A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




重要なお知らせです。

どういうコンセプトかわからないバーを発見しました。

「年金バー」
CA3A0222.jpg

どうもバイトがお休みなマッサルです。

 

実は先日、約4年間もギタリストとして在籍させてもらった
LED ZEPPELINトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」を脱退しました。
20823629_751857953.jpg

自分のオリジナルバンドに集中するためです。

 

今回の俺の勝手なお願いを聞いてくれ、最後の最後まで支えてくれたメンバー、
数えただけでも200人を超えるたくさんのお客さん、今まで本当にありがとうございました。

思い出しただけでも、福岡以外でも大分ライブ、佐賀ライブ、鹿児島ライブ、
そしてドラムロゴスでのからくりTVの竜之介バンドとの共演、
CA340189.jpg
先日はGate's7でプロのバンドの前座を2度もやらせていただきました。
gCA3A0025.jpg

いろんな思い出も出来たし、
このバンドをやっていなければなかった出会いも沢山ありました。

全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

先週はオリジナルバンド「GRAVESTAR」のライブもありバタバタしていたので、
発表が今頃になってしまってすいません。

俺はGRAVESTARのギタリストとしてビッグになります!

文字通り、
「その内俺が死んで墓(GRAVE)に入ってしまったとしても、
永遠にSTARでいられるような」
普遍的で、みんなに愛される音楽を生み出していきたいと思います。
(それがバンド名の由来の一つです)

 

ちなみにFAT DEBBLINはすでに新しいギタリストが決まり活動を再開したそうです。

これからは別々の道での活動ということになりますが、
GRAVESTARFAT DEBBLINもぜひ!
応援をよろしくお願いします!

21693346_4247426172.jpg

ちなみにGRAVESTARの2ndライブが決定です!

10月18日に大分県での野外ライブです!
そしてまたもやアコースティックライブですが、また次回の記事で詳細をアップします!

それではまた!


遂に明日になりました。

どうも。

遂に明日が俺が参加するLED ZEPPELINトリビュートバンド
「FAT DEBBLIN」のライブとなりました!
g16044168_4286251897.jpg g16028624_3001763704s.jpg g16028624_1482065854s.jpg
FAT DEBBLIN↓
http://www.fatdebblin.com/

『Triple Booster " More Drive" 2008』

日にち■9月10日(水)
場所■中洲Gate's7(福岡市博多区中洲3-7-24 Gate's 7F TEL■092・283・0577)
OPEN■18:30./START■19:30
TICKETS■前売;3500円(要1ドリンクオーダー)/当日:4000円(要1ドリンクオーダー)
出演■The Sons、FAT DEBBLIN

今回はなんとプロのバンドの前座で、
「The Sons」という、ハウンドドッグやTWISTの活動で有名なベーシストの「鮫島秀樹」さんと、
矢沢永吉や夏木マリ、ROCKAMENCOのギタリスト「ICHIRO」さんが組んだ
スーパーバンドの全国ツアー、福岡公演の前座です!

我々はそのオープニングアクトに見事に抜擢されたわけなんですが、
絶対にいいライブをしてやろうと目論んでいます。

いっぱいリハーサルしました!

色んな武器を買いました!

そして先日、我々はフリーペーパーにも特集されました!

関連記事↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-276.html

こんな脂の乗り切ったFAT DEBBLINを皆さん見たいと思いませんか?

俺は思います。

 

皆さんの協力が是非必要です!

プロミュージシャンのライブということで若干チケットが高くはありますが、
その価値はあると思いますんで、是非!お越しをお願いします!

10日仕事休みじゃ~んって言う人。

10日は仕事だけどライブ間に合うじゃ~んって言う人。

一生に一回くらいマサルのライブ見に行ってやろうかなって人!

 

どんな気持ちでもいいんで見に来てくれるとありがたいです!

ぜひ10日はみんなで盛り上がって楽しい夜にしましょう!

ちなみに今回こんなものや、
080909_0037~0001

こんなものも出ます。
CA3A0060001.jpg

 

まだチケットはありますんで、希望の方はコメント欄に是非書き込みを!

ほんと~に!よろしくお願いします!

 

それではタイムリーなので、
今日はLED ZEPPELINのRock & Rollをどうぞ。
 

ほんとにほんとにほんとにほんとに、

 

見に来てくださーーーい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

なんと、フリーペーパーに載りました!

ここ一週間ほど、北九州と福岡を毎日往復し、

工業地帯ならではのメタリックなお仕事に精を出し、
稼ぎに行ってるみんなのマッサルですこんばんわ。(こんばんわ)

 

まったく見てなかったんですが、中国の北京オリンピック。
閉会式にLed Zeppelinのジミー・ペイジが現れ、「Whole Lotta Love」を演奏したそうですね。


↑音だけですが。

後からそれを聴いてビックリしましたんですが、
ソルトレイクシティの冬季オリンピックの閉会式KISSが登場し、
「Rock & Roll All Nite」を演奏した時以上の衝撃ですね。

 

さてさて、そんな話題が持ち上がった最近、
すごくタイムリーな話題がおきました。

なんと、俺が参加するLed Zeppelinトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」が、
なんと福岡のフリーペーパーに載りました!

しかも1ページ丸々使って!
080828_2055~0001 CA3A0194.jpg

FAT DEBBLIN↓
http://www.fatdebblin.com/

そうなんです、実は先日のスタジオに入る前に、
この記事のためにメンバー全員がインタビューを受けていたんです!

馴れないインタビューに戸惑いながらもメンバー全員が言葉を選び、
言いたいことを詰め込んだ内容となっております!

中には放送禁止用語や、
Led Zeppelin側にバレたら莫大な金額を要求されそうな言葉もあり、
すごくギリギリでスリリングです。

このフリーペーパーは福岡市内の様々なライブハウスや、スタジオ。
キャナルシティのHMV(俺のバイト先の皆さんそうぞ)を始めとするCDショップなんかにおいてあります。

無料なので、みなさんもらっていってくださいね。

 

さてそんなFAT DEBBLINのライブは9月10日(水)、中洲のGate's7です!

詳細は↓

『Triple Booster " More Drive" 2008』

日にち■9月10日(水)
場所■中洲Gate's7(福岡市博多区中洲3-7-24 Gate's 7F TEL■092・283・0577)
OPEN■18:30./START■19:30
TICKETS■前売;3500円(要1ドリンクオーダー)/当日:4000円(要1ドリンクオーダー)
出演■The Sons、FAT DEBBLIN

となっております。

このライブは元ハウンドドッグや元TWISTの活動で有名なベーシストの「鮫島秀樹」さんと、
矢沢永吉や夏木マリ、ROCKAMENCOのギタリスト「ICHIRO」さんが組んだスーパーバンドの前座です。

みなさん、滅多に見れないプロとの共演をお楽しみに!

 

それでは今日の一曲はThe Black Crowesで「Hard To Handle」。

オーティス・レディングの曲の名カバーです。

俺もこんな声になりたいなぁという理想の声です。

それではまた!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

FAT DEBBLIN9月10日に再びGate's7襲撃。

5月29日にavex所属の「ROCKAMENCO」さんの全国ツアーの福岡公演で
前座を務めたことでも記憶に新しい、我々Led Zeppelinのトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」ですが。

なんと、今度は9月にプロのブルーズロックバンドの前座を務めることになりました!

 

そのプロバンドとは「The Sons」という、
ギターボーカルにICHIROさん(矢沢永吉、夏木マリ、ROCKAMENCO)
ベーシストに鮫島秀樹さん(元TWIST、元ハウンド・ドッグ)
そしてドラムに和製ジョン・ボーナムと名高いロジャー高橋さんが結成した3ピースバンドです。

「The Sons」↓
826714395_33.jpg
http://www.the-sns.net/

今回はそのThe Sonsの全国ツアーの福岡公演の前座を務めさせていただきます!

この共演を見逃すなかれですよ!

 

詳細はコチラです↓

『Triple Booster " More Drive" 2008』

日にち■9月10日(水)
場所■中洲Gate's7(福岡市博多区中洲3-7-24 Gate's 7F TEL■092・283・0577)
OPEN■18:30./START■19:30
TICKETS■前売;3500円(要1ドリンクオーダー)/当日:4000円(要1ドリンクオーダー)
出演■The Sons、FAT DEBBLIN

 

となっております!

平日のライブゆえ、お仕事の方などいらっしゃると思いますが、皆さんの協力が必要です!
3500円のチケット代が安いと思っちゃうくらい楽しいライブを繰り広げるので
ぜひぜひ今回もよろしくお願いします!

ちなみにチケットはメンバーの手元に既にありますので、
欲しい方から気軽に声を掛けてくださいね!

CA3A0078.jpg
それではまた!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ミートソースを肉抜きで、そうそう、それとブラッディメアリーをウォッカ抜きで頼む。よく冷やしてな。

みなさんこんばんわ。

福岡のLed Zeppelinトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」
ローディ兼ギターテクのヒロシです。
hiroshi.jpg
「にゃお。」

そしてこのブログの作者、マッサルさんのオリジナルバンドのボーカルでもあることで超有名な、

ヒロシです。

このたび僕がめでたくFAT DEBBLINのオフィシャルサイトの「Crews」のページに
5人目のメンバーとして掲載されました。

もう感激です。
今なら嫌いな肉も我慢して食べれそうです。

僕の紹介のされ方といったら、なんともキワどい感じで、
花に例えるなら「フリージアかな…

そして先日5月29日(木)に僕がローディを勤めた中洲の「Gate's7」の
ライブの映像がHPにアップされましたね。

僕の姿もたまにニョキニョキニョッキニョキ映るので確認してくださいね。
詳しくは↓のサイトから!

それではまた来世で会いましょう。

FAT DEBBLINオフィシャルサイト↓
http://www.fatdebblin.com/

 

さて、ココからマッサルですこんばんわ。

先月に引っ越してからというもの、
自分で作る料理がうまくてうまくてしょうがないです。

そう、新しい家はキッチンが広いので、何を作るにも楽しいんです。

それゆえ最近は毎晩キッチンドランカー状態です。

前の家はダメでした。材料を切るスペースさえマトモにないので、
料理の時は常にストレスとの戦いで、気が萎えてました。

 

さて、そんな今日は先月引っ越してから作った料理の一部をアップさせていただきます。

まずはサフランが買えず、なぜか赤いパエリア。
cCA3A0006.jpg cCA3A0009.jpg

これはシーフードとトマトの絡みが絶妙でした。
意外と簡単にできるので近いうちにまた作りたいと思います。

パスタ3連発。
cCA3A0012.jpg cCA3A0018.jpg cCA3A0038-0001.jpg

一つ目はトマトとアサリ、2つ目と3つ目は冷蔵庫の中の余り物で作ったやつです。

どれもうまかったんですが、特に3つ目!
4日前に作ったんですが、計算しつくされたパスタの火の通り具合!

パスタを半ゆでにしてソースを吸わせて茹でたので、
水分も多すぎず、絶妙な歯ごたえと味の染み方でした。

それとここまで全てトマト風味なのは気にしないでください。
トマト味の料理、すごい好きです。

オムライス。
cCA3A0014.jpg cCA3A0015.jpg cCA3A0016.jpg

少々タマゴが少なかったんですが、ふわトロなタマゴに包丁を入れる瞬間はたまりません。
チキンライスもケチャップを使わず、カットトマトを使うので、素材の味を生かす感じ。
タマゴの味を濃くしてるので最後に何かソースをかける必要もないです。
簡単なので俺がよく作る料理の一つです。

余り物で作ったチャーハン。
c080607_2034~0001

材料はピーマンとささみの燻製だけです。
深夜にお腹がすいたので余った具で適当に作ってみたんですが、以外にうまかったです。

そしてしょうが焼き。
cCA3A0027.jpg

調理時間が長すぎて水分が出ちゃいましたが、味は素晴らしかったです!
具も適当です。次回は差さっと手早く!

昨日作ったゴーヤチャンプル。
c080608_1856~0001

ゴーヤ大好きです。泡盛に非常にあいました。
これも安くて簡単なので、これからの時期ちょこちょこ作ります。

和風ハンバーグ。
cCA3A0034.jpg

これは見た目のままヘルシーでうまかったです。
引っ越してから極めた感があるんですが、まだ練習してみます。

さてさて、まだまだレパートリーを増やしていきたいと思います。

寝る前にこれを見た人、ごめんなさい。

写真がたまってたので貼らせていただきました。

「そうだ、今年の夏はエビスビールかコロナを持ってマッサルの家に行こう」

ではおやすみなさい。


ライブ告知とお詫び。

昨日の夜は、旅先で炊飯器を無くしてしまい、米が炊けなくなる夢を見ました。

 

すいません嘘をつきました。

今日はエイプリルフールなので許してくださいね。
こんにちわ、マッサルです。

 

先日からお伝えしていた通り、俺が参加しているLED ZEPPELINトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」
急遽4月20日(日)に久留米でライブを行うことになりました!

しかも一年ぶりのライブです!

5月29日(木)にも福岡市は中洲のGate's7でライブを行うことも決定しているんですが、
FAT DEBBLIN未経験の方はお試しに、経験者の方は前菜的な感じで見に来てみてはいかがですか?

詳細はコチラ↓

日にち■4月20日(日)
場所■ライブハウス「GEILS(ガイルス)」
(久留米市東町27-4 ANNE DEAR COURT B1 TEL■0942-35-0801)
会場■17:00
開演■17:20
チケット■1050円(要1ドリンクオーダー)
出演■FAT DEBBLIN、ZZZ BAND、クロマチックラン、Garvity-Force、Brozer他

です!質問なんかあったらどんどんしてくださいね!

 

さて、それと実は皆さんにお詫びしなければいけないことがあります。

昨日の記事にも掲載した、買ったばかりの愛車の「トライダガーZMC」なんですが、
正式には「ネオトライダガーZMC」でした。

080401_1312~0001

昨日の記事の記載で混乱された皆様、不快に思われた皆様、申し訳ございませんでした。

しっかり訂正をしておきましたので、またよかったらご覧になってください。
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-256.html

これからもこのブログとマッサルをよろしくお願いします。

それではお部屋探しに行ってきます。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

SMAP×SMAP×TO×TO。

本日、3月24日(月)。

夜10時からのSMAP×SMAPに、
現在ボズ・スキャッグスと共に来日中のTOTOが出演するそうです。
toto2005.jpg

もしやTOTOと共に名曲「アフリカ」なんかを共演したりするんっでしょうか。

面白さ半分、怖さ半分ですが、
3ヶ月に一回くらいしかテレビをつけない俺も、
今日は久々にテレビをつけてみようと思います。

ちなみに以前TOTOのギタリストのスティーブ・ルカサーに肩を組まれたことがあるんですが、
あまりの強い香水に気分が悪くなったことを思い出しました。

 

さてさて、それはいいとして昨日は1年ぶりのFAT DEBBLINのスタジオでした。
CA340913.jpg

3時間スタジオを取ったものの、俺とボーカルの驢馬男さんは仕事の都合で1時間スタジオに遅れましたが、
一年ぶりということでみんななかなか楽しそうでした。
CA340914.jpg

もちろん新曲もチラッとやりました。

後で録音した音を聞くとなかなかアラが目立ちましたが、
俺のギターもフレットを擦り直し、好調でした。
やはり最高のサウンドを出してくれるギターです。
CA340915.jpg
半目でした。

Fine Guitarsでフレットを擦ってもらったんですが、ケースを開けると思わぬプレゼントが入ってました。

Fine店長のありがたいお言葉入りのネック保護プレートです。
CA340916.jpg
店長、この気持ちを大事に頑張ります。

Fine Guitars↓
http://www16.ocn.ne.jp/~fine-gt

 

そして驢馬男さんを撮り忘れました。

 

さて、肝心のFAT DEBBLINは5月29日(木)/に、福岡市は中州のGate's7でライブです!

詳細↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-252.html

 

実はその前に4月20日(日)に久留米のガイルスでプチライブを行うことになっているんですが、
俺の体調がいいときにでも告知をします。

 

というのも久々に(3~4年ぶりに)風邪をひいてしまい、
今日はバイトも休んで家でじっとしてるマッサルなのです。

 

しかし、情報化社会。

 

俺は風邪の仕組みを、熱が出る仕組みをしっかり調べました。

その複線として、玉子酒もつくってみましたが、酒は温まります。ぽかぽかです。
CA340917.jpg

明日までにウイルスを死滅させるのでみなさん温かく見守っていてください。

 

…勝つ!


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

遂に発売?

我々FAT DEBBLINのボーカル、驢馬男さんがステキなモノを作ってくれました。


なんと「FAT DEBBLIN」Tシャツ
CA340344.jpg


これは嬉しいです。


「演奏終了後の会場で仮装してないメンバーを見つけられな~い」
っていうこと、よくありますよね?


そんな悩みはこれ1着で解決。
「FAT DEBBLIN」Tシャツがあなたの味方です。


カラーはライブ会場で目立ちやすいイエロー
この色は太った体をさらに膨張して見せる驚きの効果をも兼ね備えているんです!


ライブ終了後、メンバーはこれを着てると思います。


更にこのTシャツの上に上着を羽織れば、なんてオシャレ!
胸元からさり気なく覗くのは、そう「DEB」(デブ)の3文字!
070507_2323~0001.jpg


これで町での視線を独り占めですね。


 


さぁFAT DEBBLINメンバー限定のこのTシャツ、希望があればお作りいたします。


これを着ればあなたも立派なデブです!


お問い合わせは件名に「FAT DEBBLINTシャツ希望」と添えて
custaro@george24.comまで!


お申し込みはお早めに!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

訂正とお詫び。

前回の記事に明日放送の「さんまのスーパーからくりTV」
チラッと(1秒くらい)映るかも~的な記事を書きましたが


明日は先日亡くなられた植木等さんの追悼特番があるみたいで、
放送が延期になるみたいです。


来週も特番らしいので15日の放送になりそうです。


とりあえず前回の記事を消去しました。
また放送日近づいたらお知らせ記事を書こうと思います。


とりあえず携帯のメモリに入ってる人ほとんどにお知らせメールを送りましたが、
かなりイタい子になってしまいました。


皆さんおたった数秒のために騒がせしました!映らない可能性もあるというのに!


ということでみなさんまた近くなったらお知らせします。


ではまた。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

「さんまのスーパーからくりTV」のちびっ子ギター少年達とライブしますよ@福岡。

福岡発!LED ZEPPELINトリビュートバンドの我々「FAT DEBBLIN」ですが、


3ヶ月ぶりにホームタウン福岡でのライブが決まりました!


なんと今回のイベントにはあの「さんまのスーパーからくりTV」に出演中の
ちびっ子ギタリスト「山岸竜之介」君と、ちびっ子ドラマー「田中れん」君のバンドが
新たに決まったちびっ子ベーシストを向かえ、ゲストとして出演します!


名前の油っぽいFAT DEBBLINも、油が乗ったちびっ子たちも見逃すなかれ!


詳細はコチラ↓


イベント名■456バンドPresents『楽音天国vol.16』


日にち■3月10日(土)


場所■DRUM LOGOS (福岡市中央区舞鶴1-8-25 TEL:092-751-3811)
Web Site→http://www.live-drum.com/index1.shtml


OPEN■17:30/START■18:00


TICKETS■前売¥2000/当日¥2500 (※要1ドリンクオーダー)


出演■456バンド、歩詩、FAT DEBBIN、190R
GUEST:竜之介バンド


 


チケット等の相談や質問は下のメールフォームやFAT DEBBLINのHPから気軽にどうぞ!


FAT DEBBLIN公式Web Site
http://www.fatdebblin.com/


 mixiやってる人はコチラも参考にどうぞ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1106330


皆様の御来場をお待ちしてます!


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽





