A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




地獄のコック・ファイヤー:その4。

毎度おなじみになってきました、地獄のコック「マッサール」による料理教室。


 


今回のクッキングは25日の夜から始まりました。


 


今回作るのは「チョコレート・クラックル」というクッキー。


焼く直前にまぶす粉砂糖が、焼くとひび割れることに由来したクッキー。


そう本に書いてあります。


 


このクッキーは最近までバイトやってた某スーパーの


青果コーナーの課長やおばちゃんたちにあげる、今までのお礼でございます。


 


昨日、釣りから帰って作業開始。
(実は一匹も釣れなかった)


生地は夜11時には完成したけれど、冷蔵庫で寝かせなきゃいけないということなので、


いったん作業をやめとりあえず就寝。


 


朝7時に起きて作業再会。


TS320169.jpg


この生地を丸めるのです。


TS320170.jpg


丸めました。


 


これを焼いて…


[READ MORE...]

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

始めまして佐賀牛。

彼女が就活で訪問した会社から佐賀牛(薄切り)をもらってきた。


どんな会社だ…。


とにかくそんないい肉食べたこと無い。


TS320124.jpg


どう食べようか迷って、結局すき焼きにした。


TS320125.jpg
↑ん~いろどりがよくない…。


[READ MORE...]

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

地獄のコック・ファイヤー:その3

実家から大量に送られてきたモチをどう消費しようか悩んだ末、
夜12時近かったが、以前荒岩主任が作ってたあるモチ料理を思い出し、作ることを決意。


「Who is 荒岩主任?」


とかいう人は料理人としてモグリだモグリ!


作るのは「モチピザ」だ。


[READ MORE...]

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

地獄のコック・ファイヤー:その2

3月16日(木)


バイトの有給消化(字あってる?)が始まったため今日もバイトは休み。


昼間、弾けるだけギターを弾いてカレーを作った。


もう過ぎてしまったが、金のない俺の、せめてもの彼女へのホワイトデーのプレゼントだ。


夕方、食材を買いに行き、ビールを飲みながらクッキング開始!


[READ MORE...]

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

地獄のコック・ファイヤー

3月13日(月)


この日、ホワイトデーを次の日に控え、バイト先の人たちにお返しのお菓子を作った。


作るのはチョコチップ入りのスコーン
彼女の持っているカフェの本のお菓子のページを見ながら朝10時から作り始める。


TS320064.jpg←まず生地が完成。これを伸ばして冷蔵庫に寝かせます。
TS320065.jpg←生地が大量なので4等分。


俺はその間に近所の100円ショップに行きリボンとスコーンを入れる袋を購入。


さあ、焼きます!


[READ MORE...]

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用





