A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




マッサルは怒っています。

4月29日のPM11:00。
カリフォルニア州はロサンゼルス、
サンセットストリップにある元ジョニー・デップのクラブ「ヴァイパー・ルーム」にて。

ヒロシ「いったいどうしたんだいマッサル?」
CA3A0560.jpg

マッサル「話しかけないでくれ、俺はトサカにきてるんだ」

ヒロシ「What's the he~ll!何があったんだ?」

マッサル「言葉にするのもあほらしいぜ、shit!
いつものお散歩コースにあるグランドキャニオンから奴ら、投げ捨てたいぜ!」

 

ということで、言葉にせず文章で、
普段温厚だと思われているマッサルが激怒するシチュエーションベスト4の発表。

 

第4位。

雨の降っていないとき、傘を後ろを歩く人に刺さらんばかりにブンブン振って歩く人を見たとき。

後ろのを歩く人に刺さるでしょうが!!

第3位。

誰かがタバコを吸いながらエレベーターに入ってきた時!

TPOもわきまえれない人は吸う資格なし!

第2位。

タバコの吸殻をポーン!とその辺に捨てる人を見た時。

誰が片付けると思っているのか!何割方か俺が捨ててます。
子供にもポイ捨てしろと教育するんですか?

第1位。

バイト先の休憩室のポットのお湯が切れている時!

お湯が切れたら最後に使った本人が補充に行きなさい!

俺がいつまでも補充に行くと思ったら大間違いですよ!

 

そんなこんなでお久しぶりですマッサルです。

どうも俺は怒ってもショボイらしいです。

 

実は今日はお知らせです。

俺が半年前までギタリストとして参加してたLed Zeppelinトリビュートバンド
「Fat Debblin」があるイベントを行います!

その名も「Led Zeppelin Night」

全国各地からLed Zeppelinのトリビュートバンドが、福岡は中州のライブハウス「Gate's7」に終結!

Zeppマニアはもちろんのこと、GW中の行楽にもぴったりだと思いますので、
親御さんたちは子供たちも連れてご参加ください!

俺もお客さんとして見に行きますが、自分が参加していたバンドなだけに
バンドが新しいギタリストを向かえ、どんな成長をしているか楽しみです!

詳細は↓

日時■2009年5月2日(土)
会場■Gates7(福岡市博多区中洲3-7-24ゲイツビル7F tel 092-283-0577)
開場■17:30・開演■18:00
チケット■前売2000円/当日2500円(要1Drinkオーダー)
出演■151A(大阪)/MR.HENRY(広島)/レッドシェッペリソ(大阪)/FAT DEBBLIN(博多)

です!

Fat DebblinのHPは↓
http://www.fatdebblin.com/

です!

mixiしてる人はコミュニーティーもあるのでぜひぜひ参考に!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1106330

です!

ここからチケットを申し込んだりするとメンバーのみんながハッピーになると思うので、
みなさんぜひぜひどうぞー!!!!

です!

ヒロシ「マッサルも行くみたいだな」
CA3A0556_20090430225819.jpg

マッサル「あぁ行く」



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

こんな髪切ってやる。(ちょっと編集あり)

さっき電子レンジがぶっ壊れました。

電気が通いません。

要らないレンジがある方、ぜひ譲ってください。
金欠の俺にとって死活問題です。

 

さて、9月10日(水)。

福岡市は中洲川端にあるライブハウス「Gate's7」にて、
俺がギターを弾くLed Zeppelinトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」のライブが、
20823629_751857953.jpg

それはもうたいそうゴージャスに豪勢に行われましたとさ。

CA3A0204.jpg  CA3A0207.jpg CA3A0206.jpg

今回は「The Sons」というプロのバンドの全国ツアー福岡公演の前座として演奏したんですが、
(The Sonsは矢沢永吉さんや夏木マリさんのサポートで知られるギタリストのICHIROさんや、
TWISTやHOUND DOGの活動で有名な鮫島 秀樹さんらが組んだバンドです)

まずは結果!
それはもう大盛況にライブを終わることが出来ました!

まず俺たちFAT DEBBLINの立場が前座にもかかわらず、
100人を超えるお客様たちからアンコールを頂く始末!
20823629_2592949692.jpg

ライブハウス側にも許可をもらい、1曲だけ余分に演奏させていただきました。
本当にありがたいことです…。

セットリスト↓
20823629_901368829.jpg

1)ロックンロール
2)祭典の日
3)ブラックドッグ
4)強き二人の愛
5)幻惑されて
6)レインソング
7)天国への階段
8)コミュニーションブレイクダウン
アンコール)移民の歌
20823629_1056069673.jpg 20823629_31917618.jpg

この日の俺の演奏ときたらボロボロで、今思い出しても悔しいです。

言い訳するのは性に合いませんが、

実は。

かっこつけて前髪を顔に被せてステージに立ったら、
ギターのポジションが全く見えないという予想外の事態!!

3mm程度しかないギターのポジションマークが自身の手で
ケープ(ハード)で固めた髪の束により邪魔で見えないという、自分を殺したくなるほどの失敗!

更にケープが汗に溶け、目に入るというとんでもない事態!

落ち着いて髪の毛を分ける暇もないほどテンパり、
半分くらいはカンと感触だけでライブを乗り切りました・・・。

 

そしてこの日初めて使用したバイオリンのボウ!
20823629_3047371613.jpg

アンプの上に待機させていたものの、取り出す際にアンプの金具に引っ掛かり、
毛がブチブチと切れていく悲しい事態!

結果取り出すのに時間がかってしまい、それは間抜けな姿だったことでしょう…。

みんなに合わせる顔がないと思いながら、ライブ直後に行った客席のお客様方に謝罪をしていると、
皆さんの口からは「楽しかった」とか「かっこよかったという」すごく温かい言葉が。

あんなギター演奏だったのに申し訳ないと思いながらみんなの温かさに感動したマッサルでした。  

続いて演奏したトリのThe Sons!
自分達の機材搬出時間の関係であまりステージを見ることは出来ませんでしたが、
さすがプロミュージシャン!という感じのクオリティでした!

特によかったのが、ドラムのロジャーさんのプレイ!

気持ちよいとこでスネアが入り、キレのよい、理想のドラミングでした。
このドラミングを見れただけでも俺は満足です!

 

さて、ザザっとかきましたが、ライブを見に来てくれたFine店長、B.b.Kingさん一同様、
かまちさん、原さん、しょうじさん、マッキーさん、ミッキーさん、ガンモさん、あゆみちゃん、ゆみこちゃん、
まりこちゃん、りつこさん、れいこさん、くろこさん、特上大魔王さん、ポールさん、
もりちゃん、とんちゃん、さやかちゃん、もりべ、クラプ豚さん一同様、ねこたさん一同様、Tacoさん、
ゆうさん、プラトンさん、植田店長、ヨーゼフさん、れやさん、アニキさん、あやかちゃん一同様。
(書き忘れがあったらごめんなさい)

それとカメラマンのりゅうめいさん、俺の髪巻担当のあゆみちゃん、
ローディーを務めてくれた俺のオリジナルバンドのベ-シストOKBことかつや君、
そしてボーカルのヒロシ、一日中本当にありがとうございました!

みんなの協力があってこそだと本当に感じました!

 

さて、今回のライブも無事に終わったばかりですが、

実はなんと、

実はなんと、

俺のオリジナルバンドのライブが遂に決まりました!

08.09.28がXデーです!

また明日にでも詳しく告知をするので、要チェックです!ぜひお楽しみに!

 

写真はライブが始まる前に割れてしまった、客席に投げる用の風船。

CA3A0203.jpg

ではまた!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

5月29日、FAT DEBBLINリバウンドLive@Gate's7!

5月29日、木曜日。

以前からお伝えしていた通り、俺がギターを弾いているLed Zeppelinトリビュートバンド
FAT DEBBLINの 中洲Gate's7でのライブが行われました。

とりあえず写真を見せろ!という方はコチラからどうぞ↓
http://www.fatdebblin.com/

g16028624_3195283045.jpg

矢沢永吉さんのギタリストのICHIROさん率いるプロのバンド、
ROCKAMENCO」の全国ツアー、福岡公演の前座です。

この日マッサルは早起きして練習するためにわざわざ朝8時半から一時間だけバイトを入れ、
6時半には目を覚まして風呂に入るというという
普段見られない程の健康っぷりを発揮していたのでした。

そして結局自身が起こした様々なトラブルに見舞われ、
全く練習が出来ないまま、気付いたら昼12時になっていたのでした。

12時ちょっと前にこの日のローディー兼、
俺のオリジナルバンドのボーカルのヒロシが我が家に到着。

ヒロシ、昼間からうちのワインを飲み始める。
のちにこのヒロシが大変なトラブルを巻き起こします。

12時半くらいにはドラムの凡蔵さんがマッサル宅に到着。
車に乗り込み、ベースのジョンIC御殿に向かいました。

美食家のジョンIC宅では素晴らしく美味いカレーが既に用意されており、
貧乏な俺とヒロシは4杯づつカレーを頂き、4人で6合の米を食い尽くしました。
gCA3A0023.jpg

その後はいったんスタジオに向かって機材を全て積み込み、
ボーカルの驢馬男さんも合流して現地入りとなったのでした。

すでにリハが始まっていたROCKAMENCOさんと挨拶を済ませ、
色んな雑務を果たしながら本番直前に変装開始!
g10393963_663333575s.jpg

変装完了!
g10393963_2306396552s.jpgg10393963_2703433440s.jpgg10393963_3567731173s.jpg

これで今日のライブの8割は終わったも同然です。
ちなみに今回、俺だけヅラじゃありません。
地毛です。人からは地毛と呼ばれてます。

そしてステージに立つと、客入りがスゴイのなんのって!
それもそのはず、この日FAT DEBBLINだけでも110枚のチケットを売っていたのです。
平日の夜だというのに~FAT DEBBLIN頑張りましたよ。

そして演奏開始!
g16028624_226706181.jpg
セットリスト↓

1.Immigrant Song
g16028624_59154815.jpg
2.Heartbreaker
g16028624_3001763704s.jpg
3.Since I’ve Been Loving You
g16028624_188957409.jpg
4.Black Dog
g16028624_1482065854s.jpg
5.The Song Remains The Same
g10393963_1354841479s.jpg
6.Stairway To Heaven
g16044168_4286251897.jpg
7.Whole Lotta Love~Achilles Last Stand~
We're Gonna Groove~Whole Loatta Loveメドレー
g16028624_2488812382.jpg
8.Rock & Roll

でした!

Whole Lotta Loveでは構成がぶっ飛んだりしましたが(笑)
それを打ち消すかのごとく最後のRock & Rollでは
映画の狂熱のライブにあやかり、客席に巨大風船が登場しました。

企画は我々ですが、投げ込んだのはヒロシです。

Zeppファンは爆笑、そうでない人たちはおどろきでした。

最初は。

この風船はやけに重く、お客さんの頭上を転がりながら、
たまに着地したテーブルで飲み物をひっくり返したりするとんでもない状況でした。
ステージに帰ってきた風船を蹴って客席に戻そうともしたんですが、
見事にお客さんに直撃するという始末。

もう一度言います、企画は我々ですが、投げ込んだのはヒロシです。
普段は言い奴なんですが…。

演奏は~まだ音源の聴いていないのでなんとも言えないんですが、
わかる人にはわかるミスなんかも多かったように思えます。
次はごまかしたりせず、もっと丁寧な演奏を心がけたいと思います。
(今回ごまかしたわけではありません)

 

そしてROCKAMENCO

さすがプロという感じでした、ラテンの16のリズムが気持ちよかったです。
2人いるドラムの、パーカッションの方が言い意味で気になってしょうがなかったです。

そしてギタリストのICHIROさん!
百戦錬磨のギタリストという感じで、ソロはもちろんですがすごくいいバッキングを弾くギタリストです!

そう、この日の打ち上げでは機材やプレイについての目からウロコなアドバイスをたくさんいただけると共に、
SLASHスティーヴィー・サラスと3人でセッションした時の話なんかを聞かせてもらいました。

gCA3A0025.jpg
↑ICHIROさんと。

途中、去年の矢沢永吉さんのツアーの話をしてると、
「俺も矢沢永吉のステージに立ったことがあるんよね」という声が横から。

…驢馬男さんでした(笑)

昔、矢沢永吉さんのライブでハーレーにまたがって角材を振り回す役を演じたそうです。
不思議な過去がたくさんです。

 

さてこの日ライブを見に来てくれた、吉井さんカップル、大神さん、くろこさん、しんご、ゲル、
蒲池さんクラプトンさん、清水さん、ヨッチャンさん御一行様、三浦さん、山崎さん、gaty、
ねこたさん、まゆみさん、シゲサン、ゆずポン、Eriさん、下川さんご夫妻、吉元君、高良君、
亜由美ちゃん、かつやくん、ゆうすけ、ゆうさん、アヤパンさん御一行様、プラトンさん、
れやさん、ヨーゼフさん、あにきさん、ガンモさん、ミッキーさん、
Tacoさん、Tacoさん、Tacoさん、Tacoさん、Tacoさん、Tacoさん、
そしてスタッフのヒロシ、アユミちゃん、りゅうめいさん、
ROCKAMENCO一同様、Gate's7の方々、そのほか色んな方々、

本当にありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。

次回のライブは6月15日(日)に大濠のライブハウス、「Peace」の開店一周年イベントです。

また告知をしようと思うので、よろしくお願いします。

それではまた。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

遂に残り2週間きりました。

お久しぶりです。

2週間ぶりの更新ですこんにちは。

パソコンのACアダプタが遂に見つかり、ようやくパソコンを開くことが出来ました。
080515_2254~0001

引越しの際紛失してたACアダプタは、以前すんでたマンションのプロバイダに
モデムを送り返した時に、どうもその中にACアダプタまで入れてしまってたらしく、
東京に届いていました。まだ俺も行ったことのない東京に。

そして着払いで送り返してくれました。1150円もかかって。

自分の責任ですが、何だかもったいないですね。

引っ越す時はあせらず、ゆっくりです。
いい勉強になりました。

 

さて!マッサルの引越し後第一弾のライブです!

以前もお伝えしたんですが、俺が参加するLed Zeppelinトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」が復活し、
2度目のライブにして、遂にフルセットのライブを遂に行います!

今回は「Rockamenco」という、矢沢永吉さんのツアーギタリストを務める「ICHIRO」さんのバンドで、
avexからCDを出しているプロのバンドの前座を務めることになっています。

Rockamencoは先月くらいまで「世界不思議発見」
エンディングテーマを務めていたことでも有名なんですよ。

さぁ、そんな二組が5月29日の木曜日、中洲のGate's7で共演をします!
これは見逃せません!

詳細はコチラです!150枚渡されたチケットも残りわずかとなっておりますので、
みなさん、予約はお早めに。そしてぜひぜひお越しください!


「ROCKAMENCO Live Tour 2008 "Esperanza″」
720249725_127s.jpg

日時■5月29日(木)
場所■Gate's 7
(福岡市博多区3-7-24gate's 7F 092-283-0577
http://www.gates7.com/
Open■18:30/Start■19:30
Ticket■前売/¥2500 当日/¥3000
(要1ドリンクオーダー)
出演■ROCKAMENCO、FAT DEBBLIN


質問等どしどし受け付けております!
狂熱の見逃すなかれ!


テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

遂に復活。

こんばんわ。

一週間ぶりの更新になりますが、4月20日の日曜日、

遂に1年ぶりに復活したLed Zeppelinトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」の久々のライブでした。
(わたくしマッサルはこのバンドでジミーペイジ役でギターを弾いています)

会場はデブリン史上初となる久留米で、ガイルスというライブハウスでのライブでした。

 

リハーサルが夕方からと遅かったので、まずはドラムの凡蔵さんの車でベースのJohnICさんと共に移動。

向かう先は久留米までの途中にある、ボーカルの驢馬男さん宅です。

今が旬のタケノコ料理を振舞われ、異様に美味かったのでメンバー全員でリラックスモード。

その後はWiiでバス釣りをしたり、ソファーに寝転がってボサノバを弾いてたりしてたんですが、
080420_1448~0001
意外とすぐに出発時間となったので久留米に向かいました。

そして会場に着くとすぐにリハを開始したのですが、やはりドラムセット持込は我々だけでした。
もちろんアンプやキーボード、そして銅鑼。ギターも2本持ち込むほどの気合の入れようでしたが、
その機材の多さゆえ、出番はトップバッターになりました。

リハ後、なぜか対バンに知り合いのブルーズマン「鉄心童子」さんを発見したりしてるとすぐに本番準備。

そう、

衣装に着替える時間です。

当初久々にかぶるズラの違和感に抵抗し、自分で髪を巻こうとしたんですが、
080420_1620~0001
剛毛ゆえうまくいかなかったので結局ズラになりました。
080420_1725~0001
↑完成

まぁ、5月29日のライブはしっかり髪を巻きます。
巻いてくれるボランティアスタッフ大募集中です、

そして本番!
20080420174123.jpg

セットリスト↓
1.Rock & Roll
2.Black Dog
20080420174815.jpg
3.The Song Remains The Same
4.Stairway To Heaven
20080420174142.jpg

でした!

ライブの都合上長くは演奏できませんでしたが、
復活第一弾でわりといい演奏が出来た気がします。

このテンションで、5月29日の第2段ライブまで持っていけたらいいなと思います。

そして今回、再び対バンだったゴダイゴのギタリストの浅野さん曰く、
「だんだん正体不明になってきたね」
とのことでした。

それもそのはず。

始めて会って共演した時は普通の格好にレスポール。(去年の12月)
CIMG0441.jpg
一番最近の共演の時には、普通の格好にダブルネック。(今年の3月)
CA340904.jpg
そして今回はジミーペイジの格好にレスポールやダブルネック!

誰が見たって怪しいとしかか言いようのない変貌を遂げております。
でも気にしない。

 

今回のライブに来ていただいた、蒼伊ちゃん一同さま、クラプ豚さんとyocchanさん一同様、
そして入江さん、おぎょさん、驢馬男さんの知り合いの地域のお父様方やお母様方

ほんとうにありがとうございます!

また5月29日には福岡市は中州のGate's7でライブをするので、
物足りなかった方々や初めて見る方も、是非よろしくお願いします!

また告知いたします。
それでは、また。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

FAT DEBBLIN最新ライブ映像発信!

なんとまぁ。


俺がギターで参加しているLED ZEPPELINトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」
最新ライブ映像が見れるようになってます!
(5月13日のドラムロゴスでのライブです)


下のURLをクリックしてFAT DEBBLINのHPに飛んだ後、メインメニューの下の方にある
更新情報の「FAT DEBBLIN SWAN SONG」をクリックすると見れるので見たい方はどうぞ。


FAT DEBBLIN公式HP
http://www.fatdebblin.com/


映像を編集&UPしてくれたベーシストのJohnィCさん!お疲れ様です!


しかしひどい演奏だ…。


 


写真はバイト先でもらった「LED ZEPPELINっぽいシンボル入り」焼酎のミニボトル(試供品)。


CA340358.jpg


右の麦マークがプラントっぽい。


CA340297.jpg
きっとZEPPELINファンがデザインしたに違いないと勝手に思ってるとこで
ではおやすみなさい。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

FAT DEBBLINライブ@ドラムLOGOS!

去る5月13日(日)。


Led Zeppelinトリビュートバンドこと我々「FAT DEBBLIN」
遂に2回目となるドラムロゴスでライブをしてきました!
CA340350.jpg


なんと出番はトリでした!恐れ多いことです…。


リハも終わり、前回も御一緒させていただいた456バンドさんと再会し、
楽屋で弁当を食べていると、ちびっ子ドラマーの「レン君」がお父さんと一緒に登場。
2ヶ月ぶりの再会です。
(456バンドのベーシストはレン君のパパです)


3度目の正直で今回は俺のことを覚えててくれました。


そして我々になついてくれたのか、しばらくFAT DEBBLINメンバーとおしゃべり。


レン君の連発する見事なダジャレとなぞなぞを沢山聞き
うちのドラマーの凡蔵さんとドラマーどうしトークで盛り上がっていたのですが、


最終的に凡蔵さんはレン君と腕相撲対決をし、
指一本でねじ伏せるという大人気ない行動を取っておりました。


12歳年の離れた妹がいる俺としては「俺もあんな可愛らしい弟が欲しいな」と思いながら
レン君に握りつぶされた腕の筋肉を揉んでいたのでした。


DR_01_FD_Guiter4.jpg
この日のセットリストです↓
Stairway To Heaven
The Song Remains The Same
Since I've Been Loving You
Rock & Roll
Celebration Day
Immigrant Song
Whole Lotta Love~Heartbreaker~Whole Lotta Love


一発目にこの選曲は中々きつい!
いきなりあの世界観に浸りきることが出来ずミスを連発…。


新曲Celebration Dayもミスが多発。


そしてまたシールドもどこかで一瞬抜けました。


今回は合格点とは程遠いライブをしてしまったと思います。反省…。


 


さて次のライブ予定はしばらく無く、FAT DEBBLINはしばらく活動を休止します。


また体重が増えたらパワーアップした演奏と共に戻ってくるので、期待してください!


ちなみに今回は素晴らしいカメラマン「りゅうめい」さんが
カッコいい写真をいっぱい撮ってくれました!
DR_01_FD_2.jpg
上の写真はほんの一部ですが、りゅうめいさんのHP「ハートウォーミングシアター」
まだまだあるので、是非見てみてください!
メンバーよりも動き回って写真を撮ってくれたりゅうめいさん、ありがとうございました!


「ハートウォーミングシアター」
http://members2.jcom.home.ne.jp/ryumei/


そして対バンの皆さん、ドラムロゴススタッフの皆さん、こうすけ、フッチー、
りんちゃん、特上大魔王さん、罵倒観音@不良課長さん、礼子さん、天本さん、
グラムの藤田店長一同様、ふさ、ゆずぽん、いたちゃん、Tacoさん、かつやくん、
ハマキャスター、gaty一同様、ねこ太さん一同様、catさん、タヌキさん一同様、はるな、
ゆみこちゃんとそのお友達、Love Drug Store一同(ノブさん、かおりちゃん、やの)
みよみよさん、ショウ君、KING-Eさん、アキフミ、ヒロシ君一同、せいじさん、石田さん、
驢馬男さんファミリー(奥さん、るなちゃん、かんなちゃん)、JohnィCさんのお客さん、
前日ギターをメンテしてくれた下田店長、その他大勢の方々ありがとうございました!


また機会が合ったらお付き合いください。


 


最後にFAT DEBBLINのHP更新情報。


「Chotto Debblin」のコーナーにアクセルシンゴ、こうすけ、フッチー、シンジ君という
4人のメンバーが追加されています。
彼らとFAT DEBBLINがどんな関係なのかは見てのお楽しみです。


そしたらいきなりアクセルシンゴがChottoDebblin認定を喜んでるのようなので
奴の日記をさらしときます(笑)


「アクセルシンゴの日記」
http://11.xmbs.jp/d.php?ID=colohear&c_num=561&n=2190349&view=1&page=0

それと前回のロゴスライブの時の新しい映像が届いているのでよかったらどうぞ!


FAT DEBBLIN公式HP
http://www.fatdebblin.com/


この休業中に絶対オリジナルバンドを始動させなくてはと思いながら
グダグダで情報過多なこの記事を終わります。
それではおやすみなさい。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

子連れデッブリン長崎の旅。

5月5日(土)、こどもの日。


我々LED ZEPPELINトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」
遂に初となる長崎ライブをやってきました!


今回はボーカル、ロバ男さんの奥さんと次女で4歳のカンナちゃんも同行です。
(おねぇちゃんのルナちゃんはおじいちゃん家にお泊りでした)


GWの渋滞を考慮し、朝早くに出発するも意外に道が混んでおらず
11時には長崎に着いてしまったFAT DEBBLIN一同。


会場入りまで暇を潰すためみんなで大浦天主堂へ行き、
CA340333.jpg


カステラ神社でお参りをし、
CA340334.jpg CA340335.jpg


ちゃんぽんの美味いことで有名な「四海楼」で約1時間待ってまでちゃんぽんを喰らい、
CA340336.jpg


デザートにアイスを喰らい着実にカロリーを摂取したのでした。
CA340337.jpg
左がチューリップで右がバラ。


しかしそれでも時間があるため、ロバ男号に乗ってた竿とルアーで1時間ほどフィッシング。


しかし事件発生。


無理をしたロバ男はサイフを海に落としてしまう。
CA340339.jpg
↑無理。


ルアーの針を引っ掛け何とかサイフ回収成功したんですが、
濡れたお札を奥さんが乾かしておりました。
CA340338.jpg
↑釣り上げられたサイフ。


写真は思いつめた凡蔵。
CA340340.jpg


そして会場着。
CA340341.jpg


リハを終えた我々は、またもやカロリー摂取をするため中華街へ繰り出し、
遂に本番に臨んだのでした。
1431938_1356072961.jpg
SETLIST
Rock & Roll
Black Dog
Since I've Been Lovin' You
The Song Remains The Same
Stairway To Heaven
Whole Lotta Love~Heartbreaker~Whole Lotta Loveメドレー


初の長崎ライブは細かい課題の残るライブになってしましましたが、
来週の福岡ライブまでにはきちんと修正したいと思います。


ちなみに初めてパパのライブを見たカンナちゃんの感想は
「頑張ったからオーケー」
「みんなかっくいー」
「パパちょっと歌うまい」
「(ドラゴンスーツ)のバラがオシャレ」
でした。


それと今回、県外にもかかわらずお客さんが6人も来てくれました。
CA340342.jpg
ライブに来てくれたヤンカーさん御一行様ありがとうございました!
また長崎に行ったときはよろしくお願いします!


ちなみに下記はこの日カンナちゃんが食べたお菓子。


・メロンパン
・アイス
・パックンチョ(イチゴ味)
・俺が買ってあげたガム
・サッポロポテト(サラダ味)
・グミ(グレープ味)


ということで楽しい子供の日の結果報告でした。
CA340343.jpg


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

長崎ライブ&福岡ライブ決定!

さてさて、Led Zeppelinトリビュートバンド、我々「FAT DEBBLIN」のライブが決まりました。


なんと1本は初の長崎ライブです!5月5日に遂にFAT DEBBLINが長崎進出です!


そしてもう1本は2ヶ月ぶりの福岡ライブ、5月13日に再びドラムロゴスでライブです!


それでは2本のライブの詳細をどうぞ!


その1。


日時■5月5日(土)


場所■ドラムBe-7(長崎県長崎市栄町5-5 FM長崎ビル地下1F TEL:095-827-7020)


イベント名■「All That Tribute」


Open■18:00 Start■18:30


チケット■前売¥1600/当日¥1800(要1ドリンクオーダー)


出演■FAT DEBBLIN他(詳細わかり次第アップします)


ドラムBe-7のHPはコチラです↓
http://www.live-drum.com/be7/sche_be7.cgi#480


こどもの日に大人のロックを長崎でやっちゃいます、長崎在住の方は是非どうぞ!


 


その2。


日時■5月13日(日)


場所■ドラムLOGOS(福岡市中央区舞鶴1-8-25 TEL:092-751-3811)


Open■17:30 Start■18:00


チケット■前売¥2000/当日¥2500(要1ドリンクオーダー)


出演■FAT DEBBLIN、456バンド、THE KLAXON、BLUE JOKE WORKER、SIGN(長崎)


ドラムLOGOSのHPはコチラです↓
http://www.live-drum.com/sche_logos.cgi#391


2ヶ月ぶりのロゴスライブです!福岡在住のデッベラーの皆さん必見です!


どちらのチケットは既に予約を受け付けているので、
チケットが欲しい!という方、俺に連絡ください。可能であれば直接渡しにいきますので!


070413_2113~0001.jpg


さて、バイトに行ってきます!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

FAT DEBBLINからくりTVに出演?(訂正あり)

去る3月10日に福岡はドラムロゴスで行われたライブイベント「楽音天国」
(その時の記事はコチラです↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-173.html)


このイベントで「さんまのスーパーからくりTV」ちびっ子バンドと対バンをさせていただいた
LED ZEPPELINトリビュートバンドこと我々「FAT DEBBLIN」ですが、


遂にその時の様子が4月15日
またはそれ以降の
「さんまのスーパーからくりTV」
で放送されるそうです!


もちろんちびっ子たちがメインなのは言うまでもないんですがですが、
もしかしたら我々FAT DEBBLINもチラッと映るかもしれません。


我々のライブ中、後ろでカメラが回っていたのはすでに確認済みです。ウフフ。
それはFAT DEBBLINのHPにある、この日のライブ映像でも確認できます。


FAT DEBBLIN公式Web Site↓
http://www.fatdebblin.com/


 


カツラに衣装ののコスプレ変態集団は果たして出るでしょうか?


でも実は映る可能性が高いのは実は演奏シーンじゃないんです。


というのは最後のセッションコーナーで出演者全員がステージに上がったんですが、


FAT DEBBLIN一同はかなり目に付く行動を取ったんです。


最後のセッション時にカツラをボンボン代わりにして振りまくった


セッション時に子供たちより目立とうとして
思いついたようにプラグインしてないダブルネックを弾くフリをした


セッション時にちびっこドラマーのレン君をムリヤリ肩車していた驢馬男


セッション時にドサクサに紛れちびっ子たちと写真をとりまくったベースのIC


そしてセッション時になぜか1人だけステージにいないドラムの凡蔵


 


せめて3秒!映るといいですね。


185664286_118.jpg
↑セッション時。


ではお楽しみに。


てかこんだけ騒いで映らなかったらすいません。


まぁ映った際には一言、FAT DEBBLINのHPのBBSに「キモイよ」とコメントください。


よろしくお願いします。


※FAT DEBBLINライブ情報
5月5日(土)、ドラムBe-7(長崎)
そして5月13日(日)、再びドラムロゴスです。
詳細は近日中にアップします。


[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽





