A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




一期一会。

また会うなんて夢にも思わなかった。

 

会いたいとも思わなかったし、

会わずに済むのなら、もう一生会いたくなかった。

 

 

マッサルは暗い面持ちでそう思いながら、

もう会わない約束をし、最後に別れを告げた。

 

運命のイタズラに違いない。

でも出逢えた事を幸運と思うのは難しかった。

 

時間は朝の6時半。

今から朝日が昇り、街を照らそうというのに、
とても前向きになんてなれそうになかった。

 

そのくらいルアーに引っかかって釣れたボラは臭かったのだ。

CA3A0750001.jpg

そしてマッサルは本当はスズキを釣りたかったのだ。

 

 

どうもマッサルです。

楽しかった夏休みが終わったので、
絵日記をピックアップしていきます。

 

 

8月2日(晴れ)

090915_0049~0001
ラインシステムが組めるようになりました。
(素材や使用目的の違う釣り糸同士を凄まじい強度で結ぶことです)

 

8月10日(くもり)

CA3A0753_20090919131333.jpg
無くなったと思っていたザルが見つかりました。

8月12日(くもり)


090919_1227~0001
今話題のコバエホイホイを部屋に投入しました。

090824_0014~0001
見た目はおいしそうなリンゴのゼリー。黒いのがコバエです。

このゼリーの香りにひかれて中に入ったハエが
ゼリーを食べると中毒死する仕組みです。

 

下の階の住人が臭いせいで
夏にマッサルのアジトを支配したコバエ。
(詳細はこちら)

 

あまりに収集能力がすごすぎて
研究の最後に窓を開け、わざとコバエを招き入れるほどでした。

この先どうなるか楽しみです。

8月16日(晴れ)

お盆を過ぎたあたりから急に目薬を点すのが怖くなくなりました。

僕でも大胆になれるんだなと思いました。

これからもひと皮むけた、一つ上の男を目指します。

8月17日(晴れ)

CA3A0735001.jpg
新種のモヤシを発見し、学会に報告しました。

8月20日(晴れ)

バイト先でインフルエンザが発生し、
全員にマスクが配られました。

CA3A0737.jpg
そんな状況でも僕は人生を楽しむ心を忘れませんでした。

 

ちなみにこれはアフガンハウンドと
dog3013.jpg

KISSのドラムのピーター・クリスです。
drums9811.jpg

 

8月26日(雨)

090919_1227~0002
実験の結果ハエがこんなに取れました。

個人的にはザク切りリンゴと黒ゴマ、
それにコバエをトッピングしたおいしいスイーツに見えます。

 

僕はこの製品の素晴らしさを世界中に宣伝した。

 

8月31日(晴れ)

CA3A0759.jpg
博多駅の壁にいつの間にか許可もなく描かれていた
明らかに我々をモデルにしたこの絵。

我々の事務所は機能していないようだ。

 

この裁判は長引くだろう。

 

 

※日付は適当です。設定の都合で9月に入ってからのものもあります。


胸いっぱいのホニャラララ。

3月24日(火)。

一番下の妹が無事に小学校を卒業しました。
A0001257-00.jpg

母親の携帯電話に「おめでとう」とメールを入れましたが、
そこはやはり実家になかなか帰らない嫌われ者の兄。

返信はありません。

 

さて今日も元気なマッサルですこんにちわ!
最近キョンシーという存在がとても気になっています。

ということで今日は溜まった写真をアップします。

ダーツにダーツが刺さる奇跡。
CA3A0491b.jpg

新ギター。(マッサル・シグネチャーモデル)
CA3A0451b.jpg

胸いっぱいの塩辛。
CA3A0450b.jpg

ざうお本店にいるコンセプト不明なもの。
CA3A0490b.jpg

長いツクシ。
CA3A0492b.jpg
俺の手が小さなわけでも風景がミニチュア模型なわけでもありません。

タケノコ取り。
CA3A0495b.jpg

ビッグフット。
CA3A0494b.jpg

イノシシ用の罠。
CA3A0498b.jpg

同行者「1000円やるけんマサルちゃん入ってみ」

俺「やります」
CA3A0497b.jpg

シダ。
CA3A0499b.jpg

タケノコは取れませんでした。

海に続く道。
CA3A0500b.jpg

浅瀬の真ん中に、干潮のときだけ現れます。
行き着いた先にはこんな橋があります。
CA3A0502b.jpg

普段は海の上にあって来れません。
CA3A0503b.jpg

潮が満ちてきました。
CA3A0507b.jpg

ここにいた小学生たちもチャリで帰宅。
彼らはここで何かを採取していました。
きっと何かのサンプルを…
CA3A0505b.jpg

どんどん満ちてきます。
CA3A0509b.jpg

ワレワレモキタクデス。
CA3A0510b.jpg CA3A0511b.jpg

イケメンの牡蠣たち。
CA3A0508b.jpg

…えっ?

今「ライブ」って言いませんでした…?

私の聞き違いか、はて?でも知りたいならたら仕方ない…。
俺のバンドGRAVESTARのアコースティックライブ情報です!
CA3A0477 (1) OK.jpg
日時■3月29日(日)
OPEN■19:00/START■19:30
TICKET■1000円(要1ドリンクオーダー)
出演■GRAVESTAR/YuujimanChang/Native Reincarnation

えっ、ここはジパング?

えっ?…

なんだ気のせいか・・・。
おまちしておりま~す。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

最近撮った写真達。

マッサル多忙のため久々の日記更新ですが、

最近撮った写真をホホーイとのせてみます。

 

では一番新しいのから。

バイト先のパティシエおねぇ様が作ってくれたブルーベリータルト。
(本人からこのブログに載せなさいという要望がございましたので)

CA3A01331.jpg

さっきオヤツに半分食べさせて頂きましたが、甘すぎず絶品でした。
そのうち恩返しさせていただきます。ご馳走様でした!

 

次。

俺の好きな空の写真。

押しつぶされるような黒い空と、
CA3A010111.jpg CA3A01001.jpg 
CA3A00991.jpg CA3A0097.jpg

入道雲が基本的に大好きです。
CA3A01021.jpg CA3A01031.jpg

では次。FAT DEBBLINのボーカル驢馬男さん(変装前)がタコを釣り上げた瞬間。
CA3A00921.jpg

すごい躍動感です。

次。

友人YUSUKEに放水。
CA3A00961.jpg

VAN HALENのアルバム「」のジャケットにわりと似てます。
56e32768.jpg

次。

家の近所にあった生首2つ。
PAP_00461.jpg

色を反転したらちょっと寒くなりました。
PAP_00462.jpg

次。

ビニール袋を引きずったオシャレな車。
CA3A01111.jpg

次。

いま流行りのパーキングー。
CA3A01051.jpg

記事が進むたびに写真の質が落ちていったのはあまり気にしないでください。

 

それでは今日から記事を更新するたびに自分がやる気を出すためと、
みんなが興奮するために何かしら映像を貼り付けていこうと思います。

今日は夏になったら無性に聴きたくなります。

SILVERTIDE「Ain't Comin' Home」

silvertide_shot.jpg
http://media.bmgonline.com/jrecords.com/silvertide/video/aint_coming_home_300.asx

それではまた。


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

ギブスが取れました&うだうだと雑記。

10月3日に電柱と喧嘩して右足親指を骨折していたマッサルですが、


ついに昨日ギブスが取れました。


いや~1ヶ月長かったです。


自由は奪われ、食料も1人で買出しにいけず。


でも釣りだけは骨折前より行った気がするのは気のせいでしょうか。


そういえばギブスしたままライブもした気がします。


とりあえずみなさん「おめでとう」と言ってあげてください。
すごい喜びます。きっと。


久々に湯舟に浸かって足をこすってみると、
ボロボロボロボロアカが取れました。


湯舟が白く濁る位汚れが落ちてビックリしました。


食事中の方ごめんなさい。


 さて今日は「ちびまる子ちゃん」のドラマの事を書こうと思ったんですが、
前回の放送ほど勢いが無かったのでやっぱやめて、
写真整理も兼ねてどうでもいいこと書きます。
(以前のドラマ「ちびまる子ちゃん」の記事はこちら)


その1。


すんごい巨大な足跡を見つけました。
061031_1648~01.jpg


おそろしかです。


きっと犯人は下の画像中央の巨大猫です。
TS320322.jpg


福岡県苅田町在住です。


その2。


オムライスの卵をこんなふうに作ってほしかったら連絡ください。
TS320383.jpg
ちなみに俺が作りました。(自慢)


その3。


部屋をちょっと整理し、遂にこの子がやってきました。
TS320397.jpg
いままで内にあった家具の中で一番重いです。そして邪魔です。
鳴らそうもんなら間違いなくご近所さんとトラブル勃発です。


でも好きなんです。


その4。


バイト先のある社員さんはハロウィン、そして地獄からの使者でした。
TS320325.jpg TS320324.jpg
いいえ、おちゃめなだけなんです。


その5。


近所の駅で友人とだべっていると母親からメールが。 


なんだろうと思い見てみると、


「悟空の子どもっち悟飯よね?」


そうです。


別にオチはないですおやすみなさい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

色んなPhotographs。その2。

テスト期間ってほんとブログ更新がはかどりますよね。


ただの過去の写真館なんで適当に見ちゃってください。


 


まずはアクビ3連発。


041108_2341~0001.jpg 050113_1434~0001.jpg 041220_0101~0001.jpg


思わず指を突っ込みたくなります。


 


次はバイト先のとある工場に侵入して身柄を拘束されたスパイガニ。


TS320203.jpg TS320204.jpg


ちなみに工場は海から最短で500mほど離れている。
(しかも3m位の堤防)


どうやってきたのでしょうか。


ハサミがでかくて美味しそうでした。


 


次。「白アフロ」。


[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

色んなPhotographs。


このコーナーは普通の写真と何だか様子のおかしい写真をただ並べただけの
暇つぶしコーナーです。


 


まず最初は先日大雨の中、驢馬男さん(FAT DEBBLINボーカル)に
熊本に連れて行ってもらったときの写真。


いつもはチョロチョロだという滝がこんな感じ。
(見にくいけど)


TS320188.jpg


滝のしぶきは10m以上立ち上っていた。


 


うまい水で有名で、爽健美茶のCMのロケ地になった白川水源で取った雨宿りの風景。


こういう雨の風景が凄い好き。以上。


TS320189.jpg


先日久しぶりに大宰府天満宮に行った。鯉にエサをやるために。


エサは「ふ」


[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記





