A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




報告のお知らせ。

ウミガメがあまりにもあの人に似すぎて、

僕は水槽から離れることが出来ずにいた。

CA3A0680.jpg

もしもう一度あの人に会えるなら僕は何と言うだろう。
そんな思いでウミガメを見つめ続けた。

CA3A0683.jpg

ウミガメもまた、水槽と岩の間に身を寄せたまま動こうとしなかった。

CA3A0677.jpg

実は身を寄せているのではなく、挟まって動けなくなっていたのだ。

 

ちなみにウミガメに似たその人は今でも元気だ。
ついでに言うと職場も一緒だ。

CA3A0684.jpg

 

 

4日ほど前、俺のバンドGRAVESTARからボーカルのヒロシが脱退しました。

CA3A0523.jpg
↑3月のアンプラグドライブ。

しかし、とても友好的な別れなので皆さんご心配なく。
今日も一緒に飲みに行くくらいです。

 

才能があるやつだけにとても残念な結果ですが、
これからのヒロシの人生をみんな応援していきましょう!

ヒロシのマイミクさんは行動をチェックしましょう。

行動パターンを一通りメモし、

必要あらばGPSなどを利用し、上空からその動きを・・・。

探ればいいじゃない!

 

ということで新たにボーカルを募集します!

条件はかっこよく歌えること、英語で歌えること、いい曲を書くこと!

その自信さえあればどなたでも受け付けます!

 

といってもなかなか見つからないだろうから、

しばらくの間、俺がギター弾いて歌います!

 

そして楽器隊だけのレコーディングを早めに済ませ、

その時にボーカルが見つかっていればそのボーカルで、
見つかっていなければ、その時までにはしっかりと鍛えた
俺の声でレコーディングは完成します!

今日の朝もバイトが休みだったので、午前中から一人でスタジオに入り、
ボイストレーニングをしてきました!
090825_0952~0001

中々これが楽しいのです。

バイトの方、昨日と服が同じなのは気にしないでください。

 

俺はもう止まりません。

こうご期待。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

よかったね。

俺にかかれば折り紙の鶴なんてこのとおり。
090625_0008~0001 090625_0010~0001 090625_0012~0001

見事にトランスフォームさせられるのだよ!

 

お久しぶりですマッサルです。

久しぶりの更新なので、近況報告から。

現在、俺のバンドGRAVESTARは毎週スタジオに入っています。

CA3A0610-0001.jpg CA3A0614-0001.jpg
CA3A0613-0001.jpg CA340703.jpg

デモ音源が完成し、それらをメンバーに聴いてもらい、
細かい部分のアレンジをどんどん詰めていってる段階です。

かならず近いうちにみなさんにお披露目する時が来ると約束します!
それまでしばらくお待ちください!

イカしたサマーな感じに言い直すと、

 

GRAVESTAR汁は必ず近いうちに、ジョッキグラスから溢れ出します!

言葉で説明するには追いつかないような魅惑の曲達を発表するまでもう少々お待ちを!

 

ところで。

7月12日でマッサルは25歳になります。

ジム・モリソンやジャニス・ジョプリン。
d05.jpg 080705.jpg

カート・コバーンやブライアン・ジョーンズが死んだ歳まであと2年です。
kobein_6.jpg brian-jones.jpg

と、いうことで。

12日の夜8時から今泉の居酒屋「笑福や」
マッサルを含め誕生日が近い数名分のパーリーを行います!

現在10名の参加確定です!
参加希望の方はぜひぜひ連絡お待ちしてます!

毎年自分の誕生日は自分で主催するマッサルでした。

 

最後に、うちの近所のタコス屋「ボニータ」のトイレに貼っていた桃太郎。
CA3A0638.jpg

「よかったね」。

大抵のことはこうコメントすれば丸く収まります。

それではまた。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

誕生パーリーのお知らせ・フロム・ロサンゼルス。

「こんばんわ」

「あぁ、ちょっと待ってくれ、これを飲んだらな」

30分後。

「すまないな。さぁ、始めてくれ」

「ではさっそく一つ目の質問です。今回発表されたいくつかの新曲には
かなり深いメッセージがあるそうですね」

「いや、ない」

「えっ?」

「みんなそう言うんだ。でも意味なんかないよ。
ヒロシが書いた曲以外は休日に昼にドラマを見ながら書いたものがほとんどだ」

「そうでしたか、じゃぁ次の質問です。
この新曲の曲構成は変わっていますね。かなり曲作りには苦労されたのでは?」

「いやしてない。自然にできただけだよ。
いろんなレコードを逆再生して、聴いたままのものを書き留め、レコーディングしたんだ。
すべては自分の中にいる神に従っただけなんだ」

「あなたの中には神がいるんですね」

「あぁ、そうだ。とても世話になっているよ」

「いったいどんな神なんですか?」

「いい質問だね。俺にもわからないんだ。
でもそんなこといいから気の利いた質問してくれよ。
この3日間で7つの雑誌のインタビューに答えてるがみんな同じ、クソな質問ばかりだ。
まるで俺が誰かの音楽をパクってるって言ってるみたいだ。
いいかげん疲れたよ。ファック!と言いたいね」

「ここで1曲お送りいたします。
コメディドラマ「アルフ」のテーマ曲です。どうぞ」
52fffb19.jpg

3分後。

「いかがでしたか?」

「いい曲だね。ポップで明るい曲なんだけど、
その裏の電子的でファンキーなベースがすごくいい。こっそりと難しいことやってるね。
いい仕事してるよ、このベーシスト。ベースのための曲だね。
誰の曲かわかったら教えてくれよ」

「わかりました。では次の質問です。
今回のアルバムは発売日に7万4000枚を売り上げました。
発売日までたいした宣伝もして無かったのにいったいどうやったんですか?」

「ほとんどは家族や親戚、そしてその友人達という身内が買ってくれたんだ。苦労したよ。
この世界は数字だけが重要だからな。プライドなんか捨てたってことさ。
悪魔に魂を売ったんだ!」

「あなたはこの短期間に神や悪魔と接触したんですね」

「そういうことになるな。お前の言い方、揚げ足を取ってるみたいでイラつくな」

「最後にファンに伝えたいことはありますか?」

「4月18日(土)の夜、少し早いがボーカルのヒロシの誕生パーティを行う。
場所はウエストハリウッドの「RAINBOW Bar & Gril」だ。
CA3A0457.jpg CIMG0935.jpg CA250038.jpg
Guns N' Rosesの「Novemver Rain」のPVで結婚式の2次会をやってるとこだから
きっとみんなすぐわかると思う。ライブハウスROXYの隣だ」
CA250037.jpg

「ロサンゼルスでですか!?これまた海を超えてやるんですね!!びっくりです!!」

「おいおいついにイカれちまったのか?
今この番組を収録してるこのサンタモニカのラジオ局から車で30分も飛ばせば着くぜ?
ロサンゼルスでラジオ収録してる設定だっただろ?」

「失礼しました。慣れていないものでつい」

「いいんだ。気にするな。ちなみに夜7時くらいからになる。
本当はお店はまだ決まっていないが、焼肉にはならないだろう」

「ヒロシ氏は肉がダメなんでしたよね?」

「あぁ、それとソウルフルな歌声が本人のセールスポイントにもにもなっていると思う。
だがなぜか鶏肉、ミンチ、ベーコンやハムなんかの加工品、
牛肉に限っては薄切りはいけるという変わったやつなんだ。
だからステージには生肉を投げ入れたりするなよ。
どこかのイカれたイギリス人のライブみたいにな!」

「ちなみにヒロシに一度でも会ったことのあるやつ、
これからヒロシを応援したいやつ、
広くは俺を応援したいやつでもいい。参加は自由だ。
ここにコメントするなり、俺に直接メールをくれるでもいい。
詳細はその後だ。
今のとこ魚釣りが出来る「ざうお天神店」が有力だ。
乗り遅れるなよ!ロックンロール!」

「ありがとうございます。最後に視聴者にプレゼントを頂けますか?」

「プレゼントなんて俺が欲しいよ。給料日2日前だからな
でもどうしてもって言うなら、先着500人に限って俺がオムライスを作りに行くよ。
一昨日は成功したんだ。 その様子は下の写真を参照してくれ。」
090411_2224~0001

「下の写真って何のことですか?」

「細かいことは気にしないでくれ。 お前はほんとイラつくぜ。
どうせあること無いこと書き立てるんだろう?
じゃぁな、死んだら墓の中で会おう。
GRAVESTARなだけにな!!」

 

ヒロシの誕生パーリーは4月18日の夜です。
本当は誕生日は23日ですが、ちょっと早めです。
27歳くらいに見えますが21歳になります。参加したい方はぜひぜひ。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ちびまる子ちゃん In Hollywood。

自分は、

抑揚のある話し方と、

顔を見れば何を考えてるかすぐわかる素直さで定評があると、

勝手に思いこんでたマッサルですこんばんわ。

 

みんなに聞いたらまったく逆で、
淡々と喋る上にいつも何考えてるかわかんないし、
更には「どこ見てるかわかんない」とまで言われました。

ののしられました。

でもそれが少し気持ちよかったりするM男のマッサルです。こんばんわ。

 

でもぶたれるのは嫌いです。

ただ、ぶたれるポジションは大好きです!こんばんわ!
今日はアマレットなんか飲みながら久々にブログ書いてます。

 

…さて、昨晩から今日の昼間にかけ、
去年の今頃に夢を追いかけてに東京に行っちゃった友人カップルに1年ぶりに再会しました。

彼氏さんのほうはギタリストになる夢を、
彼女のほうはロックバーを経営するという夢を叶えるため。

それぞれ夢のために日々頑張ってる様子や向こうでの生活の話。

実は東京に行った事もない俺にとって新鮮で、すごく勉強になりました。

そして何より夢を追う者同士で一緒にいることの結束の強さと、
刺激しあってお互いを高めあうことの素晴らしさ。

そういう空気をまとった2人を見てとても羨ましく思うと同時に、
自分の現状に対しての歯痒さを感じました。

 

俺も個人的には福岡での勝負はもう1年だと思っています。

自然に東京にお呼ばれされるのと、俺のバンドGRAVESTARでも東京に向かう準備。
この二つを一年でやり遂げようという気持ちが更に強まりました。

このカップルに出会えて良かったとつくづく感じるマッサルなのです。

昨日二人に会ってなかったらこのブログに、
「ちびまる子ちゃんハリウッド版(実写)」の映画の構想という
死ぬほどバカらしい記事をアップするところでした。

 

さてそんなマッサルですが、GRAVESTARのライブのお知らせです!

3月29日(日)に福岡市は中央区荒戸にあるライブハウス「peace」で、

封印したはずのアコースティックライブをやります!

 

封印したはずだろ?って言う気持ちはわかりますが、
すごくありがたくもお呼ばれをされたので断ったりなんかしません!

もともと二人でも活動できる音楽という構想も想定内のGRAVESTAR!

100%の力でやりきりますとも!

ということで詳細です↓
OK.jpg

日時■3月29日(日)
OPEN■19:00/START■19:30
TICKET■1000円(要1ドリンクオーダー)
出演■GRAVESTAR/YuujimanChang/Native Reincarnation

我々GRAVESTARは「マニアックすぎるブルースの応酬」ということで
こちらに紹介されています。きっと喜んで良いことだと思います!

こちら↓
http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/peace_livehouse/view/20090305/1236255915

当日は熱い熱いライブになりますので、皆さんドリンクを死ぬほど頼みましょう!

YouTubeが原因不明で見れなくなったので、今日も映像なしです。

どなたか見れるようにしてください。

ではごきげんよう。さようなら。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

これが最期。

傘を盗まれました。

こんばんわ、マッサルです。

 

いきなりですが、俺のバンド「GRAVESTAR」のアコースティックライブが決定いたしました!

なんと来週の31日の土曜日というたいへん急なスケジュールです!

 

一度目は居酒屋で!

2度目は野外ライブで!

そして今回はライブハウスに現れます!

ちなみに今回のライブで俺とボーカルのヒロシの
アコースティックライブはしばらく封印です。

 

ちなみにこのライブを終え次第、バンド形態のでライブをするためにスタジオにこもります!

そんな冬眠直前のGRAVESTAR!

いい曲だけをやるGRAVESTAR!

意外とエコなGRAVESTAR!

しばらくは見ることができなくなる貴重なアコースティックギグをぜひぜひ見に来ませんか?

 

詳細はこちらです↓

日時■1月31日(土)
場所■Livehouse & Club 「peace」(福岡県福岡市中央区荒戸1丁目9-22)
http://www.peace-livehouse.com/index.html
OPEN■17:30/START■18:00
チケット■1000円(要1ドリンクオーダー)
出演■The Rascals/RENDEZ-VOUS/18BOX/GRAVESTAR

となっております!

GRAVESTAR以外のバンドはTOTOや東京事変、BOФWYのコピーバンドのようなので
そのあたりが好きな方もぜひどうぞ!

俺は個人的にTOTOが気になってます。

 

チケットがほしい場合はこのブログのコメント欄に書き込むか
mixiのGRAVESTARコミュニティに書き残してくれても大丈夫です!

連絡が遅くなってしまいましたが、
ものすんごい期待していいので、ぜひぜひよろしくお願いします!

 

それではライブまでの気分を盛り上げるために、

STONE TEMPLE PILOTS「Crackerman」をどうぞ!

それでは皆様、会場でお会いしましょう!!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

もう半裸でしかいられない。

バイト中に上司に「休憩いこうや」と言われたのを、

「Do you want a woman?」(女が欲しいのか?)

と聞き間違え、若干の不信感を抱きました。

こんばんはマッサルです。

CA3A0237.jpg CA3A0240.jpg 

少し朝夕が肌寒くなってきて、部屋で全裸でいることも少なくなってきたここ最近ですが、

俺のオリジナルバンド「GRAVESTAR」の2ndライブが決まりました!

前回はベースとアコギとボーカルの3人編成でのアコースティックライブでしたが、
今回はボーカルのヒロシと俺のアコギ、2人編成でのアコースティックライブです!

意外とすぐライブなのに告知が遅くなってしまったことをお許しください。

なんと、会場は大分県は片田舎の玖珠町、しかも山の中での野外ライブ、
実はライブ主催者は俺の親父です。
親父が趣味で建てた3軒のログハウスの一つのテラスをステージにして、
町おこしの意味もかねて行われるこのライブは、今年で(たしか)15回目を迎えます。

去年の様子↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-217.html
20070928003420.jpg CA340508.jpg
20070928003350.jpg 20070928003551.jpg 

毎年200人ほどのお客さんを擁するこのライブ、
福岡からのブルーズバンドやカントリーバンド、
そして地元玖珠町の人たちも演奏したりします!

売店なども沢山でるので、週末を田舎で過ごしに来てはいかがですか?

詳細はコチラです↓

日にち■10月18日(土)
会場■森の学校(大分県玖珠町北山田 ※210号線沿いに看板が出てます)
開場■18:00/開演■18:30
TICKETS■前売¥1500/当日¥1800
出演■岡部鉄心バンド(福岡)、GRAVESTAR(福岡)、他

来る際は寒いのでしっかりと厚着をしてきてくださいね!

 

映像はAUDIOSLAVE「Shadow On The Son」
映画「コラテラル」のテーマですね。
心がえぐられる感じがします…

それではまた!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

みなさまお待たせしました。

前回の記事でレンジが壊れたことをお伝えしたところ、

ご近所に住んでるとある優しい方が1000円でレンジを売ってくれました。

これで毎朝ご飯がチンできます。ホントにありがとうございました。
ネットの力ってスゴイ。

CA3A0219.jpg
↑ニューカマー。

 

さてさて、そんな人の温かさに触れたマッサルですが、
遂にオリジナルバンドの活動が始まりました!

皆さんから募集させていただいていたバンド名も
俺の一存で「GRAVESTAR」に決定!

グレイブスター、略してグレイです。

バンド名が決まった際の賞品の「マッサルの実家で作られている和菓子」
結局誰もゲットできませんでした!残念!

 

STARという単語が入ればアメリカンな印象になるだろうという安易な考えと
単純に発音したときの歯切れのよさからつけられた「墓場の星」というこのバンド名、

実は後付けオプションで色んな意味がヒョイヒョイとつけられております。

どんな意味があるのかは皆さんで考えてコメントに書き込んでください。
当たった方には「マッサルの実家で作られている和菓子」をプレゼント!

 

そんなGRAVESTARですが、いきなりデビューライブが決まっております!

9月28日(日)、福岡市は中央区今泉にある居酒屋「笑福や」です!
http://www009.upp.so-net.ne.jp/syoufukuya/

なんとデビューライブなのにアンプラグド(アコーステック)ライブです。

今回はドラム無しで、俺(アコギ)、
session4.jpg

ヒロシ(ボーカル)、
hiro.jpg

かつや君(ベース)の
CA340703.jpg

3人でのライブです。

オリジナル曲と、思わずドキドキ!のカバー曲を混ぜての演奏になります!
ぜひぜひお楽しみにしてください!

詳細↓
927912263_231.jpg

日時■9月28日
会場■笑福や(福岡市中央区今泉2-4-35 今泉セントラルビル4階 TEL/092-738-6755)
OPEN■17:30  START■18:00
TICKETS■¥1000(要1ドリンクオーダー)
出演■chie、シオベミチヨ、ツルサトコ、IZUMI、sora、
アーリーズ、GRAVESTAR、D.U.S.T

チケットは1000円との記載がありますが、俺に言ってもらえれば無料であげちゃいます。
なのでもし演奏がよかったら気持ちとして一杯おごってください(笑)

 

さてXデーまであと11日です!ぜひ期待してください!

 

それでは今日は雨が降ってるので悲しいこの曲をどうぞ。

マッサルはいつもこれを聴くと無条件で涙が出てしまいます。

ボニー・レイット「I Can't Make You Love Me」(演奏は1分くらいから)

それではまた! 


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事気がついたら前半も後半も車つながり。

どうも1週間ぶりの更新です。


自動車学校もやっとこさ仮免検定までこぎつけたんですが、
技能検定終了後、試験官に言われた一言目が「練習お疲れ様」でした。


結果まさかのギリギリラインで技能は合格したんですが、
その後の学科試験で点数が足りず、仮免取得ならずでした。


どうも運転へたくそなようです。最近、車の免許を持ってる人を本気で尊敬します。
ドライバーはみんな神の領域です。


俺が期限の8月29日までに自動車学校卒業できるか乞うご期待です。


 


そんなこんなで学科の追試勉強をしなきゃならんのですが、
友人の紹介で、オリジナルバンドの新しいボーカル候補を紹介してくれました。


そんな彼に今から会ってくるんですが。
GUNS N'ROSESとAEROSMITHが大好きらしいので楽しみです。


もし素肌に白いライダースジャケットをはおり、


白いサイクリングパンツを穿き、


頭に赤いバンダナを巻き、


むこうから低姿勢で走ってきて、


初対面にもかかわらず一言目に「You Know Where You Are!?」


と聞かれたらその時点であるイミ合格です。
_41240547_axlrose_203.jpg


では行ってきます。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽





