A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




1年ぶりの。
俺がギターを弾くMETALLICAトリビュートバンド「メタルイカ」
1年ぶりにライブを行います!


新たにドラムに寺西狂介さんを迎え、
カーク・ハメット役の、「マッサール・ハメット」として演奏します!

この一年で、見た目がますますカークに似てきたと言われる様になり、
GRIFFON TRACKSなどのオリジナル活動の中でも、
「カークハメット風ギターソロ」が定着してきたマッサル!

今回も目のクマに注目です!



日時:2011年8月28日(日)
場所:北九州市黒崎駅側の「バラッドイン」 http://www.ballad-inn.com/
オープン:17:30
開演:18:00
チケット:1500円

これ面白いので張っておこう。
http://blogs.itmedia.co.jp/yasusasaki/2011/05/post-a674.html

ではー!


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

先週。
 12日で27歳になりました!

メッセージ、コメント、メール、電話での祝福、
皆さんありがとうございます!


当日はnikoraに大分料理をご馳走になり、大分人であることを実感、、、
しないくらい故郷離れしてるマッサルです。




その誕生日の2日前、天神の大ビジョンを使って流れてるという
我々のCMを証拠を、写真に収めに行きました!


それがこの3枚!
269843_103165153115558_100002662203470_14993_3778368_n.jpg 285009_103581266407280_100002662203470_17177_6001776_n.jpg 284472_103573896408017_100002662203470_17127_4663290_n.jpg


1枚目の写真を撮影してる時に周辺にいた数名に写真を取られていて、
ニセ芸能人になった気分を味わえました!笑



あと2ヶ所、地下街のビジョンが残ってるので
CMをしてる7月中に見に行こうと思ってます!



7月20日からは我々Griffon Tracksが乗ったポスターも
西鉄電車の中に飾られるので
通勤中などにお探しください!


ではー!




GRIFFON TRACKS.COM

http://griffontracks.com/

GT mobile

http://hp.did.ne.jp/griffon-tracks/


GT mixi

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5313636&

GT Twitter

http://twitter.com/#!/GRIFFONTRACK


GT Ameba Blog

PC用
http://ameblo.jp/griffontracks/

携帯電話用
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=griffontracks


マッサルの父。
 親父が作った燻製が毎回うますぎる。

1732740136_151.jpg
なので今日は、大分県玖珠町在住の親父の話を。

俺の親父はいわゆる自由人。


朝は8時に起床し、
家業の和菓子屋の配達を手伝い、
13時には帰宅し、昼寝。
起きたら知人から委託を受けたログハウスを建てに色んな山に四駆で向かう。

それがない時は家業の梨畑を手伝い、
田植えや稲刈りを手伝い、
個人的にタケノコを掘りに行ったり、
巨大なしめじを山から採取して帰る。

それが終わると四駆を走らせ、渓流へ。
春から秋にかけては、毎晩30cmを超える
ヤマメやアマゴ、ニジマスなんかを釣って帰る。 undefined 

夕飯を済ませるのが21時。
毎晩自分の建てたログハウスのアトリエに向かい、
絵を書いたり、毛針を作ったり、
ギターを弾いて歌ったりしている。

最近は燻製を作るためだけの小屋が完成間近らしく、
これでマッサル家のログハウスは4つになる。


その山奥にあるログハウス。
毎年秋になると野外ライブを行う。

知る人ぞ知る薬院のタコスの名店でマイミクBBさんのパパのお店
「ボニータ」が、この日だけは福岡から大分に出店をしたり。

マイミクのあそちゃんさんの
ブルーグラスバンドが出演したりする。

あそちゃんさんは、
俺が幼稚園の頃まで通ってた、小児歯科の歯医者さん。


そのライブも今年で十数回目。
俺も10回位出演した。
20070928003619.jpg

10年前、そのライブの打ち上げで車ごと斜面を転げ落ち、
足が折れた状態で道路に寝てたのを発見された事もあった。


こんな親父を持つマッサル。

生まれた頃からこれが基準値だったため、
高校を卒業するまでは
誰の父親もそういうものだと思っていた。









でも違った。





マッサルはそれに比べればチョーフツゥーですよね。

マッサル監禁事件について。
どうも、すごくお久しぶりのマッサルです。

みなさんもお気づきかと思いますが、最後に書いた日記が4月のアタマ。
そう、実に3ヶ月ぶりの日記更新になります。

日記を3ヶ月も更新しなかったのは、ブログを始めて4年で初めてでした。


なぜ新しい記事を書くまでに、こんなにも間があったかというと・・・


実はマッサル、旅行先のアメリカで軍事基地に監禁されてました。しかも3ヶ月も。

関係者のみなさん、ご心配をおかけして本当に申し訳ございません。
マッサルはいたって元気です。ちゃんと先週帰国もしています。

では、なぜ3ヶ月もの監禁に至ったかというと、

事の始まりはアメリカ旅行一日目の4月12日
マッサルは成田空港、ロサンゼルス国際空港を経由し、ネヴァダ州ラスベガスに到着。
激しい時差ボケにフラフラしながら、ホテルで車ををレンタルしました。

ラスベガスの北西150キロのとこにある軍事基地「エリア51」に行くのが目的でした。
エリア51は世界で最もUFOの目撃例が多い場所であり、
UFOを研究、開発を行っているとされる、国家機密の軍事研究施設なのです。


日本から持ってきていたお気に入りのCDを聴きながら、
071a.jpg
何もない一直線の道を2時間ひたすら走り、夕方ごろエリア51付近に到着。
ufo51.jpg

日本で予め道を調べていたこともあり、
目的地が近づいていることを実感していたのですが、
マッサルは「関係者以外立ち入り禁止」の看板に気づかず、
進入禁止エリアに時速65マイルで突入。
ufo341.jpg

速度を出しすぎていたのが原因でした。

進入禁止エリアに近づくと、どこからともなく現れることで有名な、
監視員の乗った四駆にもまったく気づかなかったのです。
ufo32.jpg
(この時監視員はショットガンを所持していたことが後に判明)


それからはもう、皆さんの想像のとおりの・・・
激しいカーチェイスでした。

わけもわからず猛スピードで迫ってくる監視員のジープにマッサルは怯えました。

マッサルはアクセルをぎゅっと踏み込んだのですが、
振り切れるはずもなく、間も無く左後輪に車体をぶつけられ、未舗装の道路脇に横転。
この時窓ガラスに勢いよくアタマをぶつけ、出血と同時に意識を失ったのです。


意識を取り戻すと、監獄の中にいました。体と頭が時々ズキッと痛みます。


しばらくすると有権者であろう男がやってきて事情聴取。
マッサルは「進入禁止の看板を見落として進入してしまった」と弁解しようと試みましたが、
話し始めにゴロの良さで「アイムソーリー」と言ってしまったせいで、
悪意のある進入だったと勘違いされ、スパイかテロではないかと容疑をかけられ、
状況が悪化してしまったのです。

それからというもの、何か白状するまでエリア51を出さないという決まりになり、
無実の監禁生活がスタートしたのです。

1ヶ月目になると、髪が伸び、クセ毛が出てきました。そしてヒゲが伸びてきました。


2ヶ月目にもなると髪がもっと伸び、ヒゲもさらに伸びました。
結果的に、見た目がメタリカのギタリスト、カーク・ハメットに似てきたという理由で、
ギターだけは弾いてもよいということになったのです。
Kirk_Hammett.jpg

渡されたのは弾きなれないフロイドローズ付きの、ストラトシェイプのギターでした。
ただちょうど毎日退屈していたので、マッサルは毎日メタリカの曲のコピーに励んだのです。


そしてちょうど3ヶ月目の7月12日。牢獄の中で26回目の誕生日を迎えました。
そして遂にこの日、奇跡が起こったのです。


あまりに生活態度が模範的であるという理由で、マッサルの監禁生活は急遽終了したのです。

マッサルは3ヶ月ぶりに基地の外へ出ました。
しかしそれは2つの約束を守るという条件付きだったのです。


一つは、今後一切エリア51には近づかないこと。


そしてもう一つはメタリカのコピーバンド「メタルイカ」でカーク・ハメット役を務めることだったのです。



なので7月31日の土曜日、マッサルはドラムロゴスでライブします。

17時半オープン、18時スタート。

出番は未定ですが、チケットは前売り券が2000円、当日券が2500円。
そして別途1ドリンクのオーダーが必要です。
http://www.live-drum.com/sche_logos.cgi#989

マッサルとしては、エレキギターを持ってのライブは1年半ぶりです。
みなさん、ぜひぜひお越しください!

曲はメタリカで、名曲「Enter Sandman」

それではまた!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

幸せです。

そういえば小5のときに

 

 

 

こんばんわハピネスマッサルです。

 

一週間くらい前になるんですが、マッサルは7月12日に満25歳になりました。

遂に立派な人間です。

いわゆる「アウト・オブ・コントロール・フリ-ク」のマッサル。

自身で主催した自分の誕生日パーリーにはたくさんの友人が集まり、

とても、

 

とてもよくしてもらいました。

CA3A0649.jpg

ヒロシ、フッチーさん、かもさん、nikoraさん、夢夢さん、のえぽ、えっちゃん、畑尾君、
ゆずぽん、ユリヤン、そして初対面の(そふと)くり~む(しちゅー)。

あと途中からTacoさん!

 

みんなありがとうございます!

みんなイケメン!みんな東北美人!

プレゼントもわざわざ用意していただいて、感動ものです。

ちなみにプレゼントは、
みんな俺のこと良くわかってるなぁって感じのものばかり。

手作り生キャラメル、恐竜の化石発掘セット、
キッド・ロックの最新アルバム「Rock N'Roll Jesus」、
コーヒーミル、空気の入るエアギター、アロマオイル、グレコのミニチュアギター、
くま、タワレコイン、スイカ、キャップ、スラッシュみたいなハット…
CA3A0656.jpg CA3A0658.jpg

かぶってみました。

CA3A0660-0001.jpg

っさ、最高…!

これでスラッシュの影武者として生きていけそうな気がします。アーメン。

 

3日前にもバイト先の社員さんからもクラウザーさん的なものも頂きました。 
090719_2339~0001

マッサルは本当に幸せです。

 

マッサルへのメッセージ、略して「まッサージ」をくれた皆さん、

返信がまだ追いついていませんが、ほんとうにありがとうございます。
一人一人に直接香典返し的な事をしたいです。

 

誕生日当日いろいろあって、
27歳を過ぎても生きていたいという気持ちになりました。

マッサルは幸せものです。

 

ではまたいつの日か。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

とても人気の「ダメ男」。(追記あり)

鍋が寿命を迎えました。
CA3A0412.jpg

こんばんわマッサルです。

この鍋は以前、6時間の空焚きを受刑した鍋です。

 

さてさて、昨日1月31日は俺のバンドGRAVESTARの、
CA3A0445.jpg
最期のアコースティックライブでした!

普段からお世話になってるライブハウス「peace」で初の正式ライブでしたが、
まさかのアンコールまで頂き、なかなかいいライブだったと自負しております。

セットリストです。今回は

1.20th Century Boy(T.Rex)
CA3A0425.jpg
2.Mr.Brownstone(Guns N' Roses)

3.Heartstrong(Silvertide)
CA3A0441.jpg
4.Plush(Stone Temple Pilots)
5.In The City(Gravestarオリジナル)
CA3A0421.jpg
6.By Your Side(The Black Crowes)
7.Hard To Handle(Otis Redding)
CA3A0438.jpg
8.(アンコール)Goin' Where The Wind Blows(Mr.Big)

という、Gravestarの趣味が伺えるすばらしい選曲でした!

同じメンバーが言うのもあれですが、ボーカルのヒロシの急激な成長が見えました。

中にはそれアコギ向けの曲じゃないだろという曲もありますが、
いいんです、誰にでも放てないような熱が伝われば!

あと、初ライブのときからやってるオリジナル曲「In The City」
火がつくほどの大人気です。

ヘヴィだけどカントリーチックな感じの曲で、都会に出てダメになっていく男の曲なんですが、
セットリストの中でも一番人気で、ほかのカバー曲よりカッコいいという噂もチラチラ!!
ありがたいことです!!

さて、イベントに参加したみなさん、そしてpeaceの皆さん、
見に来てくれた清水さんご一行様、バイトのⅠ崎さん(差し入れありがとうございました)、
罵倒観音@不良課長さん、ハラトシさん、ユウタ、えっちゃん、ショウタにいやん、

本当にありがとうございました!

Gravestarはこれからバンド形態でのライブに向け、スタジオにこもります!

ドラムも決まり、3月か4月には必ず大きなステージに立つと思うので、
ぜひぜひチェックをよろしくお願いします!

なお、現在HPを製作中でして、近いうちにお披露目できると思います。
その際にはまたここで、そしてmixiをされてる皆さんはコミュニティ「GRAVESTAR」を
ぜひぜひチェックをお願いします!

GRAVESTARコミュニティ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3679696

それでは今日は昨日演奏したStone Temple Pilotsの名曲「Plush」をどうぞ!

これからもGRAVESTARをお願いします!
CA3A0443.jpg

ではまた!

 

※追記

 

この日のライブの写真を持っている人がいればぜひ寄付を、

そしてこのライブを目の当たりにした方は赤裸々に感想を言ってもらえるとうれしいです。
ドMなので…。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

皆さんに質問。

最近エクセルで家計簿をつけ始めました。
081031_2222~0001

こんばんわ、やりくり上手ことマッサルです。

すずめが大発生していました。
CA3A0294.jpg

こんばんわ、やりくり名人ことマッサルです。 

 

今日は皆さんにシンプルな質問です。

一例ですが、
みんなが俺をよく修飾する言葉として
「変な」、「変わった」、「天然ボケの」、
「天然ボケを超えた自分の世界に住んでいる」、「怖い」、
「どんな生活をしているかわからない」、「1人でニヤニヤしてる」、
「話すのがトロくてイライラする」、「話が途中で止まる」、
「挙動不審な」、「ブッとんだ」、

というのが挙げられますが、

 

俺は別に変じゃありません。変わってません。
天然ボケとも違いますし、
話すのがトロいと思いません。
話が途中で止まるのはよく考えてしゃべってるからです。(多分)

そこで思いました。

コメント欄にみんなが思う「マッサルのココが変」と思うとこを書いてみてください。

1コメントにつき変なとこを1つです。
俺、基本的に傷つきません。

 

自分じゃわからないとこも沢山あると思うのでよかったらお願いします。
道を間違えないためにもきっと必要です。

ためになるコメントをくれた方には実家で作ってる和菓子をプレゼントします。

 

それでは今日は秋ということで、涙無しでは聴けない、
ダニー・ハサウェィの「You've Got A Friend」をどうぞ!

それではまた!


テーマ:信じたくない現実についてのあれこれ - ジャンル:

17歳になりました(正確には17歳と84ヶ月)。

7月12日(土)。

朝から10時からスタジオに入っていると、いつもよりよく鳴る携帯のバイブ。
(俺はマナーモードを解除したことがありません)
CA3A0057.jpg

確認してみると「誕生日おめでとう」のメールが数件来てました。

そうですこの日俺は17歳になったんです。
(正確には17歳と84ヶ月)

だから喜びのドラムソロを披露しました。
P1000012.jpg

ドラマーの凡蔵さんもティンパニーソロを披露。
CA3A0060001.jpg

スタジオの看板娘のモモちゃんも絶叫です。
(我々がうるさいので)
CA3A0058.jpg

 

スタジオから帰って今年初のスイカを食べ、
CA3A0061.jpg

 

夜はみんながお祝いをしてくれました。

場所はお馴染み、薬院のタコス居酒屋「ボニータ」です。

あゆみちゃん、ふっちーさん、ヒロシ、たくじさん、もりべ、ありがとう。
CA3A0063.jpg

もう飲みすぎて途中からあんまり記憶がありませんが、
もらったプレゼント大事にします。
CA3A0068.jpg

他にもメッセージをくれた方、プレゼントをくれた沢山の方々に感謝です。

 

みんなをガッカリさせないように、もっともっと頑張ります。

とりあえずの目標は9月10日にライブの決まったFAT DEBBLINのライブに向けて、
前回より沢山のお客さんに来てもらうことと、演奏のレベルアップ、物真似のレベルアップです。

 

そして忘れちゃいけないのが、ようやくのオリジナルバンドでライブをして注目されて、
メンバーのナマ写真などが女子高生を中心に沢山売れることです。

 

それと、ルアーがフォール中の魚のアタリも取れるようになります。

 

課題がいっぱいです、少しづつ課題を乗り越えていこうと思います。

 

さて、上でも述べたとおり、9月10日に俺が参加するLed Zeppelinトリビュートバンド
「FAT DEBBLIN」のライブが決まっております。

題して、
「FAT DEBBLINの無謀なブッキング第2弾~えっ、昼間からこんな人目につくとこで?!~」
です。

今回もプロの前座で、Ichiroさん(矢沢栄吉、夏木マリ、Rockamenco)と
鮫島秀樹さん(元ハウンドドッグ、元ツイスト)率いる
「The Sons」のオープニングアクトに起用されました。

場所は再び中洲のGate's7で、チケットは3500円です。

また細かいことは次回の記事でお知らせします。

みなさん、是非よろしくお願いします。オリジナルバンドのライブはもう少々お待ちください。

脂性なので普段からシャンプーは2回するマッサルでした。

ではまた。


テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ

お別れ。

「Immigrantz」。

 

俺が参加するLed Zeppelinトリビュートバンド「Fat Debblin」の先輩にあたるトリビュートバンドです。

実はFat Debblinメンバーが着ている衣装は半分はImmigrantzからの借り物で、
数年前から一緒にライブをさせてもらったりと、いろんな面で大変お世話になっているのです。

 

そんなImmigrantzのベーシスト兼キーボーディストの「ジョン爺井上」氏が先日急に亡くなり、
昨日はそのお通夜に行ってきました。

 

亡くなってから昨日の通夜までは亡くなった事が信じられなかったんですが、
実際に通夜に参列してようやく事実を把握し、気持ちに整理がついた気がします。

 

俺はジョン爺氏には過去に2度お会いしています。

 

一度は俺の地元、大分のライブハウスで一緒にライブをしたとき。

ジョンジーに扮し、楽しく演奏する姿はもちろんなんですが、
ライブ終了後の打ち上げで1人で2時間近いカラオケショーを行い、
ライブハウスのマスターが曲を変えるたびに、キング・クリムゾンやフリー、
そしてジーン・シモンズのマネをしながら歌っていたKISSを忘れられないでしょう。

 

そして2度目はKISSの福岡公演で。

ジョン爺さん一家の前に「覚えてますか?」と言いながら現れた、
ポール・スタンレーのメイクをした俺をきっと忘れられないでしょう。
TS320225.jpg

 

通夜の最後に、「生前がジョン爺氏が好きだった」と紹介され、
ニールヤングの「Heart Of Gold」が流れた時はかなりグッときました。

 

そして不謹慎ながらも普遍的なメロディの力強さを感じ、
音楽が大好きだったジョン爺さんのために、そういう音楽を続けていこうと感じたのでした。


こんなマッサルが遂に。(訂正あり)

こんばんわ。

いきなりですがワタクシマッサルは

自動車学校の入学が2006年の11月。

自動車学校卒業が2007年の8月9日(9ヶ月の期間ギリギリ)。

補講にかかった金額は授業9回分の約5万円

 

そしてそれから8ヶ月、ようやく住民票を福岡に移し、(最近まで大分のままでした)
3月28日、遂にマッサルは車の免許を取りました(MT)!!

 

知ってる人はよく知ってますが、
これまで非常に長かったです!!

去年の11月ごろDynamite Monster Boogie Train「わがままテンガロンTAMAKI」さんに、
ついでで大分まで連れて帰ってもらおうとしたものの、前日に住民票が期限切れが判明して
試験を受けに帰るのを諦めたりしたこともありました。
tamaki.jpg
↑わがままテンガロンさん

しかしこれで車に乗れます!
実感はまだ無いですが、バイト先なんかで車に乗らせてもらうことは出来るので
これからこの8ヶ月間でなくした運転感覚を取り戻そうと思います!

 

 

そして、いきなりですが、実はついに初のマイカーも購入しました!

 

ご覧ください!
080331_2031~0001

ネオトライダガーZMCです!
080331_2033~0001

このフォルム、加速力、全てが完璧です!
080331_2135~0001

 

ボディの素材も幻のZMCなので、炎の中も運転できます!燃えたりしません!
080331_2211~0001
しかも手作りです!

乗ってみたい人は教えてください!マッサルが冷たく、軽くあしらいます!

 

写真は喜びの運転免許。
080331_2226~0001

 

それではまた。


テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク





