A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




似ている。
近所の会社のロゴと、

g39bw.jpg wn3to.jpg




インド人。

e874bd38.jpg




モーリス・ホワイトにも似ている。
Maurice-White-1976.jpg 250px-Maurice_White_75.jpg

それでは、ベタだけどEarth,Wind & Fireの代表曲、「September」をどうぞ!
イントロのギターフレーズ、恐ろしいほどタメてるのがこの年になってわかった!

ではまた!


テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

LADY HA GE。
LADY GAGAのニューアルバムがジャケットが、へヴィメタル過ぎる!

51hnyf450HL__SL500_AA300_.jpg


ロゴといい、写真といい、どう考えてもJUDAS PRIESTを代表する
80年代のNWOBHM系(ニュー・ウェーブ・オブ・ブリティッシュ・へヴィ・メタルの略)
のバンドへのオマージュとしか思えない!

img_1133050_25531507_5h.jpg 619mz8qwOGL__SS500_.jpg
個人的にはLADY GAGAの曲は耳に入ったものは
平均点くらいにしか聞こえなくてピンと来ないんだけど、
※新曲「Born This Way」だけはかっこいいと思ったけど

アーティストとしていろんな音楽を聴く中には
ちゃんとメタリックなバンドとかも聴いてて、
音楽的には表面に現れないけど、
絶対引き出しにあるんだろうなと推測!

ソウルだとか、R&Bだとか、レゲェだとか
ロックだとかメタルだとか、
ブルーズだとかジャズだとか、
マスメディアが無理やり細分化のために与えた
「ジャンル」という無意味なカテゴライズに
とらわれずに音楽をやっているんだなと実感!


と考えると、親近感が沸いた!



そして偶然すぎるのはニューアルバムに収録されてる
第2弾シングルのタイトルが「JUDAS」


JUDAS PRIESTみたいなジャケットのアルバムに「JUDAS」という新曲。
もう確信犯としか思えない!笑

そして第一弾シングル「Born This Way」の歌詞に出てくる
「私はゲイやレズビアンじゃない」
という一節。


JUDAS PRIESTのボーカルRob Halfordがゲイであるのが有名な以上、
見逃せない関連性になっております!笑
417YCH83ACL__SS500_.jpg


ニューアルバムではLADY GAGA自身の名前の元となった
「Radio Ga Ga」を書いたバンド、QUEENのギタリスト、
ブライアン・メイと一緒に曲も書いてるそうなので、

解散ツアーに出たばかりのJUDAS PRIESTとも競演の日が近いかも!
行動が見逃せない!


ジャンルは「音楽」!

それだけでいいじゃんと思う休日でした!



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

くぴぷぅ。
タイトルでもお分かりの通り、
アニソンコピーバンド「くぴぷぅ」のギタリストとして、
4月17日にライブします!

告知が遅くなってしまいましたが、皆さんぜひお越しをー!

mixiくぴぷぅコミュニティ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5101569

詳細↓
4月17日(日)
LiveSpace ZERO
\1500(当日\1800)+drink

出演
ROCK ON!
くぴぷぅ
Go Go FIGHTERS
Dynamite Monster Boogie Train
EVIL HYPE(長崎)


よろしくお願いします!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

なんとその数200人!!ライブ告知!!
どんもこんばんは。

いきなりですが、単刀直入に言うと、
マッサルはちゃんと音楽を続けてますよー!
2010年10月 024 

という話。



現在マッサルは、「GRIFFON TRACKS」というバンドに在籍しているわけですが、


来たる12月の3日、金曜日。



1stシングル発売記念&初ライブが決まりました!
image_20101121022948.jpg



ただのライブじゃありません、言うなればパーティー!

このパーティーの魅力ある点をを言うと、


①3時間飲み放題付の立食パーティー!

②入場者は200人限定!(男性100人、女性100人)

③豪華景品の当たるゲーム大会!

④DJによるライブの後、ゲストによるライブ!
(※ここでGRIFFON TRACKSが演奏)

⑤この日発売されたCDを来場者全員にプレゼント!




この内容で、男性3500円、女性3000円という,
夢のような破格のチケット代になっております!

ただし。自分の持ってる一番おしゃれな服を着用しなければいけないという、
地獄のドレスコードが存在します笑



着うた配信、ラジオ出演、天神に存在するヴィジョンでのPV放送等が続々と決まりつつある、
話題性ばっちりのGRIFFON TRACKS!



あくまでパーティーありきのイベントなので、音楽が好きな人もそうでない人もぜひぜひお越しを!

ちなみにマッサルは、珍しくストラトを弾いたりします!


更なる詳細は↓

12/3
@LA PARTIDA presents
『Xmas&release PARTY-nice 2 meet U-』決行!

open■20:00  close■23:30
in the Voodoo lounge(親富孝通り)

capa:men100/women100人限定

cash:men\3500/women\3000

-menu-
Free Drink&Foods/Party GameDJ&Live/CD 限定Present

-gust-
DJ Neon/DJ BARBIE

GRIFFON TRACKS/and more.


このビッグイベントを見逃したくない方はマッサルまでー!!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

鳥人。

最近、

FAT DEBBLINのボーカルの驢馬男さんが外付けハードディスクを作ってくれました。
100219_0012~0001 ironman2_t350.jpg

おかげさまでパソコンがスイスイ動きます。

ありがとうございます驢馬男さん(本名:驢馬男)。

 

ちなみに俺のパソコンの容量は30GB。

今まで入っていた音楽容量が21GB。

4年前の大学3年の時から貯め続けていた写真等の容量を考えると、
俺のパソコンはどれほど低い容量で動いていたのだろうと思う。

最近は過去の不要な写真を消さなければ新しい写真を取り込めなかったし、

YouTubeは過度な容量のせいでまったく見れなくなっていた。
マッサルがブログの更新を怠っていたのもこのせいだ。

しかし外付けハードディスクを接続した瞬間、
俺のパソコンはまだイケると確信できた。

YouTubeが動いたのだ!

クララが立った時も、ネロが死んだときも
予備知識が邪魔をして感動できなかったが、
これには感動した。

我が家に動画が帰ってきた瞬間だった。

とりあえず半年以上前から見たかった逆再生サザエさんの映像を
一番最初に見てしまった。

 

でもほんとに見たかったのは彼らの映像!

鳥人!
Them Crooked Vultures

去年の12月にデビューしたばかりの新人バンド
「Them Crooked Vultures」
crooked-vultures_1535860a.jpg

ボーカルはメンバーの中でも最も若手。

Queens Of The Stone Ageのジョシュ・オム!

ドラムはなんと元Nirvanaのドラムで元Foo Fightersのギターボーカル、デイヴ・グロール!

更に驚くべきはベーシストに我らがLed Zeppelinのジョン・ポール・ジョーンズ!

この信じられないメンツのニューバンドは、
何ともいえないケミストリーとクレイジーさを醸し出している
唯一無二のバンドだと思っているのです。

 

ちなみにこのデビュー作を聴いた俺の感想は

「地上最大の動物園」

でした。

そのくらいユニークな音が詰まりまくった果てしない音像。
ジャンルという狭い領域にカテゴライズするには大きすぎる存在なのです。

俺は特にThe Doorsのジム・モリソンやSex Pistolsのジョニー・ロットンのような
70年代くさい声質を持つジョシュの声が好きでもあるんですが、

一聴しただけでそれとわかるジョンジーのベースのメロディセンスが面白すぎる!

それにディヴのドラム!
ジョンジーとのコラボを意識してではないだろう、
体に染み付いたジョン・ボーナム節が
完全な予定調和ではなく、凄く変態的で気持ちいい!

もちろんデイブはボンゾではないので、
ボンゾに影響を受けた彼なりのオリジナリティがあることが前提の話。

 

きっとここまで読んだ人は言葉よりも音だと思うので、映像をどうぞ!

俺が一番好きな曲から!
「Elephants」

ごろごろと変わる曲の展開が楽しい!

次、「New Fang」

変わったリズムと休符のフックが楽しい!

とまぁこんな感じです。

 

わかる人はわかるはず!

 

久々のマッサルの音楽レビューでした。

 

話はぜんぜん変わるんですが、

 

昨日久々にアコギを持ってふらふらと福岡を漂よいました。

セッション相手でもいないかな~とキャナルシティに行ってみたんですが、
何しろ久々に持ったケース入りのギターが重すぎて、マッサルは殆ど歩けない状態に。

一歩進むのもままならず、まるで10倍の重力の部屋の中を歩いているよう。

階段は段差の高ささえ足を上げれず、上るのを諦めた。

そしたら案の定、噴水の前で地元のヤンキーに絡まれた。

早く動けないマッサルは格好の餌食だ。

「おにーちゃん何してるの?」

と聞いてきていちいちうるさいので無視しようとしていると、

よく見たらヤンキーの一人が知った顔だった。

記憶を甦らせた。

かなり昔、俺のバンドのボーカルだった奴だ。

「お前、M・Oだよな?」

と聞くと相手も少し考えた。

でも否定した。M・Oじゃなかったらしい。

すると次の瞬間なぜか
アメリカのヤンキーでも中々出来ないような凄い表情で威嚇してきた。

でも俺も引き下がらなかった。

「いや、お前M・Oじゃん!」

と言ったとこで目が覚め、卵ご飯を食べてバイトに行きました☆
みんなもちゃんと朝ごはんを食べよう☆


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

はっくしょん!まもの。

あけましておめでとうございます。

ことしもはやいものであと360にちくらいですね。

早い早い。

 

どうもマッサルです。

マッサルは大晦日から年明け3日にかけてこんな遊びを覚えた為、
CA3A1096.jpg CA3A1094.jpg GRL_0012.jpg

バチが当たりました。

 

さーてお知らせです。

ご存知の方も多いかと思いますが、今週9日の土曜に、福岡でこ~んなイベントが!!

70~80年ハードロックトリビュートライブ
「MONSTER of HARDROCK vol.1」

FAT-DEBBLIN as LED ZEPPELIN
(公式HPhttp://www.fatdebblin.com/
※過去動画等あります

ROVER as DEEP PURPLE

IPON MAIDEN as IRON MAIDEN

ROCKET QUEEN as GUNS N' ROSES

日時■2010年1月9日(土)
会場■中洲Gate’s7
開場■17:00 / 開演■18:00
TICKETS■前売¥2,000 / 当日¥2,500【1ドリンク別】

 

こーんな豊富なトリビュートバンドが一度に見れる、まさに初夢ライブ!

FAT DEBBLINはマッサルが昔参加していたバンドなので皆さんご存知かと思います。

しかし今回はZEPPと同じくらい好きなGUNS N' ROSESが登場!
マッサルはとっても気になっているのです!!

 

前売り券はほんの少ししか残ってないので、「絶対に行きたい!」
っていう方は、マッサルに連絡いただければ大丈夫です!!

もちろん、「ちょっと行ってみたい」方も大歓迎です!

 

ライブのお知らせが遅くなってしまい、FAT DEBBLINメンバーを初めとする皆さん、申し訳ないです!
俺もお客さんの動員に協力しまーす!!

 

今年は、曲を沢山書いた去年よりも、もっとストイックになります。

例年のように、無駄に酒を飲まないようにします。

CA3A1110.jpg
マッサルでした。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

りゅうめいさん。

日本には、

日に日に髪の毛が伸びる「石松人形」という有名なオカルト人形がありますが、

 

マッサル宅の冷蔵庫には日に日に縮む大根が入っています。

CA3A0666.jpg

最初は30cmはあったんですが、今では無駄のない体に。

 

いらないものは捨ててしまおう。

こんばんはマッサルです。

一日に記事を2つ書くという、滅多にしないことをしています。

 

というのもどうしても皆さんに知ってもらいたいことがあるんです。

勘の言い方はこの記事のタイトルで反応したはず。

俺が去年まで在籍していたLed Zeppelinトリビュートバンド「Fat Debblin」や、
現在の俺のバンド「GRAVESTAR」をはじめ、
福岡の数知れないバンドを被写体に、
シャッターを押し続けたカメラマン、

その名は「りゅうめいさん」
CA3A0541.jpg
(目隠し外して良いですか?)

作品はこちら↓

「RYUMEI PHOTO WORKS」
http://www.ryumei-photo.com/index.html
(GRAVESTARも載ってます)

そのりゅうめいさんが近く、お仕事の都合で東京に引っ越すことになりました。

 

GARVESTARも近いうちにデビュー戦を予定し、、
かくなるは世界ツアーにも同行してもらい、写真を撮ってもらうつもりだったんですが、

残念ながらしばらくお別れのようです。

 

そこでみなさん!

7月25日の土曜日に、りゅうめいさんの送別会を開催します!

場所はお馴染み、福岡市は天神、今泉にある居酒屋「笑福や」で、20時スタートです!
ちなみに飲み放題などはなく、料理も軽~くという感じになります。

参加資格の条件はりゅうめいさんにゆかりのあった方や、
過去一度でも被写体になったことのある方、

はたまた気づかない内に撮影されている可能性のある方や、
会ったこともないけど、上の写真にときめいてしまった!という方。

つまり誰でも参加可能です!

りゅうめいさんを3年分は笑わせましょう!

なお、プロカメラマンの手前、参加者は勝負服で来店する事をお忘れなく!

 

参加したい方はここにコメントか、俺に直接メールか、
mixiの「マッサル@GRAVESTAR」にメッセージでも大丈夫です!

みなさんの熱い応募をお待ちしています!

今年初のセミを捕まえました。
CA3A0665.jpg

それではまた!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

訃報、そして追悼ライブ。

出会いから約2年。

福岡市は中央区、荒戸にあるライブハウス「peace」のオーナーの大瀧さんが急に亡くなり、
11日の夕方、peace内で行われたお通夜に行ってきました。

「peace」のHP↓
http://www.peace-livehouse.com/

 

大瀧さんには、俺が当時参加してたLed Zeppelinのトリビュートバンド
「FAT DEBBLIN」のライブを一見さんとして見にきてくれていたのが始まりで、

共通の知り合いも多かったことから仲良くさせてもらっていました。

大瀧さんが作ったこだわりのライブハウスはその音の良さから、
全国紙のサウンドレコーディングマガジンにも取り上げられるほどでした。

俺が一年前に今のバイトに変えて、研修中で稼ぎが少なかった頃、
ライブ中の照明のバイトで雇ってくれたり。

俺のバンドGRAVESTARはもちろん、
様々なライブのリハーサルでpeaceを使わせてもらいました。

 

 

18時少し過ぎて中に入るといつものステージは祭壇になっていて、
色とりどりの花の中にその棺が置かれていました。

病気だとは知っていたんですが、いつも明るく前向きで、
絶対に完全復活するだろうと思っていた矢先の出来事だったのでだったので驚きました。

棺の中には生前と変わらない、すこし肉付きのよいままの大瀧さんが横たわっていて、
その姿は死の突然さを物語っていました。

ライブハウス「peace」のオープンからたった1年半、
病に倒れてしまった大瀧さんは無念だっただろうなと思います。

 

実はこの日のお通夜は追悼ライブを兼ねていました。

音楽マニアだった大滝さんの気持ちを代弁するつもりで、
そして会場のいた方々のために、

祭壇の前に立ち、GRAVESTARのヒロシと俺の二人で
The Black Crowesのカバー「By Your Side」を演奏しました。
CA3A0388.jpg

リハなしの一発。
CA3A0381.jpg
ミスを連発したものの一生懸命にやったつもりです。
CA3A0395.jpg

もちろんこの演奏で大瀧さんの気持ちを全て代弁するには取るに足らないのは承知でしたが、
その場にいた人の気持ちの調和に少しでも力を貸せていれば、と思いました。

 

そして次のステージでは俺とヒロシのGRAVESTAR組みと、
驢馬男さんとICさんのFAT DEBBLIN組みが合同で、

LED ZEPPELINの名曲、「天国への階段」を、
ドラムなしのアンプラグドバージョンで演奏させてもらいました。

CA3A0399.jpg CA3A0400.jpg
CA3A0396.jpg CA3A0404.jpg

大瀧さんが大好きだったLED ZEPPELIN

その有名曲「Whole Lotta Love」の音圧を再現したくて作った「peace」。

そこでLED ZEPPELINの曲を演奏できたのは誇りに思えることだと思います。

去年の9月にFAT DEBBLINを脱退した俺が、
この曲をやっていいのかという迷いも少しはありました。

でも、大瀧さんが向こうで少しでも喜んでいればなと思います。
CA340564.jpg CA340605.jpg

それでは最期にその「天国への階段」をどうぞ。

 大瀧さんのご冥福をお祈りします。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

さよなら地球。

最近のブームはエアドラムです。

イスも空気イスです。

ヒールアップ奏法でツーバスの連打もします。

そしてこんばんは、一人で年を越しそうなマッサル、マッサルです。
CA3A0341.jpg

数日前にバイトも休みに入り、今年最後の個人的なお仕事をいくつかしました。

 

なんとマッサル、人生初となる名刺を作りました!
081231_2148~0001

ずっと作りたかったんですが、ついに現実のものとなりましたね。
これで突然の来客にも安心ですね!ワクワクします!

作っていただいたFAT DEBBLINのボーカルのロバオさん!
本当にありがとうございました!よいお年を!

 

そしてもうひとつはわがバンド「GRAVESTAR」のHP作成!
081229_1236~0001

まだまだ製作途中なんですが、製作をお願いしてるのはGRAVESTARのバンドロゴを作ってくれた
張本人でもある19歳のへヴィメタリック女子大生イラストレーター「ノエポ」です!

ほんとにお世話になっております!

詰めるとこ詰めてHPが完成した日には、このブログでもお知らせしたいと思います!
ぜひぜひお楽しみに!

今年Motley Crueメンバー全員に会って自分の書いた絵を渡したノエポのHPはこちら!↓

「Sixxteen Of My Turning Point」
http://sixxteen.eek.jp/

 

ということでバイトがなくても忙しくすごしていたマッサノレなんですが、
この連休を利用して曲を仕上げます!

といっても英語の歌詞をつけてしまえば終わりなんですが、
逆に言えばそれが終わればバンドでのライブがすぐそこです!

死ぬほどパワーのある曲達を、年明けの早い段階でみんなに届けたいと思います!
それが2009年最初の目標です!

 

それではその他来年の豊富は明日以降の記事で書くとして、
最期にこの曲を。

今年発売された中で一番よく聴いたアルバム、

再結成したThe Black Crowesの「Warpaint」から
「Wounded Bird」

「Evergreen」をどうぞ!

 

めちゃくちゃかっこいいアルバムなんで、皆さんお年玉で買って聴いてみてください!

 それでは今年一年お世話になりました!
ダブルネックと 12月
皆さんもよいお年を!


テーマ:日記 - ジャンル:音楽

ツンデレ2008年。

どうもこんばんわ。

酔っ払って家に帰り、カップラーメンを作るためにナベでお湯を沸かしていたんですが、

そのまま眠ってしまい、6時間後に目を覚ますとキッチンに真っ赤な鍋が空焚きされていました。

下手すれば火事になって焼死するところだったマッサルです。お久しぶりです。

 

久しぶりにブログ書きます。

一切サボってなどはいませんでしたよ。

 

気がついたら今年もも残りわずかですが、今日は今年の活動履歴などを。

※13個あります。

①1月6日。西中洲「TUPERO」でゴダイゴのギタリスト浅野さんと2度目の競演。
DSC06054.jpg

このライブで初めてFine Guitarsで購入したレスポール・ジュニアを使用し、
MOUNTAINやLed Zeppelinの曲を演奏したんですが、

ものすご~くいいトーンでたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

記事はこちらです。
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-238.html

 

②1月20日。小倉の島村楽器で行われたイベントに
急遽組んだLed Zeppelinカバーバンドでゲスト出演。
CA340697.jpg

ゲストで演奏しただけだったのになぜか小倉店代表に選ばれ、
イムズの決勝戦に出ることが決定。

記事はこちら↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-241.html

 

③1月26日。前述のイベントの決勝戦。
会場は天神、イムズの中にあるライブスペース「GAYA」。
CA340704.jpg CA340714.jpg

決勝戦でしたが優勝など無く、一生懸命に演奏に徹しました。
この日のベーシストはGRAVESTARのベーシストのカツヤくん。

本来このイベントは30歳以上しか出れない大会だったので、
当時23歳だった俺とカツヤ君は年齢詐称をして出演。

生まれてはじめての詐欺でした。

記事はこちら↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-243.html

 

④2月17日。ゴダイゴの浅野さんと3度目の競演。
会場は天神南のライブハウス「プレアデス」でした。
CIMG0656.jpg

俺がステージ上で感電したライブです。あまりよくない出来だったので、
この後マッサルはしばらく落ち込みます。

記事はこちら↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-250.html

 

⑤2月24日。中州のホテル「西鉄イン」の会場で行われたエステティックなイベント
「美と癒しのフェア」でシンガーRyocoさんの後ろでアコギを弾かせてもらいました!
GRL_0782.jpg

一青 窈の「ハナミズキ」とセリーヌディオンの「My Heart Will Go On」を弾いたんですが、
マッサルにとっても新境地!雪の振る中での演奏で、お肌も心もつやつやになりました。

記事はこちら↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-251.html

 

⑥3月24日。ゴダイゴの浅野さんと4度目の競演です!
この日新機材を手に入れたマッサルはトーンもばっちりでご機嫌上々!
CA340904.jpg

さらに知り合いからお借りしたダブルネックで天国への階段まで演奏しました!
すごく、肩のこるライブでした…。

記事はこちら↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-254.html

 

⑦4月11日。西鉄天神駅「ライオン広場」で行われた「天神Wi-Fiイベント」にゲスト出演!
「天神に無線LANを付けまくろう!」というイベントです。
CA340930.jpg

この日組んだ即席のアンプラグドグループは「Un-Wired」という名前で、
俺とFAT DEBBLINのICさんがベース。
そして当時別のバンドで活動してた「ヒロシ」がボーカルとして初競演しました。

アコギでGUNS N'ROSESやTHE BLACK CROWESの曲を、
なんと2ステージも演奏させてもらいました!

俺とヒロシはこのライブをきっかけに、現在の「GRAVESTAR」を結結成します。

記事はこちら↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-260.html

 

⑧4月20日。Led Zeppelinトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」の約1年振りのライブでした。
会場は久留米市内のライブハウス「ガイルス」。
080420_1620~0001 080420_1725~0001

俺が地毛を巻こうとして失敗。結局ヅラでライブをしました。
20080420174123.jpg

記事は↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-261.html

 

⑨5月29日。FAT DEBBLIN初のプロの前座でした!
g16028624_226706181.jpg g16028624_2488812382.jpg gCA3A0025.jpg

場所は「Gate's7」。avex所属の「ROCKAMENCO」さんの前座で、
FAT DEBBLINだけでも100人を上回るお客さんにきていただき、感謝の連続です!
非常に思い出深いライブになりました。

記事は↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-266.html

 

⑩6月1日。福岡市内は赤坂の「DREAM BOAT」で行われた、
ゴダイゴのギタリスト浅野さんの57歳の誕生パーティ&ライブにお呼ばれされ、行ってきました。
1.jpg 16138562_2603232024.jpg

やったことの無い曲をその場で2曲演奏したのでヒヤヒヤでした。

記事は↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-267.html

 

⑪9月10日。再びFAT DEBBLINでプロの前座です。
Rockamencoのイチローさんや、元Hound Dogの鮫島さん率いる「The Sons」の前座でした。
20823629_751857953.jpg 20823629_1056069673.jpg 20823629_2592949692.jpg

この日も驚くほどたくさんのお客さんに来ていただき、すごく感謝でした。
ちなみにこのライブを最後に俺はFAT DEBBLINを脱退しました。

記事は↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-278.html

 

⑫9月28日。オリジナルバンド「GRAVESTAR」での初ライブ&アンプラグドライブでした!
会場は今泉のご飯のうま~い居酒屋「笑福や」です。
21693346_4247426172.jpg 21693346_4132046510.jpg

会場に入りきれないほどのお客さんに見守られ、無事に初ライブを終えました。

記事は↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-280.html

 

⑬10月18日。実家のある大分でGRAVESTARのライブでした!
CA3A0263.jpg
ヒロシと二人でのアコースティックライブでしたが、
山の中に響き渡る感じがすごく気持ちよかったです!

記事は↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-287.html

 

ということで今年もプロと競演したり、アコースティックライブをしたりと、
いろんな種類の、たくさんのライブをしましたが、その全てが実になればいいなと思ってます。

とりあえずの目標は現在パワフルでソウルフルな曲をゴソゴソとためこんでいる、
オリジナルバンド「GRAVESTAR」でのライブハウスでのライブです!

いろんな方向からの期待や応援もありますが、
いきなりいい形で裏切れるように、ぜひチェックしていてください!

 

さて今日の一曲は、今年一番よく聴いていたThe Black Crowesのアルバム
「By Your Side」から、タイトルトラックをどうぞ!

GRAVESTARもよくやっている曲です。

「君が心が壊れるのを感じたとしても、
全ての友が君を裏切ったとしても、
君の与えたものが戻ってこなくても、
俺はそばにいるよ」

というベタベタラブソングですが、
俺もこんなストレートに気持ちを伝えられたらなぁと思います。

あまりに共感できる曲なので、
自分のやる気を起こすためにもアップしておきます。

GRAVESTARでもこんな曲をやれたらいいなぁと思います。

ではまた!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽





