A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




地震

3月27日


昼12時前用事があって学校に行き、帰りにスーパーで買い物して帰って携帯を見ると
ボン・ジョーナムさん(最近「凡蔵」から「ボンジョーナム」に改名)から着信が入っていた。


丁寧に留守電まで入っていたので「昨日のスタジオのことかな~?」と思い留守電を聞くと
「大分ででかい地震があったぞ!お前の実家は大丈夫か!?」との事だった。


[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

最近は。

22日は30時間起きっぱなしで福岡の「HOLLYWOOD BOWL」ってバンドの
スタジオに遊びに行ったり。


ちゃっかりジャムらせてもらったり。


23日は朝8時から引越しのバイトに行ったり。


その後アパートで誰かの定期券拾って持ち主に届けたり。


そしたら懐かしい人に再会したり。


24日は朝7時から引越しのバイトに行ったり。


その後いつものスーパーのバイトに行ったり。


25日はカリンさんに会って物々交換をしたり。


その後なぜかバイト先で地元にいるはずの友達のねぇちゃんと1年半振りに再会したり。


その後ラーメン食べに行ったり。


26日は引越しのバイトに行った後にFAT DEBBLINのスタジオ行ったり。


その後シャブシャブ食べに行って今帰ってきて久々にブログを更新できたりした。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「ROCK STAR」

個人的に一番好きななロック映画として君臨するのがこれ、「ROCK STAR」!


内容はこんな感じ。


舞台は80年代アメリカ、マーク・ウォールバーグ演じる主人公のクリスはロックバンド
STEEL DRAGON」のトリビュートバンドでボーカルを務めているが、完全コピーを目指すクリスとメンバーの間には亀裂が生じ、クリスはクビにされてしまう。


だが、クリスにある1本の電話が鳴る。それは本物のSTEEL DRAGONメンバーからの電話。
そしてクリスは本当に2代目STEEL DRAGONのボーカルになってしまう…という話。


で、感想↓


[READ MORE...]

テーマ:自分的ベスト映画♪ - ジャンル:映画

地獄のコック・ファイヤー:その3

実家から大量に送られてきたモチをどう消費しようか悩んだ末、
夜12時近かったが、以前荒岩主任が作ってたあるモチ料理を思い出し、作ることを決意。


「Who is 荒岩主任?」


とかいう人は料理人としてモグリだモグリ!


作るのは「モチピザ」だ。


[READ MORE...]

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

STILL CRAZY

我が弟子Akinobuにつられて、俺も見ました「STILL CRAZY」を!!


時は70年代、ロックバンド「STRANGE FRUITS」は元々メンバー間に確執のある有名なバンド。
とある野外ライブでステージに落雷があり、ライブがめちゃくちゃになったことでバンドは解散。


その日を境にメンバーは普通の暮らしに戻っていくが、数十年後、元メンバーが新たな仕事先で自分のファンだというあるイベントプロデューサーの息子と名乗る人物から再結成の話を持ちかけられたことで、昔の栄光を取り戻すべく、再結成してツアーにでる…という話。


で、感想↓


[READ MORE...]

テーマ:今日見た映画 - ジャンル:映画

事件。

昨日家に帰ってきたら携帯の充電器がこんなことに…↓


[READ MORE...]

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

エミリー・ローズ

3月18日(土)


今日もバイトは有給で休み。髪を切りに天神に行った。


髪を切ったらすぐFINE GUITARSに行くつもりだったが、
天神東宝ビルの前を通ると「エミリー・ローズ」の文字が…。


映画を見るつもりじゃなかったが、最近映画館で映画を見ていないのでフラフラと入場。


内容はいわゆる「エクソシスト」みたいなもんで、ドキュメント&ホラー。


悪魔にとりつかれた少女と、悪魔祓いを担当した神父の責任を問う裁判の実際にあった話。


んで、感想↓


[READ MORE...]

テーマ:エミリー・ローズ - ジャンル:映画

なんと7月に。

さっきヤフーミュージックのニュース見たら、ビックリ!


なんと7月にKISSが来日決定!


[READ MORE...]

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

地獄のコック・ファイヤー:その2

3月16日(木)


バイトの有給消化(字あってる?)が始まったため今日もバイトは休み。


昼間、弾けるだけギターを弾いてカレーを作った。


もう過ぎてしまったが、金のない俺の、せめてもの彼女へのホワイトデーのプレゼントだ。


夕方、食材を買いに行き、ビールを飲みながらクッキング開始!


[READ MORE...]

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

へぇ~

久々に水曜にバイトがなく、超久しぶりにトリビアを見た。


フラミンゴを運ぶ時はパンストに入れておとなしくさせて運ぶとの事。


へぇ~。


「じゃあ猫は?」


という単純な疑問から実行してみました。


で、こんな風になりました。


[READ MORE...]

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

昨日の夢:その1

体育の授業があるのに体操服を忘れ、あせる。


違うクラスの幼馴染みに体操服を借りる。


体育が終わると体操服は汗臭くなっていて、幼馴染みは怒っている。


そんな夢を見た。21にもなって。


ところで皆さん!このブログはパソコンから閲覧する時、
画面左下の[READ MORE]をクリックしたら記事の続き読めますよ!


結構知らない人がいたからお知らせ!


ハイ早速クリック!


[READ MORE...]

テーマ: - ジャンル:日記

地獄のコック・ファイヤー

3月13日(月)


この日、ホワイトデーを次の日に控え、バイト先の人たちにお返しのお菓子を作った。


作るのはチョコチップ入りのスコーン
彼女の持っているカフェの本のお菓子のページを見ながら朝10時から作り始める。


TS320064.jpg←まず生地が完成。これを伸ばして冷蔵庫に寝かせます。
TS320065.jpg←生地が大量なので4等分。


俺はその間に近所の100円ショップに行きリボンとスコーンを入れる袋を購入。


さあ、焼きます!


[READ MORE...]

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ヒゲよさようなら。

ヒゲを剃ることになった。


今日バイト先のスーパーの副店長に気付かれたからだ。


階段を上ってると後ろから身動きを封じられ、アゴをつかまれて、チクチクされた。


明日剃ってなかったらシバき回されるらしい。きゃー。


このバイトもあと1ヶ月だし、次のバイト(ライブハウス)が始まったらまた伸ばします。


さようなら。俺ののヒゲ。


ていうか、20日間も伸ばして今まで誰1人何も言わなかった。


恐るべし金のヒゲの反射効果。


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

FAT DEBBLIN再始動

FAT DEBBLINの新ベーシストと新ボーカリストが決まりました!


先ほど一緒にスタジオに入ってきたんですが、新ボーカルの高田さんは言うこと無し!


以前メタリカのコピーをやっていたらしく、声がジェームス・ヘッドフィールドそっくり!


メタリカの「Battery」をジャムってみると、すっごいサマになってた!


だからといって完全なメタル声というわけでもなく、ドスの効いたブルージーでハードロッキンな歌い方もできる人だ!


音程もしっかりしてるし、何よりツェッペリンの曲にも声があっている!というのが俺の印象。


次に新ベーシストの舟木さん…


[READ MORE...]

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

モト消し

高3の時暇だったのでノートの隅に絵を描いた。


MONOの消しゴムのロゴをパロって「MOTLEY」に変えた。


そんなことしたなーと思い出して昔の写真データを探したら、あった。


それがこれ↓


[READ MORE...]

テーマ:落書き - ジャンル:学問・文化・芸術

VAN HALENが!?

俺の死ぬほど好きなバンド、5つの内の一つ、VAN HALENが…


アメリカの生んだモンスターバンドVAN HALENが…


[READ MORE...]

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

チャーリーとチョコレート工場

2日前、チャーリーとチョコレート工場をやっと見た。


死ぬほどチョコ好きの俺だがこの映画を見るまでにいろいろあってなかなか見れなかったが、
本当に見てよかったと思う面白さだった。


この映画のシュールさは明らかに子供向けに作られてないね。そこがまたいい。


ジョニー・デップの怪しさにハマり、脇役の子供達の相当なムカつき具合にはまり、
物語の有り得なさにハマった。


極めつけはウンパ・ルンパ。小さいくせに全然かわいらしくない小人の民族。スティーブン・セガールをどうかしたようなおっさん顔。


そんな彼らが歌う歌う。特に女の子がガムでブルーベリーになる時の歌なんかはEarth,Wind&Fireかと思うくらいファンキーでゴキゲン。
簡単な言い方に変えると。カッコよすぎた。


あとチョコレート工場の入口で人形が歌う「ウォンカズ・ウエルカム・ソング」最高。


あんな楽しい音楽はAndrew.W.K以来久々だ。


他にはリスに女の子が穴に落とされた時の歌。
あれも怪しい&胸キュン&いい歌でハマる。


変な魔力があるね、この映画は。


みなさんも是非どうぞ。


最後にもう一回。ウンパ・ルンパ最高。


テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

DEBBライブDVD&サザンロック 

先日かなりIMMIGRANTZのドラマーKくん編集、
「FAT DEBBLINーLIVE!!@CANTALOOP2 IN OITAー」
が俺の手元にも届きました!


DVDの随所にK君の映像編集が散りばめられており、まるで本物の映像作品のよう!


Kくんありがとう!堪能させてもらったよ!今度お礼するからね!


このDVDが見たい方~俺に連絡してくれればお貸ししますのでヨロシク~。


そんなハイテク・ドラマーKくんのブログはこちら!


「らうどにっき」


 http://loud.dr-k.org/


そ・れ・と。


[READ MORE...]

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

フィッシング with タッシー&嶋JUN~志賀島~

3月3日。ひな祭りの日。


バイトの先輩タッシーさんと嶋JUNさんと釣りに行ってきた。場所は志賀島。


今年初となる釣りに期待し、まずはタッシーさんと先に合流した。
そして魚を入れる発泡スチロールをもらう為に昼1時ごろバイト先のスーパーへ向かう。


いつものように発泡スチロール倉庫から勝手に大き目の箱を取り出し、いつものように青果コーナーの氷を勝手に箱に詰め、いつものように青果コーナーの大きなビニール袋をもらう。


「課長には内緒にしててくださいね」


とパートのおばちゃんに言ったとこで課長に見つかった…。


そして店を出、嶋JUNさんに合流。


あ、課長?普通に見逃してくれました。適当な人なんでー。


車を走らせ約1時間半、志賀島に到着!


CA250101.jpg CA250102.jpg


[READ MORE...]

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

Welcome To LOS ANGELES:6~最後の夜&最終日~

2月23日(3日目)


USHを出てB.B.KING'S BLUES CLUBでディナー!


CA250092.jpg CA250090.jpg CA250091.jpg


名前の通り、ここはブルースの神様B.B.KINGがプロデュースしたライブハウス&レストラン。
少し期待はしてたが、やはり本人はいなかった。


ライブを見ながらディナーを楽しむはずだったがライブは8時から。
俺達が入店したのは6時だったのであと2時間ある。
ライブが終わる時間を考えると10時頃になる上、レンタカーを借りているわけでもない。
そんな時間に地下鉄を使うのは怖かったので残念ながらライブは諦め、食事だけすることに。


俺はステージに飛び入りし、現地のブルースバンドとジャムをする野望があったが…。


CA250094.jpg
↑ステージ。天井がかなり高い。次は俺もここで…


頼んだのはオードブルの盛り合わせとビール。
2人で一皿だったがこれだけでお腹がパンパンになった。やっぱりアメリカン…。


CA250095.jpg


最後に俺が好きなカクテル、ロング・アイランド・アイスティーを飲みご満悦。店を後にした。


CA250097.jpg
↑これがアメリカ最後の夜景か…。


[READ MORE...]

テーマ:USA - ジャンル:旅行

Welcome To LOS ANGELES:5~もっと普通の観光~

2月23日(3日目)前半


この日は最後の自由行動日。目的地はユニバーサル・スタジオ・ハリウッド


まぁなんてことない普通の観光コースの極め付けだけどね。


ダウンタウンから地下鉄のメトロ・レッドラインに乗る。3ドルで一日パスを買う。
日本との大きな違いは改札がないことだ。
が、キセルが巡回の警察に見つかると多額の罰金とのことなので注意を!


CA250058.jpg
↑地下鉄


前日訪れたハリウッドを経由し20分ほどかけてユニバーサルシティ駅に到着。


そこからは無料の巡回バスに乗り、山の上のUSHへ!


CA250059.jpg←横側がオープンカー。 
CA250060.jpg←ゲートが見えてきた。


ゲートを越えバスを降り、隣接するモールのユニバーサルシティ・ウォークを歩き回る。


CA250062.jpg CA250067.jpg
CA250068.jpg CA250069.jpg
↑ユニバーサルシティ・ウォークの風景。HRCはここにもあった。
(知ってたら昨日無理してビバリーヒルズのHRCまで行かなかった)


そしてお目当ての「B.B.KING'S BLUES CLUB」を発見!
CA250061.jpg CA250063.jpg
CA250064.jpg
↑店の中には彼が使った本物のルシールが!


開店時間は夕方6時。今晩はここでライブを見ながらディナーを食べる予定だ。


そしてUSH入場!


[READ MORE...]

テーマ:USA - ジャンル:旅行

Welcome To LOS ANGELES:4~普通の観光~

2月21日(2日目)後半


ウエストハリウッドからバスに乗り東へ15分ほど走るとハリウッドに着く。


世界中の著名人の手形なんかが道にずらーっと並んだあの「ウォーク・オブ・フェイム」が存在する地区だ!
この日の前日はなんとアカデミー賞授賞式
この通りにはハリウッドスターたちが沢山いたんだろうな~。
まあ、日本人だらけだっただろうからあえて行かなかったんだけどね。


元同じバイトの後輩、映画マニアことホショイ君がいたら鼻血出して喜んだだろうなー。


写真はこんな感じ


 


[READ MORE...]

テーマ:USA - ジャンル:旅行

Welcome To LOS ANGELES:3~ROCK N' ROLL~

2月21日(2日目)中半


昼1時ごろサンタモニカを後にし、ウエストハリウッドのサンセットストリップへ向かう。


目的はそこらに連なると聴いた伝説のライブハウス群。


この時から俺達の「普通の観光客はあまり訪れない場所への旅」は始まった。


30分ほどバスに乗り、降りたとこはサンセットストリップから少し南の通り。
地図を確認し、すぐに辿り着けるだろうと思い北上を試みる。
が、そこは登り坂…。バスもなかなかこないのでひたすら歩く…。


約10分後、くじけそうになりながらやっとサンセットストリップに辿り着いたのを看板により確認。


そこからアレらがあるはずの西に歩く。何百mか歩いたところで目に入ったのは…!


[READ MORE...]

テーマ:USA - ジャンル:旅行

ちょっと休憩~MAS TEQUILA~


アメリカにいる間からずっとヒゲを伸ばしっぱなしの俺ですが、
ヒゲをこんなに伸ばしたのは初めてです。


それで気付いたことがあります。


俺、ヒゲもところどころ金色です。


俺に会ったことある人ならわかると思いますが、俺の髪は色も抜いてないのに相当茶色いです。
完全な地毛だけど昔っからです。


そして髪に始まり、すね毛なんかは光にあてると茶髪、光に透かすと、まっ金々という変な色。


ちなみに全身の毛がそうです。俺の秘密、というか謎です。


まさかヒゲまで金とは…


ヒゲによる脱女顔化をはかっています。不評じゃなければいいんですが。


バイト先でもまだ注意されないんでまだ大丈夫です。


あごヒゲのみしばらく伸ばさせていただきます。


ちなみに今日は…


[READ MORE...]

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ





