A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




我らマテ貝バスターズ。

「大きいマテ貝がいっぱい獲れますよ」


 


という、バイト先の中国人留学生のさんの発言により、


マテ貝バスターズは結成された。


メンバーは朴さんFAT DEBBLINのボーカルの驢馬男さん
そしてその友人のM友さんの4名。


 


バイト終了後、朴さんにマテ貝のスポットまで先導してもらえないかお願いする。


 


するとマテ貝の話になったとたん朴さんにスイッチが入った。


 


彼は普段付けないサングラスを着用し、バイクを発進させ、我々について来るよう促した。


 


 


それからが凄まじかった。


 


 


急発進急停止信号無視急な3車線に及ぶ車線変更


我々を撒こうとしてるとしか思えない動きをする。


 


挙句の果てに細い路地に入って行き、また元の道に戻ってくるという不可解な行動をとる。


 


そして最終的に道に迷い、首を右にかしげたままバイクを走らせていた。


 


不安が募る…


 


しかし20分くらい迷い、ある釣り客に道を尋ねようやくそのスポットに到着。


朴さんを見ると物凄い笑顔だったので間違いない、ここだ。


 


大潮に干潮が重なり、今回行った北九州のとある干潟はこんな感じになっていた。


TS320173.jpg



そしてハンティング開始。


[READ MORE...]

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

地獄のコック・ファイヤー:その4。

毎度おなじみになってきました、地獄のコック「マッサール」による料理教室。


 


今回のクッキングは25日の夜から始まりました。


 


今回作るのは「チョコレート・クラックル」というクッキー。


焼く直前にまぶす粉砂糖が、焼くとひび割れることに由来したクッキー。


そう本に書いてあります。


 


このクッキーは最近までバイトやってた某スーパーの


青果コーナーの課長やおばちゃんたちにあげる、今までのお礼でございます。


 


昨日、釣りから帰って作業開始。
(実は一匹も釣れなかった)


生地は夜11時には完成したけれど、冷蔵庫で寝かせなきゃいけないということなので、


いったん作業をやめとりあえず就寝。


 


朝7時に起きて作業再会。


TS320169.jpg


この生地を丸めるのです。


TS320170.jpg


丸めました。


 


これを焼いて…


[READ MORE...]

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

禁断症状は俺を大佐野ダムへと導いたりした。

今日もいつも通りまじめに学校に行った。


遅刻することもなくまじめに


 


その真面目さが祟ったのだろう。


人間、張り詰めるとどうもいけない。


 


授業中に禁断症状がでた。


 


「釣りに、イキタイ」


 


 


一瞬そう思ったらもうだめだった。


 


もういても立ってもいられなくなった。


でも授業最後まで受けました。


 


どうだこのド根性。


釣りの為なら九州男児になれますバイ。


 


学校が終わったら誰よりも先に教室を飛び出し、ちょっとした買い物を最速で済ませる。


 


 


俺は今日、正気を失った。ハイウェイで。65マイルで。


 


 


DUST N' BONES。


 


 


家に着き、さっさと道具をまとめ、行く準備完了。


 


目的地は大佐野ダム


日没までに自転車で行けるギリギリの距離だ。
(学校が終わったのが4時で、釣りに出発したのが5時)


 


ちなみに大佐野ダムに行くのは始めて。



[READ MORE...]

テーマ:バス釣り - ジャンル:趣味・実用

BAD COMPANYがツボ

先週、BAD COMPANYのライブDVDを見た。


ずっと前から気になってはいたけれど、ようやく手が出せたこのDVD。


 


内容は2002年のツアーのライブ映像。


つまりVo.のポール・ロジャースQUEENに加入する直前の映像だ。


ポールのライブ自体の選曲はFREEBAD COMPANYの名曲がズラリ。


 


アンコールで演奏するFREEの「Wishing Well」でビックリ!


なんと、


[READ MORE...]

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

卒業アルバムにジーン・シモンズ。

あれはBLACK SABBATHに夢中になっていた高3の夏だった。


 


高校の教室にはエアコンがなく、非常に暑かったので、


俺は家にあった「なっちゃん」のミニ扇風機を学校に持参し、暑い時はそれを回していた。
(正確には「なっちゃん」のパクリの「なつ子ちゃん」)


単3電池2本駆動で、小さいボディながらわずかな風が起きるため、重宝していたのだ。


 


しかしそんな便利な「なつ子ちゃん扇風機」もキレイでいられたのは最初の1週間だけだった。


 


俺のブログにたまに登場する「そうし」が俺のなつ子ちゃん扇風機に目をつけ、


俺がちょっと机を離れた間にイタズラを始めていたのだ。


 


教室に戻ると、なぜかソウシが俺の 机にいて、何かゴソゴソやっている。



「おい!?」


と言って彼の手の内にあるものを見ると、無残に顔を半分消されたなつ子ちゃんが…。


 


しかし、すぐにソウシの計画を察し、そこから暗黙の了解で消された顔の修復開始。


そして10分くらいで完成したのがこれ↓


060518_1707~01.jpg
↑Before


060518_1708~01.jpg
↑After


完成直後からなんだか我が子を自慢したくなるような気持ちになった。


元ネタは説明するまでもなくKISSジーンシモンズであり、


「なつ子ちゃん」「キッス子ちゃん」に改名された。


 


そしてKISSを知る人からも知らない人からも気味悪がられ、


扇風機の機能が停止したのを原因に単なるおぞましい存在となり、


我が3年1組の廊下の窓にしばらく君臨する事になったのだ。


 


 


その何週間か後、


[READ MORE...]

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

Leotard Skynyrdのライブに行こう。

以前も書きましたが、福岡にはサザンロックの雄、


LYNYRD SKYNYRD(レイナードスキナード)のトリビュートバンドがいます!


 


その名もLeotard Skynyrd
(レオタードスキナード)


HP→http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/5964/
ライブ映像見れます


 


そのレオタードスキナードが5月19日(金)にライブを行いますよ!


 


場所は福岡市は南区、西鉄大橋駅の前にあるライブバー「Club49」です。


チケットはいりませんが、入店時に1300円のチャージが必要です。


まぁ詳しくはお店のホームページをどうぞ。


HP→http://www2u.biglobe.ne.jp/~club49/index.html




このバンドはアメリカ臭くて、メチャクチャカッコいいですよ!



興味が湧いた人!ぜひ一緒に見に行きましょう!



連絡待ってます~。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

スペースH田。

一昨日、KISSの最新ライブDVDを見て、また、ふと思い出したことがある。


 


あまり大きい声で言えることじゃないけど…。


 


簡単に言おう。


 


高校の時の体育教師がエース・フレーリーに似ていた。


名前はH田先生としておく。男性だ。


Ace.jpg


 


ここがエースその①。


タレ目。


エースとおなじ、独特の宇宙の怪しさがあった。


 


ここがエースその②。


コスチューム。


こんなトレーナーを着ていた。


060517_2346~01.jpg


思わず心の中で「それステージ衣装じゃん!?」とつっ込んでしまった。


 


これほどエースの要素があるにもかかわらず誰もピンと来る人はいなかった。


ちなみに俺は影では「スペースH田」と呼んでいた。


 


元気だろうか。


地球の重力に負けないで頑張っているかなスペースH田先生。


 


自分の顧問の部でテニスラケット持つよりもギターを持ちたかった事、


俺は気付いてましたよ。


 


ふと思い出しただけ。


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

今、喉から手が出るほど欲しいもの。

今日いきなり禁断症状がでた。


クッキングパパが全巻欲しくなった。


あのマンガはいいよ、読んでて人間関係に引き込まれる。


それでいてちゃんとテーマである料理をちゃんと毎回作るとこがまたいい。


マンガにはレシピも付いてるんよ。俺も小学校の時それ見てお菓子作ったりした。


 


しかもあのマンガは舞台が福岡やけんね。


福岡在住の俺としては、知ってる店とか地名とか出ると嬉しいんよね。


 


俺が小学校の時行ってた近所の習字教室の先生が40巻くらいまでほとんど持ってて、
毎回何冊か借りて帰ってたなー。


 


その習字をやめて以来単行本は読んでないけど、最近、最新刊の85巻が出たらしいね。


歴史のあるマンガだねぇ…。


 


クッキングパパはキャラクターがどんどんリアルタイムで成長していくんだけど、


まこと君が大学生になってるらしい!


 


しばらく読んでない間に大変なことになってるね。


その後どうなったのか興味津々ですバイ。


mixiのクッキングパパのコミュニティも参加したし。


 


買い集めねば…!


 


1冊400円位として、400円×85冊で34000円


 


高いねぇ。


 


今月はお金に余裕がないので来月から…5冊ずつ買っていくことにする。
(しかも4ヶ月に一回新巻が出てる)


約1年半かけて全部そろえますよ!


 


クッキングパパはホント名作だからみんな読んでおくれよ!


 


ちなみにドラマ化が…


[READ MORE...]

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

スーパーのバイトもやめました。

一昨日、2年と11ヶ月続けたスーパーのバイトをやめました!


今まで買い物に来てくれた方々、


パートのおばちゃんたち、


ありがとうございました!


んで、お世話になりました!


 


いや~このバイトで色んな人と知り合えてよかった!


 


最後の最後に大好きな警備員のY下さんからバーボンを買ってもらって泣きそうになった…。


TS320161.jpg


↑バイトの吉岡君


これからはどんどん居心地の悪い空間に身をおいて人間的に成長できたらなと思いますよ!


 


さ~ぁ送別会期待してますよ。


 


なかったりして…。


 


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

★魂が炎上する「入場曲」を1つだけ!教えてください★

福岡のギャルメタラー「なぎさ」さんから


★魂が炎上する「入場曲」を1つだけ!教えてください★


というバトンを頂いたので答えます!


 


今の気分で書くのでそのうち変わるかもしれませんが、今の気分だと…!


[READ MORE...]

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

誰かに伝えたいこのオジー。

ふと思い出したことがある。


 


これはあまり大きな声で言えることじゃないが…。


 


簡単に言うと、高2の時の家庭科の先生がオジー・オズボーンに似てた。


ozzy.jpg


「内緒!」


 


でも、クラスでオジーなんか聴いてたのは(知ってたのは)俺だけだったので、


その時、誰にもこの感動を伝えられなかった。


 


先生の名前はM先生。女性だ。


 


目のクマといい、髪の毛の長さといい、どう見てもオジーだった。


 


ちなみにある日、


 


[READ MORE...]

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

WHITESNAKEを見に行ってまいりました。


行ってきました!3年ぶりの
WHITESNAKEのライブ!


つい昨日ライブに行くことを決意したばかりなので、もちろん当日券。


が、5列目まで行くことに成功!


同じBGMが繰り返される事が気になったが。


ライブ開始!


メンバーがステージにぞろぞろ現れる。


1曲目は最新DVDどおり、David様が「炎に包むぞ!」と言って「Burn」がスタート!


途中に「Stormbringer」をメドレーで挟む。


やっぱりこの曲はとがってるね!


WHITESNAKEバージョンのアレンジも素晴らしい!


3年ぶりに見たDavid様は相変わらず血色が良くて何より。


声も素晴らしく、ホントに60歳手前?


ダグは相変わらずいい男。あんなカッコいい男(ギタリスト)になりてぇ!


レブは相変わらずクレイジーなパフォーマンス。今回は白目をむかなかった。


トミーは相変わらず、雷様みたいで超パワフルなドラミング。


新しいべーシストのユーライアは写真で見るより綺麗な顔してる。


このユーライアといい、メタリカのロバート・トゥルージロといい、
ドリームシアターのベーシストといい、
最近アジア系の顔のベーシストが妙に目立ってる気がするのは俺だけじゃないはず!


まぁそれはいいとして、セットリストで覚えてるのは、


Here Go Again


Still Of The Night


Mistreated


Is This Love


Love Is No Stranger


Ain't No Love In The Heart Of The City


Fool For Your Lovin'


Cryin' In The Rain


Snake Dance


Give Me All Your Love


Take Me With You


などなど。(順番メチャクチャ)


俺の知らない曲も45曲やりました。


ん~いい。


でも。


 


Bad Boysとか


Ready An' Willingとか


Judgement Dayは演奏されなかった。


そこがちと残念。


バンドのパフォーマンスが良すぎるだけになおさら。



しかしまぁかなり楽しめたライブでした。


 


生まれて初めて2回目のライブを見るバンドがWHITESNAKEになるとは!


あと、ユ-ライアが投げたピックを取り合いの末、結局知らない人に取られた。残念。


 


ちなみに終演後、面白い実験をしてみた。



みんながぞろぞろと退場していく時に、自分が使ってるピックを一枚床に投げてみた。


 


すると


[READ MORE...]

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

いざWHITESNAKEへ。

さて本日5月9日。


今日はWHITESNAKEの福岡公演を見に行ってきますよ!


今まさに何度目かの黄金期を迎えつつあるWHITESNAKEの3年ぶりの来日です!


俺にとって人生2回目となるWHITESNAKEのライブ!


最初は行くつもりなかったんだけど、この前発売されたライブDVDを見てしまったら…。


 


「こりゃ行かんと!」


と考えが変わりました!


 


さ~今回はちゃんと予習もしてるし、どんな曲をやるか楽しみです!


俺はBAD BOYSが!


JUDGEMENT DAYが!


IS THIS LOVEが!


BURNが!


楽しみでたまらないですね!


 


ついでに掘り出し写真↓


その3年前のライブの後、ベーシストのマルコ・メンドーサと撮った写真です。


030928_2026~00.jpg


すごい大きくて優しかった!(今回は違うベーシストだけどね)


この後楽屋から出てきたデヴィッド・カバーデルトミー・アルドリッチとも喋ったんですよ。
(遠くからだけど)


俺がデヴィッドに「Ⅰ love you Devid!」って行ったら


「Ⅰ love you too,Japan!」とかなんとか言ってたな~。


今考えると凄い体験してるね俺。
(そしてどのミュージシャンにもそう言ってる気がする)


ん~ハードロックカフェの予約もしたし、準備は万端!


 


しかしまぁ、


何でWHITESNAKEのライブは福岡ドーム(現在Yahoo!ドーム)の試合とかぶるかな!?


今日も多分ハードロックカフェの中は野球中継が流れてるよ。


前回もそうだったし。


前回はWHITESNAKEのメンバーとどっかのチームの外人選手が
ハードロックカフェでばったり会って
「WHITESNAKEのファンだったんです!」
みたいな感じになってたらしい。


 


さー今回はどうなるかな?


 


俺の知り合いも10人くらい見に来るらしい。


 


まぁ、行って来ます!


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

結構歩いた(福岡の人はわかる話)

下の記事でもお伝えしたとおり、5月6日にBLACKSHARKのバイトをやめた。


その日、やめた後お店の中で酒を飲み、マスターのフェリーさんと語り合っていた。


そして店を出たのは夜1時30。当然電車はもうない。


今からどうしようかちょっと考え、


KOHSUKEの家に泊めてもらおう!」


と思い、電話するが出ない。風呂だろうか。


KOHSUKEがこんな早い時間(午前130)に寝てるはずがない。


天神からKOHSUKEの家のある大橋まで歩きながら連絡を待つことにした。


すると薬院駅のちょっと手前くらいまで歩いた時、連絡が返ってきた。


 


…KOHSUKEはちょうど実家に帰っていて大橋にはいないとのこと


 


ガビーン。


 


まぁ仕方ない。


 



じゃあ薬院のタコスバー、ボニータに行って朝まで飲もう!


と思い、マスターの久恒さんの携帯を鳴らすが、出ない。


店の電話も出ない。



多分休みかな~と思い、諦めることに。



酒が軽く入ってたこともあり、始発までにどこまで歩けるか試してみることにした。


 


俺の夜はここから始まった。


まず、ずーっと西鉄線路沿いに歩き、
1時間かけて大橋駅(天神から4駅目)に着いた。


[READ MORE...]

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

BLACKSHARKのバイトやめました。

いきなりですが先週から始めたばかりのBLACKSHARKのバイトをやめました!



別に何があったわけでもなく、自主的にやめただけですぞ!


 


元々BLACKSHARKは俺が3年前から通う行きつけのロックバーでした。


 


でもバイトするとなると色々決まりがあるわけで。


 


ふと「このお店にはやっぱりお客さんとして来たいな」と思ったわけですよ。


 


マスターのフェリーさんも快くやめさせてくれましたよ。


 


後腐れ無しで友好的にやめれたのでよかったです。


 


またこれからもお客さんとしてお店に行くので、
よかったら皆さんまたBLACKSHARKで会いましょ~。


 


ロックが流れるバーに行きたきゃBLACKSHARKへ!


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

くたばっていただきたい。

本日6日、BLACKSHARKのバイトを終え、
始発から2本目の電車で大宰府まで帰宅途中の事だった。


電車出発の直前、俺が座ってる前の席に明らかにアホそうな男が座る。


腰パンしすぎてトランクスがはみ出しすぎているような
いかにも典型的な遊び人大学生という感じ。


座ってすぐ、横にいるおネェさんに話しかけ始める。


「大橋駅ってどこですか?自分今日、熊本から出てきててよくわかんなくて、
友達が大橋に住んでて~でも友達今飲んでて~」


と、余計な情報の入りまくった、しかもろれつの回らない口調で喋る。


絶対酔ってる…。


おネェさんはかなり困って、固まってしまっている。


 


まぁ、おネェさんもおネェさんで、駅が何個次かぐらい教えりゃいいのに…。


 


そして男、間違って薬院駅で降りようとしたりする。


が、セーフ。


 


駅がわからない様子を見るに見かねて、俺は話しかける。


 


「大橋駅ならあと3つ先ですよ。」


 


すると男、振り返り、話しかけるターゲットを俺に変更。すると、


 


「お兄さんどこで降りるんですか?」と聞かれたので、


 


「二日市」と応えると、


男、人差し指をピンと伸ばし、「それそれ!」のジェスチャーをする。


 


すると男、自分が持ってたペットボトルのお茶を俺に勧めてきた。


「いらない」と言うと、男、その手を引っ込める。


 


絶対うざい奴だ…。よく顔を見るとシンナーやってそうな顔をしてる。


 


すると今度は「やっぱ久留米駅で降りる」と言い出す。


どっちだよ…。久留米と大橋ぜんぜん違う場所だし…。すると、


 


「お兄さん彼女いますか?」


 


「お兄さんホストですか?」


 


「車掌室入ったことありますか?」


 


と、質問の嵐。


 


予想的中。うざい…。話しかけなきゃよかった…。


 


俺はホントにイライラしてきたので、早くどっかに行かないかと冷たくあしらう。


質問には「はい。」「いいえ。」の一言で済ませて、話を展開させないよう仕向ける。


ちなみに話しかけられてる間も何度かお茶を勧められた。


 


しかし


[READ MORE...]

テーマ:今一番伝えたい事 - ジャンル:日記

俺出現&セッション告知!

来る5月7日(日)


福岡市は天神、渡辺通りにあるライブハウス「プレアデス」にて午後6時から行われる
「SESSION LIVE #3」なるセッション大会に俺、現れます!


2500円で飲み放題なので皆さん見に来てくださいねー!


詳しくはプレアデスのHPにて!


プレアデス



http://www.fcv.ne.jp/~pleiades/


では会場で!


 


テーマ:ビッグなお知らせ!! - ジャンル:ニュース

Welcome To The Jungle

G・Wということで、と言ってもそんなにお金が無いので、
彼女と福岡市動植物園に行ってきた。


去年の今頃も行ったんだけど、前回は」閉園1時間前に行くという快挙を果たし、
サル山と植物園のみ行ってなかったので、しらみつぶしに行った感じ。


バスを乗り間違え、動物園入口とは名ばかりの動物園とはかなり離れた
場所に
下ろされ1kmほど坂を歩いた。


なんだか途中にレンガ造りの塀や教会があり、自分達が長崎にいる気がしてきた。


 


暑い…。


 


どんたく開催中ということで、動植物園は人が少ないだろうと思っていたが、


そうでもなかった。ドンマイ。


 


とりあえず入園し、植物園から回ることにした。


動植物園名物の坂道(俺が勝手に名物だと思ってる)を上り終わり、
橋を渡っていると、向こうからヤマアラシが歩いてくる。


と思ったら、去年同じバーで働いていたバイト仲間のトミーとその彼女だった。スゴイ偶然。


TS320154.jpg


現在美容師1年生のトミーと行動レベルが一緒のようだ。


2ヶ月ぶりに会ったがモヒカンはキープされているようなので安心した。


それ以前に動物園にいてはいけないキャラのような気がしたが、
それはつっ込むまでもなかった。


なんでも大人は避け、子供は集まり、ニホンザルは咆え、ヤマアラシは求愛したとか。


それはいいとして、背景はなんてことないが、二人に会い気分が乗ったので俺らもパチリ。


TS320155.jpg


すんごい眩しそうな顔をしてたので全員顔は隠させていただきます。


そして旅は続き、植物園で発見。


TS320158.jpg


また鯉。でも今日はパンが無い。


まぁそれも別にいいとして、一通り植物園を見終わって次は動物園のサル山に向かう。


前回来た時がもう夕方だったため見れなかった動物もその途中で目撃。


ラクダがそのひとつで、すっごいアクティブ。


何度も空中に頭をハンマーのように振り下ろす動作を繰り返していた。


でかいけど可愛かった。


次にゾウガメ。逃げたいのか知らんけど何度も柵にアタックしていた。


意外と積極的。なんか勇気をもらえた。


そして…


[READ MORE...]

テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:日記

鯉その2。

「太宰府天満宮の鯉にエサをあげるとスゴい!」


数日前、再び友人と天満宮に行ってきた彼女からそう聞き


昼ごろ大宰府天満宮に行ってきた。


賞味期限の切れたパンを持って。


で、池に着き、さっそくパンをちぎって投げてみた。


 


 


 


スゴい…!!


 


 


色とりどりの鯉が100匹近くウジャウジャと集まってきて、我先にとパンを奪い始める。


数分するとそこ一帯の水が茶色く濁り始め、鯉がパンを発見できなくなったほどだ。


TS320152.jpg


しかしそれでもパンを探している。相当腹が減ってるようだ。


パンを掴み、水面まで手を持っていってやると、物凄い力で鯉にパンを奪い取られた。


地元大分にアフリカンサファリという動物園があるが、
サファリバスの中からライオンに肉を与えた、幼稚園の時の感覚を思い出した。


あと、水から背中を出して泳ぐ鯉を見て「すごいなぁ」とおもいました。


ぼくは、ゴールデンウィークに、とてもゆういぎなじかんをすごしたなぁとおもいました。


こんどは、しょうみきげんのきれた、わがしをあげようとおもいました。


060503_1532~01.jpg


お、しまい。


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

My New 職場「BLACKSHARK」!

お知らせです!


本日、5月2日(火)より私、マッサールは福岡市は親不孝通りにある、


BLACKSHARK」というロックバーで働きます!


基本的に金曜、土曜日はお店にいるんで遊びにきてくださいね~。


ロックが好きな人もそうでない人も一緒に遊びましょ~。


BLACKSHARKはライブイベントができるので、随時出演者を受け付けています!


他のライブハウスと比べ、料金も非常にお安くなっております!


「ライブがしたい!」という方は俺のブログの左下のメールフォームからメールをください!


お店の詳細と料金の詳細はこちらをクリック!



BLACKSHARK


http://sak2-2.tok2.com/home/blackshark/info/info.html


ちなみに今日はライブなのでスタッフとしてお店にいますので。


ではBLACKSHARKで会いましょう!


 


テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

初シーバス!

4月27日(土)、PM11時ごろ。北九州のある漁港で。


ついに人生初となるスズキを釣り上げました!


CA320003.jpg


去年の夏、90cmの超巨大スズキを釣り上げた人を見て火がつき、


秋に目の前で60cmと50cmを立て続けに釣り上げた人を目撃するものの自分は釣れず。


しかーし!


最近知り合った「釣の王様」ことFAT DEBBLINの新ボーカリスト、高田さんのアドバイスの
おかげでようやく俺も最初の一匹を釣ることができましたよー!


サイズは50cmとスズキとしては小柄な方。


しかし!同時に食べて美味しいサイズの限界でもある!


と言うことで、釣り上げてグラビア写真を撮影し、その場で野〆め。


TS320151.jpg


絶命するのを見届け、本日5月1日の晩ご飯にムニエルとなって登場。


いや、メチャクチャうまかった…。


いいね…!


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用





