A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




Esperant Moveのライブに行ってきました。

6月24日、夕方からEsperant Moveというバンドのライブを見に行ってきました。


 


場所はHEART BEAT


Esperant Moveはホワイトスネイクのカバーとオリジナル曲を混ぜて演奏するロックバンドです。


FAT DEBBLINのボーカル、驢馬男さんの知り合いということで一緒に見に行ったんですが、


会場に行くとEsperant Moveのメンバー以外に見覚えのある人が…


気になって後で話しかけてみると、先日のホワイトスネイクのライブで俺の一列前にいた人。


トミーのドラムソロの時「雷様!」と叫んだのはこの人です。
(その時会場にいた人しかわからない)


 


ちなみにEsperant Moveのボーカルの人も同じく俺の一列前でヘドバンしてた人でした。


 


すごい偶然です。


 


ライブ開始。


[READ MORE...]

テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

KISSのチケット届きました。

今日の夕方、KISSのチケットが届きました!


 


先行予約した甲斐あって何と7列目です!


思わず興奮してしまいました。


TS320184.jpg


 


高1の時、学校をサボって見に行ったときはチケットを取るのが遅く、


ステージからはるか遠くの2階席だった事を思い出した。
(フェアウェルツアーの福岡公演)


 


 


はい、リベ~ンジ。


 


 


世界が誇るロックンロールの神KISS


結成34年のロックスターの姿をもうすぐ拝めます!


image.jpg


 


俺にとって6年ぶりのKISSのライブ。


 


7月20日が楽しみでございます。


 


チケットを取った方々!


何列目でしたか?


 


 


もしKISSの福岡公演見に行く人でこの記事見たらコメントください。


 


 


さぁメイクの練習せにゃ。


テーマ:ロック・メタル - ジャンル:音楽

BLACK LABEL SOCIETY「In This River」のプロモ。

ZAKK WYLDE率いるBLACK LABEL SOCIETY


去年の春発表されたアルバム「MAFIA」から「In This River」のプロモ。


 


この曲は2004年の12月にライブ中射殺されたギタリスト、ダイムバッグ・ダレルの追悼曲。


ダイムバッグの親友だった彼ならではのバラードです。


 


このプロモで出てくる子供二人は多分ザックとダイムバッグを重ねているんだと思う。


 


俺は親友を殺された経験なんかないけど、何回か知り合いが死んだからこのプロモは泣けた。


 


途中に出てくるダイムバッグの映像を見た時がホントにグッと来た。


 


共感できる人に是非見ていただきたいです。


http://www.youtube.com/watch?v=z_0iLQ51an4&search=BLACK%20LABEL%20SOCIETY


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

我らカツラバスターズ。

今日はFAT DEBBLINのスタジオ後あるものを探しに色々な店を渡り歩いた。


そのブツは俺とベースのJOHNィC(ジョン・イシー)さんのライブ用(撮影用)のカツラだ。


メンバーはボーカルの驢馬男(ロバオ)さん。


そしてマテ貝バスターズ会員の森友さんだ。
(過去の記事参照)


 


まず某100円ショップの大型店に向かい物色。


[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

AUDIOSLAVE映像。

現代のロックモンスターのひとつ、AUDIOSLAVEの映像です。




まずはファーストアルバムの1曲目、「Cochise」のプロモ。




イカしてます。




花火がバンバン。




http://www.youtube.com/watch?v=kwWksdihjms&search=audioslave


 


 


そして俺がAUDIOSLAVEで一番好きな曲「Shadow On The Sun」のライブ映像。




この曲はトム・クルーズ主演の映画「コラテラル」のテーマ曲だったから



聴いたことある人もいるかも。(CMでも流れていた)




怒涛の切なさの入り混じった名曲です。





クリス・コーネルの声は鳥肌モノ。凄い声してるね。(でも声出てない)



http://www.youtube.com/watch?v=3ArFrWpemlQ&search=audioslave%20SHADOW






オチはないですよ。



テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

FAT DEBBLINの新しいホームページができました。

なんと「FAT DEBBLIN」の新しいHPが完成しました!


 


FAT DEBBLINとは俺がギターで参加している
ロックの神「LED ZEPPELIN」のトリビュートバンドでございますよ。


 


かなりいい感じになってるんでLED ZEPPELINを知らない人も是非見てみてください。


 


ちなみにBBSもあるんでメッセージ書いてくれると更に嬉しいです。


 


それに関連して新FAT DEBBLINのライブも決まりました。


 


そんな時はHPでチェック!


 


 


 


「FAT DEBBLIN」公式HP


http://www1.bbiq.jp/fatdebblin/


 


 


では、ちょこちょこチェックしてください!


伝説違い。

昼間、近所のリサイクルショップに行ってきた。


 


スーファミのソフトのコーナーをなんとなく見ているとあの愛しい名作を発見。


 


380円だったので「これは買わねば」という使命感に駆られ、すぐレジに持って行った。


 


しかし家に帰る途中あることに気付く。


 


「ゼルダの伝説」「聖剣伝説2」を勘違いして買ってしまったことに。


 


ちなみに聖剣伝説2は俺の好みのゲームではない。


 


小学校の時にハマったゼルダの伝説のアクション要素を久しぶりに体感したかったのだ。


 


今の俺には380円は痛いので少し凹んだ。
(じゃあ買うなと)


 


したがって聖剣伝説2は今度返品する。


 


だれかスーファミのゼルダ持ってたら貸してください。


テーマ:★なつかしの名作★ ファミコンからプレステまで - ジャンル:ゲーム

ゴールデンタイムのアリス・クーパー。(6/10ちょっと更新)

昨日(8日)の夜のことだった。


 


いつもどおりテレビを見ながら晩ご飯を食べていた。


 


番組は普段あまり見ない「アンビリーバボー」。


内容は、クリップを物々交換でどんどん高いものに変えていった「わらしべ長者」的な男の話。


現在男は物々交換の末、フェニックスのとある家を何ヶ月か無料で借りているそう。


その家を物々交換したいという人が最近現れたようだ。


「その交渉をしたい人はこちらです!」


と佐藤藍子が言い、スクリーンに映し出された人物を見て目を疑った。


 


スクリーンに映し出されたのは、ショックロックの帝王「アリス・クーパー」


alice.jpg 


出演者達も全員それが誰なのかわからず困ってた様子。


所ジョージがコメントに困って黙った姿を始めてみた気がする。
(所さんはミュージシャンなのに…)


 


こんな時間にこんな番組でアリスの顔を見るとは思ってなかったので俺もビックリした。


 


ちなみにアリスがオーナーを務めるレストランがフェニックスにあるらしく、


何とそのレストランの向かいにあるのが「わらしべ長者男」の借りている家だそう。


アリスはその家を従業員の社宅にするために何かと物々交換でその家を借りたらしい。
(アリスが出たショックでよく覚えてない)


 


アリス・クーパーを知ってる人にとってはちょっと嬉しいサプライズでしたよ。


見逃した人は残念!


 


ところで。


[READ MORE...]

テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽

SLASH映像。

俺の神、SLASHマイケル・ジャクソンの共演映像を発見!


 


まず1発目。


1984年の発表から今だに世界一位の売り上げを誇るアルバム「Thriller」から


エディ・ヴァン・ヘイレンがギターを弾いたことで有名な名曲「Beat It」


スラッシュがライブで弾いてる映像!


http://www.youtube.com/watch?v=tEGU-yaUO3w&search=SLASH



こっちは別のライブ映像!スラッシュがマイケルの横でギターを弾きまくる!


ステージングも芸術品としか思えないような完璧さ!


SLASHとマイケル・ジャクソン、絵になるね!


http://www.youtube.com/watch?v=iVJUW31k5xU&search=SLASH



まさにエンターテイメント!ギターはかっこよく弾くもんです!



SLASHがマイケル・ジャクソンのツアーギタリストとして来日したのはたしかもう10年位前か。


すごいゴージャスなツアーメンバーですなあ。


また実現せんかな・・・。


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

VELVET REVOLVERのライブ映像。

な・ん・と!


現代のロックンロールの神、VELVET REVOLVERのライブ映像がここで見れますよ!


 


メチャクチャカッコいい…!


 


俺が見に行った大阪公演の思い出がここによみがえるよう!


 


俺の人生を変えたギタリストSLASHの映像をどうか見ておくれ!


 


音楽に偏見を持たない人は俺の最大の影響を見てみてね!


 


http://www.suicideshift.info/vr/vr-av.html


 


鼻血、出た?


テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽

しゃべる猫。

現在、うちの猫OZZは発情3日目。


 


普段あまり鳴いたりしない彼女も発情中はよく鳴く。


 


といっても基本的に


 


「ナ~オ」


 


とか、


 


下半身に刺激があったときには
(バタバタしながら)


 


「バボォ~」


 


とかだ。


 


でも、たまに耳を澄ましてよく聴くと、人間の言葉をしゃべっていたりする。


 


「ア~ンニャンニャンニャンニャンネアンデルタ~ル


 


とか


 


「アンニャンニャンニャンシマウマ


 


とかだ。


 


発情中のネコは無意識で鳴いてしまうのだが、無理して鳴きながら口の回りを舐めたり


舌で体を舐めて毛づくろいをするから空気の流れがせき止められて起こる現象だ。


 


 


あと、寝てる時もたまにしゃべる。
(たまに白目をむいたまま)


 


普段は


 


「…アミュ…ンミ」


 


ぐらいだが、極め付けがこれ。


 


 


[READ MORE...]

テーマ: - ジャンル:ペット

気はまだ若く、文化祭へ。

本日は、


このブログのリンクの「BITTER WILL」の管理人、


ノエちゃんの高校の文化祭に朝から行ってみた。


 


ノエちゃんたちのクラスは出し物で「ベルサイユの薔薇」の人形劇をするという。


 


一緒にお供してもらったのはノエちゃんの母であり、


このブログのリンクの「STAR GAZER」の管理人、カリンさん


待ち合わせの時間を決め、俺はチャリで向かう。


 


行った事もない高校に行くため、必死に記憶をたぐってチャリをこぐ。
(電車に乗ってると見える高校なので、場所は大体把握してた)


 


 


が、迷う。


 


 


[READ MORE...]
明日は何の日?それに恐竜。

6月2日は何の日か。


 


それはですね。


 


待ちに待った「ピューと吹くジャガー」の11巻の発売日なんです。


 


半年に一回のこの楽しみをどれだけ待ったことか!


 


すっごい楽しみ。


 


起きたらすぐ買いに行かねば!


 


 


それと。


 


最近ジュラシックパークのDVDがそれぞれ980円の廉価版で発売されてるではないか!


 


前のジュラシックパークのDVDは4千円くらいで高かったけん買えんかったんよね。


 


いいね…。


しかもちゃんと特典映像つき。


 


「ジュラシックパーク3」のDVDは既に持ってるから、


「ジュラシックパーク」「ロストワールド」を買おうかどうか迷い中。


 


限定生産だから迷ってるうちに無くなったらいやだしな…。


 


買うべき、か?


 


 


 


てか別に書くこと無いんですよ。おやすみなさい。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック





