A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




FAT DEBBLINのHPでライブ映像なんぞが見れるようになりましたよ。

先日、佐賀RAG.Gでのソールドアウト・ライブを記録したことも記憶に新しい


我々FAT DEBBLIN(俺がギターを弾くLED ZEPPELINトリビュートバンド)ですが、


 


そのWEB SITE上でライブ映像が「LIVE REPORT」にて見れるようになりました!


 


といっても2曲ですが、動くFAT DEBBLINが見れますよ!


 


さぁ、迷わずここをクリック!


FAT DEBBLIN公式WEB SITE
http://www1.bbiq.jp/fatdebblin


 


LED ZEPPELINを知ら/ない人はYou Tubeで同じ曲を検索して見てください。


本家のLED ZEPPELINと比べてみるのも楽しいではないかな、と。


 


あと同日のライブの写真がPHOTO」に掲載されております!


これから数日はこのコーナーに動きがあるかもしれないのでちょこちょこ見てみてください。


 


それと、以前のHPから「CHOTTO DEBBLIN」のコーナーを引き継ぎました。


このコーナーはFAT DEBBLINが


「きっとこの人は俺達のことが好きだ!」


と思い込んだ人々を半強制的に紹介しちゃうコーナーです。


CHOTO DEBBLINになりたい人はどうぞ連絡ください。


 


ちなみに、


 


[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

色んなPhotographs。その2。

テスト期間ってほんとブログ更新がはかどりますよね。


ただの過去の写真館なんで適当に見ちゃってください。


 


まずはアクビ3連発。


041108_2341~0001.jpg 050113_1434~0001.jpg 041220_0101~0001.jpg


思わず指を突っ込みたくなります。


 


次はバイト先のとある工場に侵入して身柄を拘束されたスパイガニ。


TS320203.jpg TS320204.jpg


ちなみに工場は海から最短で500mほど離れている。
(しかも3m位の堤防)


どうやってきたのでしょうか。


ハサミがでかくて美味しそうでした。


 


次。「白アフロ」。


[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Fishing With 驢馬男さん&リーダー。

先週のことになりますが、FAT DEBBLINボーカルの驢馬男さんと、


そのお友達のリーダー(仮名)と宗像までヒラメ釣りに行きました。


 


朝4時に現地でリーダーに合流。


そしてまだ暗い浜辺にはいかがわしい若者だらけ。


1人で来たはずのリーダーの車の助手席に人影を目撃したりして、すぐさま釣り開始です。
(夏っぽい。)


 


釣り開始10分くらいでいきなり驢馬男さんのロッドが大きくしなる。


TS320206.jpg


[READ MORE...]

テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

佐賀でライブでした。

7月23日。


俺がギターを弾くLED ZEPPELINトリビュートバンド、FAT DEBBLINの佐賀ライブでした。


今回5か月ぶりで、新ボーカリスト、新ベーシストを迎えてのライブとなったわけです。


まず最初に、来てくれたみなさんありがとうございました。


高校の時の友達も4人ほど駆けつけてきてくれ嬉しかったです。


TS320237.jpg


中学校の時の友達の弟に10年ぶりくらいの再会もあったりしてサプライズ。


せいじさん、石田さん、ヤス、マネージャーのピーター"A"池田、毎回ありがとうございます。


野中さん、藤原さん、たつやさん、野口さん、福岡からわざわざありがとうございます。


スタッフの方、対バンの方もありがとうございました。


 


さて演奏はというと…


 


個人的には平均点にも届かないような極めてひどいギタープレイでした。


凹みました…。


言い訳はしません、8月のライブで必ずリベンジします。


それでもライブ自体は楽しくやれたと思います。


 


思いのほか評判がよかったの気になるとこですが…。


 


とにかく精進するんで8月の福岡ライブにはまた足を運んでください。


DSC053961.jpg


↓セットリストです。


[READ MORE...]

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

We Need KISS!

7月20日、KISSの福岡公演に行ってきました。


 俺にとって人生二度目、6年ぶりのKISSのライブです。


メンバーは俺、彼女、FAT DEBBLINボーカルの驢馬男さんです。


 


普通に行っちゃ面白くないということで、前々から計画してたメイクを本当に実行。


須崎埠頭に車を留め、メイク開始…。


悪戦苦闘し、約一時間。


 


できました。


TS320219.jpg


驢馬男さんは完璧なまでのジーンっぷり。


このまま関係者入口に行っても問題ないでしょう。


ちなみに俺はポール、彼女もジーンです。


 


会場から少し離れた駐車場に車を駐車。


駐車場のエレベーターの中で少し人気者になりました。


ついでにそのままコンビニでトイレ借りたりしました。


 


そして会場到着。見渡す限り、メイク率が妙に少ない…。


写真を撮ってくださいといわれたが、開演まで時間が無かったので丁寧にお断りしました。


 


しかし!会場の中に入るとメイクした人だらけ!俺達だけじゃなくて本当によかったです。


 


席に着くと、右前方にIMMIGRANTZジョン爺さんが!


本当に一家で来てました。酒の入ってないジョン爺さんはとてもおとなしかったです。


 


そして遂に開演!


 


[READ MORE...]

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

マクドナルド事件。

い・よ・い・よ、明日は待ちに待ったKISSの福岡公演の日です。


メイク道具も揃え、準備はバッチリです。


俺はポ-ル・スタンレーのメイクで行きますよ。


 


福岡のLED ZEPPELINトリビュートバンドの老舗IMMIGRANTZのベーシスト、


ジョン爺さん一家も来るらしい。


 


大分のKISSトリビュートのKISSaのメンバーは来るんでしょうか。


 


でもみんなメイクしてるはずなんで、きっと見分けつきません。


 


 


しかしあれだ、KISSみたいな大物が来日したというのにマスコミ大人し過ぎ。


先日ストーンズが来日した時並に騒がれてもいいはずなのにね。


 


では関連の爆笑映像を。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

噂の"あの"ちびっ子ギタリストを生で。

7月17日。FAT DEBBLINのスタジオ後、夕方からライブを見に行きました。


会場はドラムロゴス。


目的は、山岸竜之介くんと田中廉くんのライブを見るためです。


 


そう、あの「さんまのからくりテレビ」に出てるあのちびっ子2人が福岡でライブしたんです。


 TS320218.jpg


[READ MORE...]

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

絵心とは。


先日某テレビ番組で女子アナ軍団がガチャピンの絵をイメージして書いていた。


「俺の方が奴らよりうまくイメージして書ける!」


と思い30秒くらいで書き上げたのがこれ。


060712_2225~01.jpg


自慢しようとしたら彼女も書き始めていた。


これがガチャピンです。


060712_2226~01.jpg


これが、ガチャピンです。


060712_2226~01.jpg


こ・れ・が!ガチャピンです。


060712_2226~01.jpg
「こんばんわガチャピンです」


 


 


うわーそっくりー


こいつぁ~びっくりだ~。


060712_2302~01.jpg060712_2302~01.jpg060712_2302~01.jpg


 


 


次に書いたのがSLASH


俺の書いたSLASH。


sra.jpg


彼女の書いたSLASH。


060712_2303~01.jpg


こ・れ・は・なかなかです。


 


ちなみに俺はこんなSLASHのコスプレでライブしたことがありました。
(今年2月の大分ライブ)


000020.jpg


LED ZEPPELINのトリビュートバンドなのになぜSLASHが。
(大いに反省)


おっと話がそれました。


 


あと関係ないけど、


[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

誕生日なんです。

こんばんわ。


 


はい、今この瞬間22歳になりました。


 


誕生日になった瞬間パソコンをいじってる悲しい者です。


 


さっき自分の前世がアレックスという名のグッピーで、


ネコが倒した醤油が水槽に入って中毒死したということがわかり、気分がすっきりしてます。


 


simmons2.jpg


明日は何だか晴れそうだぜ。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

色んなPhotographs。


このコーナーは普通の写真と何だか様子のおかしい写真をただ並べただけの
暇つぶしコーナーです。


 


まず最初は先日大雨の中、驢馬男さん(FAT DEBBLINボーカル)に
熊本に連れて行ってもらったときの写真。


いつもはチョロチョロだという滝がこんな感じ。
(見にくいけど)


TS320188.jpg


滝のしぶきは10m以上立ち上っていた。


 


うまい水で有名で、爽健美茶のCMのロケ地になった白川水源で取った雨宿りの風景。


こういう雨の風景が凄い好き。以上。


TS320189.jpg


先日久しぶりに大宰府天満宮に行った。鯉にエサをやるために。


エサは「ふ」


[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

大幅更新@Fat Debblin

俺の参加するLED ZEPPELINトリビュートバンド、


FAT DEBBLINの公式HPが大幅更新されたんですよ。


 


なんとメンバーの写真が全員が全員変更。


ベースのJOHNィC(ジョン石井)さんの写真も掲載されました。


 


そしてPHOTOページも遂に始動。


 


本日の狂熱のリハーサル風景が鬼のように記録されています。


FAT DEBBLIN公式HPhttp://www1.bbiq.jp/fatdebblin/


FATDEBBLIN200091.jpg


見て、手にとってみて萌えてください。どうぞ。
(シャレの通じない方はご遠慮ください)


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

BEFF JECKのライブを見てきました。

7月2日。


天神HEART BEATにライブを見に行ってきました。


 


お目当てはBEFF JECK」こと「特攻野郎Jチーム Ver.V」でございます。


 


[READ MORE...]

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

10000アクセス突破。

ブログ移転の2月4日から約5ヶ月が経ち、


 


いつの間にかアクセスが10000件を突破してました。
(7月2日の時点で)


 


よかったらこれからも暇な時見てください。


 


これからもまったくシリアスではない路線で更新します。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

新生FAT DEBBLINライブ告知。

こんばんわ。


 


生きてます。


 


ついにやってきました、この記事をアップする日が。


 


新生FAT DEBBLINのライブが遂に決まりました!
(俺がギターで参加するLED ZEPPELINカバーバンドです)


ライブまで1ヶ月を切りました。


詳細はこちらです↓


 


日時:7/23(日)


場所:佐賀RAG・G
(
http://rag-g.hp.infoseek.co.jp/)


イベント名:★「HR/HM Project Vol.14」


出演:FAT DEBBLIN(福岡)/紅蓮(久留米)/GYPSY/
PASSION STRIPPER/SPADE/FREEDOM


時間:OPEN 17:30/START 18:00


チケット:前売\1200円/当日\1500円(要1ドリンクオーダー) 



poster.jpg
↑またもや弟子のAkinobuが書いてくれました


 


 


今年の2月以来の5ヶ月振りとなるライブ。


お知らせしたとおりボーカルとベースは新メンバーです。


今回も気合入ってます(カツラと衣装に)。


 


新生FAT DEBBLINを見逃すなかれ。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





