A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




CHEAP TRICKが…!

なんとなんとなんと。


CHEAP TRICKが来日しますね。


CheapTrick.jpg


で。


 


福岡には来ないんですか。


 


そうですか。


 


アイアン・メイデンもミニストリーもクラプトンもストーンズも


今年はみんな福岡には来ませんでした。


嫌われてますね。福岡は。


 


あぁ~。


sc27.jpg
↑あぁ~。


CHEAP TRICKといえば2月にロスに行った時にHOUSE OF BLUESを訪れた際に


偶然にもライブをやってたんですが、チケットが売り切れてて見れませんでした。


詳しくはココをクリック。


そんな苦い思い出のCHEAP TRICK。


なんとかして見たいですね。


 


みんなも福岡に来た海外アーティストは出来るだけ見に行くようにしてください。


福岡の海外アーティストの活性化を図りましょう。


 


そして近い将来VELVET REVOLVERを福岡に呼びましょう。



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

福岡産LAメタルバンドを見ましたよ。

昨日は天神はプレアデスにライブを見に行きました。


さぁ、福岡のロッケンローラーはこの記事は必見ですよ。


この日の目的のバンドはTHE ROXX(ザ・ロックス)。


なんとオリジナルのLAメタルをやってるバンドです。


ギターボーカルのタクジさんがこれまた俺の家のご近所さんでして。


アクセル・ローズばりのバンダナに、頬骨にニッキー・シックスみたいな線が入ってました。


もう見た目からも気合が伝わりました。


 


さて、ここからはライブレポです。


 


[READ MORE...]

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

もうドッキリしちゃった。

それは昨日バイト先で起こった。


昼ごはんを食べに行って、あと30分ほど昼休みが残っていたので、


バイト先の工場内の芝生に寝っ転がって目を閉じていた。


芝生の影の部分はとても涼しく、最近はいつもこうやって昼寝をしている。
(といっても目をつぶるだけだけど)


10分くらい経過してふと目を開けると何やら違和感が。


自分から20m程離れた工場の屋根に巨大なトンビが4匹ほどとまってこっちを見ている…。


その中の1匹と目が…あった…。


数秒目を合わせた後トンビ達は会議をしているようだ…。


俺はその様子をボンヤリ見ていたが、次の瞬間。


 


[READ MORE...]

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

宇宙からの落下物X。

昨日は夕方頃Fine Guitarsに行きました。


住吉神社の横のミニストップの2階にFine Guitarsはあるんですが、


いつも通り階段を上ろうとしたら、何やら視界に違和感が。


 


少しバックし、道に目をやると…


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

福岡でライブしましたよ。

8月20日(日)


遂に我々新生FAT DEBBLINは9ヶ月ぶりに福岡でライブをしました!


ハコは親富孝のBLACKSHARK


最初にこれだけは言いたいです。


盛り上がりました!
(錯覚ではなかった事を祈るばかりです)


みなさんありがとうございました!


お店の中はお客さんで満杯で、中に入れない人もいるほど。


FAT DEBBLINはチケットも完売し、大満足のライブでした。


今回マネージャーのAkinobuとその友人のY氏がテレビ撮影用のカメラを2台レンタル。


すごい映像が撮れてそうなんで出来上がりに期待大です。


 


セットリストはこちら↓


[READ MORE...]
いろいろな話をグダグダと。

昨日もちょっとだけ触れたんですが、昨日まで泊り込みで5日間バイトに行ってました。


最初の3日は北九州、最後の2日は熊本でお仕事でした。


すごくメタルな仕事をしてました。金属関係のお仕事です。


 


今日は一日休みで明日からまた3日間熊本で泊り込みです。


 


そして3日目は8月20日。何の日かというとアレです。


我々FAT DEBBLINのライブです。


 


労働を終えてすぐ福岡に戻りライブに参加する形となりますが、


とてもいいブルースが弾けそうな気がするのは俺だけでしょうか?


 


♪Workin' From Seven To Eleven~。


 


まぁ実際そんなに労働長くないですけどね。


 


ところで昨日、8月16日で彼女と付き合い始めて4年が過ぎました。


昨日まで熊本にいたこともあり、お祝いに熊本名物の馬刺しを買いました。


TS320266.jpg


まだ半分残ってるので今夜も食べれるかと思うと胸が高鳴ります。


 


あと気付いたこと。


6本指のブルースマンとして有名な、ハウンド・ドッグ・テイラー


10000033906.jpg


彼の奏でる攻撃的なスライドは絶品!


しかし、そんな彼の歌声とそっくりな声の持ち主発見。


それはこの人。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

幼馴染みのライブに行って来ました。

もう8月11日のことになりますが、


LOVE DRUG STORE(以下LDS)というバンドのライブに行ってきました。


ここのドラムはノブさんといって、俺の幼稚園時代からの友人です。


会場は天神HEART BEAT


俺は天神まで車に乗っけて行ってもらったお礼に、少しだけローディを務めたのです。


 


実はこの日のライブにもう一つ、Abroadという知り合いのバンドが出てました。


まずはそっちのレポートから。


ld6.jpg


Abroad


俺んちから200mくらいの近所に住んでいるバンドです。


メンバー4人中3人が兄弟という面白い編成で、全員スーツ着用です。


音楽的にはビートルズやストーンズのようなブリティッシュな感じもあったり、


カントリー的な曲もあったりですが、結構ポップなロックバンドです。


今回2回目の観戦となりましたが、最後にやった「グッバイ・チャールズ」は名演でした。


 


凄く熱い演奏でしたが、全体的に改善点がいくつかあるなと感じました。


曲が凄くいいので、曲のよさを最大限に引き出せるような音を作って欲しいかな~と。


 


この後Abroadはもう一本ライブを控えてるらしく、他のハコに行ってしましました。


そんな頑張ってるAbroadのHPは↓


http://fhp.from.jp./abroad/


月に数回福岡でライブしてるので、気になる人は行ってみてください。


 


次はLOVE DRUG STORE


ld.jpg


サウンドはいわゆるガレージっぽいダークなロックンロールという感じ。


ザクザクと切り込むサウンドが凄くカッコいいです。


ドラミングがタイトで気持ちよく、


不思議な雰囲気を持ったバンドです。


LDSのライブはもう10回以上見ましたが、今回もかっこよかったです。


ld4.jpg


子供の頃からの友達が凄くたくましく見えました。


ずっとこの路線で行って欲しいバンドです。


ld2.jpg
ロバート(Gt&Vo)


ld7.jpg
かおりちゃん(Bs.)


ld3.jpg
ノブサン(Dr.)


LDSのHP↓


http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=31045534#TOP


俺のオリジナルバンドの活動が始まったら、ぜひ対バンしたいです。


 


ちなみに


[READ MORE...]

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

したいこと。

エリア51に行ってUFOウォッチングをしたい。


ムー大陸を発見したい。


どこでもいいから1人で異国の地にフラリと行きたい。


生きている恐竜を見てみたい。(特にヴェロキラプトル)


ジュラシックパークに行きたい。


巨大生物を見たい。(10mのアナコンダとか)


チュパカブラを捜索に行きたい。


バスを釣りたい。(出来れば自己記録の47㎝を超えるものを)


南の島でシイラが釣ってみたい。


南の島でジャイアントトレパリーも釣ってみたい。


南の島でターポンが釣ってみたい。


南の島でカジキが釣ってみたい。


そんな感じの地方でルアーで入れ食い状態の釣り場に行きたい。


福岡でいいからファミリーフィッシングがしたい。


その時にうっかり大きめのスズキを釣りたい。


この暑い中チゲ鍋が食べたい。


自分の分身がもう1人欲しい。


野生のクジラを見てみたい。


イルカとたわむれてみたい。


オリジナルメンバーのLED ZEPPELINのライブが見たい。


壊滅前のGUNS N' ROSESのライブが見たい。


METTALICAのライブが見たい。


部屋をきれいにしたい。


ボニータのタコスが食べたい。


ということでボニータ行ってきます。


ブログのネタが最近ないんです。


それではまた。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

遂に福岡でライブしますよ。

前回の佐賀ライブでソールドアウトを記録したことも記憶に新しい(また言ってる)


ロックの神、「LED ZEPPELIN」のトリビュートバンド、我々FAT DEBBLINですが


遂に9ヶ月ぶりに福岡でライブをすることになりました!


新メンバーを迎えての福岡ライブはこれが初です。


しかも、なんとチケットは破格の500円!これは懐にもやさしいですね。


福岡ライブの予定はしばらくないので、これを見逃すとマジで後悔しますよ福岡の方々


 


詳細はこちらです↓


20060805010625.jpg
↑またもやマネージャーのAkinobuが作ってくれました。
毎回本当に感謝です。


20060820.jpg


日時:2006年8月20日(日)


場所:親富孝BLACK SHARK(http://sak2-2.tok2.com/home/blackshark/)


イベント:BLACK SHARK リニューアル記念ライブ


出演:AODLAS/arbino cherry/メンフィス・バッズ/D.U.S.T./FAT DEBBLIN


OPEN 16:30/START 17:00


Tickets:前売/¥500(別途ワンドリンクオーダー要¥500)


 


ちなみに今回はイベントのトリを飾らせていただきます。


ということで気合入りまくってます。


Led Zeppelinを知ってる人は復習を、


知らない人はYou Tubeで予習をして是非見に来てください。


 


ちなみに


[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

別に同意を求めるわけじゃないですが。

今日は「王様の耳はロバの耳」形式のコーナーです。


この人とこの人は似てる!と個人的に思ったのを紹介していきます。


 


まずはこの人から。


 


WHITESNAKEのボーカルデヴィッド・カヴァーデルと…


coverdale-pic.jpg


 


 


hitomi


hitomi.jpg


これは昔から思ってました。


基本的に髪型です。


もっと似てる頃があったんですが、写真見つからず。残念。


いきなり微妙かもしれませんが。


その頃のhitomiと見比べれば誰もが納得するはず。


 


次にVELVET REVOLVERのギタリスト、SLASHと…


99096320.jpg


 


 



031106_kak_k1_akebono_naka_b.jpg


目の辺りが特に。


馬鹿にしちゃうくらいSLASHを愛してるんですYO。


 


次はVELVET REVOLVERのボーカル、スコット・ウェイランドと…


CAD3L3QB.jpg vr4.jpg


(ちっちゃい画像しかなかったのでココを見るとわかりやすいです。)


 


[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

久しぶり妹。

近所にある親戚の家に久々にが遊びに来ました。


 


ご飯を食べた後近所の公園に遊びに連れて行ってやることに。


しかし暑すぎて遊びになりません。


しかもゴミだらけです。


 


最低。


お下劣。


ビッチ。


マザファカ。


 


と、9歳の妹の前でそんな汚い言葉を言うわけもなく、


二人で公園のゴミ拾い開始。


TS320240.jpg 


たくさんとれました。


TS320241.jpg


分別してゴミ箱に投入。


 


ゴミもちゃんと捨てれないような奴は公園に来ないでください。


 


次に太宰府天満宮へ移動。


 


 


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記





