A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




甦りし伝説のボーカリスト。

そうそう、この映像を見た時フレディ・マーキュリーが生き返ったのかと思ひました。


http://www.kami-douga.com/movie/queen.htm


クオリティ高すぎです。


 


そうそう、昨日の夜はご近所在住ロケンロールバンド「LOVE DRUG STORE」
ドラムのノブさんとベースのカオリちゃんに鍋を御馳走になりました。


お二人さんゴチになりました。
CA340001.jpg
↑のぶさん。


そんなLOVE DRUG STOREのライブは12月17日(日)、天神HEART BEATです。


みなさん是非見に行きましょう。


詳細は彼らのHPからどうぞ↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=31045534#TOP


 


そうそう、俺は同じ日の昼、治験のボランティアの検査で久留米に行っておりました。


血をいっぱい抜かれました。


その時100gの砂糖を溶かした200ccの炭酸水を飲まされたのがなんともいえず…。


 


そうそう、鍋を食べるとその具材にあったお肉が俺の血になり栄養になり、


無くなった血液を増量してくれたのは言うまでも無く…。


 


そうそう、先週の日曜熊本にバイト行ったときに馬刺しを購入してたんです。


なかなか食べる暇が無かったので昨日鍋パーティに持っていったんですが、


案の定腐りかけでした。冷蔵庫の温度が高すぎたみたいです。残念です。


 


そうそう、もうちょいでこのブログも20000アクセスです。


みなさんの温かい足跡をよろしくお願いします。


 


そうそう、最近書くネタが無いんです。


何とか今日はわが身を搾り出してみました。


それではまた。



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

熊本のとあるラーメン屋の話。


オチのない日記書きます。


 


今日は朝からバイトで熊本まで行ってたんですが、


お昼に夏頃に見かけて気になってたあるラーメン屋さんに行ってきました。


 


その名も「プロレスラーメン」


あやしいです。
TS320441.jpg


見ての通り変なメニューだらけです。
TS320440.jpg


ここの有名メニューはTVでも紹介された「サソリ固めラーメン」


名前の通りサソリの唐揚がラーメンに乗ってます。


しかし前情報でそれが800円と聞いてたのに、なぜか1500円。跳ね上がってます。


面白さのためだけに1500円も出すことは出来ません。


我々は一番スタンダードだと言う「ファイトラーメン」を注文しました。


 


 


ふつうの豚骨ラーメンでした。


 


以上で報告を終わります。


 


知ってる人や行ったことある人はコメントよろしくお願いします。


それでも気になる人は「プロレスラーメン幸楽苑」で検索してみてください。


 


話題づくりに行ってみてはいかがですか?


以上オチの無い日記でした。


 


ごめんなさい


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

最近あったことスペシャル。

いきなりですが最近忙しいんで、あった事をダイジェストでお送りします。


 


その1。


我々FAT DEBBLINのスタジオでHP用の撮影会が行われました。
DSC088801.jpg


撮るのはメンバーショット。もちろんちゃんと仮装しました。
TS320431.jpg


スタジオのロビーは変な人たちがいっぱいです。
TS320433.jpg


俺はこんな感じになりました。そっくりでしょう。
jimmy_Page_szin.jpg


マネージャー兼カメラマンのAkinobuことザック・マイルド氏に感謝です。


近々HPに写真アップされますんでお楽しみに。


関連記事のAkinobuのブログ↓
http://akinobusdiary.seesaa.net/article/27719838.html


その2。


撮影と同じ日に「Lovil Gate」というバンドのライブを見に行きました。


今年の夏にひょんな事から知り合ったバンドなんですが。


ギターボーカルが2人だけのバンドです。


初めてライブを見るに至ったんですが、世界観がイカれててかっこいいです。


バケツ投げや客の間引き等、素晴らしいパフォーマンスでした。


そこらへんの普通のバンドに飽きた人には超お勧めです。ぜひ見に行ってあげてください。


Lovil GateのHP↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=lovilgate


ちなみにハマって聴いてたんでライブ写真は撮り損ねました。なんでメンバーショットで。
061118_2213~01.jpg


 


その3。


遂に行ってきました。小倉にあるラーメン屋「魁龍」
061119_1521~01.jpg


福岡のラーメン屋で最もスープが濃いと言われる、知る人ぞ知る名店です。


「魁龍ラーメン」を注文し、食べてみました。


スープは濃すぎてトロトロのザラザラ。お世辞にも口当たりがいいとは言えません。


どんぶりの底には豚の骨粉がたっぷり溜まっております。


久留米ラーメン並みの麺の太さに大量のチャーシュー。


突き抜けるとんこつの香り。強烈です。上品さとは程遠いです。


 


でもこれがメチャクチャうまいんです。素晴らしいです。


しかし食べてる途中に箸が重くなってきます。そのくらいヘヴィです。


食べる時は胃腸の調子を整えて、勝つ気マンマンで行きましょう。じゃないと食われます。


ちなみに食べた後4時間ほど自分がとんこつ臭いのがわかりました。


やはり強烈ですがうまいです。


食べた後の血管に油が巡ってるような感覚は食べた人しかわかりません。


ゴハンにのせる辛い味噌もお勧めなんで、行った人は試してみてください。


魁龍HP↓
http://www.kairyu.co.jp/


その4。


先日、FAT DEBBLINの影の応援者であり、LED ZEPPELINファンサイト、
U's Lemon Songの管理人ゆうさんが福岡に遊びに来たのでお相手をしました。


U's Lemon Song↓
http://ww2.tiki.ne.jp/~ritsuko/


2次会で初めて行ったのがここ、ずっと行ってみたかったロックバー「&GLAM」です。
TS320437.jpg


噂どおり、メチャクチャかっこよくていい雰囲気のバーでした。


60年代~70年代のロックの音楽と映像が流れ、
カウンターにはミュージシャンの愛した数々のお酒が!


今回はThe WhoやRolling Stones、ジミヘンなんかの映像で物凄い満足できました。


実は前もってmixiでオーナーと知り合ってたんですが、すごい気さくでいい人でした。


天神はビックカメラのすぐ側なんで、興味の湧いた人は是非どうぞ!


死ぬほど楽しめます!


&GLAMのHP↓
http://www.rockbar-glam.com/


その5。


大学の友達の演舞を見に春日市で行われた「春日よさこいカーニバル」を見に行ってきました。


会場に着いたとき、目的だった友達のグループは既に終了2分前


なんでちょっとしか見れなかったんですが、かなりエネルギッシュでした。


残念ながら大学生活最後(?)の演舞になるようですが見に行ってよかったです。


やっぱり好きなことをやってる人は熱が伝わってくる!
そう感じて自分もなんかやる気になりました。


TS320438.jpg
↑カオルンとタケシ。


 


さて、明日からヘヴィな泊り込みバイト5日間の旅です。


なんかアワアワしながらブログ書いてます。


昨日入校したばっかの自動車学校はさっそく1週間お休みします。


おっとアクビが。
TS320427.jpg
では行ってまいります。


テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

4ヶ月ぶりに福岡でライブやっちゃいますよ。

福岡発、ロックンロールの神Led Zepplinのトリビュートバンドの


我々「FAT DEBBLIN」ですが、


ななななんと4ヶ月振りとなる福岡ライブを決行いたします!


画像をクリックで拡大。
bin061026123337007.jpg


日時■12月23日(土)
場所■ライブハウス「CB
Open■17:15/Start■17:45
チケット■¥1500(要1ドリンクオーダー)
出演■ZAKU3
(色んなロックバンドのコピー)
BLUE BLADE(RAINBOWトリビュート)
FREE STYLE(Queenトリビュート)
D.U.S.T(SKID ROWトリビュート)
FAT DEBBLIN(LED ZEPPELINトリビュート)


ライブハウスCB↓
http://www.livehouse-cb.com/


ちなみに高校生以下は入場無料です!
(これポイントです)


でも高校生のフリはダメです。絶対。


我々はこのイベントのトリを飾らせていただきます。


上手い具合にイブじゃないのでイブの日にデートだと言う方も見にこれますね。


キャストは見ての通り王道ロックバンドのトリビュートバンドばかり!これは熱い!


今回のライブはFAT DEBBLIN今年最後のライブであり、
そして俺がが骨折から復帰しての第一弾ライブです。


しかもLED ZEPPELINファンなら超興奮間違い無しの「アレ」を再現する予定です。
会場に来てからのお楽しみですね。


なので気合が入らないわけがありません!
タイピングをする手に力が入って震えております。


興奮しすぎていつもより早く告知をしてしまいました。


鼻血が出るまで盛り上がりましょう。


 


ちなみに今回も我々のHPからチケットを予約すると
素敵な「アレ」が会場でもらえますよ。


「アレ」って何でしょうか?
ただ一つ言えるのは俺も欲しい!ということです。


FAT DEBBLIN公式Web Site
http://www.fatdebblin.com/


もう想像すると興奮が収まりません。


明後日から行く自動車学校でアクセルべったり踏んじゃいそうな勢いです。


このテンションのままあと1ヶ月を乗り切ろうと思います。


だからもし俺に会っても絶対本名で呼ばないでください。


 


TS320429.jpg
それではまた。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

アイハヴ変な趣味。(心臓の弱い方は見ないでください)

問題。


 


この生き物はなんでしょう。


TS320426.jpg


答えは猫です。


 


本当に猫でしょうか?


TS320422.jpg


猫です。


 


屈辱的なな撮り方です。


TS320423.jpg


 


 


普段はこんなに…


 


TS320408.jpg


 


 


ムキムキなのに。


 


 


ギャース。


TS320424.jpg


 


ちなみに撮影に3日かかりました。
(過去のアクビ画像はコチラ)


 


ギャース。


4988104014689.jpg


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

鍋とライダースジャケット。

おとといの話です。


近所に住む大学の友人、フッチーさん宅で鍋パーリーが行われました。


メンバーは俺、グラムロッカーKOHSUKE、ギャルメタラーのミワチンとその息子のゆうと君


 


当日俺は朝から北九州でお仕事。


昼ごろ仕事が終わり、そこから浮羽を経由して夕方ごろ家に帰ってくるハードスケジュール。


それから5人分の食材を担いでママチャリに乗りフッチーさん宅へ。2人で下準備開始です。


6時ごろKOHSUKEが到着。駅まで迎えに行ったその足で鍋には参加しなかった
スペシャルゲストを迎えに、知る人ぞ知るメタル専門CDショップ「MOVEment」へ。


 


そしたらいました。


店長とIRON MAIDENの話で盛り上がるご近所メタル親子のカリンさんとノエちゃんが。


2人とも一応会場には来たんですが、当初からの都合により7時前に帰ってしまいました。


愉快な親子です。次はぜひIRON MAIDENを見ながらシメの雑炊まで。


 


ミワチンがなかなか来ないと思ってたら7時少し過ぎて来ました。


聞けば妹に5歳の息子を背振山まで拉致されていたようです。
事件に発展しなくてよかったです。


既に出来上がってた我々ですが。今年もお疲れ様と言うことで乾杯です。


鍋はキノコタップリで非常に上手かったです。


みんな俺が持ってきた黄色い唐辛子で自爆しておりました。


うっかりかじってしまう人もいればスープに大量に溶け込ませている人もいました。


 


…これ書いてて鼻の頭が汗かいてきました。


 


無事に雑炊まで終了した後はみんなでゆうと君の奴隷になりました。


これはフッチーさんが「ひこうき」中にゆうと君のヨダレが目に入った直後の写真です。
TS320413.jpg


その仕返しなのか、直後にフッチーさんのパイルドライバーがゆうと君に見事に決まりました。
ゆうと君は笑ってたので虐待ではありません。


KOHSUKEは背中にゆうと君を乗せ豚になり部屋を駆け巡り。
TS320414.jpg


俺は怖い話をして泣かせてしまいました。


 


ミワチンママから仕込まれた湯浅弁護士のマネとメロイックサインの連発とデスボイス。
そしてBGMのオジーでゆうと君の体力はしだいに奪われ、眠くなってきたようです。


最後に俺のライダースを着せてあげました。
TS320415.jpg
このくらいのオーバーサイズの着こなしがこれからはきっと流行ります。


そしてミワチン親子が帰った後…


今度はフッチーさんが着てました。気に入ったようです。
TS320421.jpg
なぜか俺のライダースが大人気でした。


普段のフッチーさんとは一味違う辛口のオトコスタイル。気分は完璧なロッカーです。


その気分が盛り上がり、上の写真で手に持ってる「そういったもの」のせいで
フッチー・ラモーンは再び自爆してしまいました。


この後は○○××でよく覚えてませんが。


こういうときはThe DoorsPink Floyd等を聴かせないようにしましょう。


 


次の忘年会が楽しみです。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

俺だけ?その2。

その1。


辛いものをイメージするだけで汗をかいて鼻の頭がびしょびしょになる。


 


その2。


ベージュと思って買った服がだいたい太陽の下で着てみると赤茶っぽい。


結果的にそんな色の服嫌いなので、その服は部屋着になる。


だから照明の暗い服屋は嫌い。


 


その3。


寒い時期に自転車で移動するのが嫌い。


理由は体力的に疲れるからじゃなく目が乾くから。


 


その4。


CDショップに貼ってある好きなバンドのポスターをいらなくなったら貰ったりする。


でも結局貼らない。


「アイ・ロボット」サニーの等身大ポスターだけは貰ったその日に本棚に貼りました。


IRobot-trailer_15.jpg
↑サニー


その5。


自分の動悸で地震と勘違いして目が覚める。


 


あとがき


前回の記事「俺だけ?」を書いた後、「ツッコミどころ満載だなぁ」と思って楽しみにしてたら


「ツッコミかたがわからない」と言われました。


 


どうもずれてるようですです。


案の定コメントは一件だけでした。こばっちさんありがとう。危うくイタい子になるとこでした。


ではバイトに行ってきます。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

俺だけ?

その1。


昨日の朝、近所の薬局に行って「からだ巡茶」2ℓボトル購入。


さっきバイト用のバッグの中から4日前に買った未開封の「からだ巡茶」280mlボトル発見。


 


そして、爆笑。


 


「多すぎだよ~」って。


1人で笑ってたら「別に笑うことじゃない」と言われました。


 


おもしろくないですか?


 


その2。


深夜にコーヒーゼリーを食べていると、ゼリーが喉を通るたび、一瞬意識が飛ぶことがある。


意識が飛ぶ瞬間を例えるなら「まろ~ん」って擬音が一番近いです。


 


その3。


コーラ、またはビールのような発泡したものを飲んでいても意識が一瞬飛ぶことがある。


 


ちなみに上記3つに共通して、その後なぜかナチュラルハイになります。


 


その4。


ソフトクリームは舐めない。クチビルを使って噛む。


 


その5。


味噌汁で作るスープパスタってありだと思う。


 


その6。


ファミレスとかのドリンクバーで実は緊張している。


緊張のピークは炭酸飲料を注いで、出すぎた泡が消えるのを待ってる時。


 


その7。


風呂で洗うのは足の裏から。


次に首。それからどんどん下がってふくらはぎ。


次が洗顔。最後が頭。


 


この順番が一番いい気がするけどちょっと説明が難しい。


 


あとがき


ずっとiTunesをシャッフルにしたまま聞いてるんですが、
さっき我々FAT DEBBLINの今年の2月の大分ライブの音源が流れました。


トラックタイトルは「FAT DEBBLIN1周年」


俺が楽屋でジミー・ペイジの衣装に着替えてる間、当時のベーシストのブーちゃん
FAT DEBBLINが結成して1年経ったことをお客さんに伝えます。


そして「お色直しが整ったようです」と言ったとこでダブルネックを持った俺が登場し、


デレレデレレデレレデレレデレレレデレレデレレデレレデレレデレレレ
デレレデレレデレレデレレデレレレデレレデレレデレレデレレデレレ


ッヅガッヅガッヅガッズンズクズンズンズクズンズン
ッヅガッヅガッヅガッズンズクズンズンズクズンズン
ッヅガッヅガッヅガッズンズクズンズンズクズンズン
ッヅガッヅガッヅガッズンズクズンズンズクズコデコデコ


ボヘ~!


Arch Enemy「Leader Of the Rats」が流れ始めました。
(知らない人へ→いわゆるメロディックデスメタルです)


すごいタイミングでシャッフル切り替わりました。


LED ZEPPELINらしからぬ曲とスタイル。


「あの時いっぱい曲やったけどこんな曲やってないよね?」と本気で思いました。


 


このシチュエーション。まさにネ申


おっと、うっかり業界用語が出てしまいました。


 


とまぁそんなところでお休みなさい。


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

隣人は犯罪者の香り。その2。

この話は前回の記事の続きです。
(前回の記事はコチラ。読まなきゃ今回の内容わかりません)


 


フワフワオヤジの出現から早2年。


我々はたまに「フワフワ」を目撃するだけで、オヤジの姿は全く見なかった。


だんだん「フワフワ」の目撃確立も低くなり、
「フワフワオヤジ」はただの「オヤジ」に成り下がろうとしていた。


そのまま何事も無く過ぎて行く様に思えた去年の夏のある日事件は起こった。


 


「ホラ吹きフワフワオヤジ、ボコボコ事件」


時は既に夏。モリベは夏休みを利用して地元の大分に長期間にわたって帰省していたそうです。


ある日荷物を取りに久々にアパートへ帰ってきた時のこと、


アパートの通路には久々に見るあの「フワフワオヤジ」がいたようです。


オヤジは仲間らしき2人を引き連れていたらしいんですが、
その仲間はオヤジの年齢に不釣合いなダボダボのヒップホッパーだったそうな。


するとモリベを発見するやいなやオヤジは、


「こいつですよ!私の車に石を投げて傷つけたのは!」
的な発言をした模様。


モリベは濡れ衣を着せられ、わけがわかりません。


というより前回あれだけモリベに対して腰の低かったオヤジはどこへ。
今回またしても態度180度変更です。


きっと自分の車を傷つけたモリベをボコボコにするために仲間を連れてきたのかなと。


するとヒップホッパーの2人はモリベに事情聴取開始。


すると最初からわかってた簡単な事実が発覚。


 


①モリベが実家に帰っていた期間。

この日まで1ヶ月


②フワフワオヤジの車が傷つけられた日。

1週間前
(モリベがアパートに不在時)


どう考えてもモリベに犯行不可能です。


するとヒップホッパー達は標的を変えたそうです。
モリベからオッサンに。


「犯人違うじゃねーか、俺に恥かかせやがって」


「俺は何のためにここまできたと思ってやがるんだ」
的なことを言いながらオッサンに思いっきりケリを入れ始めたらしいです。


オッサンは蹴られながら「ごめんなさい!ごめんなさい!」と言ってたとかなんとか。


 


オッサンをボッコボコに蹴った後、ヒップホッパー達はモリベに謝って帰って言ったそうです。


オッサン、意味不明です。


 


もしかして自作自演の犯行だったのか。


だとしたらその恨みは一体。


なぜモリベがやったと思ったのか。


それはよくわかりません。


 


ただ、それ以来オッサンはフワフワしなくなりました。 


TS320411.jpg
なんだかなぁ。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

隣人は犯罪者の香り。その1。

突然ですが、うちから徒歩5分くらいのとこに「モリベ」という奴が住んでいます。


地元も大学も一緒で2年ほど前まで同じバンドをやってた奴なんですが。


今日書くのはモリベのアパートの2つ隣の部屋に住む変な人のお話です。


 


それは2年前の夏、土用の丑の日の夜のことでした。


今日はウナギをを食おう!ということで、
モリベと二人で近所のスーパーにウナギを買いに行くことになり、
モリベ宅に向かい、外出準備中の彼をアパートのすぐ外の駐車上で待っておりました。


 


その2台分しかスペースのない駐車上はそれまで誰も契約者がいなかったので
いつもモリベはわりと隅っこの方に自分のバイクをとめていたんですが、


ふと駐車場を見ると、その日はモリベのバイクではなく見慣れない車が1台とまっています。


誰か引っ越してきたのかな?ぐらいにしか思わなかったんですが、
待つこと数分、アパートの扉が開きました。


が、開いたのはモリベの部屋ではなく、その2つ隣の部屋


中から出てきたのはいかにも現場作業員という感じの色黒で背の高い中年男性。
なぜか出てくるなり怒りの表情になり、俺に早口で文句を言い出したんです。


近くにあったモリベのバイクを指差し、
「あなた私の駐車場にバイクとめてたでしょ!」と言う。


「いや、とめてないですよ、あれは友達のバイクです」


「このバイクのナンバー控えましたからね!警察にも通報しましたから!
今に大変なことになりますからね!」


俺のバイクじゃないと言ってるのに聞かず、勝手に話を進める男性。というかオッサン。


するといいタイミングで準備の出来たモリベが外に出てきました。


あぁ~モリベもオッサンに怒られるぞ、と思って少しワクワクしていると、


「いや~どうもこんばんわ~!」


 


俺の頭の中は「は?」と一文字。


 


モリベを見た瞬間180℃態度を変え、ペコペコしだすオッサン。
声のトーンもさっきのドスの利いた声から1オクターブほど上がり、
表情は(゜益゜)から(^∀^)に変化しておりました。


なんで俺とモリベで態度が違う。


「いや~実はですね~、あなたのバイクが私の駐車場にあってですね~、
どかしてもらえないかな~と思ってたんですよ~」


「警察にも一応通報したんですけどね、
まぁもう何もないと思うんできっと大丈夫ですよ~」


 


言ってることが明らかにおかしいです。さっきと真逆です。
そしてモリベも初めて見るこのオッサンの様子のおかしさを直感でうっすら悟ったようです。


 


その後「いや~すいませんでした~」と言うオッサン。
いかし、なぜかスーパーに向かう我々にテクテクついてきます。


オッサンが「この辺タバコの自販機ありませんかね~」
と言ったところで俺とモリベはテレパシーが通じました。


俺は「自販機ならむこうにあった気がします」と、スーパーとは真逆の方向を教え、
モリベは今まで俺が押してたチャリの後ろに飛び乗ります。


直後に「じゃあ」と言い、2人乗りのまま坂を下り、ついてくるオッサンを振り切ったんです。


 


我々が行ったのはその当時俺が働いてたスーパーだったんですが、
仲のよかった警備員さんにモリベの家を警備してくれと頼みました。


 


その後はウナギを手に入れ、モリベ宅に帰りウナ丼にして食べました。


食べ終わった後数時間遊んで部屋を出て、帰り際に駐車上で2人で少し話していると、


話し声をを聞きつけたのか、
オッサンの部屋のドアが10cmほどギーッと開いたのです。


 


しかしオッサンは部屋から出てきません。扉がフワフワ揺れているだけなんです。


妙に怖くなったので俺は逃げるようにチャリに乗り、モリベは急いで部屋に駆け込みました。


 


その時以来、俺がモリベの部屋に遊びに行くと、足音やチャリを止める音を聞きつけてか、
オッサンの部屋の扉が少しだけフワフワ開くことがあるんです。


その度俺は部屋に駆け込んだり、逃げ帰ったりするわけです。


上手い具合に避けてるのでそれ以来オッサンの姿は見てないんですが、
車は駐車場にあるのでまだ住んでるようです。


 


実はそのオッサン関連の話がもう一個あるんで明日にでも書きます。オチはそっちで。


TS320408.jpg
ではおやすみなさい。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

やってしまった。まぁいいか。


先に言います。やってしまいました。


今日あった大学の卒業アルバム用のゼミでの写真撮影行くの忘れてました。


昼頃ゼミの先生からの着信で現実にカムバックしました。


でもまぁいいんです。気にしません。


 


先生から着信があった時何をしていたのかといいますと、


余裕ぶっこいて山口県で釣りしてました。


そう、日本海に向かってルアーをぶん投げていたのです。


 


FAT DEBBLINのボーカル驢馬男さんと今回ちょっと山口まで行ってみたんですが、


それはもうとんでもない聖地を見つけました。場所は教えません。


 


朝3時に北九州の驢馬男さん宅を出発し明るくなるのを待ちメタルジグを投げ


間も無く驢馬男さんがゲットしたのは40cmを超える「サワラ」です
TS320405.jpg


そう。こういう回遊魚の群れがウジャーっと回ってくるんです。


TS320407.jpg
周りの釣り人たちも次々サワラを釣り上げてます。どれも40cmを超える魚体ばかりです。


 


驢馬男さんは結局一日でサワラ3匹ゲット。(3バラシ)


これでしばらくは毎日、サワラの西京焼きが食べれます。


 


あの手この手でいつも何か釣り上げる驢馬男さんは凄まじいです。


ちょっと前に行ったバス釣りでも釣り初めて2投目で50cmアップ釣っちゃうし。
TS320328.jpg


1時間もしないうちに40cmアップ追加しちゃうし。
TS320330.jpg


 


ちなみに今日は俺は何も連れませんでした。


水面にプカプカ浮かんでいた瀕死の超ミニヒラメにさえ逃げられました。
(竿に引っ掛けてこっちに寄せようとしてたんですが上手く行きません)


多分ルアーが軽すぎたんです。


そう多分ルアーが軽すぎたんです。


だから釣れなかっただけです。きっと。


 


こんな感じで、毎回釣りに行くたびリベンジする相手がどんどん増えていきます。


 


最近釣りの記事ばっか書いてる気がしますが一応言っときます。


釣り以外の事してる時間のほうが長いんですよ。あしからず。


 


ところで卒業アルバムの個人写真撮影っていつなんでしょうか。


情報お待ちしてます&同じ大学の人に限ります。


最悪の場合、俺、アルバムのどこにも載りません。おやすみなさい。


テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

リハビリにはイカとスズキが必要。(追記)

4日前にギブスも取れたということで、
昨日はマネージャーのAkinobuと釣りに行ってきました。
(関連記事はこちら)


2人とも釣りマニアなのでルアーのみ持参の釣行です。


シーバスの時期なのでまずは博多の多々良川河口へ。


 


061102_1748~02.jpg
いい感じに日没寸前です。


そしたら隣で釣ってたおっちゃんが、なんと50cmくらいあるスズキを釣り上げました。


それを見て我々も本気モードです。


すると俺の竿が急に重くなりました。


すると。



なんと!


CA250171.jpg CA250172.jpg 20050827062051.jpg


あ、これは去年の夏に知らない人が釣り上げた90cmのモンスタースズキです。


俺が釣り上げたのはワカメの生えたでっかい岩の塊でした。残念。


 


061102_1748~01.jpg TS320398.jpg
日が暮れてしまったので何ヶ所か場所を移動したんですが、
一回俺のミノーを追いかけてくるのが見えたのと、
Akinobuのルアーに一回「ゴンッ」というアタリがあっただけでした。


人も増えてきたので、それからはイカ釣りに変更。再び糸島に行きました。


TS320400.jpg
しかし急に風が強くなり、水が濁り始めました。


何ヶ所か糸島の漁港に行ったんですが、どこも同じ感じです。


TS320401.jpg
どこもイカは釣れておらず、見知らぬおっちゃんから
「もうイカは時期が終わったよ」と言われる始末。


数が釣れる時期はもう終わったらしいです。
これからは粘って釣ればいいサイズが出るとか!


まぁそんなわけで今回は何も釣れず、夜1時ごろ帰宅しました。


TS320402.jpg
イカが食べたいです。


テーマ:ルアーフィッシング - ジャンル:趣味・実用

ギブスが取れました&うだうだと雑記。

10月3日に電柱と喧嘩して右足親指を骨折していたマッサルですが、


ついに昨日ギブスが取れました。


いや~1ヶ月長かったです。


自由は奪われ、食料も1人で買出しにいけず。


でも釣りだけは骨折前より行った気がするのは気のせいでしょうか。


そういえばギブスしたままライブもした気がします。


とりあえずみなさん「おめでとう」と言ってあげてください。
すごい喜びます。きっと。


久々に湯舟に浸かって足をこすってみると、
ボロボロボロボロアカが取れました。


湯舟が白く濁る位汚れが落ちてビックリしました。


食事中の方ごめんなさい。


 さて今日は「ちびまる子ちゃん」のドラマの事を書こうと思ったんですが、
前回の放送ほど勢いが無かったのでやっぱやめて、
写真整理も兼ねてどうでもいいこと書きます。
(以前のドラマ「ちびまる子ちゃん」の記事はこちら)


その1。


すんごい巨大な足跡を見つけました。
061031_1648~01.jpg


おそろしかです。


きっと犯人は下の画像中央の巨大猫です。
TS320322.jpg


福岡県苅田町在住です。


その2。


オムライスの卵をこんなふうに作ってほしかったら連絡ください。
TS320383.jpg
ちなみに俺が作りました。(自慢)


その3。


部屋をちょっと整理し、遂にこの子がやってきました。
TS320397.jpg
いままで内にあった家具の中で一番重いです。そして邪魔です。
鳴らそうもんなら間違いなくご近所さんとトラブル勃発です。


でも好きなんです。


その4。


バイト先のある社員さんはハロウィン、そして地獄からの使者でした。
TS320325.jpg TS320324.jpg
いいえ、おちゃめなだけなんです。


その5。


近所の駅で友人とだべっていると母親からメールが。 


なんだろうと思い見てみると、


「悟空の子どもっち悟飯よね?」


そうです。


別にオチはないですおやすみなさい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記





