A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




ライブ告知&YouTubeにライブ映像が載りました。

ニュースその1。


昨日の日記でもお知らせしたとおりですが。


俺の参加する福岡発Led Zeppelinトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」は
クリスマスの福岡ライブ以来1ヵ月半ぶりにライブをすることになりました。


「次からは福岡でライブだぜ」と公言したにもかかわらず、


色んな事情が重なって今回も佐賀ライブです。


 


では詳細はコチラ↓


日時■2月10日(土)


場所■RAG・G(佐賀県佐賀市松原3-54 TEL:0952-26-2687 FAX:0952-26-5004 )


イベント名■「MIX ROCK VIBS vol.9」


OPEN■18:00/START■18:30


TICKET■前売り¥1000/当日¥1500


出演■BROZER(福岡)/なんちゃって世飢魔Ⅱ/
FAT DEEBLIN(福岡)/田中タイヤバンドCOAD


佐賀、そしてその近辺にお住まいの方は是非どうぞ!


チケットは俺のブログの下のほうにあるメールフォーム
またはFAT DEBBLINのHPよりどうぞ。


FAT DEBBLIN公式Web Site
http://www.fatdebblin.com/



ニュースその2。


そのFAT DEBBLINのHPが若干リニューアルしました。


なかなかかっこよくなりましたんで是非チェックお願いします。


明らかに本家のHPをパクっていますが、内容は変わっていません。


犯人のベーシストJohnィCさんに会ったら「お見事です」と言ってあげましょう。


 


「お見事です」


 


ニュースその3。


FAT DEBBLINのライブ映像が増えました。


FAT DEBBLINのHPの「Photo+Live Films」をクリックすると画面下のほうにあります。


ついでにあのYouTubeでも2つライブ映像映像が配信されてるので、是非見てみてください。


とりあえずYouTubeのURLはこれです。
「Since I've Been Lovin' You」
http://www.youtube.com/watch?v=znZ_kgoWMaQ


「The Song Remains The Same」
http://www.youtube.com/watch?v=bEfoNmFvPq8
俺の中で伝説の「右足を骨折カツラがぶっ飛びライブ」の映像です。


 


これの犯人もJohnィCさんです。


 


「お見事です」


 


感想などありましたら是非!FAT DEBBLINのHPのBBS等に書いていただけたら幸いです。


 


ではコメントお待ちしてます。



テーマ:ライブやで~!! - ジャンル:音楽

ワタクシ再びロサンゼルスへ。

お久しぶりです。


かなりブログをサボってました。


このブログを人生の生きがいにしてる人がいたら申し訳ないです。


 


さてさて今日は朝から天神の旅行会社まで行ってきました。


ワタクシ2月11日から3泊5日で今年もロサンゼルス旅行に行ってきます。


去年はこんな感じの旅でした↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-category-10.html


 


去年初めてロスに行った時は右も左もわからない状態だったので
行きそびれたとこもあるし、もう一回行きたいとこもあるし。


しかし一番の目的は海外でライブを見ることです。


現地に行けば誰か有名なバンドのライブ見れるだろうと思っていざ行ってみるとダメでした。


偶然にも滞在中にハウス・オブ・ブルーズでライブのあったCHEAP TRICK
ソールドアウトで見れなくて悔しい思いをしました。


 


今回はリベンジです。


なんとハウス・オブ・ブルーズであの超ビッグなロックバンドを見てきます。


それはZZ TOPです。
ZZTop.jpg


ZZ TOP Web site↓
http://www.zztop.com/


チケットはさっきちゃんと予約しました。


英語だらけの海外サイトでチケット予約できたので、なんともいえない優越感が…!


 


あのヒゲ面とブルージーなロックを早く生で見たいです。


彼らはこんなお茶目なライブパフォーマンスをするんですよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=uc-2dmdDnh0&mode=related&search=


一生に一回絶対見たいバンドだったので超嬉しいです。


 


別プランとしては2月26日に出発して26日にThe Whoを、
27日はあのトミー・リーとギルビー・クラークとジェイソン・ニューステッド率いる
ROCKSTAR SUPERNOVAのライブを見ようともしてたんですが、
そっちは旅行自体が予算オーバーでムリでした。


音楽の町ロサンゼルスはやっぱりすごいです。
ライブだらけです。


1ヶ月むこうにいれる金があったら3つとも見れたのにな~とつくづく思います。
(他にも同じ時期にCRADLE OF FILTHINCUBUSクラプトンアギレラのライブあり)


 


ところで。


出発前日、俺の参加するLED ZEPPELINトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」は
佐賀で1ヶ月半振りとなるライブを行います!


その詳細はFAT DEBBLINのHPの更新と併せて明日にでも改めてお知らせします。


ではまた。


 


※追記


偶然にも2月11日はグラミー賞授賞式の日です。


俺が泊まるホテルから1キロくらいのSTAPLES CENTERで授賞式。


バックチェリーやレッチリが来るみたいです。


テーマ:ロック - ジャンル:音楽

2007年になりましたが。

みなさんあけましておめでとうございます。


今年も激しく生きましょう。


 


大晦日だった昨日は天神で元FAT DEBBLINのベーシストのBooちゃんに再会し、
彼が今住んでいる東京のオシャレさを学びました。
CA250139.jpg
↑過去のBooちゃん。


その後は昨日で閉店した親富孝通りのメタルなライブハウス「BLACKSHARK」
ファイナルライブに顔を出してきました。


お目当ては福岡発の女性ボーカルのメロディックデスメタルバンド「HATE GOD BREED」です。
CA340066.jpg


HATE GOD BREEDのHP↓
http://www.a1.i-friends.st/index.php?in=hategodbreed


メンバーさんとは去年ぐらいからBLACKSHARKで知り合っていたのですが、
今回初めてそのライブを見ることが出来ました。


全員同じミリタリーなコスチュームできめてました。


曲は超ハードななかにもクラシックメタルよりな王道な感じで俺はかなり好きでした。


ボーカルの子もいい意味でアンジェラ・ゴッソーです。
デス声で「みなさんコンバンワー!と叫んでました。なんだかすごい空間でした。


全く音程のないそこらへんのヘヴィロックバンドと比べると俺は断然こっちです。


 


ライブもHGBが終わり、DUSTのギタリストのガンモさんもお店に現れました。


帰るときにマスターのフェリーさんに挨拶すると、涙目で


「マサルは3年前初めてBLACKSHARKに来たギタリスト、最後の今日も来てくれたね」


と言われ、不覚にもグッときてしまいました。


そうです、俺は3年前BLACKSHARKがオープンした次の週に偶然このお店を知ったんです。


中々の名物オヤジだったのでいなくなると思うと寂しいですね。
TS320233.jpg
フェリーさん、東京に行っても元気で!
(BLACKSHARKは今年東京に移転します)


 


さて、いきなりですが現在アパートで1人、激しく暇しております。


太宰府天満宮から徒歩10分くらいの俺のアパートの前の国道3号線は
昨日の夜からこんな感じ。毎年恒例のひどい渋滞です。
CA340069.jpg
↑俺の部屋からの光景。


 


ちなみに昼に目が覚めて一番最初に口に入れたのは
スピリタスで作ったスクリュードライバーでした。
(スピリタスは96度のウオッカです)


でも昼食は白ゴハンと納豆と鮭の塩焼きです。


何事もバランスです。


酒が入ってるのでどうでもいいことばかり書いてますが、
近隣の暇な方。ぜひ連れ出してください。


出来れば出発の2時間前に…!


では、今年もよろしくお願いします。


テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:日記





