A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




「さんまのスーパーからくりTV」のちびっ子ギター少年達とライブしますよ@福岡。

福岡発!LED ZEPPELINトリビュートバンドの我々「FAT DEBBLIN」ですが、


3ヶ月ぶりにホームタウン福岡でのライブが決まりました!


なんと今回のイベントにはあの「さんまのスーパーからくりTV」に出演中の
ちびっ子ギタリスト「山岸竜之介」君と、ちびっ子ドラマー「田中れん」君のバンドが
新たに決まったちびっ子ベーシストを向かえ、ゲストとして出演します!


名前の油っぽいFAT DEBBLINも、油が乗ったちびっ子たちも見逃すなかれ!


詳細はコチラ↓


イベント名■456バンドPresents『楽音天国vol.16』


日にち■3月10日(土)


場所■DRUM LOGOS (福岡市中央区舞鶴1-8-25 TEL:092-751-3811)
Web Site→http://www.live-drum.com/index1.shtml


OPEN■17:30/START■18:00


TICKETS■前売¥2000/当日¥2500 (※要1ドリンクオーダー)


出演■456バンド、歩詩、FAT DEBBIN、190R
GUEST:竜之介バンド


 


チケット等の相談や質問は下のメールフォームやFAT DEBBLINのHPから気軽にどうぞ!


FAT DEBBLIN公式Web Site
http://www.fatdebblin.com/


 mixiやってる人はコチラも参考にどうぞ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1106330


皆様の御来場をお待ちしてます!



テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

ロサンゼルス1日目。ZZ TOPのライブへ。

2月11日(日)。朝11時ごろ福岡空港出発。


福岡空港まで車で送ってくれたFAT DEBBLINのボーカル、驢馬男さん一家に感謝です。


CA340001002.jpg
↑驢馬男さんの娘達。


その後は成田空港を夕方5時頃の飛行機で出発。
約9時間後、現地時間の朝10時頃、無事にロサンゼルスに到着しました。


今回は2度目のLAだったので、ホテルまでの送迎無し。
空港を出たら電車でダウンタウンまで移動。


CA340002003.jpg
↑空港最寄のアヴィエーション駅。やっぱ景色が広い。


約40分かけてダウンタウン到着。


すぐ近くのステープルズセンターでグラミー賞の授賞式が行われていました。
CA340003001.jpg
この中にBUCKCHERRYRED HOT CHILI PEPPERSクリスティーナ・アギレラ
メアリー・J・ブライジがいたらしいいんですが、もちろん誰も見れず。


CA340006.jpg
授賞式が始まってすぐの時間帯だったらしく、周りに人もあんまいませんでした。


なのですぐにホテルへ。


CA340004.jpg
↑途中、去年泊まったホテル発見。


チェックインしてすぐ近所の鬼ステーキハウス「オリジナル・パントリー・カフェ」へ。


ここは表向きは「量が多くて美味い」と有名なんですが。
日本人の感覚は逆で「量が多いだけで美味しくない」かんじ。


去年友人のKOHSUKEと来たときには多すぎて残してしまったので、
今回は二人で1人前を頼み、リベンジすることに。


CA340007001.jpg CA340008001.jpg
やりました完食しました。そしてあんまり美味しくなかったです。


 


その後はひどい時差ボケで軽く仮眠を取り、
目的のZZ TOPのライブが行われるウエストハリウッドの「HOUSE OF BLUES」(以下HOB)へ。


途中ハリウッドでちょこちょこ観光し、HOB到着時は既に夜の9時。
CA340035001.jpg
外装がグラミー賞バージョンになってました。


CA340120.jpg
↑普段はこんなの。


列に並んで1時間ほど待ち、ようやく窓口まで到着。


日本で予約していたチケット引き換えのナンバーの画像を見せようとしたら、
間違えてジャガーさんの画像を見せてしまい思わず赤面。


20070221132643.jpg CA340160.jpg
↑このジャガーさん。チケットは無事にゲットできました。


中に入ると日本人は俺達2人だけ。何杯か飲んでると11時くらいから前座の演奏開始。


バンド名は覚えてないけどBLACK CROWESみたいな泥臭いロックンロールでかっこよかった!


多分LAで活動中のローカルバンドなんだろうけどバンドのまとまりが超タイト!
俺のオリジナルバンドへの熱を上げてくれました。


そして12時くらいからメインのZZ TOPのライブ開始!
ライブの開始時刻の遅さもアメリカならではです!


ZZTop.jpg
あのヒゲをフワフワとなびかせ、ようやく出てきた平均年齢60を超えたのおじいちゃん達!


名ライブ盤の「FANDANGO」と同じく、Thunderbirdで幕を開けました。


あのライブ盤から30年も月日が流れているためか、かなり曲のスピードが落ちていましたが、
あのフロントの二人が同じ動きをする可愛くてカッコいいパフォーマンスは健在!


見てるとにやけてくると同時にギターのトーンの艶っぽさが素晴らしいです!


そのまま「FANDANGO」の通りJailhouse Rockへ流れ込み、
次はクールなWaiting For The Bus。名曲だらけです。


その後は曲順と記憶すら怪しいですが、Brown SugerBackdoor Love Affair
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」のテーマのDoublebackGimme Your Lovin'
Sharp Dressed ManPearl NecklaceI'm Bad,I'm Nationwide
プレスリーのカバーのViva Las VegasGot Me Under PressureSleeping Bag
Tube Snake BoogieLegsBang Bangなどなど。


zztop22.jpg
そしてアンコールではとどめのLa GrangeTushのメドレー!
残念ながら最後の曲は知らない曲でした。


時差ぼけによる眠気と飛行機移動により体力が限界を迎えていたんですが、
しっかり最後までZZ TOPを満喫しました!


ニューアルバム発売に向けてのプロモーションツアーらしいんですが、
そのまま日本にも来て欲しいですね。


そして時計は既に深夜2時!
すぐにタクシーを拾い、ホテルに直行して爆睡したのでした。


 


2日目の日記に続く。


※今回のライブはアメリカには珍しく撮影禁止でした。
上のZZ TOP画像は拾いもんです。


日本に帰ってきました。

さてさて。


3泊5日で行ってきた2度目のロサンゼルス旅行ですが、
昨日の夜11時頃福岡に無事帰り着きました。


前回の旅行での土地勘を活かして色んなとこをグルグル回ってきました。


3日で4本のライブを見たんですが、どれもすんごいクオリティ。


もう絶対アメリカに住んでやるという気持ちでこれから毎日頑張りたいです。


 


そうそう自分のお土産に11本のコロナビールを免税で国内に持ち込むことに成功しました。
CA340156.jpg
日本で買うと1本250円。アメリカで買うと1本約120円。これは安い。


これからちょこっとづつ飲んでいくのが楽しみです。


 


明日から少しづつ旅行記を書いていくので、気になる人はよかったら読んでください。


 


とりあえず日本に帰ってきて一番最初にビックリしたニュースは、


「GUNS N' ROSES来日決定!」ですね。目を疑いました。


正直不安だらけですが楽しみです。早く詳細が決まることを祈りましょう。


それではまた明日。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

佐賀ライブ終了。

さーてさて。


佐賀でのFAT DEBBLINのライブを終え、さっき家に帰ってきたマッサルです。


非常に疲れました。が。


今回は友人のKohsukeがローディーとしてライブに同行してくれたので非常に助かりました。


とりあえず音楽的にシリアスになったFAT DEBBLINの久々のライブとしては
まぁまぁのできだったんじゃないかな~と思います。


もちろんひどいミスはいつものようにあったんですが、
甘んじることなく3月10日のドラムロゴスに向けて頑張っていこうと思います。


 


とりあえず、ライブハウスの前の堀の鯉にパンをあげました。
CA340108.jpg


とりあえず、対バンが面白かったです。
CA340109.jpg


とりあえず、今回のライブの写真がありません。


今日来ていただいたお客さん、何か写真があれば送っていただけると幸いです。


とりあえず、明日からロサンゼルスに旅行に行ってきます。


準備してたらこんな時間になっちゃいました。


とりあえず、出発直前になって1日分パンツが足りません。


 


どーするどーする。


 


とりあえず今から3時間ほど寝ます。起きれるでしょうか。


そして15の夜に帰ってきます。


 


盗んだバイクで!


 


ではまた。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

さぼってたわけじゃないですよ。

どうもお久しぶりです。
背中から1本だけ3cm位の毛が生えてたマッサルです。


決してそれを抜くためにブログをサボってたわけではありません。


 


書きたいネタは色々あるんですが、ようやくパソコンに腰が落ち着きました。


なぜなら新しいクッションを買ったからです。これは柔らかい。


今まで100均の厚さ1cmにも満たない座布団を使ってたんですが、
あれは尻が痛くなるうえに正座すると足の甲が痛いし、おしりのホッペの血も止まる。


今回のは非常にいいです。
正座でもなんでもこいです。


そしていろんな方からブログ復活要望の声があったため今日は頑張って書きます。
(そろそろ書け!など)


 


とりあえずブログサボってる間に色々ありました。


自分の内面の弱さをモロに知る時があったり。


音楽的な面での考え方が変わったり。


そのおかげで曲が書けないというスランプの悪循環から抜け出せたり。


オリジナルバンドのドラマーが決まったり(重要)。


そして自動車学校に行き始めてなぜか少し胸筋がつきました。


更に今日はステキクッションに出会うことが出来て感無量です。


 


それと最近うどんが大好きになりました。


そういえば雪も大したことなかったですね。
CA340098.jpg


それはいいとして。


そうそう、うちに居候してるこの子も遂に避妊手術が終わりました。
CA340099.jpg


こころなしかおとなしくなったこの子は、これからムクムクと太る予定です。


まだ2月10日の佐賀ライブもありますが、もう一つライブが決まったので
軽く告知だけしておきます。


 


3月10日(土)にドラムロゴスでFAT DEBBLINがライブします!


対バンは何とあの「さんまのスーパーからくりテレビ」のちびっ子バンドです!


また改めて告知しますが、そちらも是非よろしくお願いします。


乱雑文でもうしわけないですが寝ます。


CA340095.jpg
ではおやすみなさい。


テーマ:日記 - ジャンル:音楽





