A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




この記事気がついたら前半も後半も車つながり。

どうも1週間ぶりの更新です。


自動車学校もやっとこさ仮免検定までこぎつけたんですが、
技能検定終了後、試験官に言われた一言目が「練習お疲れ様」でした。


結果まさかのギリギリラインで技能は合格したんですが、
その後の学科試験で点数が足りず、仮免取得ならずでした。


どうも運転へたくそなようです。最近、車の免許を持ってる人を本気で尊敬します。
ドライバーはみんな神の領域です。


俺が期限の8月29日までに自動車学校卒業できるか乞うご期待です。


 


そんなこんなで学科の追試勉強をしなきゃならんのですが、
友人の紹介で、オリジナルバンドの新しいボーカル候補を紹介してくれました。


そんな彼に今から会ってくるんですが。
GUNS N'ROSESとAEROSMITHが大好きらしいので楽しみです。


もし素肌に白いライダースジャケットをはおり、


白いサイクリングパンツを穿き、


頭に赤いバンダナを巻き、


むこうから低姿勢で走ってきて、


初対面にもかかわらず一言目に「You Know Where You Are!?」


と聞かれたらその時点であるイミ合格です。
_41240547_axlrose_203.jpg


では行ってきます。



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

FAT DEBBLIN最新ライブ映像発信!

なんとまぁ。


俺がギターで参加しているLED ZEPPELINトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」
最新ライブ映像が見れるようになってます!
(5月13日のドラムロゴスでのライブです)


下のURLをクリックしてFAT DEBBLINのHPに飛んだ後、メインメニューの下の方にある
更新情報の「FAT DEBBLIN SWAN SONG」をクリックすると見れるので見たい方はどうぞ。


FAT DEBBLIN公式HP
http://www.fatdebblin.com/


映像を編集&UPしてくれたベーシストのJohnィCさん!お疲れ様です!


しかしひどい演奏だ…。


 


写真はバイト先でもらった「LED ZEPPELINっぽいシンボル入り」焼酎のミニボトル(試供品)。


CA340358.jpg


右の麦マークがプラントっぽい。


CA340297.jpg
きっとZEPPELINファンがデザインしたに違いないと勝手に思ってるとこで
ではおやすみなさい。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

バイト先の有名人。

先日もお伝えしたとおり、
去年の今頃まで働いてたスーパーに1年ぶりにバイトとして復帰したんですが。


俺がバイトを辞めてる間に2人いる副店長のうち1人が変わっていました。


その新しい副店長がジョー・リン・ターナーそっくりです。
(髪型はサラリーマンカット)
bjoe2.jpg


ついでにいうと昔からいるもう1人の副店長も橋幸夫っぽい。
b75.jpg


俺が働いてる青果コーナーのM課長はキャラが
映画「スパイダーマン」の新聞社の社長だし。
(見た目が似てるわけではない)
jksimmons.jpg


鮮魚コーナーの2番目に偉い人がマシュー・ブロデリックそっくりだ。
(アメリカ版「ゴジラ」や映画「プロデューサーズ」に出てる俳優)
bh_jojo060413_06.jpg


んで今は勤務店舗が変わっていなくなったけど商品の品出しをしてたK山さんっていう人が
どうみても最近のキース・リチャーズだった。(写真の真ん中)
b4475.jpg


あとお店にいつもいるビルメンテナンスのおっちゃんはどう見ても
ココリコミラクルタイプでココリコ田中が演じる「目につく男」で。
b10007100018.jpg


夕方頃にはミック・マーズそっくりなおばあちゃんと
b1610608_38.jpg


最近のポール・ロジャースそっくりなおじちゃんが買い物に来ます。
bjane_paulrodgers1.jpg


ぼくのはたらくすーぱーはそんなすーぱーです。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

FAT DEBBLINライブ@ドラムLOGOS!

去る5月13日(日)。


Led Zeppelinトリビュートバンドこと我々「FAT DEBBLIN」
遂に2回目となるドラムロゴスでライブをしてきました!
CA340350.jpg


なんと出番はトリでした!恐れ多いことです…。


リハも終わり、前回も御一緒させていただいた456バンドさんと再会し、
楽屋で弁当を食べていると、ちびっ子ドラマーの「レン君」がお父さんと一緒に登場。
2ヶ月ぶりの再会です。
(456バンドのベーシストはレン君のパパです)


3度目の正直で今回は俺のことを覚えててくれました。


そして我々になついてくれたのか、しばらくFAT DEBBLINメンバーとおしゃべり。


レン君の連発する見事なダジャレとなぞなぞを沢山聞き
うちのドラマーの凡蔵さんとドラマーどうしトークで盛り上がっていたのですが、


最終的に凡蔵さんはレン君と腕相撲対決をし、
指一本でねじ伏せるという大人気ない行動を取っておりました。


12歳年の離れた妹がいる俺としては「俺もあんな可愛らしい弟が欲しいな」と思いながら
レン君に握りつぶされた腕の筋肉を揉んでいたのでした。


DR_01_FD_Guiter4.jpg
この日のセットリストです↓
Stairway To Heaven
The Song Remains The Same
Since I've Been Loving You
Rock & Roll
Celebration Day
Immigrant Song
Whole Lotta Love~Heartbreaker~Whole Lotta Love


一発目にこの選曲は中々きつい!
いきなりあの世界観に浸りきることが出来ずミスを連発…。


新曲Celebration Dayもミスが多発。


そしてまたシールドもどこかで一瞬抜けました。


今回は合格点とは程遠いライブをしてしまったと思います。反省…。


 


さて次のライブ予定はしばらく無く、FAT DEBBLINはしばらく活動を休止します。


また体重が増えたらパワーアップした演奏と共に戻ってくるので、期待してください!


ちなみに今回は素晴らしいカメラマン「りゅうめい」さんが
カッコいい写真をいっぱい撮ってくれました!
DR_01_FD_2.jpg
上の写真はほんの一部ですが、りゅうめいさんのHP「ハートウォーミングシアター」
まだまだあるので、是非見てみてください!
メンバーよりも動き回って写真を撮ってくれたりゅうめいさん、ありがとうございました!


「ハートウォーミングシアター」
http://members2.jcom.home.ne.jp/ryumei/


そして対バンの皆さん、ドラムロゴススタッフの皆さん、こうすけ、フッチー、
りんちゃん、特上大魔王さん、罵倒観音@不良課長さん、礼子さん、天本さん、
グラムの藤田店長一同様、ふさ、ゆずぽん、いたちゃん、Tacoさん、かつやくん、
ハマキャスター、gaty一同様、ねこ太さん一同様、catさん、タヌキさん一同様、はるな、
ゆみこちゃんとそのお友達、Love Drug Store一同(ノブさん、かおりちゃん、やの)
みよみよさん、ショウ君、KING-Eさん、アキフミ、ヒロシ君一同、せいじさん、石田さん、
驢馬男さんファミリー(奥さん、るなちゃん、かんなちゃん)、JohnィCさんのお客さん、
前日ギターをメンテしてくれた下田店長、その他大勢の方々ありがとうございました!


また機会が合ったらお付き合いください。


 


最後にFAT DEBBLINのHP更新情報。


「Chotto Debblin」のコーナーにアクセルシンゴ、こうすけ、フッチー、シンジ君という
4人のメンバーが追加されています。
彼らとFAT DEBBLINがどんな関係なのかは見てのお楽しみです。


そしたらいきなりアクセルシンゴがChottoDebblin認定を喜んでるのようなので
奴の日記をさらしときます(笑)


「アクセルシンゴの日記」
http://11.xmbs.jp/d.php?ID=colohear&c_num=561&n=2190349&view=1&page=0

それと前回のロゴスライブの時の新しい映像が届いているのでよかったらどうぞ!


FAT DEBBLIN公式HP
http://www.fatdebblin.com/


この休業中に絶対オリジナルバンドを始動させなくてはと思いながら
グダグダで情報過多なこの記事を終わります。
それではおやすみなさい。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

遂に発売?

我々FAT DEBBLINのボーカル、驢馬男さんがステキなモノを作ってくれました。


なんと「FAT DEBBLIN」Tシャツ
CA340344.jpg


これは嬉しいです。


「演奏終了後の会場で仮装してないメンバーを見つけられな~い」
っていうこと、よくありますよね?


そんな悩みはこれ1着で解決。
「FAT DEBBLIN」Tシャツがあなたの味方です。


カラーはライブ会場で目立ちやすいイエロー
この色は太った体をさらに膨張して見せる驚きの効果をも兼ね備えているんです!


ライブ終了後、メンバーはこれを着てると思います。


更にこのTシャツの上に上着を羽織れば、なんてオシャレ!
胸元からさり気なく覗くのは、そう「DEB」(デブ)の3文字!
070507_2323~0001.jpg


これで町での視線を独り占めですね。


 


さぁFAT DEBBLINメンバー限定のこのTシャツ、希望があればお作りいたします。


これを着ればあなたも立派なデブです!


お問い合わせは件名に「FAT DEBBLINTシャツ希望」と添えて
custaro@george24.comまで!


お申し込みはお早めに!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

子連れデッブリン長崎の旅。

5月5日(土)、こどもの日。


我々LED ZEPPELINトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」
遂に初となる長崎ライブをやってきました!


今回はボーカル、ロバ男さんの奥さんと次女で4歳のカンナちゃんも同行です。
(おねぇちゃんのルナちゃんはおじいちゃん家にお泊りでした)


GWの渋滞を考慮し、朝早くに出発するも意外に道が混んでおらず
11時には長崎に着いてしまったFAT DEBBLIN一同。


会場入りまで暇を潰すためみんなで大浦天主堂へ行き、
CA340333.jpg


カステラ神社でお参りをし、
CA340334.jpg CA340335.jpg


ちゃんぽんの美味いことで有名な「四海楼」で約1時間待ってまでちゃんぽんを喰らい、
CA340336.jpg


デザートにアイスを喰らい着実にカロリーを摂取したのでした。
CA340337.jpg
左がチューリップで右がバラ。


しかしそれでも時間があるため、ロバ男号に乗ってた竿とルアーで1時間ほどフィッシング。


しかし事件発生。


無理をしたロバ男はサイフを海に落としてしまう。
CA340339.jpg
↑無理。


ルアーの針を引っ掛け何とかサイフ回収成功したんですが、
濡れたお札を奥さんが乾かしておりました。
CA340338.jpg
↑釣り上げられたサイフ。


写真は思いつめた凡蔵。
CA340340.jpg


そして会場着。
CA340341.jpg


リハを終えた我々は、またもやカロリー摂取をするため中華街へ繰り出し、
遂に本番に臨んだのでした。
1431938_1356072961.jpg
SETLIST
Rock & Roll
Black Dog
Since I've Been Lovin' You
The Song Remains The Same
Stairway To Heaven
Whole Lotta Love~Heartbreaker~Whole Lotta Loveメドレー


初の長崎ライブは細かい課題の残るライブになってしましましたが、
来週の福岡ライブまでにはきちんと修正したいと思います。


ちなみに初めてパパのライブを見たカンナちゃんの感想は
「頑張ったからオーケー」
「みんなかっくいー」
「パパちょっと歌うまい」
「(ドラゴンスーツ)のバラがオシャレ」
でした。


それと今回、県外にもかかわらずお客さんが6人も来てくれました。
CA340342.jpg
ライブに来てくれたヤンカーさん御一行様ありがとうございました!
また長崎に行ったときはよろしくお願いします!


ちなみに下記はこの日カンナちゃんが食べたお菓子。


・メロンパン
・アイス
・パックンチョ(イチゴ味)
・俺が買ってあげたガム
・サッポロポテト(サラダ味)
・グミ(グレープ味)


ということで楽しい子供の日の結果報告でした。
CA340343.jpg


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

いつのまにやら。

去年の2月のブログのプロバイダ移転から1年と3ヶ月。


遂にアクセスが30000件を突破しました!
(携帯から見てる人はアクセスカウンタが見れません)


みなさんのアクセスのおかげです。ありがとうございます。


て浮かれてますけどこの数字ってすごいんですか?すごくないんですか?


自分はよくわかっていません。


とりあえずこれからも自分共々、この半煮えのブログをよろしくお願いします。


 


というわけで過去の自分のブログの記事から自分のお気に入りの記事を紹介。


その1。2006年11月10日「俺だけ?」
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-147.html


その2。2006年11月11日「俺だけ?その2。」
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-148.html


その3。2006年10月11日「やめてください。大きな声だしますよ。」
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-130.html


その4。2006年9月28日「変な妹。変な家族。変な友達。」http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-126.html


その5。2006年11月14日「鍋とライダースジャケット。」
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-149.html


 


そして自分の中でのグランプリがこれ。


2006年5月18日「卒業アルバムにシーン・シモンズ。」
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-70.html


お暇な方は読んでくださいね。
青春の甘い香りがします。


 


ちなみに写真は恒例となりました、ライブ直前の儀式終了直後の写真。
CA340332.jpg


我々FAT DEBBLINのライブは5月5日、長崎ドラムBe-7!


そして5月13日、本拠地福岡のドラムLOGOSです!


おかげさまでいつもどおりチケットの売り上げは絶好調です!
チケットの残りはあとわずか!!
皆さんよろしくお願いします!


ではおやすみなさい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記





