A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




Dynamite Monster Boogie Train Live @ ZERO。

昨日7月15日(日)は、博多代表サザンロックバンド
「Dinamite Monster Boogie Train」のライブにお邪魔してきました。


Dinamite Monster Boogie Train公式HP↓
http://dmbt.gozaru.jp/


知る人ぞ知る、俺の北九州でのメタルなジョブを終わらせ
小倉から福岡へ向かう高速バスに乗ったマッサルは
iPodでレイナードスキナードとZZ TOPとマウンテンとオールマンブラザーズを聴いて
頭の中はすでにアメリカ南部だったのです。


そう。


 


アメリカ南部だったのです。


 


ライブ会場は中洲の冷泉公園近くのライブスペース「ZERO」


1曲目はいきなりジョニー・ウインターの「Still Alive And Well」からはじまり、
AC/DCの「Highway To Hell」も織り交ぜて演奏したオリジナル7曲の全9曲!
1771642_4204720155.jpg


このバンドは今年の1月に知り合ったばっかのバンドなんですが、
オリジナル曲とルックスがもろサザンロッカーで俺のどツボです。


今回もエネルギーもりもりでムキムキマッチョな男臭でいっぱいでした!かっこよかったです。


しかし残念ながらギタリストのヨシオさん脱退で今回のライブで活動休止だそうです。残念…。


DMBTのみなさん、アンコールまで長丁場お疲れ様でした。


写真はベーシストの「改造途中人間しげぞう」さんとギタリスト「よしお」さん。
CA340430.jpg


それと俺とドラムの「スーパーマリモ」さん。
CA340431.jpg


 


 


オチはないですよ。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

台風。

現在九州に上陸しそうな台風の話題には全く触れずに。


7月12日は俺の23歳の誕生日だったんですが、
とりあえずこの場を借りてお礼を。


うちに祝いに来てくれたあゆみちゃん、大学の友人フッチーさん、
俺のクローン人間ギタリストヒロシ
CA340421.jpg


幼稚園からの幼馴染みでLOVE DRUG STOREのドラムのノブさん、ベースのカオリちゃん。
CA340423.jpg
みんなありがとう。俺は幸せものです。


あゆみちゃん、手作りケーキとおにぎりありがとう。
CA340424.jpg


フッチーさん、原材料のトウモロコシと引き換えに
ジャック・ダニエルズとワイルド・ターキーありがとう。
070714_1210~0001.jpg
ヒロシ、Led Zeppelinのポストカードと胸いっぱいの愛をありがとう。


カオリちゃん、ピューと吹くジャガーさんの話をありがとう。


ノブさん、


 


 


 


 


次なんかよろしく。


テーマ:もうどうにも止まらない! - ジャンル:日記

また誕生日がやってきました。

いきなりですが。


とあるニューによると、ビヨンセがダブリンでライブをした際、
10009027311.jpg
ステージでタバコを吸う仕草をした後、煙を吸い込んで吐き出すフリをして、
「最高ね」とつぶやくパフォーマンスをしたとかで、


アイルランドのガン協会は「喫煙を魅力的なこととして美化している」
「若者に人気のあるビヨンセがそうすることで、若者に悪影響がでる」
として抗議の文章を寄せたらしい。


 


じゃあ1987年のデビュー当時からステージで煙草すいまくってるこの人や、
Aslash.jpg


ついにパイレーツ・オブ・カリビアン3にまで出ちゃったこの人や、
keithrichards.jpg


ギターのヘッドに差したタバコがトレードマークのこの人や、
vanhalen.jpg


この人はいいんでしょうか。
simmons2.jpg


 


なんか最後の写真は違う気がしたけど、
表現の自由の境界線って難しいなと思います。


 


そんなこんなで7月12日になり、さっき俺は23歳になりました。


そんなこんなで今俺は23歳になりたてのピッチピチのほちゃほちゃです。


トゥルントゥルンです。


部屋も90%片付き、機材もピッカピッカに磨き上げました。
CA340419.jpg
誕生日モード突入です。


そして今日の夜は宴の予定です。


最近ファックな出来事だらけでしたが、あたい頑張って去年と違う自分になる。


そして去年と同じジーンシモンズの写真を使ってしまったのは偶然です。
去年の記事→http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-93.html


それではまた。
アピールタイム終了。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

バイト中は暇なので。その2。

俺はとあるスーパーの青果コーナーで働いているんですが、


よく賞味期限が切れ、売り物にならなくなったカットフルーツや
バナナやブドウなんかがオヤツとして作業場においてあります。


今日も作業台の上にオヤツがあったんですが、


まずはバナナ
CA340411.jpg


次にびわ
CA340410.jpg


 


そしてガリ
CA340412.jpg


 


なぜガリなのか。なぜにガリなのか。


しかも誰かの手作り。


 


 


ぼくガリ大好きです。


 


全部頂きました。


 


そして今週末ある元バイトのヨシオカって奴の送別会の色紙を作ってみたり。
CA340414.jpg


なかなか少年漫画のタイトルみたいなのが出来ました。


 


…。


 


マドハンドが現れた!
CA340401.jpg


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記





