A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




夏のおもひで。

お久しぶりです。


20日ほど放置したこのブログがアクセス35000件を超えていたことに驚き中のマッサルです。


更新がないのに一日20件~40件のアクセスをいただき本当にありがとうございます。
ここを覗いてたらきっといいことありますよ。


 


それでは近況報告を。


最近、バイト先のスーパーのジョー・リン・ターナー副店長の
髪型がフレディ・マーキュリーになり、
bjoe2.jpg20070825002140.jpg


デイリー(牛乳とか品出しする課)の副課長が
ブルース・ディッキンソン(Iron Maidenのボーカル)そっくりなことに最近気付きました。
20070825002121.jpg


以上近況報告終わり。


 


ところで。


 


俺って、ヒゲ生やすとカーク・ハメット(Mettalica)っぽいんですか?
kark.jpg


細さがランディ・ローズ(Ozzy Osbourneバンド)に似てるんですか?
RandyRhoads.jpg


下唇がスラッシュ(Velvet Revolver、元Guns N’ Roses)っぽいんですか?
20070831011957.jpg


口の横のホッペのシワと鼻の下の長さが
ダフ・マッケイガン(Velvet Revolver、元Guns N’ Roses)っぽいんですか?
reuters_gnr.jpg


髪型がクリス・ロビンソン(The Black Crowes、写真右)っぽいんですか?
blackcrowes.jpg


 


以上、過去に似てるといわれたミュージシャン達です。


 


 


どうなんでしょうか。


ちなみにカーク・ハメット意外は結構嬉しいです。


ついでに上全員、俺より手、足、身長が10cm以上長そうで恐れ多いです。


ではまた。



テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

ついに。

8月9日、ファックの日。


ロックの日(6月9日)に仮免許証を取得した俺が
遂に自動車学校を卒業しました!


 


思い起こせば去年の11月に入校してからというもの


先生に呆れられるほど半クラがヘタで、


補講を全体で10回も受け(1段階で9回、2段階で1回)、


仮免の試験では学科試験に一度落ち、


5月に入校したご近所在住のメタル主婦「カリンさん」には2週間早く卒業され、


ザック・ワイルドのツアーローディをしてた人に出会い、


この1週間プレッシャーで抜け毛が増えてる気がしたり、


昨日の卒業検定でも検定コースに出る前に教官にブレーキを踏まれた俺が…!


 


これでやっと自分の中の腫瘍がなくなった気がします。


これでバイトも増やせるってもんです。


 


あとは地元の大分に学科試験を受けに行くのみ!
けど今月は余分に金がないので月末に給料が入ってからです。


どなたか大分まで用事がある方は車に乗っけていってください、
切実に連絡お待ちしてます。


 


色々アドバイスをくれた皆さん、ありがとうございました。


卒業はしましたが浮かれることなく気を引き締めていきたいと思います。


神はついててくれました。
神はついててくれたのです。


 


写真は「神」つながりでマイケル・シェンカー・グループ(MSG)のロゴと、
msg.jpg


高速道路を走ってたトラックについてたどっかの会社のロゴ。(うまく撮れなかった)
CA340381.jpg


 


それではまた。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ナメク☆ジノバネリ。

ミュージシャンに愛されるミュージシャンとして名高いイタリア系カナダ人シンガー、


その名は「ジノ・バネリ」


実は最近この人の77年発表のアルバム「Brother To Brother」にハマってしまってる俺です。


「Brother To Brother」↓
252.jpg


このアルバムでギターを弾いているサウスポーのギタリスト、
「カルロス・リオス」の泣きのギターが非常にツボなのです。


 


色々ネットで調べていたら何年か前にNHK教育の「むしまるQ」という虫と動物の番組内で、
色んな洋楽のパロディを歌うコーナーがあったそうな。


例えばピーター・フランプトンのパロディの「ピーター・プランクトン」という曲や、
ビーチボーイズの「サーフィンUSA」のパロディの「サーモンUSA」。


そしてイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」のパロディの「ホタル・カリフォルニア」。
この曲は15分番組にもかかわらず4分も演奏。(ちなみにCD音源は6分)


 


ちなみに「ニコニコ動画」に全部ありました。登録してる人はどうぞご覧ください↓
http://www.nicovideo.jp/search/%E3%82%80%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%8BQ


最後に極めつけを発見。ジノ・バネリの名曲「アパルーサ」のパロディ、


↓ジノ・バネリ「アパルーサ」
http://www.youtube.com/watch?v=r_pGNpk6CxI&mode=related&search=


 


その名も「ナメク☆ジノバネリ」


 


そのまんまです。


ナメクジのネバネバをテーマにした曲が展開されていきます。


ちなみに歌詞はこれ↓


 


「ネバるだー! ねばる俺がいいのさ 
 ネバるだー! ねばる俺はクールさ

 俺は 冬のなめくじ 闇に潜む ネバー!
 つやめくナイスボディー
 塩をのせるなー!
 カラダが ちぢんだ!

 NEVER LOSER 水があればいいのさ 
 NEVER LOSER ねばる俺の生き様ァ

 俺達なめくじは 巻貝のブラザー
 健康のため、いつも 
 イオンバランス 
 気にして 食べてる

 嗅覚 するどいぜ 
 危険なにおいは
 never never forget it!
 やわらかな花弁 甘く熟れた果実 
 ビールも大好き (デンジャラス デンジャラス)

★NEVER LOSER 濡れた枯葉の底に
 NEVER LOSER 排水溝の裏側
 NEVER LOSER ガーデニングのテラスに
 NEVER LOSER 銀色の道よゆけ

 NEVER LOSER ねばる俺がいいのさ
 NEVER LOSER 俺の生き様ァ
 ネバるだー!(ネバるなー!)×2 

 I’m the king of never loser!」


天才的なパロディです。


 


がしかし、日本人にとってジノ・バネリはマニアックすぎたのか、
ほとんどの人は一体何のパロディなのか気付くことすらなく


 


ただのカッコいい曲として認識されたそうです。


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽





