A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




ゴ・マル・ゴ。

いきなりですが。


なんとまた個人的にライブに参戦することが決まりました!
お待たせしました!今年3回目の個人的なライブ参戦です!


 


どんなライブに参加するかというと、


なんとなんと、


あのモンキー・マジック」「ガンダーラ」で有名な…


ゴダイゴのギタリスト、浅野 孝已さんと同じバンドで共演します! 


 


このバンドは浅野さんが福岡でライブをするための70年代の洋楽のコピーバンドなんですが、


今回は本来いるはずの福岡在住のギタリストが都合で出演できないため
たまたま俺がお呼ばれされたんですが、


本番までの2週間で7曲!みっちり覚えてバッチリサポートしようと思います!!


 



詳細はコチラ↓


630642078_46.jpg


日にち■12月9日(日)
場所■「VanBeeru(バンビール)」
(福岡県福岡市博多区中洲5-2-3 松居壱番館5階 TEL:092-282-9191)
OPEN■13:30/START■14:00
TICKETS■前売¥2300(要1ドリンクオーダー)/当日¥2800(要1ドリンクオーダー)
出演■Gum2、ZZZ_BAND、Ocean Boulevard、他、友情出演


 


 


それではお待ちしております!


CA340601.jpg
↑練習中



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

なんてこったい。

さて、VELVET REVOLVERの来日、大阪公演まで2週間を切りました。


そしてそのVELVET REVOLVER、来日中止だそうです。


http://www.creativeman.co.jp/2007/velvet/index.html


 


…。


07-may-admat.jpg
↑VELVET REVOLVER


先行予約でチケット取って大阪行きの飛行機とホテルまで予約してたっていうのに…。


明日キャンセルしに行ってきます…。


 


さて今回の来日中止の理由に、「メンバーのVISA申請の許可が下りなかったため」
上のリンク先のクリエィティブマンのHPに書かれていますが、


ここで疑問に思うのは、
3年前に同じメンバーで来日したVELVET REVOLVERに、
なぜ今回VISAが下りないのかということ。
(ちなみに俺は前回の来日公演も見に行ってます)


調べを進めてみると、どうも3年前よりもVISAの審査基準が厳しくなっているようです。


 


上の詳細には「どのメンバーがどんな理由でVISAが下りないか」は書かれていませんが、


おそらくボーカルのスコットの過去の長年のドラッグ癖が
入国管理局の鼻についたんじゃなかろうかと、俺は推測してます。


 


となると、「あぁそうかもねー」で終わりそうな話ですが、


今回の話はそれだけじゃ終わらないんです!


 


だって海外のバンドの来日公演のプロモーターであるクリエィティブマンが、
VISAの審査基準が厳しくなっていることを知らないはずがないんです。


それを知っていながらVISAが下りるかどうかもわかってない状況で
来日公演のスケジュールを組み、チケットを発売したクリエィティブマン。


どう考えてもずさんとしか言いようがないです。


サマーソニックになぜか倖田來未やオレンジレンジみたいなのを出演させて
ただでさえ評判が悪くなってるというのに…。


おそらく担当者も「VISA下りるんじゃね?」くらいでしか考えてなかったはず。
非常に腹が立つ状況です。


 


今年はRed Hot Chili Peppersも延期、Guns N' Rosesも延期と、
超大物の来日延期が相次ぎましたが、


VELVET REVOLVERは「中止」だそうです…。


ということはVISAが下りる見通しが立たないということかな、と思っています。


 


とはいえ早く再来日が決まって欲しいものです。


 


楽しみが一つ減ってしまいましたが、
とりあえず今後1ヶ月は沢尻エリカによる再結成LED ZEPPELIN
イギリス公演のライブレポを楽しみに待っていましょう。


関連記事↓
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/071113/tnr0711130831010-n1.htm
et-070930-04-ns.jpg
↑ロバートプラント並の態度。


 


それではまた。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

おめでたい。

このブログ運営開始からおよそ1年と9ヶ月、


遂にアクセス数が4万件を超えました!
071109_2135~0001.jpg
(※携帯電話からご覧の方、パソコンから見るとこんな画面です)



 


このアクセス数って、多いんでしょうか?少ないんでしょうか?


それはよくわかりませんが、数字的な区切りがついたので今日はお祝いです!(ネット上で)


 


皆さんのアクセスありがとうございました。


これからもこの気の抜けたブログを末永くよろしくおねがいします。


 


写真はすっごいセクシーなタイのラーメンのパッケージと、
CA340580.jpg


先週マジックだけで書いた人参。
CA340590.jpg


そしてサンタナと、
070916_1027~0001.jpg


carlos-santana2.jpg
↑カルロス・サンタナ


スキッドロゥっぽい箱と、
CA340418.jpg


skidrow1.jpg
↑SKID ROW


メタリカっぽいリンゴの箱と、
CA340579.jpg


metallica.jpg
↑メタリカの名盤、1stの「KILL ’EM ALL」


フェンダーっぽいレタスの箱。
CA340592.jpg


fender_stagelead2_001.jpg
↑ギターメーカー、FENDER


 


それでは、また。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

俺だけ?その3。

さて、去年大人気だったこのコーナー。


約一年ぶりに第3弾を更新する流れとなりました。


誰も待ってなかったとは思いますが、まぁ息抜きにどうぞ。



俺だけ?その1。
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-147.html


俺だけ?その2。
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-148.html


 


その1。


ガムは味が無くなった瞬間、新しいガムを追加して食べる。


口に詰めれるだけ詰めて食べる。


最後らへんはすごい大きな塊になっている。


次の日、アゴが関節痛。


 


その2。


スーパーの鮮魚コーナーに行くと、売り物の魚の口を触るのが好き。


歯の鋭さを確かめるためだ。


 


最近、ブリの歯が意外に鋭い事に気がつき、とてもそそった。
buri-1.jpg


俺が鮮魚コーナーを去ると、
魚を包装してあったビニールが口の周りだけ伸びている。


 


その3。


鼻毛が何本か逆さに生えていて、奥へ奥へと伸びるため、
妙にクシャミが止まらなかったり、鼻水が出たりする。


こんな日は機嫌があまり良くない。


 


その4。


緊張すると袖をまくる。


寒い時でもついそうしてしまい、その状態のまま手のひらで腕を保温する。


袖を戻せばいいのに。


 


その5。


イチジクは皮ごと食べる。
itijiku2.jpg


あのウブ毛がたまらない。


 


その6。


まつ毛を引っ張るクセがある。


 


今日の写真はMr.Bigのベストアルバム、「BIG,BIGGER,BIGGEST」のジャケットと、
200px-Mrbig-bigbiggerbiggest1.jpg


実家にいる頃(高3の時)に撮った写真。
CA340588.jpg


 


ちなみに車に乗ってるのは当時6歳の妹です。


 


それではまた。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





