A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




シメ日記。

夢の中でものすごい歯ごたえのあるブリの刺身を食べました。
buri-1.jpg


こんばんわ、マッサルです。


 


一応この記事で今年最後の日記になりますが、近況をさらりとご報告します。


 


まず12月の29日、今年最後のスタジオに入ってきました。
CA340652.jpg


メンバーは元Dynamite Monstar Boogie Trainのギターのヨシオさん
ドラムのダックマンさん、それに大学生ながら箱バンで活躍するベーシストのKatsuyaくん。


特に前もって何も決めることなく、初めてのメンバーでのスタジオ入りでしたが、
なかなか面白いセッションが出来ました。
CA340653.jpg


俺はヨシオさんのギターフレーズのクセを盗むためにずっと集中してましたが…。


今後、このメンバーでしかやれないアメリカのルーツ音楽的な
ジャム形式のバンドになるのかな?と予想したりしましたが、


とりあえずは次回のスタジオで曲が自然に出来るのを待ってみようと思います。
CA340654.jpg


 


ちなみにこのスタジオにインスパイアされたのか、
俺は自分のバンドの曲もココ何日か、すらすらと書いております。


寝るときや起きた時に湧いたアイデアを書き留めるため、ベッド脇にはメモ帳完備です!


来年はオリジナルバンドもうまくやっていけそうな気がします。


 


そのスタジオ後は加入予定のジャズビッグバンドの主催の今城さんに会いに赤坂のスタバへ。


ヨシオさんと2人でジャズピアニスト、ビル・エヴァンス「ワルツ・フォー・デビィ」という曲を
ギター2本に置き換えて演奏するという課題を与えられました。


かなりの難曲なので、今後の課題が山積みです。


 


そして年末年始のバイトを探してた俺に助け舟が…。


この日の夕方から大濠公園近くのライブハウス「Peace」でバイトをしないかと
店長の大滝さんから連絡が!


もちろん雇ってもらいました!


そしてこの日俺が任された仕事は、なんと、全く経験の無い「照明」係


かなり心配があったんですが、PAの隣座ってにボタン一つで照明が切り替わったり、
プログラムされた順番でライトが点灯したりというものだったので、意外に貢献できたようです。


特にレーザーを飛ばすのが楽しくて、曲が盛り上がった時は
無駄にお客さんや出演者を撃ったりしてました。
CA340655.jpg
↑俺が担当したステージ。


大滝さんありがとうございました!また何か機会があったらよろしくお願いします!


Live House「peace」↓
http://www.peace-livehouse.com/index.html


 


そして昨日の夜は男だらけの忘年会。


最初はマイミクのGhoshさんと2人でちびちび飲む予定だったんですが、


どんどん人が増え、最終的に5人に。


メンバーはGhoshさんと俺のクローン人間ヒロシ
黒髪のジョニーウィンター・ヨシオさんと元FAT DEBBLINマネージャーのAkinobu
CA340657.jpg


俺の部屋でエレキギター2本とアコギ2本とベース1本でセッションをしまくるという、
近隣住民に通報されてもおかしくない状況になってたんですが、
我々はとても運がよかったみたいです。


 


そんなこんなで今年のイベントが全て終了したわけですが、


俺は今から1人でダイハードを1から4まで全部見ます。


 


皆さん、来年も派手に散りましょう。


2007年12月31日。マッサルでした。


 


ちなみに3日までヒマで予定なく1人で太宰府の家にいます。


バイトのお誘い、飲みの誘い大歓迎です。お待ちしてます。


それではよいお年を。



テーマ:大晦日 - ジャンル:日記

1月6日は。

二日連続で巨大なライギョを釣る夢を見ました。
P1000423.jpg


こんにちは、年末ニートなマッサルです。


 


みなさまお忙しいとは思いますが、今日はお知らせです。


なんと新年の1月6日、


あの「ゴダイゴ」のギタリスト、浅野孝巳さんの福岡ライブで
再びギターを弾かせてもらえることになりました!


今回も前回と同様、70年代ロックのカバーバンドなんですが、
俺は3曲弾かせてもらう予定です。


前回、俺のプレイは残念ながらボロボロだったんですが、
今回はリベンジの意味も込めて、必ずいいプレイをしようと思います!654399536_128.jpg 654399536_127.jpg
↑前回のライブの様子。


 


詳細はコチラ↓


日時■1月6日(日)
Open■19:00/Start■19:30
チケット■前売:¥2500(要1ドリンク)/当日■¥3000(要1ドリンク)
出演■Gam2、Delicious Four、ZZZ-BAND、他出演
場所■TUPELO(トゥペロ)
福岡市中央区西中洲 10-6 ラビリンス5F(TEL■092-737-6005)
※国体道路春吉交差点から明治通りに向かって30m右手です。
TUPELO.jpg


TUPELOのHP↓
http://www.fcv.ne.jp/~tupelo/


携帯用↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tupelo_k


俺にとっても年明け一発目のライブです!絶対楽しませるのでぜひお越しください!


 


それではまた!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ヘルプ。

メリークリスマス。


こんばんわ、マッサルです。


昨日まで約1ヶ月かけて延ばしたヒゲを剃りました。
CA340651.jpg


理由は一つ。年末年始限定の、たこ焼き製造販売の面接に行ってきたからです。


というのも俺が今行ってるバイトが明日から1月7日まで仕事が休みなんですね。


しかも今は研修の身…あんまりシフトを詰め込んでもらえないんです。


ということは来月の稼ぎが少なくなってしまうので、相当まずいんですね。


 


しかし!俺の面接の直前、たこ焼きの製造販売の経験者が現れたらしく、
このバイトに受かる気がしなくなりました!


 


なので、ここで恥を捨てて書きます。


12月30日から1月7日までの間で、


「俺の会社でちょいお手伝いする?」


「俺のバイト人手が足りんから、
短期で働けるか店長に聞いてみようか?」


「うちの店で皿洗いしない?」


「10回1円で肩揉めや」


「餅つき手伝う?」


「うちの大掃除やる?」


「1日だけだけどサンタの格好でプレゼント配らない?」


という方!


 


もしマニーが発生すればマッサルがどこにでも向かいますよ!尻軽です!


 


ここのコメントに書いてくれても、直接の電話やメールでも、
mixiの「マッサル@メン募中」宛てのメッセージや、お手紙でも構いません!


マッサルがお困りです!


この23歳の逆三角形の肉体を酷使する前提で、
お待ちしておりますので是非、よろしくお願いします!



さて、明日は昼からセッションです。


今年最後の、そして久々のスタジオなので、いい出来になるのを祈りつつ。


 


それでは、また。
C8ACC5E7B7F2.jpg
↑今更ながら本名でやってみました。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

聖なるクリスマス・セッション。

メリークリスマス。いかがお過ごしですか?


クリスマス・イブということで、さっき大分の実家にいる家族から電話がかかってきました。


家族が次々に電話に入れ替わり、最後に先日退院したばっかのバァちゃんが出たんですが、


色々心配をされた後最後に電話を切るとき言われたのが。


 


「グッバーイ」


 


耳を疑いましたが、元気そうで何よりです。


 


さて先日ですが、VELVET REVOLVERの来日公演を見に行ってきました!
velvet_revolver.jpg


一度はメンバーの逮捕歴が障害になって入国ビザが下りず、来日中止になった彼らですが、


まさかのそれから約1ヶ月、こんなに早くライブが見れるとは!


 


しかも元々東名阪だけだったライブ会場には福岡が増えており、
彼らにとっては小さな箱ですが、なんとドラムBe-1


 


更にこの福岡ライブはシークレットギグだったらしく、メディアには全く露出されておらず、
11月の大阪公演のチケットを買っていた人だけが、その中から抽選で選ばれたんだそうです。


俺は偶然にもその幸運にあやかることが出来たんですが、
いざ会場に入ってみると、知り合いは1人もおらず、
見に来れなかった友達の分までしっかり観戦を楽しむつもりでしたした。


 


ライブが中盤に差し掛かるまでは。


 


このライブ、なぜか途中からスラッシュがライブを放棄し、
メインギタリストが不在の状態になってしましました。
slash.jpg
↑スラッシュ


するとステージのスコット
scottweiland01_story.jpg
↑スコット


「おい、お前だ、お前。ギター弾いてくれよ」


と、客席にいる俺を指差し、ステージに招いてるではありませんか!!


 


あの時は本当に信じられませんでした。


しかし、こんなチャンス滅多に無いので思い切って俺はステージに向かいました!


 


するとそこには既に俺のレスポールとレスポール・ジュニアがセッティングして並べており、
準備は万端!という感じでした。
CA340547.jpg


夢にまで見たVELVET REVOLVERとの共演!
(スラッシュはいませんでしたが)


俺は緊張しながらもをレスポール・ジュニア担ぎました。


しかしここで気付いたことがあります。



曲を覚えてません!


 


オロオロしていると、ダフが譜面と譜面台をどこからか持ってきてくれて、
112845920_252.jpg
↑ダフ


「この曲をスコアを見て初見で弾くんだ」と言いました。


その譜面はGUNS N' ROSES「Move To The City」



「さっさとやろうぜ、え~とSweet Childなんちゃら」
と、スコットが言ったのを無視し「Move To The City」を演奏開始。


演奏してみると、思いのほかこの曲は体に染み付いていたので譜面はもう不要!


メンバーが俺を温かく迎えてくれました。
その証拠に弦楽器隊で向かい合ってアイコンタクトしながら最後のソロを回し、
あのシャッフルビートでのセッションになりました。
CA340557.jpgr157371_570463.jpg


弦楽器隊は…なぜか4人


俺がギター、ダフがベース、デイヴがギター。
velvetrevolver02.jpg
↑デイブ


なぜかドラムのマットまでギターを弾いています。しかもかなり低い位置で。
MattSorum2.jpg
↑マット



「プロって何でもできるんだなぁ」と思って感心しつつ、


ここでふと客席を見ると、あまりに長いセッションだったためか客が完全に消えていました。


 


…しかし、めげる事なく俺はマウンテン「ミシシッピ・クイーン」からセッションを続け、


あまりにエグイ自分のギターの音に酔いしれていたのでした。


 


 


 


…まぁ、こういった夢を今日、見たわけですが、この夢の中の伝説のセッションは、
この記事の最初の「グッバーイ」の電話があるまで続いたのでした。


 


 


zakk21.jpg
それではみなさま、よいクリスマスを。


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

こんな人います。

らせん階段を下りると方角がわからなくなる。


結局、向かい側の道路を来た方向へまた戻る。


 


家にあるお箸が全て片方ずつしかない。


ゴハンを食べる時は手元がとてもカラフル。


 


お腹がすいたのでコンビニでおにぎり3つ購入。


具は3つとシーチキン


 


「パイの実」はチョコの部分だけ食べる。


あまったパイ生地は隣でゲームをしてる小学生の弟の口に詰めこむ。


弟、なぜか無抵抗。


 


10個入りのタマゴを買っても、家に帰るまでに半分が割れて当たり前と思っている。


 


学校の食堂で味噌汁を沢山ついでもらうが、
いつも席に着くまでに半分以上がお盆にこぼれている。


 


ベッドの下にUFOキャッチャーで手に入れたデスノートを所持し、
誰の名前を書こうか迷っている。


 


バイト中のオヤツに掛けた最高金額は、
お惣菜コーナーの天ぷらにかかった1300円


 


背中がかゆい時ベッドの角を利用しすぎて背中に青アザがある。


 


 


 


 


 


皆さんの周りにはこんな変わった人いませんか?


 


写真は近所のスーパーの、魚のブロック分けを売ってる
「ブロシクコーナー」
20071218202343.jpg


 


それではまた。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

カシミール風味。

p_zeppin.jpg


プロデュースはジミー・ペイジです。


発売された時からから思ってるけど似てますよね。LED ZEPPELINと。


こんばんわ、マッサルです。


 


さて、先日19年ぶりに再結成したLED ZEPPELINですが、
led_zeppelin.jpg 34204017.jpg
↑左:昔。右:現在。


予想通り賛否両論のままライブを終えてますね。


 


ロバート・プラントは何だかサミー・ヘイガーに見えます。
sammyko4.jpg
↑サミー・ヘイガー。


 


ジミーペイジは64歳になり、完全に白髪。


もうこれでノッポさんに似てるとは呼ばれないでしょう。
209730422_15.jpg


 


ジョンジーは中々いい感じに年をとってますね。


 


そしてボンゾの息子の、ドラムのジェイソン!


坊主になったのはハゲてきたからでしょうか?


 


今回は元々一夜限りの再結成の予定でしたが、どうもこのままアメリカツアーに突入し、
伝説のマジソン・スクウェア・ガーデンでもライブをすることになるようです!


このままもしかしたら日本でも東京・大阪でライブ…ということになる可能性もあるわけですが、


叩かれるの覚悟で言うと、正直俺はライブを見たいと思います。


 


過去にプラント・ペイジがコケたせいで今回の再結成も当初、
どうせひどいんだろうな、興味もてないやと思っていたんですが、


 


これが思ったほどひどくないんです。


もちろん最高ではないし、俺の中の10段階評価でいくと「6」くらいなんですが


YouTubeでブートレガーによる殆どの投稿映像を見たところ、
「天国への階段」「Rock & Roll」なんかの名曲が原曲より1音下げ!


まぁ59歳になったロバート・プラントの喉にあわせての事で仕方ないとは思いますが、
やっぱ曲の雰囲気が変わっちゃってイヤだったし。
(解散前から声は出てなかったけど)


 


元々驚異的に上手いバンドではないんですが、やっぱ演奏も非常に荒い。
(驚異的なバンドではあるけど)


ジェイソンのドラミングは確かに上手いけど、オヤジほどの「ドカドカ感」を感じないし。


 


でも、それでも見たいと思わせる魔力みたいなものが今のツェッペリンにはあるんですよね。


 


元々俺は死ぬほど好きなバンドなので、ミーハー精神が無いとはいえないし、
だからといって演奏面を軽視するわけではないけれど、


日本に来てもらえれば絶対見に行こうと!思ったほど、
今回の再結成の出来は思ってたよりも良かったんです!


 


やっぱ好きなアーティストがこんな風に活動しているなら、


同じ会場で同じ空気を吸って好きな曲をやって欲しいなと素直に思ってしまいました。


 


どうにか日本ツアーを組んで来日して欲しいですね。


 


最後に、このライブを見に行った、同じく賛否両論の沢尻エリカですが、
本当にツェッペリンが好きなら別にいいじゃん?と思います。


むしろ芸能人に若いツェッペリン・ファンがいるなんて喜ばしいとさえ思います。
(事務所等が無理矢理作り上げた虚像でなければ)


 


もしかしたら今後自身の曲の中で


「プッシュ!プッシュ!」と叫んだり、


バックバンドのギタリストがドラゴンスーツを着てテルミンを使用したり、


「The Crunge」をカバーするかもしれないじゃないですか。


見守っていきましょう。


 


写真は友人のTacoさんが作ったボンゾカレー
426592169_107.jpg


ではまた。


テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

無事です。

今日まで12日間生やしたヒゲがアザラシっぽいらしいです。
wpe21751.jpg


こんばんわ、マッサルです。


 


いきなりですが12月9日の日曜日、福岡市は中洲のライブバー「バンビール」での
ゴダイゴのギタリスト「浅野孝巳」さんとの共演ライブを無事に終えました!
CIMG0448.jpg


いや正確に言うと無事ではありません。


というのも今回はハプニングだらけのライブだったんです!


 


まず我々のリハーサル直前、別バンドのリハの途中に
アンプが一台壊れるという緊急事態発生!


我々のリハ10分前、予備のアンプを借りるために毎度おなじみ住吉のファインギターズへ行き
急遽アンプをレンタルすることになりました。


下田店長ありがとうございました!


 


しかしその時借りたのは高級チューブアンプのソルダーノ


そしてアンプを到着させたのは我々のリハが10分以上終わった頃!


アンプがそんな短時間で温まるわけもなく、
俺はかなりアバウトな音作りで本番を迎えるハメに。


しかもはじめてのリハ(浅野さんは東京在住)は時間がなく、
演奏予定のイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」とショッキング・ブルーの「ビーナス」を
たった2回通しただけで本番を迎えることに…。


不安が募る中、その結果…
CIMG0437.jpg CIMG0433.jpg CIMG0441.jpg


 


俺はひどい演奏をしました…。


音作りが甘かったのもありますが、
それ以前に自信を持って堂々と弾くことが出来なかった気がします。


 


ライブを見ていてくれた大学時代の音楽マニアの友人フッチーさん曰く、
「セッション的になった時に時々光るプレイがあった」とのことですが、
俺は今回、実はスラッシュを意識したタメのブルージーなプレイを心がけたんですが。
どなたか気付いたでしょうか?


映像を見ない限りなんとも言えないのでとりあえず保留にしときます…。


そして注目の浅野さんはなんとも安定したプレイ。


Led Zeppelinのカバーのハートブレイカーのソロでは俺と掛け合い。
時折「うぉっ!」と思わせるプレイをしてました。


見習わねば…。


 


セットリスト↓


Venus/Shocking Blue


Have You Ever Seen The Rain/C・C・R


Stand By Me/John Lennon


Hotel California/The Eagles


Heartbreaker/Led Zeppelin


 


浅野さん!ハートブレイカーのソロを弾かせて頂いてありがとうございます!


 


この場を借りて、実に来てくれた


フッチー、ヒロシ、K@FEF、よしおさん、あゆみちゃん、
とんちゃん、森ちゃん、ねこ太さん、不正解さん、
ボニータの久恒さん一同様、
CA340623.jpg CIMG0454.jpg
↑ヒロシ、フッチー、K@FEF、そしてよしおさん


本当にありがとうございました!


 


一応またライブで使ってもらえることになったので、またよろしくお願いします!


次回のライブは1月6日の日曜日です!


再び70年代特集のライブをやるので期待してください!


写真はK@FEF君と
CA340630.jpg


スティービー・ワンダーの名盤「TALKING BOOK」
stevitb5521531807356750.jpg


それではまた!


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ロッカー。

昨日の朝起きて、


電気をつけたら豆電球が破裂した時から何かイヤな予感はしてたんです。
071213_2056~0001.jpg


 


こんばんわ、マッサルです。


 


実は新しいバイトを初めて今日で20日が過ぎようとしてるんですが、


 


いきなりやらかしてしましました。


 


 


ロッカー破壊!


 


 


バイトの休憩中にロッカールームに戻り携帯電話のチェックをしようと思い、
ロッカーの鍵を挿し込み、一回転した直後、不思議な違和感。


 


よく見ると、間違えて一つ右隣のロッカーに鍵を差し込んでいた。


おっとうっかり!と思いつつ、今度は反対に鍵を回し抜こうとすると、


 


…抜けない。


 


何とか鍵の折れないギリギリの力で鍵を回したりするが、抜けない。


そもそも鍵がロッカーと一致してないのに一回転回せることがおかしな話なのだが。


 


ちょっと焦りを覚えつつ、同じ課の社員さんに起こったことを報告し来てもらう。


 


が、抜けない。


 


更に社員さんが2人追加されペンチなんかを使って抜こうとする。


 


が、抜けない。


 


総勢4人でありったけの知恵をふり絞る。


 


が、抜けない。


 


知恵でロッカーをこじ開けようとする。


 


やはり開かない。


 


なんとかロッカーの使用者が現れる前に鍵を抜こうと頑張ってた矢先、


 


 


御本人登場。


 


手には鍵を持ち、鍵を差し込むポーズのまま平行移動しながらやってきた。


使用者は20代の女の子。
本来その子が差し込むべき鍵穴に先客がいたので、いささか錯乱気味。


その後用事がなかったらしいのでよかったものの、すさまじい罪悪感。


 


社員さんが頑張ってくれてるけど中々抜けないので、
俺は仕事に戻っていいといわれたんですが、
ずっとロッカーが気になりながら業務再会。


 


実はその間に何とか知恵と暴力でロッカーをこじ開けることが出来たようなんですが、
見事にきれいな形で原型を残っておりました。
071213_1121~0001.jpg


が、間違えられたロッカーの鍵穴は少しギザギザで、


それを見るたびその子に申し訳なく思うのです。


 


例えば自分の家に帰ってきて、ドアを開けようとしたら
知らない人のリーゼントがドアに刺さってたらイヤですよね、皆さん。


 


それはいいとして、後から聞いた話なんですが、
ロッカールームでこんなトラブルを起こしたのはこの10年近くの間俺1人だけだそうです。


 さっそく今日からロッカーに鍵を挿すときは2回確認し始めたマッサルでした。


 


でもこの事件を気に、鍵をこじ開けてくれたバンドマンの社員さんなんかと仲良くなれたので、


まぁ、よしとします。


 


本日の写真は何だかおバカな水飲み機。
CA340616-0001.jpg


それではまた。


テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

タコ(Taco)の共食い。

昨日HMVから小包が届きました。


VELVET REVOLVERの2ndアルバム、「LIBERTAD」の来日記念限定盤です。
071204_1010~0001.jpg


この限定版は今年の7月に発売された同アルバムに、
南米ツアーのドキュメンタリーやライブ映像、最新PVなんかを収録したDVD付きで、


「(おそらく)VELVET REVOLEVRの来日に向けて気分を盛り上げよう!」という目的で
11月21日に発売された熱いCDなんです!


 


 


まぁ、結局VELVET REVOLVERは来日しなかったので、
CDから皮肉さがプンプン漂ってるわけですが。
velvetrevolver_wideweb__430x315.jpg


関係記事↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-225.html


 


 


その代わりといってはなんですが、先週その残念会をしました。


メンバーは大阪公演を見に行くはずだった、大学時代の友人フッチーさん
俺のクローン人間のギタリストヒロシの3人。


そして存在がロックだという理由からタコさんも参加。


 


8月以来久々に会ったタコさんはヒゲが5cm程伸びており、
ジョン・ボーナムデイブ・ナヴァロサンタサタンの間くらいの姿になっておりました。
bonham8-sized.jpg200px-Dave_Navarro,_2007.jpg


 


肉が食べれないヒロシのためにわざわざ食べ放題のある店を選び、飲み会開始。


が、横を見るとベーコンを食うヒロシの姿


聞けば加工食品は大丈夫で、ハムもいけるらしい。


その後ヒロシは酔っ払って女子トイレに入りそうになったとこを店員に止められていた。


 


俺の前には生年月日も血液型も一緒なのに今だに互いに敬語で話すフッチーさんとタコさん。


この2人はなんだか不思議な関係なんです。


タコさんはなぜかタコのマリネを2度もお代わりしていました。
CA340606.jpg
↑タコさん


タコさんはタコ料理が好きなようです。


そしてフッチーさんはタコライスが好きで、家にはタコライスの素があり、


俺も何度かタコライスを作ってもらいました。


そして俺はフッチーさんがタコライスを食べる姿を写真に撮って
タコが好きなタコさんに送ったりしたことがあります。


2人は不思議な関係なんです。



ちなみに二人ともガンダム占いは「旧ザク」だそうです。


 


2次会でのロックバー「&GLAM」でタコさんの後輩のゆずポンも参加し、
1時間ほど飲み、残念会は幕を閉じました。
CA340607.jpg


 


そして体の非常にやわらかいフッチーさんを筆頭に、俺とヒロシの願いは一つ、


VELVET REVOLVERのライブが見たい。
VELVET REVOLVERのライブが見たい。


ということです。


早く再来日が決まるといいですね。


というかボーカルのスコットが昨日、飲酒運転で逮捕されたそうです。


…。


 


写真は帰りの電車で切符をなくし、様々なポケットをチェックするヒロシ。
(結局見つからなかったんですが、優しい駅員さんが見逃してくれました)
CA340609.jpg


 


さて、ゴダイゴのギタリストの浅野孝巳さんとの共演ライブまで後5日です!


ミッチリ・シッカリサポートするのでどうぞお越しを!!




日にち■12月9日(日)
場所■「VanBeeru(バンビール)」
(福岡県福岡市博多区中洲5-2-3 松居壱番館5階 TEL:092-282-9191)
OPEN■13:30/START■14:00
TICKETS■前売¥2300(要1ドリンクオーダー)/当日¥2800(要1ドリンクオーダー)
出演■Gum2、ZZZ_BAND、Ocean Boulevard、他、友情出演


 


それではまた!


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

さらば。

こんばんわ。


2日前まで天神で怪しいキャッチのバイトをしてた者です。


 


今年の4月から再び働かせてもらっていたスーパーのバイトを11月30日付けで再び辞めました。


一日5時間しか働けないので、稼げなかったからです。


 


昨日は、一番最後の出勤日なのに夜10時上りだったので
自分以外のバイトの方々はほとんど帰っていて非常に寂しく、


みんなに挨拶もあんまりできず急に消えるハメになりました。


 


まぁ急に忙しくなったので仕方ないんですが、
9日のライブが終わったら、また恒例のお菓子でも作って顔出しにいこうと思います。


 


さよならジョー・リン・ターナー副店長!
bjoe2.jpg


さよなら橋幸夫副店長!
b75.jpg


さよなら青果のJJ課長!
jksimmons.jpg


さよなら鮮魚のマシュー・ブロデリック
bh_jojo060413_06.jpg


さよならデイリーのブルースディッキンソン
20070825002121.jpg


さよならビル・メンテナンスの目につく男
b10007100018.jpg


さよなら夜のお客さんのワッキーミック・マーズポール・ロジャース
20061125005807.jpgb1610608_38.jpgbjane_paulrodgers1.jpg


また買い物に行きます。


CA340612.jpg
↑記念撮影


RAGE_AGAINST_THE_MACHINE1.jpg
↑記念撮影


さて、ゴダイゴのギタリストの浅野孝巳さんとの共演ライブまで後1週間です!


恐ろしく時間が無いんですが、昨日見に行ったゴスペルのライブに参加してた
ギタリスト「MJ」さんに、すんごいいい影響を受けたのでこの気持ちで頑張ります!


MJさんのブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/mj_guitarweb


ミッチリ・シッカリサポートするのでどうぞお越しを!!




日にち■12月9日(日)
場所■「VanBeeru(バンビール)」
(福岡県福岡市博多区中洲5-2-3 松居壱番館5階 TEL:092-282-9191)
OPEN■13:30/START■14:00
TICKETS■前売¥2300(要1ドリンクオーダー)/当日¥2800(要1ドリンクオーダー)
出演■Gum2、ZZZ_BAND、Ocean Boulevard、他、友情出演


 


 


それではまた!


テーマ:雑記 - ジャンル:日記





