A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




FAT DEBBLIN号1年ぶりの再飛行!!

さてみなさん。


大変なことになりました。


あの「矢沢永吉」こと永ちゃんのツアーメンバーでリードギターを弾き、
ギター教則DVD「スティービー・レイ・ヴォーン奏法」で有名なギタリスト「ICHIRO」さん。


そのICHIROさんが在籍するロックとフラメンコの融合のスーパーバンド、
あの「世界不思議発見」のエンディングテーマでも有名な、
「ROCKAMENCO」が福岡にやってきます!


「ROCAMENCO」オフィシャル・サイト
http://www.rockamenco.com/


 


が、俺のブログはそれで話が終わるはずありません・・・。


 


共演はなんと、福岡が誇る、俺がギターを弾くLED ZEPPELINトリビュートバンド…


「FAT DEBBLIN」なんです!!


FAT DEBBLINオフィシャルサイト↓
http://www.fatdebblin.com/


去年の末、本家のLED ZEPPELINが活動再開したのに合わせたかのような、
1年ぶりの衝撃と待望の再結成!


一体どうなるんでしょうか!?これは大変なことになりそうです!


みなさん!狂熱の夜をお見逃しなく!


 


詳細はコチラ↓


「ROCKAMENCO Live Tour 2008 "Esperanza″」


720249725_127s.jpg
日時■5月29日(木)
場所■Gate's 7
(福岡市博多区3-7-24gate's 7F 092-283-0577
http://www.gates7.com/
Open■18:30/Start■19:30
Ticket■前売/¥2500 当日/¥3000
出演■ROCKAMENCO、FAT DEBBLIN


みなさん、何卒よろしくお願いいたします!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

美と癒しのフェアのレポート(美しくなりたい女性必見&ネギと天カス入れ放題)※写真追加

「うどんのウエスト」
http://www.hakatanakasu.com/west/


私が働く職場のそばにはこのお店があるんですが、


私はいつも280円の「すうどん」を頼みます。


ここに置いてある入れ放題の天カスの容器の中には時として、

かき揚げを作る際に脱落した子エビや、イカが入ってます。


私はそれを細かく拾い、入れ放題のネギと一緒に、うどんに入れます。


するといつの間にやらすうどんは具だくさんの高級うどんに変身しています。


 


だから私は「すうどん」を頼む。


 


それが私のこだわりです。


 


 


まぁそれは別にいんですが2月24日(日)、福岡市は天神の中洲にあるホテル「西鉄イン」で、


雪の降る中、お伝えしていた「美と癒しのフェア」が行われました。
CA340765.jpg
↑西鉄インからの景色。


このイベントは簡単に言うと、エステやマッサージ、ネイルアートやメイクなどの、
普段してみたくてもなかなか出来ない総額5~6万円分の体験が、
CA340778.jpg


なんと3000円で体験できるという素晴らしいイベント!


 


そして美しくなりたいロケンローラーのワタクシ「マッサル」
こんなステキなイベントのオープンニングとエンディングに、
マイミクでもあり総合司会の「Ryoco♪」さんの歌う後ろで
アコースティックギターを弾かせてもらうという機会に恵まれました。


GRL_0782.jpg 


やった曲は、オープニングの11時に一青 窈の「ハナミズキ」


そしてエンディングの18時30分にセリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」でした。
(映画「タイタニック」のテーマです)


今回ボーカル1人とアコギ1本という初めての試み、というかお手伝いだったんですが、


個人的なテーマは「アコギ一本でいかにバンドを感じられるか」ということでした。


ギター一本しか楽器は鳴っていないのに、なぜかベース、ドラムが聴こえる。
リズム感やアクセントでそんな錯覚を起こそう、というのが自分なりのコンセプトでした。


「ハナミズキ」は完全にフィンガーピッキングで演奏したんですが、
コピーしてみると意外にコードが難しく、
一部転調などの深いコード展開に「はっ!」と気付かされました。


なお、ギター1人だけで演奏し、単音ではじき出す、
歌メロに沿ったボイシングのフィンガーピッキングにミスが許されるはずもなく、
ひたすら緊張の連続でなんとかやりこなしました。


Fine Guitarsのお客さんのモリカワさんがアコギ一本でアレンジした
中島美嘉の「雪の華」を参考にさせてもらったんですが、
もちろんボーカルがいるのを考慮した、
歌を邪魔しないアルペジオを弾いてみたと自負しております。


 


ただモニターがなく、多分ミスをしただろうと思っておりますが…。
(自分の音が聞こえませんでした)


 


こっちはとても新鮮な体験でコードの勉強になりました!


そして「Ma Heart~」はピックを使用し、1番から2番に行くにつれ、音数を増やし、
ストロークとアルペジオを混ぜ、盛り上がりをつけるようなアレンジにしてみました。


最後転調後のサビではジャカジャカストロークする時にタメを意識し、
ボーカルが歌いやすいように心がけました。


Ryocoさんも歌いやすかったと言っていたので、多分成功だったのでしょう。


ただ自分の音があんまり聴こえませんでしたが…(笑)


なぜかこの最後のステージでは、イベントのクライマックスということもあり、
我々の後ろでウェディングドレスを着たモデルさんが踊りまくるという、
滅多に見れない不思議な光景を体験させていただきました(笑)


 Ryocoさん、総合司会とステージお疲れ様でした!


 


なお、今回のイベント、マッサル自身も楽しませていただきました!


まずハンドマッサージ。
CA340767.jpg


チョコレートフォンデュ。
(一日中食べ放題でした)
CA340768.jpg


ブルブルマシン↓
CA340769.jpg


↓ヘナタトゥー
CA340770.jpg


↓酸素バー
CA340773.jpg


↓服を着たまま入れる半身浴マシン
CA340776.jpg


↓オーラ撮影
CA340783.jpg


↓ピエロ
CA340772.jpg


↓ピエロが作ってくれたプードル
CA340766.jpg


そのほかにも姓名判断や動物占い、カラーセラピーやネイルアート、
まつ毛エクステやヘッドマッサージ、耳かきやメイクレッスン、
ヨガレッスンやワインの試飲やマジックの指導。


そのほかにも楽しいブースがたくさんありました。


 


普段出来ない体験ができてマッサルもとても満足です。


何だかお肌がトゥルントゥルンになった気がします。


 


また5月に開催されるらしいので、みなさん是非いらしてみてはいかがですか?


 


ちなみに来客もなんと1200人を超えたそうで、
多分誰か知り合いがいるだろうな~とは思ってたんですが、
見事にバイト先の事務員さんの「サ・ミゾン」さんがいらっしゃいました(笑)


サミゾンさんよかったら感想のコメントください~。


 


またこんな感じのイベントでもコチラでお知らせしますので、
よかったらチェックしてみてくださいね。


それではまた。
CA340779.jpg


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

エレクトリック・サンダー。

そう、ブランカの必殺技です。
sf2_04.jpg


 


このように偏った内容のブログにかかわらず、
いつの間にかブログのカウンタが45000件を超えてますね。
(パソコンから見たときのみカウンタが見れます)


これも皆さんのおかげです、ありがたいことです。


 


さてさて、先日からお伝えしていた通り、わたくしマッサルは2月17日(日)
ゴダイゴのギタリスト、「浅野孝巳」さんと3度目の共演をさせていただきました。


場所は天神南の「プレアデス」というライブハウスです。


今回俺は「Moby Dick」というバンドにギタリストとして参加しました。
名前の通り、レッド・ツェッペリンのコピーバンドです。


 


ちなみに我々の出演は2番目だったんですが


 


それはもうひどい出来でした。


 


言い訳はしません。最悪なギタープレイをして申し訳ありませんでした。


自分への戒めのため、悔しい思いを忘れないように、
この日記をパソコンの「お気に入り」に登録いたしました、本当にごめんなさい。
CIMG0627.jpg


一応セットリストです↓
1・Good Times Bad Times
2・Communication Breakedown
3・Heartbreaker
4・Immigrant Song
5・Rock & Roll


4、5曲目では浅野さんが登場し、俺とギターソロの掛け合い。
CIMG0656.jpg


もう思い出すだけで冷や汗が出ます。


 


そして演奏が終わり、申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら客席に挨拶をし、
黒い幕がステージにかかり、自分のギターを片付けようとしてネックを握ると、


 


 


マッサル感電。


 


なんとか一命は取り留めましたが、ジミヘンみたいなアフロヘアになりました。


 


うそです、本当は軽くピリッときただけです。


 


ちなみに次のバンドは浅野さんが参加するZZZ Band。
今回は全曲ビートルズのコピーでした。


ハード・デイズ・ナイトなどの有名曲を楽しそうに演奏し、最後にはアンコールが起こりました。


そのアンコールでJimi Hendrixの「Little Wing」を演奏することになったんですが、
そのアンコールで俺が呼ばれ、セッションとなりました。


 


が。


もう俺は聴けるようなプレイをしてなかったと思います。本当に自分に腹が立ちます。


前もって解決できる問題も沢山あったはずなのに、
非常に詰めが甘かったと思います。


これからは頑張ることしか出来ないのでぜひご期待ください。


 


さて、見に来ていただいた、フッチーさん(全ての写真をありがとう)、坪根さん、
フロイド坊主さん、凡蔵さんを始めとする様々な方々、
ホントにありがとうございました。


と同時にすいませんでした。


 


更なる戒めのために、いろんな方面から大不評だったヒゲを、2ヶ月ぶりに剃りました。


裸になった気分です。裸の気分で、これからも頑張りますので期待してください。


 


ちなみに明日、さっそくビッグなお知らせがあるのでお見逃しなく!


ではまた。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

もう既に始まってますけど(福岡在住ロッカー必見)。

皆さん知ってましたか?


今福岡でこんなステキなイベントが行われていることを!


「ROCK N' ROLL BAZAAR 08」
http://www.pgs.ne.jp/ASP/topics/topics.asp?id=00757


期間■2月9日(土)~2月17日(日)
時間■10:00~19:30(最終日の17日は18時閉店)
会場■ベスト電器福岡店 11Fベストホール(入場無料)


 


PGS音楽市場(プレイヤーズグッズサーバー)という
国内最大級のミュージシャングッズがありまして、


PGS音楽市場↓
http://www.pgs.ne.jp/


さらに東京大阪にはその店舗があります。


その中にはビートルズ専門店やツェッペリン専門店、
ストーンズ専門店やプレスリー専門店なんかがあります。


そして今回はそれらの福岡出張バージョン!


会場にはTシャツや直筆サイン、フィギュアなんかが盛りだくさん!


 


ちなみに俺は高校のときからこのサイトにお世話になってまして、
この通販で購入したGuns N' RosesやMotley CrueのTシャツをよく着ていました。


 


この催しがあることは実は以前から知ってたんですが、
私生活の忙しさと重なり、お知らせが今になってしましました。


 


ちなみに明日15日まではアウトレットTシャツの5000円で袋に詰め放題があったり、


会場に来たお客さんの中で特にロックな格好をしてる人にはスタッフが声を掛け、
写真を撮影した上にロックなプレゼントをもらえるそうです!


みなさん是非ロックなファッションで臨んでください!!


 


ちなみに俺は明日15日、バイトが終了したら友人のフッチーさんと行ってきます!!
残念ながらドラゴンスーツは着ません!!


 


この催しは要チェックですよ!!



ちなみにmixiのプロフィール大幅にいじりました。
よかったらそっちもチェックどうぞ。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

お知らせ:美と癒しのフェア(美しくなりたい女性必見)

ここ福岡で、とてもふつうでは考えられない楽しいイベントがやってまいりました!!


2月24日(日)10時~19時までのまる一日をかけて
『美と癒しのフェア』が行われます!
692519533_46.jpg


美と癒しのフェアHP↓
http://www.fukuokatokusen.com/expo/


 


場所は天神の水上公園横にある西鉄イン福岡2F大ホールです。
(アクロス福岡の斜め前、以前は東急ホテルだった場所です)


 


チケットは前売り3000円、当日3500円!!



一枚購入すれば、以下にある体験ブースをいくつでも体験できるのです!ありえない!
チケットのお求めは俺にご連絡頂けたら、前売り価格でお取り置きしておきます!


 


*****参加ブース一部******


四中推命占い/風水/ネイルアート
オーラライト/デトックス
ウォーキング講習/ヨガレッスン
ハンド/フェイス/ボディマッサージ
恋愛セラピスト/ジュエリーセラピスト
ヘナタトゥ/メイクレッスン
アロマセラピー/オーラ撮影
ウェディングドレス試着&撮影/ワイン試飲
活性酸素測定/血流測定/その他多数


*****(全30ブース15種目以上)******


とにかく書ききれません!!
普段ちょっと気にはなっていても


「どこに行けば体験できるのかな?」


「いきなり高いお金を払うのは心配だから、最初は低価格でお試しができるといいな」


なんて思っていた内容がズラリと並んでいます!!


一日中オープンで、入場だけなら無料ですから、
天神界隈に出て来られたら、時間つぶしでもふらりと立ち寄って下さい!


ちなみにステージの催しも豪華です!


■プロダンサーによるジャズフラメンコショー
■美貌のヨガインストラクターとイケメン3人組によるヨガレッスン
■ブライダルファッションショー



「で、マッサルは何の関係があんの?このカマヤロー」
という疑問を抱いたあなた。


 


俺は、イベントのオープニングでアコギを弾きます!


マイミクでもあり全体の司会進行も担当しているRyocoさんという方が歌う後ろで弾きます!
アコギをライブで弾くのはかれこれ1年半ぶりです!


当日は俺もほぼ一日中会場にいて、
美しくなろうと努力しているはずなので気軽に声をおかけください。


 


当日は、ご来場者の方に、美味しいお水とコーヒーの飲み放題や、
プレゼント協賛企業からの無料サンプルなどもご提供していますので、
かなり楽しい一日になると思います!!


ブースの中継を担当して下さるお笑い芸人さんも登場しますので乞うご期待!!


ちなみに、午前11時30分までにご入場された方には、
イベント終了までに大抽選会を行って豪華賞品のプレゼントも予定しております!!


実はこのイベント、日本全国探しても福岡にしかありません!!
この機会にぜひ参加して、美しさと楽しさを磨き上げましょう!!



皆さまのご来場を心からお待ちしております!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

そして2月17日は。

再び「ゴダイゴ」のギタリスト、浅野孝巳さんの福岡ライブに参加させていただきます!


浅野孝巳さんHP↓
http://www.tagcmusic.com/


今回俺はMoby Dickというバンドにギタリストとして参加させていただくんですが、


その中の数曲で浅野さんとのギターバトルを展開する予定になってます!


詳細はコチラ↓
pleiades.jpg


◇浅野孝己 with Musicians Live◇


【日時】2月17日(日)
OPEN :18:00
START:18:30


【場所】Pleiades
福岡市中央区渡辺通5-14-10 佐藤ビル1F
092-781-0595


【チケット】
前売/2,500+1ドリンク
当日/3,000+1ドリンク


【出演】Gum2
ZZZ_Band
Moby Dick


となっております!


 


是非みなさま!この機会をお見逃しなく! 
CA340749.jpg


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2月8日のこと。

2月8日(金)。


この日は彼女の21才の誕生日だったんですが、
プレゼントのひとつとして、あるライブに連れて行きました。


 


この日のライブは現在33歳の世界的な日本人ジャズギタリスト「小沼ようすけ」さん。
k1947133588.jpg


会場はビルボード福岡でした。
CA340741.jpg


小沼ようすけオフィシャルHP↓
http://www.heartmusic.co.jp/YosukeOnuma/


 


ちなみに会場に向かう途中、福岡のローカルタレント「コンバット満」とすれ違い、
あまりの街への自然な溶け込み方に苦笑しました。


combat.jpg


まぁそれはいいとして、
今回のライブは自分が見たかったというのもあるんですが、この日の1stステージを見ました。
(ビルボードのライブは一晩で2ステージあります)


残念ながら我々は会場到着が少し遅れたため、一番後ろの席での観戦となりましたが、
それでもプレイヤーの距離は近く、素晴らしい演奏でした。


 


小沼さんはとても優しい、しかもこの上なくクリアなヌケのいいトーンでのプレイ。


ソロもバッキングも口をアムアムして常に歌ってるな~という印象。


CDで聞くよりも更に力強いメロディーが聴けて、俺は超満足です。


 


リズム隊も素晴らしく、いつぶりだろう?ライブを安心して見れました。


ドラムのスティーブ・フェローンはユルめのチューニングのドラムがナチュラルに響いて、
しかも力強く、手数も少な目のグルーヴィーなプレイ。
Steve20Ferrone.jpg


ベースのリンカーン・ゴーインズもとてもクリアで、しかもハリのあるサウンドが気持ちよく、
多くのベーシストにありがちな高音源の音が出すぎるということもなく最高でした。
Lincoln.jpg


俺はあんまり耳が肥えてないですが、世界最強のリズム隊だ!と純粋に思いました。
しかも彼らも2007年の小沼さんのアルバム「Beautiful Day」では作曲にも参加してるそうで、
ちゃんとバンドとして成り立ってるのを実感しました。


ちなみに後で知ったんですが、
スティーブはマイルス・デイヴィスチャカ・カーンの後ろで叩いてた実績があるらしく、


リンカーンはマイク・スターンの後ろで演奏してたらしいです。


そりゃすごいはずですバイ。


 


大満足のライブは終わり、楽屋に押しかけてみると、
メンバー全員と握手&会話が出来ました。


そして俺は小沼さんに連絡先を書いた色紙(小沼さんが無くさないように)を渡し、


「小沼さんがやってたFeel Like Makin' Loveをずっと聴いてました!
福岡に今度来たらセッションさせてください!」


と言うと、


「次回来たらちゃんと連絡するよ、セッションしよう、Feel Like Makin' Loveで!」


と言って楽屋に消えていきました。


不覚にも感激してしましました。


 


もしかしたら社交辞令かもしれませんが、ほんとに連絡してくれたらいいなと思います。


そして舞い上がりすぎた俺は、手に持ってたCDにサインをしてもらうのも、
写真を撮るのも完全に忘れていました。


 


余韻に浸りつつお店の外に出ながら
「あのベーシストはすごかった!Fat DebblinのベーシストのICさんにも見て欲しい!」


と思ってたら、


 


ICさんが2部のお客さんの列に1人で並んでました。


 


この人は多分何かしでかすだろうなと予感していたら、
案の定リンカーン・ゴーインズの前に席を取り、
演奏後一緒に写真撮影までしたことを自身の日記で明かしていました。


やはりただ者じゃないですICさん。


 


ちなみに昨日ギターマガジンを読んだら小沼さんのインタビューが載ってて、
「自然界にある音をギターで表現している」と書いていたんですが、


それを読んでハッとしました。


で。俺なりに思うことがあったんですが、
それは企業秘密なので、絶対誰にも教えません。


 


今回、本当に満足の行く素晴らしいライブでした。


 


それではおやすみなさい。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

地獄のコック・ファイヤー:その5。チーズケーキ編。

2月3日(日)。


毎週行ってる北九州でのバイトが終わった後、
FAT DEBBLINのボーカル、驢馬男さん宅のキッチンを借り、チーズケーキを作りました。


 


CA340729.jpg


 


 


節分だったからです。


 


 


参加者は俺、友人のフッチーさん、驢馬男さん夫妻


そしてスタッフに娘の愛しいルナちゃんとカンナちゃんとマナちゃんです。


 


材料を揃え、夕方5時ごろから料理開始。


なんとこのチーズケーキを作るために驢馬男さんが探し出したレシピは、
計量した材料を全て同時にミキサーで混ぜ合わせ、焼くだけというもの。


 


ややこしい手順が無いので、半信半疑だったんですが


クリームチーズ、タマゴ、小麦粉、砂糖、生クリーム、
そしてアレンジにレモン汁をミキサーで混ぜ合わせできた生地がこれ(分量忘れた)↓
CA340730.jpg


トロトロでうまそうです。


 


この生地を、クラッカーを底に敷き詰めたケーキ型に流し込み、
焼けば完成です(焼き時間忘れた)。
CA340733.jpg


 


しかしここで問題発生。良かれと思い使ったクラッカーが軽すぎて浮いてきました。


皆さん、底にタルト的なものを作るにはクッキーやビスケットにしましょう。


 


焼き中。
CA340734.jpg


焼き中。
CA340736.jpg


焼き中。
CA340737.jpg


余熱もちゃんと計算に入れて、何とか完成しました。


CA340738.jpg


 


分量が意外に少なかったため、言いだしっぺの俺が全部持って帰って食べたんですが、
CA340740.jpg
味は、全然市販のチーズケーキと変わらないくらいうまいです。



もう少し、レモン汁を加えて酸味を強くし
(半玉しか使わなかったので次は1玉)


レモンの皮を削って入れてもよかったなぁと思いました。
(アメリカ産だったので皮が使えなかった)


 


ちなみに今回このチーズケーキを作るためにかかった費用、約500円


 


みなさんも作ってみてはいかがですか?


写真は平日のだざいふえん(太宰府天満宮の中にあるプチ遊園地)と、
CA340723.jpg


 


リアル・マリオカート。
CA340724.jpg


ではおやすみなさい。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

アオアオ。イエィイエィ。

アホみたいに仕事を詰め込んだ1月が終わり、
2月が遂にやってきました。


こんばんはマッサルです、この鬼どもめ。


 


ようやく時間が出来たので久しぶりにファインギターズに行ったんですが、
未使用の中古のトーキングモジュレーターがありました。


Fine GuitarsのHP↓
http://www16.ocn.ne.jp/~fine-gt/


トーキングモジュレーターとはギターのエフェクターの一つで、
スイッチをオンにするとエフェクターから伸びたチューブから
自分の弾いてるギターの音が出ます。
(このON状態の時、ギターアンプからは音が出ません)


そのチューブを口にくわえて、「アオアオ」とか「イエィイエィ」みたいに
普通にしゃべる時と同じように口を動かすと、
チューブからのギターの音もそれと同じように、しゃべってる様な音が出ます。


要は口から声を出してる状態と一緒になるので、
その音をマイクで拾って、PAから出力をする、という仕組みです。


例えばジェフベックが弾く「Superstition」


エアロスミスでジョーペリーが弾く「Sweet Emotion」


スラッシュのギターソロ。


ボンジョヴィの「Livin’ On A Prayer」が有名ですが、


「そこら辺のアマチュアで使ってる人いなくね?」


と思い、目立つためだけに欲しいと思ってたのがこのエフェクターです。


 


で、さっそく試奏。


 


だれも使い方がわからない。


 


試行錯誤の末、なんと接続完了。
CA340726.jpg


ではレポートを。


 


オンにしてギターを弾くと、チューブからエレキギターの歪んだ音が出ます。
CA340727.jpg


この音と振動のせいで、弾いた後はクラクラします。


実はトーキングモジュレーターを使いすぎると、
脳の振動を受けてバカになるという噂があるんですが、
あまりに爆音で口の中に流さないように音量調整すれば、大丈夫かなと、今は思ってます。


毎回ライブで使ってるジョーペリーとかメチャクチャ健康そうだし。


 


ただ、このエフェクターをつないだ場合、
アンプから出る音がゴッツリ痩せます。


音痩せ嫌いのマッサルは、絶対にこのままじゃ使いたくありません。


なので、デジタルエフェクトではないこの子を、トゥルーバイパス改造したいです。
それが可能だとわかり次第購入したいと思います。


 


まぁ、チューブを口に入れて噛んでる時点で、俺が買うのが決まったようなもんですけど。
誰も俺の使用済みなんか欲しくないですよね。


 


ちなみに12時間ほど経った今、まだクラクラしてます。 


誰かトーキングモジュレーター持ってる方っていますか? 


 


今日は久々に機材のネタを書きました。
まだまだ話題はあるんですが、今日はこの辺で。


 


今日の写真はベンチなのか傘立てなのかわからない物体と、
CA340721.jpg


燃えるゴミを捨てるとこがないゴミバコ
CA340720.jpg


 


では 、明日は朝5時半置きなので、おやすみなさい。


テーマ:ギター - ジャンル:音楽





