A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




崖の上のラーメン【ネタバレ注意】。

 まずこの場を借りて、

誕生日が過ぎたにもかかわらず(7月12日で24歳になりました)
誕生パーリーをしてくれて、
CA3A0073.jpg CA3A0074.jpg
ケーキを焼いてくれたバイト先の皆様。
200807221648000.jpg
本当にありがとうございます。ボク幸せです。

これからもいい仕事っぷりをみんなに見せていきたいと思います。

 

さて、2日前に「崖の上のポニョ」を見にいったんですが、
51qYhSlhRkL.jpg
映画のなかに一瞬出てくるラーメン(ストーリーとは無関係)を再現して作りました。

材料はチキンラーメン、ネギ、タマゴ、ハムです。
CA3A0081.jpg

ネギは1ミリくらいの輪切りにし、タマゴは茹でて半分に切っておきます。
で、ハムも適当に切っておきました。
CA3A0084.jpg 
そして、映画と同様に、1つのラーメンは偶然を装い粉々にしてどんぶりに入れます。
(上記写真参照)

そのあとラーメンに沸騰したお湯を注ぎ、上記で準備してた具を入れます。

ちなみに具を入れるときは食べる人に絶対に見られてはいけません。

 

出来ました。
CA3A0085.jpg

似てます。映画に出てきたあのラーメンに割と似てます。

 

味は予想通りチキンラーメンの味でした。

 

 

映画は、簡単に言うと好きな人を
単純にずっと大事にしたくなる、心温まる内容でした。

見る価値ありです。
CA3A0080.jpg 



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FAT DEBBLIN9月10日に再びGate's7襲撃。

5月29日にavex所属の「ROCKAMENCO」さんの全国ツアーの福岡公演で
前座を務めたことでも記憶に新しい、我々Led Zeppelinのトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」ですが。

なんと、今度は9月にプロのブルーズロックバンドの前座を務めることになりました!

 

そのプロバンドとは「The Sons」という、
ギターボーカルにICHIROさん(矢沢永吉、夏木マリ、ROCKAMENCO)
ベーシストに鮫島秀樹さん(元TWIST、元ハウンド・ドッグ)
そしてドラムに和製ジョン・ボーナムと名高いロジャー高橋さんが結成した3ピースバンドです。

「The Sons」↓
826714395_33.jpg
http://www.the-sns.net/

今回はそのThe Sonsの全国ツアーの福岡公演の前座を務めさせていただきます!

この共演を見逃すなかれですよ!

 

詳細はコチラです↓

『Triple Booster " More Drive" 2008』

日にち■9月10日(水)
場所■中洲Gate's7(福岡市博多区中洲3-7-24 Gate's 7F TEL■092・283・0577)
OPEN■18:30./START■19:30
TICKETS■前売;3500円(要1ドリンクオーダー)/当日:4000円(要1ドリンクオーダー)
出演■The Sons、FAT DEBBLIN

 

となっております!

平日のライブゆえ、お仕事の方などいらっしゃると思いますが、皆さんの協力が必要です!
3500円のチケット代が安いと思っちゃうくらい楽しいライブを繰り広げるので
ぜひぜひ今回もよろしくお願いします!

ちなみにチケットはメンバーの手元に既にありますので、
欲しい方から気軽に声を掛けてくださいね!

CA3A0078.jpg
それではまた!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

17歳になりました(正確には17歳と84ヶ月)。

7月12日(土)。

朝から10時からスタジオに入っていると、いつもよりよく鳴る携帯のバイブ。
(俺はマナーモードを解除したことがありません)
CA3A0057.jpg

確認してみると「誕生日おめでとう」のメールが数件来てました。

そうですこの日俺は17歳になったんです。
(正確には17歳と84ヶ月)

だから喜びのドラムソロを披露しました。
P1000012.jpg

ドラマーの凡蔵さんもティンパニーソロを披露。
CA3A0060001.jpg

スタジオの看板娘のモモちゃんも絶叫です。
(我々がうるさいので)
CA3A0058.jpg

 

スタジオから帰って今年初のスイカを食べ、
CA3A0061.jpg

 

夜はみんながお祝いをしてくれました。

場所はお馴染み、薬院のタコス居酒屋「ボニータ」です。

あゆみちゃん、ふっちーさん、ヒロシ、たくじさん、もりべ、ありがとう。
CA3A0063.jpg

もう飲みすぎて途中からあんまり記憶がありませんが、
もらったプレゼント大事にします。
CA3A0068.jpg

他にもメッセージをくれた方、プレゼントをくれた沢山の方々に感謝です。

 

みんなをガッカリさせないように、もっともっと頑張ります。

とりあえずの目標は9月10日にライブの決まったFAT DEBBLINのライブに向けて、
前回より沢山のお客さんに来てもらうことと、演奏のレベルアップ、物真似のレベルアップです。

 

そして忘れちゃいけないのが、ようやくのオリジナルバンドでライブをして注目されて、
メンバーのナマ写真などが女子高生を中心に沢山売れることです。

 

それと、ルアーがフォール中の魚のアタリも取れるようになります。

 

課題がいっぱいです、少しづつ課題を乗り越えていこうと思います。

 

さて、上でも述べたとおり、9月10日に俺が参加するLed Zeppelinトリビュートバンド
「FAT DEBBLIN」のライブが決まっております。

題して、
「FAT DEBBLINの無謀なブッキング第2弾~えっ、昼間からこんな人目につくとこで?!~」
です。

今回もプロの前座で、Ichiroさん(矢沢栄吉、夏木マリ、Rockamenco)と
鮫島秀樹さん(元ハウンドドッグ、元ツイスト)率いる
「The Sons」のオープニングアクトに起用されました。

場所は再び中洲のGate's7で、チケットは3500円です。

また細かいことは次回の記事でお知らせします。

みなさん、是非よろしくお願いします。オリジナルバンドのライブはもう少々お待ちください。

脂性なので普段からシャンプーは2回するマッサルでした。

ではまた。


テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ

ヘイヘイ。マイマイ。

今一番欲しいものは「レミパン」です。
remmypan01.jpg

来週の12日の土曜で24回目の誕生日が来ることとは関係無しに、言ってみただけです。
a792e1fd.jpg

言ってみただけです。
こんばんはマッサルです。

 

実は俺のオリジナルバンドが、遂に一ヶ月ほど前から始動してるんですね。
お待たせいたしました。

 

ボーカルは、俺が率いるLed Zepplinトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」のローディーであり、
ロックンロールバンド「The Rover」のギターボーカルのヒロシ・ロビンソンです。
hiro.jpg

ここ一ヶ月、夜な夜な二人で集まり、曲を溜めてます。

コンセプトは、
「バンドにもアコースティックにもアレンジできる、普遍のメロディのある楽曲を!」です。

ゆえに、バンドでやれない場所でも、俺とヒロシの2人だけでのアコーステックライブも目論んでます。

居酒屋とか、路上とか、近所の家の子の誕生パーティとか、町内の寄り合いとか。

 

 

うん。

 

俺とヒロシの受けた、色んな音楽の影響丸出しで、
なおかつ今の時代ならではのフィルターに通せればなと思います。

色んな世代の全ての、ロックファンではなく、音楽ファンに聴いて欲しい曲ばかりです。

かならず近いうちに、形態はどうであれ、ライブのお知らせをします。
お楽しみに。

 

ちなみに現在バンド名を募集中です。
卑猥な名前か、泥臭い名前がいいです。

見事採用された方には、俺の大分の実家で作ってる和菓子をプレゼント!

本当です!

 

もしも自分にアラブ系の子供が生まれたら、「サイード」と名づけたい。
9616625.jpg

マッサルでした。






