A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




みなさまお待たせしました。

前回の記事でレンジが壊れたことをお伝えしたところ、

ご近所に住んでるとある優しい方が1000円でレンジを売ってくれました。

これで毎朝ご飯がチンできます。ホントにありがとうございました。
ネットの力ってスゴイ。

CA3A0219.jpg
↑ニューカマー。

 

さてさて、そんな人の温かさに触れたマッサルですが、
遂にオリジナルバンドの活動が始まりました!

皆さんから募集させていただいていたバンド名も
俺の一存で「GRAVESTAR」に決定!

グレイブスター、略してグレイです。

バンド名が決まった際の賞品の「マッサルの実家で作られている和菓子」
結局誰もゲットできませんでした!残念!

 

STARという単語が入ればアメリカンな印象になるだろうという安易な考えと
単純に発音したときの歯切れのよさからつけられた「墓場の星」というこのバンド名、

実は後付けオプションで色んな意味がヒョイヒョイとつけられております。

どんな意味があるのかは皆さんで考えてコメントに書き込んでください。
当たった方には「マッサルの実家で作られている和菓子」をプレゼント!

 

そんなGRAVESTARですが、いきなりデビューライブが決まっております!

9月28日(日)、福岡市は中央区今泉にある居酒屋「笑福や」です!
http://www009.upp.so-net.ne.jp/syoufukuya/

なんとデビューライブなのにアンプラグド(アコーステック)ライブです。

今回はドラム無しで、俺(アコギ)、
session4.jpg

ヒロシ(ボーカル)、
hiro.jpg

かつや君(ベース)の
CA340703.jpg

3人でのライブです。

オリジナル曲と、思わずドキドキ!のカバー曲を混ぜての演奏になります!
ぜひぜひお楽しみにしてください!

詳細↓
927912263_231.jpg

日時■9月28日
会場■笑福や(福岡市中央区今泉2-4-35 今泉セントラルビル4階 TEL/092-738-6755)
OPEN■17:30  START■18:00
TICKETS■¥1000(要1ドリンクオーダー)
出演■chie、シオベミチヨ、ツルサトコ、IZUMI、sora、
アーリーズ、GRAVESTAR、D.U.S.T

チケットは1000円との記載がありますが、俺に言ってもらえれば無料であげちゃいます。
なのでもし演奏がよかったら気持ちとして一杯おごってください(笑)

 

さてXデーまであと11日です!ぜひ期待してください!

 

それでは今日は雨が降ってるので悲しいこの曲をどうぞ。

マッサルはいつもこれを聴くと無条件で涙が出てしまいます。

ボニー・レイット「I Can't Make You Love Me」(演奏は1分くらいから)

それではまた! 



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

こんな髪切ってやる。(ちょっと編集あり)

さっき電子レンジがぶっ壊れました。

電気が通いません。

要らないレンジがある方、ぜひ譲ってください。
金欠の俺にとって死活問題です。

 

さて、9月10日(水)。

福岡市は中洲川端にあるライブハウス「Gate's7」にて、
俺がギターを弾くLed Zeppelinトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」のライブが、
20823629_751857953.jpg

それはもうたいそうゴージャスに豪勢に行われましたとさ。

CA3A0204.jpg  CA3A0207.jpg CA3A0206.jpg

今回は「The Sons」というプロのバンドの全国ツアー福岡公演の前座として演奏したんですが、
(The Sonsは矢沢永吉さんや夏木マリさんのサポートで知られるギタリストのICHIROさんや、
TWISTやHOUND DOGの活動で有名な鮫島 秀樹さんらが組んだバンドです)

まずは結果!
それはもう大盛況にライブを終わることが出来ました!

まず俺たちFAT DEBBLINの立場が前座にもかかわらず、
100人を超えるお客様たちからアンコールを頂く始末!
20823629_2592949692.jpg

ライブハウス側にも許可をもらい、1曲だけ余分に演奏させていただきました。
本当にありがたいことです…。

セットリスト↓
20823629_901368829.jpg

1)ロックンロール
2)祭典の日
3)ブラックドッグ
4)強き二人の愛
5)幻惑されて
6)レインソング
7)天国への階段
8)コミュニーションブレイクダウン
アンコール)移民の歌
20823629_1056069673.jpg 20823629_31917618.jpg

この日の俺の演奏ときたらボロボロで、今思い出しても悔しいです。

言い訳するのは性に合いませんが、

実は。

かっこつけて前髪を顔に被せてステージに立ったら、
ギターのポジションが全く見えないという予想外の事態!!

3mm程度しかないギターのポジションマークが自身の手で
ケープ(ハード)で固めた髪の束により邪魔で見えないという、自分を殺したくなるほどの失敗!

更にケープが汗に溶け、目に入るというとんでもない事態!

落ち着いて髪の毛を分ける暇もないほどテンパり、
半分くらいはカンと感触だけでライブを乗り切りました・・・。

 

そしてこの日初めて使用したバイオリンのボウ!
20823629_3047371613.jpg

アンプの上に待機させていたものの、取り出す際にアンプの金具に引っ掛かり、
毛がブチブチと切れていく悲しい事態!

結果取り出すのに時間がかってしまい、それは間抜けな姿だったことでしょう…。

みんなに合わせる顔がないと思いながら、ライブ直後に行った客席のお客様方に謝罪をしていると、
皆さんの口からは「楽しかった」とか「かっこよかったという」すごく温かい言葉が。

あんなギター演奏だったのに申し訳ないと思いながらみんなの温かさに感動したマッサルでした。  

続いて演奏したトリのThe Sons!
自分達の機材搬出時間の関係であまりステージを見ることは出来ませんでしたが、
さすがプロミュージシャン!という感じのクオリティでした!

特によかったのが、ドラムのロジャーさんのプレイ!

気持ちよいとこでスネアが入り、キレのよい、理想のドラミングでした。
このドラミングを見れただけでも俺は満足です!

 

さて、ザザっとかきましたが、ライブを見に来てくれたFine店長、B.b.Kingさん一同様、
かまちさん、原さん、しょうじさん、マッキーさん、ミッキーさん、ガンモさん、あゆみちゃん、ゆみこちゃん、
まりこちゃん、りつこさん、れいこさん、くろこさん、特上大魔王さん、ポールさん、
もりちゃん、とんちゃん、さやかちゃん、もりべ、クラプ豚さん一同様、ねこたさん一同様、Tacoさん、
ゆうさん、プラトンさん、植田店長、ヨーゼフさん、れやさん、アニキさん、あやかちゃん一同様。
(書き忘れがあったらごめんなさい)

それとカメラマンのりゅうめいさん、俺の髪巻担当のあゆみちゃん、
ローディーを務めてくれた俺のオリジナルバンドのベ-シストOKBことかつや君、
そしてボーカルのヒロシ、一日中本当にありがとうございました!

みんなの協力があってこそだと本当に感じました!

 

さて、今回のライブも無事に終わったばかりですが、

実はなんと、

実はなんと、

俺のオリジナルバンドのライブが遂に決まりました!

08.09.28がXデーです!

また明日にでも詳しく告知をするので、要チェックです!ぜひお楽しみに!

 

写真はライブが始まる前に割れてしまった、客席に投げる用の風船。

CA3A0203.jpg

ではまた!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

遂に明日になりました。

どうも。

遂に明日が俺が参加するLED ZEPPELINトリビュートバンド
「FAT DEBBLIN」のライブとなりました!
g16044168_4286251897.jpg g16028624_3001763704s.jpg g16028624_1482065854s.jpg
FAT DEBBLIN↓
http://www.fatdebblin.com/

『Triple Booster " More Drive" 2008』

日にち■9月10日(水)
場所■中洲Gate's7(福岡市博多区中洲3-7-24 Gate's 7F TEL■092・283・0577)
OPEN■18:30./START■19:30
TICKETS■前売;3500円(要1ドリンクオーダー)/当日:4000円(要1ドリンクオーダー)
出演■The Sons、FAT DEBBLIN

今回はなんとプロのバンドの前座で、
「The Sons」という、ハウンドドッグやTWISTの活動で有名なベーシストの「鮫島秀樹」さんと、
矢沢永吉や夏木マリ、ROCKAMENCOのギタリスト「ICHIRO」さんが組んだ
スーパーバンドの全国ツアー、福岡公演の前座です!

我々はそのオープニングアクトに見事に抜擢されたわけなんですが、
絶対にいいライブをしてやろうと目論んでいます。

いっぱいリハーサルしました!

色んな武器を買いました!

そして先日、我々はフリーペーパーにも特集されました!

関連記事↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-276.html

こんな脂の乗り切ったFAT DEBBLINを皆さん見たいと思いませんか?

俺は思います。

 

皆さんの協力が是非必要です!

プロミュージシャンのライブということで若干チケットが高くはありますが、
その価値はあると思いますんで、是非!お越しをお願いします!

10日仕事休みじゃ~んって言う人。

10日は仕事だけどライブ間に合うじゃ~んって言う人。

一生に一回くらいマサルのライブ見に行ってやろうかなって人!

 

どんな気持ちでもいいんで見に来てくれるとありがたいです!

ぜひ10日はみんなで盛り上がって楽しい夜にしましょう!

ちなみに今回こんなものや、
080909_0037~0001

こんなものも出ます。
CA3A0060001.jpg

 

まだチケットはありますんで、希望の方はコメント欄に是非書き込みを!

ほんと~に!よろしくお願いします!

 

それではタイムリーなので、
今日はLED ZEPPELINのRock & Rollをどうぞ。
 

ほんとにほんとにほんとにほんとに、

 

見に来てくださーーーい!!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





