A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




心洗われるほど綺麗な曲。

松山千春。
CA3A0296.jpg

どう見てもロブ・ハルフォード
Rob_Halford.jpg

ジョーダン・ルーデスにしか見えません。
jordan_rudess_2.jpg 

こんばんわ、前回の記事にも書いたとおり、とっても急がしマッサルです。

 

今日は寝る前に、珍しく曲の紹介だけします。

この曲はすごく美しい曲です。

俺が大好きな「The Black Crowes」のファーストアルバム、
「Shake Your Money Maker」(90年)に収録されているバラード、

「She Talks To Angels」です。

ひじょーにシンプルな構成に胸をえぐるような切ない声!
ちなみに俺はこのクリス・ロビンソンの声が死ぬほど好きです。

これで感動しない方が不思議。

 

しかし、綺麗な曲だからきっと恋人へのラブソングだろうと思ったら大間違い。

この曲はタイトルどおり、
「ヤク中のラリッた女が、
見えもしないはずの幻覚の天使に話しかける」

という内容の曲です。予想外!

そんな意外性も飲み込みつつYouTubeで探してたら、
こんなピアノとアコギとボーカルの3人という超レアなアコースティックテイクがありました!
(音源だけでしたが、こっちの方が声に伸びがあっていい)

美しさが際立ちますね~。
俺が死ぬ時はこんな曲を聴きながら死にたい!

なんかもう、興奮しすぎて変になってきました。

こんな深く美しい曲を書けるバンドなんか、日本にはいません!

いるとすればそれはきっと俺のバンド、グレイブ...

っほーう!!

ですね~。

今日はとくに言いたいこともないのでこの辺にしようと思いますが、もう一曲!

最近の彼らの映像を発見しました!
アメリカのテレビ番組「LETTERMAN」に出演し、
兄弟で「Wiser Time」を演奏した映像です。

今になって再認識しましたが、これもなんて綺麗な曲!

※元々はこんなバンドアレンジです↓

クリス、原形を留めてません。
しかし、今になっても声のパワーは変わらず!

俺はこんな風に、メロディとリズムを大切にするバンドを作りたいです。
そうなるように今一生懸命です。

そして、そのお披露目は、きっともうすぐです。

曲を紹介するだけが、結局長くなってしまいました・・・。

ではおやすみなさい。



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

本日発売初日で400万枚の売り上げ突破。

最近の自分のブームはこの本の内容を何度も熟読することです。
CA3A0309.jpg

一度、気がついたら朝になっていました。

タクジさん、この本買いましたか?
UMAマニアの俺らにとっては聖書のようですよ。

 

こんばんわマッサルです。

さて皆さん、今日は遂に発売日ですね。

これの。
CA3A0309.jpg

ではなく、これの。
gnrcd.jpg

そう、17年間出る、出ると言われ続けた史上最強のモンスターバンド、
GUNS N' ROSESのニューアルバム「CHINESE DEMOCRACY」!

GUNS N' ROSES公式WEB SITE↓
http://web.gunsnroses.com/splash.jsp

今回もいつも通り、「どうせ発売日直前に無期延期になるんだろうね」

と思っていたら、すんなり発売されました。

なんとさっきTVをつけたらCMまで流れる始末!

まさか地上波でアクセル・ローズダフ・マッケイガンの姿を拝むことは出来るとは!!
(ちなみにダフはとっくにもういません。ギタリストのスラッシュは映らずでした)

3994404_1b3616fd08.jpg slasha.jpg
↑ダフとスラッシュ

axl-rose.jpg Axl_Rose_and_hair.jpg
↑アクセルの今と昔

ちなみに俺はまだ購入していません。
どうせ店頭に並ばないと思ってたから。

しかし何だこの異常事態!

アメリカではCDが店頭に並ぶ本日、
既に400万枚を売り上げたそうな!!

ダウンロードが主流の今日の音楽文化、
世界的なビッグバンドのニューアルバムでも何年かかかって
100万枚行くか行かないかのこの時代に一日で400万枚。

っほーう!!!

 

先に行っておきますが、俺は「売れる音楽が素晴らしい!」
なんてこれっぽっちも思っておりません!

だけど、ここまで地球をパニックに落としいれる程の
異常な騒ぎを起こすバンドがどこにいますか!

俺は久々に興奮しております!

ローリングストーンズの40年分の儲けを4年で達成したGUNS N'ROSES

87年発表のデビューアルバムが1800万枚も売れたGUNS N' ROSES

俺は近いうちにアルバムを購入します。
昔のガンズを求めず、いい音楽だけを求めて。

オリジナルメンバーがアクセルだけとか関係ない!
スラッシュがいないとGUNS N' ROSESはダメだとか批評する人は、
昔のガンズのアルバムを聴いてればいいのに。

そもそも音楽に気付いていない!

俺はアクセルローズの声と世界と人間臭さが好きです。
アクセルならきっといい音楽をやるに違いない、と願って
興奮しながらコンポにCDを入れることになるでしょう。

俺の人生を変えたGUNS N' ROSES!
リアルタイムで発売される初のニューアルバム。
聴けるとしたらきっとそれは4日後です。

なぜなら今日を含め月曜までの4日間、
なぜかバイトに44時間も出勤しなければいけないからです。

それでは今日は最後にGUNS N' ROSESの名バラード「Don't Cry」と、
http://jp.youtube.com/watch?v=v-Xa-cRgNAQ
(埋め込みが出来なかったのでリンクにとんでみてください)

よくわからないDon't Cryをどうぞ!

それでは、明日も9時出勤なのでおやすみなさい。


どなたか。

ふと思い出したんですが、

うちのジィちゃんは昔、実家の近所の川でカッパを見たことがあるそうです。
kappa.jpg

ビックリしたのもつかの間、
カッパは後姿のまま川に入っていったそうなんですが。

なんと次の瞬間、ジィちゃんの頭の上をツチノコがヒュッと飛んでいったそうです。
img_1208199_55273103_5.jpg

あれは間違いなくツチノコと見事なカッパだったと、八島光男(ジィちゃん)は言います。

同時に2種類もの未確認生物を見られるなんて聞いた事がありません。

UMA万歳!!大分県玖珠町万歳!!

次はジャージーデビルが車を襲うか、
Nj_devil_notgreyscale.jpg 
タキタロウが近所の池で目撃されることでしょう。
takitarou-04.jpg

 

こんばんわマッサルです。

いきなりですが、明日は朝からこんな祭りに行こうと思ってます。

その名も「福岡市農林水産まつり」!!
CA3A0299.jpg

長浜の「鮮魚市場会館」で、本日8日から明日9日の14:30まで行われる
農林水産物の生産者と消費者の相互交流を深める目的のお祭です。

福岡市を代表する野菜や肉や魚、植物なんかが展示即売されるそうで、

なんと!袋に魚詰め放題1000円!

すごい!最近魚を食べてないマッサルなので行きます!

 

それとこの祭りにもう一つ気になるイベントがあるんですが、

なんと、アンコウのつるし切り!!
turushi.jpg

そしてアンコウ鍋の実演販売!!

もうこれだけで今からドキドキしています!!
ロサンゼルスでZZ TOPのライブを1列目で見たとき以来の興奮です!

よかったらどなたか一緒に行きましょう。

アンコウの感動を共有しましょう。

今日はTVでスイングガールズがあってるので、

俺が大好きなグラント・グリーンのバージョンの
「My Favorite Things」をどうぞ!

この曲は映画「サウンド・オブ・ミュージック」の曲ですね。

ではまた!


テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

皆さんに質問。

最近エクセルで家計簿をつけ始めました。
081031_2222~0001

こんばんわ、やりくり上手ことマッサルです。

すずめが大発生していました。
CA3A0294.jpg

こんばんわ、やりくり名人ことマッサルです。 

 

今日は皆さんにシンプルな質問です。

一例ですが、
みんなが俺をよく修飾する言葉として
「変な」、「変わった」、「天然ボケの」、
「天然ボケを超えた自分の世界に住んでいる」、「怖い」、
「どんな生活をしているかわからない」、「1人でニヤニヤしてる」、
「話すのがトロくてイライラする」、「話が途中で止まる」、
「挙動不審な」、「ブッとんだ」、

というのが挙げられますが、

 

俺は別に変じゃありません。変わってません。
天然ボケとも違いますし、
話すのがトロいと思いません。
話が途中で止まるのはよく考えてしゃべってるからです。(多分)

そこで思いました。

コメント欄にみんなが思う「マッサルのココが変」と思うとこを書いてみてください。

1コメントにつき変なとこを1つです。
俺、基本的に傷つきません。

 

自分じゃわからないとこも沢山あると思うのでよかったらお願いします。
道を間違えないためにもきっと必要です。

ためになるコメントをくれた方には実家で作ってる和菓子をプレゼントします。

 

それでは今日は秋ということで、涙無しでは聴けない、
ダニー・ハサウェィの「You've Got A Friend」をどうぞ!

それではまた!


テーマ:信じたくない現実についてのあれこれ - ジャンル:





