A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




胸いっぱいのホニャラララ。

3月24日(火)。

一番下の妹が無事に小学校を卒業しました。
A0001257-00.jpg

母親の携帯電話に「おめでとう」とメールを入れましたが、
そこはやはり実家になかなか帰らない嫌われ者の兄。

返信はありません。

 

さて今日も元気なマッサルですこんにちわ!
最近キョンシーという存在がとても気になっています。

ということで今日は溜まった写真をアップします。

ダーツにダーツが刺さる奇跡。
CA3A0491b.jpg

新ギター。(マッサル・シグネチャーモデル)
CA3A0451b.jpg

胸いっぱいの塩辛。
CA3A0450b.jpg

ざうお本店にいるコンセプト不明なもの。
CA3A0490b.jpg

長いツクシ。
CA3A0492b.jpg
俺の手が小さなわけでも風景がミニチュア模型なわけでもありません。

タケノコ取り。
CA3A0495b.jpg

ビッグフット。
CA3A0494b.jpg

イノシシ用の罠。
CA3A0498b.jpg

同行者「1000円やるけんマサルちゃん入ってみ」

俺「やります」
CA3A0497b.jpg

シダ。
CA3A0499b.jpg

タケノコは取れませんでした。

海に続く道。
CA3A0500b.jpg

浅瀬の真ん中に、干潮のときだけ現れます。
行き着いた先にはこんな橋があります。
CA3A0502b.jpg

普段は海の上にあって来れません。
CA3A0503b.jpg

潮が満ちてきました。
CA3A0507b.jpg

ここにいた小学生たちもチャリで帰宅。
彼らはここで何かを採取していました。
きっと何かのサンプルを…
CA3A0505b.jpg

どんどん満ちてきます。
CA3A0509b.jpg

ワレワレモキタクデス。
CA3A0510b.jpg CA3A0511b.jpg

イケメンの牡蠣たち。
CA3A0508b.jpg

…えっ?

今「ライブ」って言いませんでした…?

私の聞き違いか、はて?でも知りたいならたら仕方ない…。
俺のバンドGRAVESTARのアコースティックライブ情報です!
CA3A0477 (1) OK.jpg
日時■3月29日(日)
OPEN■19:00/START■19:30
TICKET■1000円(要1ドリンクオーダー)
出演■GRAVESTAR/YuujimanChang/Native Reincarnation

えっ、ここはジパング?

えっ?…

なんだ気のせいか・・・。
おまちしておりま~す。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

ちびまる子ちゃん In Hollywood。

自分は、

抑揚のある話し方と、

顔を見れば何を考えてるかすぐわかる素直さで定評があると、

勝手に思いこんでたマッサルですこんばんわ。

 

みんなに聞いたらまったく逆で、
淡々と喋る上にいつも何考えてるかわかんないし、
更には「どこ見てるかわかんない」とまで言われました。

ののしられました。

でもそれが少し気持ちよかったりするM男のマッサルです。こんばんわ。

 

でもぶたれるのは嫌いです。

ただ、ぶたれるポジションは大好きです!こんばんわ!
今日はアマレットなんか飲みながら久々にブログ書いてます。

 

…さて、昨晩から今日の昼間にかけ、
去年の今頃に夢を追いかけてに東京に行っちゃった友人カップルに1年ぶりに再会しました。

彼氏さんのほうはギタリストになる夢を、
彼女のほうはロックバーを経営するという夢を叶えるため。

それぞれ夢のために日々頑張ってる様子や向こうでの生活の話。

実は東京に行った事もない俺にとって新鮮で、すごく勉強になりました。

そして何より夢を追う者同士で一緒にいることの結束の強さと、
刺激しあってお互いを高めあうことの素晴らしさ。

そういう空気をまとった2人を見てとても羨ましく思うと同時に、
自分の現状に対しての歯痒さを感じました。

 

俺も個人的には福岡での勝負はもう1年だと思っています。

自然に東京にお呼ばれされるのと、俺のバンドGRAVESTARでも東京に向かう準備。
この二つを一年でやり遂げようという気持ちが更に強まりました。

このカップルに出会えて良かったとつくづく感じるマッサルなのです。

昨日二人に会ってなかったらこのブログに、
「ちびまる子ちゃんハリウッド版(実写)」の映画の構想という
死ぬほどバカらしい記事をアップするところでした。

 

さてそんなマッサルですが、GRAVESTARのライブのお知らせです!

3月29日(日)に福岡市は中央区荒戸にあるライブハウス「peace」で、

封印したはずのアコースティックライブをやります!

 

封印したはずだろ?って言う気持ちはわかりますが、
すごくありがたくもお呼ばれをされたので断ったりなんかしません!

もともと二人でも活動できる音楽という構想も想定内のGRAVESTAR!

100%の力でやりきりますとも!

ということで詳細です↓
OK.jpg

日時■3月29日(日)
OPEN■19:00/START■19:30
TICKET■1000円(要1ドリンクオーダー)
出演■GRAVESTAR/YuujimanChang/Native Reincarnation

我々GRAVESTARは「マニアックすぎるブルースの応酬」ということで
こちらに紹介されています。きっと喜んで良いことだと思います!

こちら↓
http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/peace_livehouse/view/20090305/1236255915

当日は熱い熱いライブになりますので、皆さんドリンクを死ぬほど頼みましょう!

YouTubeが原因不明で見れなくなったので、今日も映像なしです。

どなたか見れるようにしてください。

ではごきげんよう。さようなら。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

こっそりと蓄えるエネルギー。

高級な色の赤い目薬を使用しているので、

目薬を点した後バイト先の人たちが心配します。

「目から血出てるよ!」って。

 

こんばんわマッサルです。質のよい目薬は手放せません。

 

さてさて、先週の27日の金曜日、福岡市は中央区、荒戸のライブハウス「peace」で行われた、
元オーナーの大瀧さんの四十九日の追悼ライブに出席してきました。

 

あれからもう四十九日!

あれ↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-297.html

 

時の流れは早いな~と思いつつ中に入ると、懐かしい顔!

現在東京で活動してる22歳のプロベーシスト高橋君が久々に福岡に帰ってきて
ボッサ系のグループですばらしいグルーヴとベースソロを披露していました。

ボストンのバークリー音楽院に通ってた高橋君。
そのメロディセンスは更に息を呑む成長を遂げていました。

2年ぶりにそのプレイを見たんですが、参考にする点をたくさん発見!
触発され、俄然やる気になりました!

そしてせっかくお呼ばれされたこともあって、
俺のバンドGRAVESTARのボーカル、ヒロシと二人で数曲演奏させてもらいました!

セットリストは↓

1.In The City(GRAVESTAR)
CIMG0938.jpg
2.Plush(Stone Temple Pilots)
CIMG0935.jpg CIMG0936.jpg
3.By Your Side(The Black Crowes)
CIMG0931.jpg

でした!

ヒロシが演奏開始10秒くらいの時に水を機材にこぼしたり、
俺のギター用のマイクがどんどん下がっていくというハプニングが
たった15分のうちに発生したんですが。

写真からも熱く演れたのが伝わればと思います!

 

そして演奏が終わって気がつくと終電が無くなっていて、
次の日8時半出勤だったマッサルは焦り、
一緒に来ていてた友人フッチーさんとヒロシとタクシーでセレブな帰宅をしたのでした。

そして友情パワーのおかげで僕は遅刻することもなく
仕事に行くことができたのです。

ちなみにここで言う友情パワーとは、タクシー代をワリカンすることです。

 

さーぁ!そしてGRAVESTAR情報です!

GRAVESTARのバンド編成での活動準備が着々と進んでいますが、
一本だけイレギュラーなライブが決まりました!

バンド形態のライブではなく、封印したはずのアコースティックライブです!

またかよ!と突っ込まれそうな気もしますが、
「お呼ばれされればどこでも行くぜ!」というのがGRAVESTAR方針です!

簡単に言うと3月29日の日曜日は予定を空けておいてくださいということです。

地下鉄大濠駅近くのライブハウス「peace」にその日はおいでよ!ということです。

間違いなく成長したGRAVESTARを皆様お楽しみに!
ギタリストマッサルが自身を持ってお勧めするいい音楽が俺らにはあります!

詳細がわかり次第また連絡します!

 

それでは最後に中村俊介が表紙の雑誌を持ったヒロシをどうぞ!
CA3A0457.jpg

ではまた!


テーマ:ライブ シーン - ジャンル:音楽





