A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




マッサルは怒っています。

4月29日のPM11:00。
カリフォルニア州はロサンゼルス、
サンセットストリップにある元ジョニー・デップのクラブ「ヴァイパー・ルーム」にて。

ヒロシ「いったいどうしたんだいマッサル?」
CA3A0560.jpg

マッサル「話しかけないでくれ、俺はトサカにきてるんだ」

ヒロシ「What's the he~ll!何があったんだ?」

マッサル「言葉にするのもあほらしいぜ、shit!
いつものお散歩コースにあるグランドキャニオンから奴ら、投げ捨てたいぜ!」

 

ということで、言葉にせず文章で、
普段温厚だと思われているマッサルが激怒するシチュエーションベスト4の発表。

 

第4位。

雨の降っていないとき、傘を後ろを歩く人に刺さらんばかりにブンブン振って歩く人を見たとき。

後ろのを歩く人に刺さるでしょうが!!

第3位。

誰かがタバコを吸いながらエレベーターに入ってきた時!

TPOもわきまえれない人は吸う資格なし!

第2位。

タバコの吸殻をポーン!とその辺に捨てる人を見た時。

誰が片付けると思っているのか!何割方か俺が捨ててます。
子供にもポイ捨てしろと教育するんですか?

第1位。

バイト先の休憩室のポットのお湯が切れている時!

お湯が切れたら最後に使った本人が補充に行きなさい!

俺がいつまでも補充に行くと思ったら大間違いですよ!

 

そんなこんなでお久しぶりですマッサルです。

どうも俺は怒ってもショボイらしいです。

 

実は今日はお知らせです。

俺が半年前までギタリストとして参加してたLed Zeppelinトリビュートバンド
「Fat Debblin」があるイベントを行います!

その名も「Led Zeppelin Night」

全国各地からLed Zeppelinのトリビュートバンドが、福岡は中州のライブハウス「Gate's7」に終結!

Zeppマニアはもちろんのこと、GW中の行楽にもぴったりだと思いますので、
親御さんたちは子供たちも連れてご参加ください!

俺もお客さんとして見に行きますが、自分が参加していたバンドなだけに
バンドが新しいギタリストを向かえ、どんな成長をしているか楽しみです!

詳細は↓

日時■2009年5月2日(土)
会場■Gates7(福岡市博多区中洲3-7-24ゲイツビル7F tel 092-283-0577)
開場■17:30・開演■18:00
チケット■前売2000円/当日2500円(要1Drinkオーダー)
出演■151A(大阪)/MR.HENRY(広島)/レッドシェッペリソ(大阪)/FAT DEBBLIN(博多)

です!

Fat DebblinのHPは↓
http://www.fatdebblin.com/

です!

mixiしてる人はコミュニーティーもあるのでぜひぜひ参考に!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1106330

です!

ここからチケットを申し込んだりするとメンバーのみんながハッピーになると思うので、
みなさんぜひぜひどうぞー!!!!

です!

ヒロシ「マッサルも行くみたいだな」
CA3A0556_20090430225819.jpg

マッサル「あぁ行く」



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

誕生パーリーのお知らせ・フロム・ロサンゼルス。

「こんばんわ」

「あぁ、ちょっと待ってくれ、これを飲んだらな」

30分後。

「すまないな。さぁ、始めてくれ」

「ではさっそく一つ目の質問です。今回発表されたいくつかの新曲には
かなり深いメッセージがあるそうですね」

「いや、ない」

「えっ?」

「みんなそう言うんだ。でも意味なんかないよ。
ヒロシが書いた曲以外は休日に昼にドラマを見ながら書いたものがほとんどだ」

「そうでしたか、じゃぁ次の質問です。
この新曲の曲構成は変わっていますね。かなり曲作りには苦労されたのでは?」

「いやしてない。自然にできただけだよ。
いろんなレコードを逆再生して、聴いたままのものを書き留め、レコーディングしたんだ。
すべては自分の中にいる神に従っただけなんだ」

「あなたの中には神がいるんですね」

「あぁ、そうだ。とても世話になっているよ」

「いったいどんな神なんですか?」

「いい質問だね。俺にもわからないんだ。
でもそんなこといいから気の利いた質問してくれよ。
この3日間で7つの雑誌のインタビューに答えてるがみんな同じ、クソな質問ばかりだ。
まるで俺が誰かの音楽をパクってるって言ってるみたいだ。
いいかげん疲れたよ。ファック!と言いたいね」

「ここで1曲お送りいたします。
コメディドラマ「アルフ」のテーマ曲です。どうぞ」
52fffb19.jpg

3分後。

「いかがでしたか?」

「いい曲だね。ポップで明るい曲なんだけど、
その裏の電子的でファンキーなベースがすごくいい。こっそりと難しいことやってるね。
いい仕事してるよ、このベーシスト。ベースのための曲だね。
誰の曲かわかったら教えてくれよ」

「わかりました。では次の質問です。
今回のアルバムは発売日に7万4000枚を売り上げました。
発売日までたいした宣伝もして無かったのにいったいどうやったんですか?」

「ほとんどは家族や親戚、そしてその友人達という身内が買ってくれたんだ。苦労したよ。
この世界は数字だけが重要だからな。プライドなんか捨てたってことさ。
悪魔に魂を売ったんだ!」

「あなたはこの短期間に神や悪魔と接触したんですね」

「そういうことになるな。お前の言い方、揚げ足を取ってるみたいでイラつくな」

「最後にファンに伝えたいことはありますか?」

「4月18日(土)の夜、少し早いがボーカルのヒロシの誕生パーティを行う。
場所はウエストハリウッドの「RAINBOW Bar & Gril」だ。
CA3A0457.jpg CIMG0935.jpg CA250038.jpg
Guns N' Rosesの「Novemver Rain」のPVで結婚式の2次会をやってるとこだから
きっとみんなすぐわかると思う。ライブハウスROXYの隣だ」
CA250037.jpg

「ロサンゼルスでですか!?これまた海を超えてやるんですね!!びっくりです!!」

「おいおいついにイカれちまったのか?
今この番組を収録してるこのサンタモニカのラジオ局から車で30分も飛ばせば着くぜ?
ロサンゼルスでラジオ収録してる設定だっただろ?」

「失礼しました。慣れていないものでつい」

「いいんだ。気にするな。ちなみに夜7時くらいからになる。
本当はお店はまだ決まっていないが、焼肉にはならないだろう」

「ヒロシ氏は肉がダメなんでしたよね?」

「あぁ、それとソウルフルな歌声が本人のセールスポイントにもにもなっていると思う。
だがなぜか鶏肉、ミンチ、ベーコンやハムなんかの加工品、
牛肉に限っては薄切りはいけるという変わったやつなんだ。
だからステージには生肉を投げ入れたりするなよ。
どこかのイカれたイギリス人のライブみたいにな!」

「ちなみにヒロシに一度でも会ったことのあるやつ、
これからヒロシを応援したいやつ、
広くは俺を応援したいやつでもいい。参加は自由だ。
ここにコメントするなり、俺に直接メールをくれるでもいい。
詳細はその後だ。
今のとこ魚釣りが出来る「ざうお天神店」が有力だ。
乗り遅れるなよ!ロックンロール!」

「ありがとうございます。最後に視聴者にプレゼントを頂けますか?」

「プレゼントなんて俺が欲しいよ。給料日2日前だからな
でもどうしてもって言うなら、先着500人に限って俺がオムライスを作りに行くよ。
一昨日は成功したんだ。 その様子は下の写真を参照してくれ。」
090411_2224~0001

「下の写真って何のことですか?」

「細かいことは気にしないでくれ。 お前はほんとイラつくぜ。
どうせあること無いこと書き立てるんだろう?
じゃぁな、死んだら墓の中で会おう。
GRAVESTARなだけにな!!」

 

ヒロシの誕生パーリーは4月18日の夜です。
本当は誕生日は23日ですが、ちょっと早めです。
27歳くらいに見えますが21歳になります。参加したい方はぜひぜひ。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

神様は時にツンデレ。

新品のザルとボウルを拾いました。
090410_0105~0001

昨日の夜、マイミクのJimiぽんと飲んで一人とぼとぼ歩いて帰っていると、

終電も終わり人っ子一人いない西鉄薬院駅を通過した瞬間マッサルは異変に気づきました。

薬院駅の西鉄ストア前に大手100円均一ショップ、ダイソーの袋が揺れているではありませんか!

近づいてみると中身はザルとボウル!
ばば、万歳!

 

実は先週くらいから新しいザルがほしいと思っていたマッサル。本当です。

ザルに加えてボウルまで手に入ってしまいました。

ザルとボウルって重ねられるから、一人暮らしの狭い部屋のキッチンらかさばらないし、
いくつあってもいいものなんですよね。

タイプの違う素材を分別して水切りしたいときにはザルが2つあると便利ですよね。

鍋をする時なんかに具の種類が多いと、ここでもボウルが役に立ちますよね。

普段から仕事を頑張ったり、
環境に気を使ったり、
魚をきれいに食べたり、
お酒を控えているから、

きっと神様がくれたご褒美なんだと思います。

 

4月9日(日)は俺のせいでティンガーラでのライブが出来なくて申し訳なかったです。

せっかくきて頂いたカメラマンりゅうめいさん、フッチーさん、Jimiぽん、
まゆみちゃん、そしてオーナーのうっきぃ
さんごめんなさい。

かならず近いうちにリベンジします!すいませんでした!

 

肉食動物がそこらじゅうにいるサバンナの草原に取り残され、
茂みに潜んでいた黒い猫に襲われる夢を見ました。
なぜか縦に長い草原の最終地点はショッピングモールのおもちゃ屋さんにつながっていて、
そこでミニ四駆を購入し、レースに出て優勝しました。

久々に家でオムライスを作りました。
CA3A0543.jpg CA3A0544.jpg
CA3A0546.jpg CA3A0547.jpg

CA3A0548.jpg
卵が足りませんでした。
4個使ったのに。

少しリズム感が良くなりました。

カリフォルニア臭のする新曲が出来ました。

爪を切りました。

風呂にカビキラーもしました。

なんだかヘヴィな内容のクレヨンしんちゃんを久々に見ています。

新しい、頭が360°回転するクイックルワイパーが欲しいと思いました。

蛍光灯がついに消えそうです。

ローンは消えません。

そんないとおしい休日。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

急遽!

前回の日記でも少し触れましたが、本日5日(日)の夜11時ごろより、
俺のバンドGRAVESTARが、中央区春吉のバー
「BABOOSHKA TINGAALA」でアコースティックライブを行います!

実はこのティンガーラ、この4月でオープンから9周年を迎え、
先週の3日から7日までの5日間いろんなイベントを行っています!

我々はその一環として演奏させてもらうんですが、

この日のライブイベント自体は夜7時頃から行われており、
楽屋番長、そしてマスターのうっきぃさん率いるB.A.R.が順番に演奏するそうです!

本来一番手だった我々は都合により夜11時という遅い時間帯になりますが、
ぜひぜひお時間の都合のつく方!ご参加ください!
酒の肴としてお楽しみください!

ちなみにライブチャージが500円となっております!

住所はこの春吉のとあるビルの2階です。
春吉のバス停まで来てもらえれば、
俺が何度でも迎えに行きますので電話お待ちしております!

 

 

それでは仕事にくたびれた20代、GARVESTARをお楽しみに!

ではまた!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ツンだけじゃダメなんです、デレだけでもダメなんです。

昨日は我が家のベッドの中でイチャイチャイチャイチャ、
サワサワサワサワ、イングリモングリ、ゴニョゴニョゴニョゴニョ、
ギニギニギニギニしながら暖めあっていた、

どM男、マッサルです。

男3人で…!
CA3A0537.jpg CA3A0538.jpg CA3A0539.jpg

 

さてさて、その辺は絶対深入りしないでください。

 

単純に昨日は反省会だったんです。
何の反省会かというと、3月29日行われた俺のバンド「GRAVESTAR」
アコースティックライブの反省会です!

Guns N' Rosesの「You're Crazy」で幕を開けたこのアコースティックライブ、

時に「これをアコースティックで?」というような、
時に「これアコギでもいけるじゃん!」というような瞬間もあり、
時にフリートークを交え、時に性癖を暴露し、
間が持たなくなった時にはお客さんを必要以上にイジる、とてもいいライブでした!

セットリストはこちら↓
CA3A0523.jpg CA3A0531.jpg

1.You're Crazy(Guns N' Roses)
2.Mr.Brownstone(Guns N' Roses)
3.Heartstrong(Silvertide)
4.Plush(Stone Temple Pilots)
5.In The City(Gravestar)
6.Goin' Where The Wind Blowes(Mr.Big)
7.By Your Side(The Black Crowes)
8.Hard To Handle(Otis Redding)
CA3A0534.jpg CA3A0530.jpg

でした!

見に来ていただいた、aniseさん、nikoraさん、セイヤさん、
はたお君、Aちゃん、イザヤ、そしてカメラマンのりゅうめいさん、
音源収集担当のフッチー。

ありがとうございました!

 

何度も言いますが、GRAVESTARはバンドでのレコーディング準備中です!
そしてライブの定番になっているオリジナル曲の「In The City」もバンドサウンドで
ロサンゼルスはサンセットストリップの様な悪そ~なアレンジが固まっております!

ダメ男をテーマにしたこの曲、アコースティックバージョンとのニュアンスの違いを請うご期待を!

  

キレイ事を言わない事で定評のあるGRAVESTAR!
人間の汚い部分も歌にするよGRAVESTAR!
汚い部分見せちゃうよGRAVESTAR!

 

次回は4月5日に中央区は春吉にある音楽好きのためのバー「BABOOSHKA・TINGAALA」
オープン9周年イベントでアコースティックライブをさせて頂きます!

出演時間や詳細はまた追記でアップします、
みなさん今週末は9周年を迎えたティンガーラへぜひぜひお越しください!

 

最後になりますが、カッメラマンのりゅうめいさんがご自身のサイトに
我々のライブ写真をアップしてくれています!

みなさんこちらのサイトにもぜひぜひ足をお運びください!
かっこいい写真がいっぱいですよ~。


RYUMEI  PHOTO  WORKS
http://www.ryumei-photo.com/

それではいまだにYouTubeが見れないので、
この前捕獲したマテ貝の写真をどうぞ。
CA3A0519.jpg CA3A0520.jpg

「内容はどうであれ、気持ちよくやれたのでよかった」
というセリフが大嫌いなマッサルでした。

それではまた!


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽





