A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




くさい。

ストレートパーマにしようか。

イジー・ストラドリンみたいなローリングストーンズ風ヘアーにしようか。
izzy_b.jpg

それともダフ・マッケイガンみたいなウェーブにしようか。
112845920_252.jpg

とっても迷ってるマッサルです。こんばんわ。

どれがよさそうか、皆様のご意見をお聞かせください。

 

さて、タイトル通りのお話をしようと思います。

 

俺が住んでる部屋、窓を開けると外から異臭がします。

ベランダに出て臭いを辿ってみるものの良くわからず、
間違いなく自分んちのゴミの臭いではない。
(ベランダに燃えないゴミ置いてるけど臭い無し)

おそらく近隣住民が生ゴミをベランダに放置しているものと確信し、
数日で臭いは収まるだろうと思っていたのがおよそ1ヶ月前

 

それから3日ぐらい経った休日。

朝10時ごろに布団を干そうと、ベランダに出た。

臭い。

以前にも増した異臭が漂う。

けしからんと思いながらベランダに布団をブワサーッと掛けると、
その風圧に煽られたのか、大量のハエがベランダの下から出現。

出現が下からだったので、少し身を乗り出し、真下の階を見下ろすと、ハエがワンサカ。

間違いなく異臭はここからだと確信し、マッサルは行動に出る。

 

マンションの規約を見ると
「近隣の方への直接のトラブルの原因となるので苦情は管理会社まで」
とあったので、電話してみた。

すぐに住人に電話するとの対応だった。

これで臭いは収まると思い、過ごすこと3日。
気温も低かったせいか、臭いが収まった。

そして4日目。再びあの頃のにほひが!

休日なので布団を干そうとしたところ、またあの異臭。

下を見るとハエはいないものの、
事件初日から確認の出来たダンボールが、未だにベランダから30cmほど飛び出している。
そしてくっさい。ダンボールの放置の仕方から、絶対にずぼらな人間だと確信。

再び管理会社に同じ旨を電話すると、本人と連絡が取れず、
このまま状況が続くのであれば直接伺うとのこと。

また数日が経った。

異臭は消えない。

更に1週間経ち、2週間経ち、そして1ヶ月が経ったが、未だに臭い。

俺だってわりと忙しいので、対応の遅い管理会社に何度も電話する暇はないし、
仕事が終わって帰ってきて、管理会社に電話しても業務時間外。

ずっと異臭が消えるように祈ってきたけれど、かなりの時間が経過。

こんなに続く異臭。ほかの住民は何も思わないんでしょうか。

マッサルはいくつかの可能性を考えました。

 

①生ゴミの腐敗の研究をしている科学者が住んでいる。

②住民が孤独死して腐敗している。

③住民が誰かを殺害し、ベランダに死体を放置している。

④住民の飼ってた犬や猫なんかのペットが亡くなり、ベランダに死体を放置している。

⑤俺の酒の飲みすぎによる幻覚症状。気のせい。

⑥俺のドラッグのやりすぎによる幻覚症状。気のせい。

 

どれも有力。

でももう我慢できないので、いくつか対処方法を考えました。

①管理会社に早急に対応してもらうように電話し続ける。

②俺が直接住民を訪れ、注意し処理を促す。

③友人にベランダから吊り下げてもらい、
臭そうなポイントめがけてファブリーズを集中砲火。

④真下のベランダめがけて石灰を撒く。

⑤直接部屋を訪れたところ、殺害されている住民を発見する。
しかし腹部に刺さっていたナイフをうっかり触ってしまったことにより、
住人殺人容疑。しかし逃亡し時の人となる。

⑥マッサル自身が臭くなり、中和が起こり、
それを解決と呼ぶ。

 

ネットサーフィンしてたら大好きなThe Black Crowesのこんな画像がありました。
BlackCrowes_300x300.jpg

偶然だったと信じたいです。
CA3A0562.jpg
それではまた。



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

実践。

陸上生活が可能な10cmくらいのエビと生活を共にしたい。

こんにちはマッサルです。

いつの間にかこのブログへのアクセスが6万件を突破していてびっくりです。

みなさんありがとうございます、これからも音楽に料理に釣りに精を出します。

 

さて、最近マッサルは久々に会う人によく「太った?」と聞かれます。

ある意味正解です。

基本的に何を食べても太らない体質なんですが、体重を維持したまま顔にだけ肉がつくのです。

最近エンゲル係数の高い生活をしていたせいか(特に昼食)
笑ったときにホッペがふくよかになった気がします。

これは自分的にもNGだと思ったので、先週の土曜日から、
「たんぱく質は魚からとる、揚げ物は控える、夜は少量しか食べない、
夜は野菜中心、夜は油を控える、寝る2時間前からはご飯を食べない」
を実践した結果、

 

4日間でホッペが痩せました。あの頃のホッペに若返り!
まぶたの肉も減ったのか、目つきも以前より良くなった気がします。

大半の人が俺と初対面のとき怖いひとと思うらしいんですが、
やわらかい目つきのおかげでそれも改善し、
くせ毛もなくなった上に身長も伸びました!

そして気になっていた毛穴の汚れもなくなり、
肩こりも緩和され、運動のストレスも無くなりました!

更には宗教観の違いによる争いごとも無くなり、
北朝鮮さえもが世界中と和解し、

伐採された森林にも木が生え始め、
枯れてしまったアフリカの川もかつての豊かな水を蓄えるようになり、
新しい生態系も育まれたのです。

 

そしてこの一貫の流れは映像作品として全世界で公開され、アカデミー賞を受賞した後、
マッサルはその印税で一生安定して暮らすことが出来るようになったのです。


俺は…生きるぞ!

親友に殴られた左胸が、

3週間たってようやく痛みがなくなり、
背伸びも深呼吸も、やっとできるようになりました。

俺は言ったんだ。
「俺はアンタのサンドバッグにゃあならにゃい」
ってね。

こんばんわマッサルです。
友情ってデンジャラス。

 

さて、5月8日の金曜日。

9時から21時の労働を終えた後、LED ZEPPELINトリビュートバンド、Fat Debblinのボーカルの
ロバオさんと箱崎埠頭の海にアルミボートを出し、釣りに行ってきました!

真夜中の海にボートを浮かべて釣りをしたマッサル。
もうこの世に怖いものなどありません。

 

先週も同じ場所での釣行で80cm台と70cm台2匹を釣り上げたというロバオさん。

いやでも期待が高まります!

 

淡水でのボート経験は結構あったものの、初めての海のボートフィッシングでマッサルはビクビク。
海は深い上に恐ろしいモンスターがたくさんいる気がするからです!!

しかしボートを出すと、多少の波に最初はビビリつつもだんだん慣れてきたマッサル。

気持ちも大きくなってきて釣り開始です!

 

~省略~

 

釣りが終わって陸に上がったのは朝の4時!

冷えた体を暖めに近くのラーメン屋に行くと、
何と偶然にも地元の友人でマイミクのゆうたに4ヶ月ぶりに遭遇!奇跡が起こりました!

 

~省略~

 

本日の釣果です!
CA3A0568.jpg

間違えました。これは那珂川を望む魚っぽい友人、K@FEF君です。

俺が持って帰ったのは25cm位のメバルが10匹と20cm位のスズキが1匹
CA3A0570.jpg CA3A0571.jpg

今回ルアーだけで挑んだんですが、逃がした分や逃げられた分を入れると5匹くらいプラス、
海の上で若干凍えながらも、すごーく満足の釣りでした!

メバルって30cmを超えると威張れるサイズなんですが、それに近いサイズばっかです。

これだけルアーで楽しんだのは1年半前に福岡の最西端の姫島で
サワラとカマスとイカが爆釣したとき以来です!
070924_133608.jpg
↑1年半前

 

家に帰り着いて釣った魚をさばいていると、すでに朝の7時!

24時間ぶりに寝て起きて色々やって、近所に住む友人でマイミクのショウタとパーリーをしました!
CA3A0572.jpg

メバルの刺身と煮つけと、スズキのムニエルと
いろんなアラのバター炒めだけでおなかパンパンです。

刺身を作ってるときに手をザックリと負傷しましたが、新鮮でうまかったです。

だからもう治りました。

これが食べれなかった友人のフッチーさんは本当に可哀想だと思いました。
あと5匹いるので、食べたい方は連絡をどうぞ!

 

さて本題。

俺のバンドGRAVESTARが、アルバム完成に必要なマテリアルを揃え、
遂ににレコーディングとライブ準備とアルバム発表のためスタジオに入ります!

名演より名曲!人には絶対にかけない曲を!
そして人様に絶対迷惑をかけない!
をテーマにしたことで定評のあるGRAVESTAR!

また近々ビッグな発表が事務所とプレスからあると思うのでもう少々お待ちください!

ではまた!


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用





