A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




いまさらですがロサンゼルス旅行2日目のこと。

2月10日から3泊5日で行ってきたロサンゼルス旅行。
滞在1日目の記事だけ書いたまま時間なくて&タイミング逃して放置していたので
あくまで自分の記憶を留めるためだけのために続きを書きます。
(1日目の記事はコチラ)


2日目。


朝1番に向かったのは去年も訪れた「もろカリフォルニアの光景」のサンタモニカ
CA340055.jpg CA340060.jpg


今回は彼女が同行してたんですが、俺はガイドということで色んなとこに連れて行きました。


その後はサンタモニカで昼ごはん。


海のすぐ側で日本食屋を見つけ入ってみると沖縄出身というおばちゃん店員さんが一名。


興味本位頼んだとんこつラーメンはワカメと白菜と入りで、スープはおでんの味でした。
CA340064.jpg


彼女が頼んだ照焼き丼(?)は枝豆が殻ごと乗った不思議なスタイル。
CA340063.jpg


その後はサンタモニカプレイスというショッピングモールで
The DoorsとLynyrd SkynyrdのTシャツを手に入れ、バスに乗りビバリーヒルズへ。


 


去年友人のKohsukeと行ったハードロックカフェが…
CA3400666.jpg


潰れてました。ショック。


気を取り直し、去年行ってない買い物街道メルローズへ。
CA340070.jpg


1kmくらいのメルローズを端から端まで歩きショッピングしようとしたものの、
あまりリーズナブルな服にめぐり合うことは出来ず、買い物断念。


ザックワイルドっぽいスニーカーや、
CA340075.jpg


オジーっぽい絵を発見。
CA340074.jpg


そんなメルローズの端にある有名なホットドッグ屋「Pinks」で休憩。
CA340077.jpg CA340076.jpg


有名なだけあってほんとに美味しかったです。プリプリのソーセージ入りでした。
個人的にはメニューにあった「オジー・オズボーン・ドッグ」というのが気になりました。
(オジーオズボーンドッグはかなり辛いようです)


食べ終わった時間は夜7時くらい。


8時からライブを見に行くことにしてたのでバスに乗り、サンセットストリップへ。


サンセットストリップのタワーレコード1号店がほんとに潰れてました。
CA340078.jpg CA340079.jpg


この日の会場はあの有名な「Whiskey A Go Go」。
CA340080.jpg


目的は再結成したMETAL CHURCHです。
(80年代に活躍したシアトル出身のメタルバンド)


入れたら入るつもりで行ったこのライブ。
チケットが余ってるとのことですんなり会場入りできました。


日本で調べた時には17$のはずだったチケット代がなぜか10$で、
何か知らないけど得した~とか思いながら。


メタルのライブだけあって、客はほとんどロン毛&ライダースジャケット&ジーンズ!
まぁ俺も同じ格好だったんですが…。


入ったとき既に前座っぽいローカルバンドが演奏してました。
曲的にはメタリカ。でも本家のそれほどキャッチーではなく、見た目もダサい…。


んでまだ前座がいた。次にでたのはスコーピオンズみたいな王道系メタルバンド。
でもちっともキャッチーでもなく…。ココらへんで俺と彼女は飽き始める。


客も少ないし、チケットも安いし、オールスタンディングだし、
前日のZZ TOPのライブと違ってえらくラフだな~と思っていた。この時までは。


それが終わるとまた3つ目の前座と思わしきバンドが準備開始。


自分達は2階席で飲みながら見てたんですが、
いい加減前座が多すぎと思ったので隣で飲んでたアメリカ人に
「メタルチャーチはまだですかね?」的なことを訪ねてみると驚愕の事実。


「メタルチャーチはキャンセルしたよ」と一言。


あ~。どうりでチケットが安くなってたはずだ…。


その時点で我々は店を出て、別のライブを見にすぐ近くの「KEY CLUB」へ。
CA340081.jpg
よく見たら名前がなかった↑


KEY CLUBに行く途中変な人たちをいっぱい目撃。


ライブハウスROXYの前で写真を撮ってると「私を撮って!」といって
華麗にセクシーポーズをキメだすちょっとごつめの酔っ払いおネェさんとか。
CA340093.jpg CA340089.jpg CA340090.jpg


ザック・ワイルドみたいなサークル模様のストラトを持ってストリートライブをする2人組とか。
CA340094.jpg
(この後2人からフライヤーをもらい、次の週キークラブに主演するバンドと判明)


 


そしてKey Club到着。
CA340095A.jpg
目的バンドは「Metal Skool」というバンド。
このバンドは主に80年代のハードロック、LAメタルのコピーバンド。
毎週月曜日ここに出演してる、超売れっ子バンドです。


メンバーも20代前半(に見える)とかなり若いのですが、
854235887_m.jpg
見た目もピンクのタイツにフワフワロングヘア。


髪を風になびかせる時はメンバーが横から口でフーフー風を起こし、
MCの間手が開けばスプレーで髪を立ててる、もろ80年代のパロディバンドです。


が、演奏は確実な安定!さすが毎週ライブしてるバンドです。
CA340097.jpg


この日のセットリスト↓
1.オリジナル(タイトル不明)
2.Kickstart My Heart/Motley Crue
3.Highway To Hell/AC/DC
4.Pour Some Suger On Me/Def Leppard
5.Livin' On A Prayer/Bon Jovi
後は記憶あいまい。ジャーニーの車のCM曲でステージお客さんが上がって歌い、
最後はGuns N' RosesのParadice Cityで終了。
CA340098A.jpg


ギターソロタイムがあったんですが、そこでギタリストがVan HalenのEruptionを弾き、
バスドラムだけ踏みながら「ちんどん屋状態」でメイデンのTrooper、
MettalicaのBattery、Judas PriestのBreaking The Rawのリフを弾いてました。
これは演出共々見てて面白かったです。


あと上記のバンドってみんなボーカルの声質が違うのに、
Metal Skoolのボーカルは見事に全てのボーカルの声に似てる!これはすごい。
(似てるとこだけがすごいんじゃないけど)


みなさんもLA旅行に行った時は見るべし!
80年代のロック好きは楽しめます!


あと前座のバンドがバックチェリーみたいでかっこよかった。


そしてこの日もなんだかんだで夜3時を回り、ホテルにタクシーで直行したのでした。


気が向いたら書く3日目の日記に続く。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

かりんさん>俺に呼べと…?ザックモデルの靴は合う服が思いつきません。

原さん>今年の冬ライブはサイクリングパンツに白の革ジャンにバンダナで行きましょう!

よいこさん>いい時期にロス行ってますね~。モトリーとかラットが全盛期だった頃ですね~。
ハウスオブブルースがセキュリティ厳しくて、ウォレットチェーン没収されかけましたよ。

ゆっきぃ>おっ、パソコン直った?まぁ1ヶ月以上も前の旅行やけどね…。
【2007/03/31 10:22】 URL | 満腹管理人マッサル #2DdjN05. [ 編集]


いいなぁ~海外!!
しかもロスかよぉーーヽ(  `∀)ノ
楽しめたみたいでよかったね!
【2007/03/30 21:52】 URL | ゆっきぃ #- [ 編集]


METAL CHURCH、懐かしいです~。
それにしてもLAも何かと変わったんですね(当たり前か)
ハードロックカフェもタワーレコードもないなんて(涙)・・・寂しいもんです。
Whiskeyは健在みたいで、何よりです。そしてそのMetal Skool、面白いですね!
私、LAmetal流行ってた頃、Whiskeyでライブ何回か見たんですが、
やたらとセキュリティー厳しかった記憶がありますが、今もそうなのかな?
これ読んでると行きたくなりますね~。
続きの日記楽しみにしてますよー。
【2007/03/29 20:12】 URL | よいこ。 #KSinUgok [ 編集]


METAL CHURCHって再結成してたのね!?1stアルバムを持ってるし、
10年以上前に大阪でLIVEに行ったよ。キャンセルは残念だったね・・・。
Metal Skoolの内容には惹かれるね!!俺もガンズやっちゃおうかな・・・。
【2007/03/29 12:47】 URL | 原 #- [ 編集]

私が求めているバンドやん(´∀`∩
80年代のハードロック、LAメタルのコピーバンド!

福岡で観たいよ~(つД`)・・・

マサルさん!まかせたバイ!(≧∀≦)


ザックみたいな靴(≧∀≦)ぷぷぷ!欲しいな!
【2007/03/29 06:41】 URL | かりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaru69691984.blog50.fc2.com/tb.php/176-6f2e325b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでんおでん(御田)は、日本料理のうち、煮物料理の一種。家庭料理では鍋料理にも分類される。鰹節、コンブ|昆布等で出汁を取り、醤油等で味付けしたツユに、コンニャク、ダイコン|大根、ゆで卵など様々な具材を入れて煮込んだ料理である。具材の種類は地域や家庭によって 日本食っていいね♪【2007/10/02 14:04】


