A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




黒ラベルの社会福岡支部現る。

昨日の出来事。


自動車学校の応急救護の授業途中の休み時間になり、
地下一階からトイレのある1階へと上がった瞬間、見慣れた絵が目に飛び込んできた。


この絵↓
sonic-brew.jpg


そう。Zakk Wyldeのバンド「BLACK LABEL SOCIETY」のロゴ。


そのロゴ入りGジャンを着てる人が自動車学校内を歩いていたのだ。
BGCMZW09.jpg
↑まさにこれ。


もっと厳密に言うと、ストレートジーンズに軍用ブーツ、袖を切り落としたネルシャツに
上のGジャンをはおり、長い髪を束ねキャップをかぶっていた。


そうまさにこんな感じ↓
mainpic.jpg


あまりに自動車学校に不釣合いな彼。


向かう方向は同じく、トイレだ。


ザックファンと確信して後ろをヒョコヒョコついていく俺。


トイレで横に並び用を足している時、思い切って声を掛けてみた。


「ザック好きなんですか?」と聞くと、彼は「はい」と快く応えてくれた。


「俺も好きなんですよ!」と言うと、次の彼の言葉により衝撃の事実が判明。


なんとその彼、アメリカでBLACK LABEL SOCIETYのツアーのローディをしていたそうです。
BLSのロゴ入りGジャンはその時にスタッフ全員に支給されたものだとか。


福岡にもこんな人がいるんですね。
次会ったら色んな話を聞いてみます。


「Fuck Off!」とか「Suck My Ass!」と言われなくて本当に安心しました。


写真は約20年前のザック(左)と現在のザック(右)。
Zakk20Wylde.jpg zakk2.jpg


 


そして最後にこのかわいい写真を見ながら過去のインタビューを振り返ってみましょう。
zakkwylde.jpg
「最近のバンドにはヒゲを三つ編みにしているプレイヤーが多いですがどう思いますか?」


「流行を追ってるみたいで、嫌だね」
(過去のPlayer誌より抜粋)


上の写真ヒゲ三つ編みです。


 


おまけ。
応急救護の授業を受けるご近所のメタル主婦カリンさん。
関連記事→http://yaplog.jp/star-gazer/archive/1321
CA340405.jpg


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

かりんさん>そしてみんなでヘヴィメタルシャウト!

ポールさん>AODLASのGジャンを作るしかないのでは・・・!

ヒロシ>そうそうあの南!先急ぎは得ならず。先急ぎは得ならずだよ。もうちょっと寝かせてよトーマス!だよ。

原さん>ザックは2001年からまたオジーバンドに戻って、アルバム2枚とライブアルバム1枚が出てますよ。先月でたアルバムBLACK RAINかっこいいんで是非お試しを!

しんじくん>俺がザックの存在知った時にはすでにヒゲもじゃだったからさすがにあんな細いとは思ってなかったなー。さすがに。
【2007/07/01 18:40】 URL | おつかれ管理人deマッサル #2DdjN05. [ 編集]


えらい人と一緒になりましたね!ロッカー同士は引っ張り合われる運命なんですよ、きっと笑。

そのギャップありすぎのザックの写真に驚きを隠せません。
【2007/06/30 22:41】 URL | シンジ #- [ 編集]


そのローディやってた兄さんスゴイね!何でそこにいるんだろ?
現在は何をやってあるのかな?それより・・・
ええ!ザックがオジーにいたのは、もう20年も前の事か!高校生だったなあ・・・
ああ、なぜ俺は、あの時、サンパレスにオジーとザックを観に行かなかったんだろう!
【2007/06/28 16:28】 URL | 原 #- [ 編集]


あのミナミにそんな人がいるとは…笑

ってかそのPlayerって3年前くらいのジェフ・ベックが表紙のヤツですよね!?ロブ・ハルフォードやハノイのインタビューも近くに載ってたことをよく覚えてます。
【2007/06/28 16:10】 URL | ヒロシ #CWUURYHQ [ 編集]


アメリカでBLACK LABEL SOCIETYのツアーのローディをしていた人に会うとはすごいな。
それにしてもこのジージャンカッコいいですね。欲しいっす^^;
【2007/06/28 15:38】 URL | ポール(^_★) #- [ 編集]


そのザック(^O^)
6時半前に2階のバイク置き場で目撃したばい(σ・∀・)σ
でっかいバイクやったけん
あの人車の免許取り来たんやね~♪
いつか声かけたいなぁ(^O^)/
【2007/06/28 12:54】 URL | かりん #.rmsJ5Bs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaru69691984.blog50.fc2.com/tb.php/206-3532f184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんちゃん大丈夫?

応急救護処置してきました。withマッサルさん(^-^)/本日9名参加(^-^)/救急車呼んでもらってるうちに気道確保して人工呼吸2回して心臓マッサージ15回救急車が到着するまでの約6分間やり続けるって大変なことよ~貴重な体験しました。お人形の名... STAR-GAZER【2007/06/28 19:25】


