fc2ブログ
A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:



無事です。

今日まで12日間生やしたヒゲがアザラシっぽいらしいです。
wpe21751.jpg


こんばんわ、マッサルです。


 


いきなりですが12月9日の日曜日、福岡市は中洲のライブバー「バンビール」での
ゴダイゴのギタリスト「浅野孝巳」さんとの共演ライブを無事に終えました!
CIMG0448.jpg


いや正確に言うと無事ではありません。


というのも今回はハプニングだらけのライブだったんです!


 


まず我々のリハーサル直前、別バンドのリハの途中に
アンプが一台壊れるという緊急事態発生!


我々のリハ10分前、予備のアンプを借りるために毎度おなじみ住吉のファインギターズへ行き
急遽アンプをレンタルすることになりました。


下田店長ありがとうございました!


 


しかしその時借りたのは高級チューブアンプのソルダーノ


そしてアンプを到着させたのは我々のリハが10分以上終わった頃!


アンプがそんな短時間で温まるわけもなく、
俺はかなりアバウトな音作りで本番を迎えるハメに。


しかもはじめてのリハ(浅野さんは東京在住)は時間がなく、
演奏予定のイーグルスの「ホテル・カリフォルニア」とショッキング・ブルーの「ビーナス」を
たった2回通しただけで本番を迎えることに…。


不安が募る中、その結果…
CIMG0437.jpg CIMG0433.jpg CIMG0441.jpg


 


俺はひどい演奏をしました…。


音作りが甘かったのもありますが、
それ以前に自信を持って堂々と弾くことが出来なかった気がします。


 


ライブを見ていてくれた大学時代の音楽マニアの友人フッチーさん曰く、
「セッション的になった時に時々光るプレイがあった」とのことですが、
俺は今回、実はスラッシュを意識したタメのブルージーなプレイを心がけたんですが。
どなたか気付いたでしょうか?


映像を見ない限りなんとも言えないのでとりあえず保留にしときます…。


そして注目の浅野さんはなんとも安定したプレイ。


Led Zeppelinのカバーのハートブレイカーのソロでは俺と掛け合い。
時折「うぉっ!」と思わせるプレイをしてました。


見習わねば…。


 


セットリスト↓


Venus/Shocking Blue


Have You Ever Seen The Rain/C・C・R


Stand By Me/John Lennon


Hotel California/The Eagles


Heartbreaker/Led Zeppelin


 


浅野さん!ハートブレイカーのソロを弾かせて頂いてありがとうございます!


 


この場を借りて、実に来てくれた


フッチー、ヒロシ、K@FEF、よしおさん、あゆみちゃん、
とんちゃん、森ちゃん、ねこ太さん、不正解さん、
ボニータの久恒さん一同様、
CA340623.jpg CIMG0454.jpg
↑ヒロシ、フッチー、K@FEF、そしてよしおさん


本当にありがとうございました!


 


一応またライブで使ってもらえることになったので、またよろしくお願いします!


次回のライブは1月6日の日曜日です!


再び70年代特集のライブをやるので期待してください!


写真はK@FEF君と
CA340630.jpg


スティービー・ワンダーの名盤「TALKING BOOK」
stevitb5521531807356750.jpg


それではまた!

スポンサーサイト




テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

ねこ太さん>返信遅くなりました!もう感謝の気持ちでいっぱいです!今度こそリベンジするんで是非見ててください!ありがとうございました!不正解さんにもよろしくお伝えください!
【2007/12/22 22:02】 URL | 飲み飲み管理人マッサル #2DdjN05. [ 編集]

最高でした
本当に行って良かった。プレイだけでなく、さわやかな服装のメンバーの中で、ハードロッカーな服装も異彩を放っていたよ(笑)また行きます。
【2007/12/18 15:14】 URL | ねこ太 #- [ 編集]


フッチー>写真どうもです!もう次回は非の付け所のないライブにするんでまたよろしくです!毎度どうもです!

ゲル>次は1月6日だよ~。バイト休んできてね!
【2007/12/16 22:09】 URL | 寝不足管理人マッサル #2DdjN05. [ 編集]


すごく・・・行きたかったです・・・

バイトさえなければ(´;ω;`)ブワッ
【2007/12/15 23:09】 URL | ゲル #- [ 編集]


わぉ!俺の撮った写真が大々的に使われてる!
楽しいライブだったよ。また呼んでね
【2007/12/14 01:44】 URL | フッチー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaru69691984.blog50.fc2.com/tb.php/230-9bf4f907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)