A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!

ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。

あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

直接のお問い合わせはこちら!

I・K・I。

ラインシステムを組み、

タイトルの通り長崎県は壱岐に行ってきました!

同行者はマイミクのnikora氏。

目的は観光と、こんな大海原にルアーをぶん投げ
ブリやカンパチを釣り上げることです!

23日の朝に出発した我々。

福岡はベイサイドプレイスより2時間半足らずで壱岐に到着しました!

港まで迎えに来てくれた車に乗り、旅館に向かうマッサル一行!

到着した旅館の女将はまさかのツンデレ!!!

いつも通りに喋ってるマッサルに

「相当お疲れのようですね」

などと言うからゾクゾクしてもーたまらん!!

取り乱しました。

旅館について一番最初に言ったのは、
壱岐の北にあるイルカパーク。

免許を持ってるくせに運転する勇気も無ければ、カーをレントする金も無い我々は
何時間に一本しかないバスに乗り、3キロほど歩いて到着。
※リュックの中は竿とルアーしか入ってません。

初めて会う壱岐のイルカに勝手に「マーキー」と命名。
P9230013.jpg P9230030.jpg

そしてイルカパークの側でチヌを狙い、ルアーをぶん投げる!!

その後旅館に帰り着き、風呂とご飯を済ませた我々は、
夜11時頃から夜釣りに向かい、橋の上からルアーをぶん投げる!!

そして次の日、日本でも有数のビューティフル・ビーチに向かった我々。

平日ということもあってか、なんと貸切!!
38769680_2563681092.jpg 38769680_2900505096.jpg

貸切なのをいいことにヒラメを狙い、ルアーをぶん投げる!!

その横の漁港でもブリの子供を狙い、ルアーをぶん投げる!!

その数時間後、帰りのフェリーに間に合うように竿を仕舞った我々。
(フェリー乗り場は10キロ以上先)

漁港にいたロン毛のおっちゃんに車をヒッチハイク出来そうな場所を尋ねると、

「俺の弟が暇してるからフェリー乗り場まで送らせるよ」

と、何というありがたいお言葉!イケメンです!

すると弟さんが5分後に到着!前日行けなかった観光名所、
猿のように見える「猿岩」まで立ち寄り、
P9240039.jpg P9240042.jpg
フェリー乗り場まで2キロほどのお土産屋さんまで連れて行ってくれました!

絶対この方のことは忘れません!!

えーと、岡本さん!!

昼ごはんを食べお土産を買うと、裏メニューの登場!

岡本さんが話をつけてくれてたらしく、
なんと!お土産屋さんの店員さんがフェリー乗り場まで車で送ってくれました!!

ありがとう!サワラの食感が好きな店員Aさん!

で、フェリー出発までの1時間弱、カマスを狙ってルアーをぶん投げる!!

nikoraは初の釣りで釣り上げたのが「ムツ」というレアな経験をし、

その後はサビキでカワハギやちっちゃいクロを続々と釣り上げてはリリースしていました。

そしてフェリーに乗り込み、半分酔っ払った状態で壱岐を後にした我々ですが、

このノープランの旅の結果、見返りを求めず、人に優しくしたいと思ったのでした。

それと日々の生活の中で少し心のスレてた自分に気づき、

まだまだ大きく成長しなきゃと、マッサルは思ったのでした。

この旅から2週間経ったある日。

トリアス久山から帰るバスの中
乗客に不必要なまでの不快感を表す運転手に怒りを覚えたマッサルは、

運転手に成長してもらいたかったので、西鉄お客様センターに苦情の電話を掛けたのでした。

ちなみに散々釣りに行っておきながら
この旅でマッサルがルアーで釣り上げたのは20cm位のエソ一匹(蒲鉾の材料)。

潮が、潮が悪かったのです。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

KxSxRxさん>エソはあご崩壊して死亡しました。。。こんなことなら生のまま喰らい付けばよかったです!
この前のイベントは次の日から壱岐だったので、すぐ帰ってしまってすいません。また行きますね!

おぎょすぁん>よく釣れますよねエソ…今度車で連れてってください!!!

なにがしさん>25歳ですよ!1999年卒業でした!もしや北山田の人ですか?

中山ヒロオさん>結局バスのある時間帯で、トリアスまで行って、クラプトンのライブを見てきました!臨場感とトリアスならではのでかいスクリーンと低音の聞いた音響!
本物のライブ見たいでしたよ!!
【2009/10/23 00:19】 URL | 管理人マッサル #2DdjN05. [ 編集]

こんばんは
きれいな海ですね。
こころが洗われました。

先日はどうもありがとう。

【2009/10/15 22:48】 URL | 中山ヒロオ #- [ 編集]

え?北山田中卒っていま何歳?何年卒?
【2009/10/12 17:54】 URL | なにがしさん #- [ 編集]

やっぱ、釣りですね。
しかし、エソだけはつらい、、、。
【2009/10/09 22:40】 URL | おぎょ #- [ 編集]

うははは
最後のエソ写真、いい顔してますな(笑)
こないだはティンガでのイベントに来てくれて有り難うね~!!
次回は是非是非出演してくんろ~
【2009/10/09 22:25】 URL | KxSxRx #- [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://masaru69691984.blog50.fc2.com/tb.php/322-3f1c6a65

ロングバケーション イルカとわたし

ロングバケーション イルカとわたしの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ロングバケーション イルカとわたし」へ! ロングバケーション イルカとわたし【2009/10/10 04:57】