A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




鳥人。

最近、

FAT DEBBLINのボーカルの驢馬男さんが外付けハードディスクを作ってくれました。
100219_0012~0001 ironman2_t350.jpg

おかげさまでパソコンがスイスイ動きます。

ありがとうございます驢馬男さん(本名:驢馬男)。

 

ちなみに俺のパソコンの容量は30GB。

今まで入っていた音楽容量が21GB。

4年前の大学3年の時から貯め続けていた写真等の容量を考えると、
俺のパソコンはどれほど低い容量で動いていたのだろうと思う。

最近は過去の不要な写真を消さなければ新しい写真を取り込めなかったし、

YouTubeは過度な容量のせいでまったく見れなくなっていた。
マッサルがブログの更新を怠っていたのもこのせいだ。

しかし外付けハードディスクを接続した瞬間、
俺のパソコンはまだイケると確信できた。

YouTubeが動いたのだ!

クララが立った時も、ネロが死んだときも
予備知識が邪魔をして感動できなかったが、
これには感動した。

我が家に動画が帰ってきた瞬間だった。

とりあえず半年以上前から見たかった逆再生サザエさんの映像を
一番最初に見てしまった。

 

でもほんとに見たかったのは彼らの映像!

鳥人!
Them Crooked Vultures

去年の12月にデビューしたばかりの新人バンド
「Them Crooked Vultures」
crooked-vultures_1535860a.jpg

ボーカルはメンバーの中でも最も若手。

Queens Of The Stone Ageのジョシュ・オム!

ドラムはなんと元Nirvanaのドラムで元Foo Fightersのギターボーカル、デイヴ・グロール!

更に驚くべきはベーシストに我らがLed Zeppelinのジョン・ポール・ジョーンズ!

この信じられないメンツのニューバンドは、
何ともいえないケミストリーとクレイジーさを醸し出している
唯一無二のバンドだと思っているのです。

 

ちなみにこのデビュー作を聴いた俺の感想は

「地上最大の動物園」

でした。

そのくらいユニークな音が詰まりまくった果てしない音像。
ジャンルという狭い領域にカテゴライズするには大きすぎる存在なのです。

俺は特にThe Doorsのジム・モリソンやSex Pistolsのジョニー・ロットンのような
70年代くさい声質を持つジョシュの声が好きでもあるんですが、

一聴しただけでそれとわかるジョンジーのベースのメロディセンスが面白すぎる!

それにディヴのドラム!
ジョンジーとのコラボを意識してではないだろう、
体に染み付いたジョン・ボーナム節が
完全な予定調和ではなく、凄く変態的で気持ちいい!

もちろんデイブはボンゾではないので、
ボンゾに影響を受けた彼なりのオリジナリティがあることが前提の話。

 

きっとここまで読んだ人は言葉よりも音だと思うので、映像をどうぞ!

俺が一番好きな曲から!
「Elephants」

ごろごろと変わる曲の展開が楽しい!

次、「New Fang」

変わったリズムと休符のフックが楽しい!

とまぁこんな感じです。

 

わかる人はわかるはず!

 

久々のマッサルの音楽レビューでした。

 

話はぜんぜん変わるんですが、

 

昨日久々にアコギを持ってふらふらと福岡を漂よいました。

セッション相手でもいないかな~とキャナルシティに行ってみたんですが、
何しろ久々に持ったケース入りのギターが重すぎて、マッサルは殆ど歩けない状態に。

一歩進むのもままならず、まるで10倍の重力の部屋の中を歩いているよう。

階段は段差の高ささえ足を上げれず、上るのを諦めた。

そしたら案の定、噴水の前で地元のヤンキーに絡まれた。

早く動けないマッサルは格好の餌食だ。

「おにーちゃん何してるの?」

と聞いてきていちいちうるさいので無視しようとしていると、

よく見たらヤンキーの一人が知った顔だった。

記憶を甦らせた。

かなり昔、俺のバンドのボーカルだった奴だ。

「お前、M・Oだよな?」

と聞くと相手も少し考えた。

でも否定した。M・Oじゃなかったらしい。

すると次の瞬間なぜか
アメリカのヤンキーでも中々出来ないような凄い表情で威嚇してきた。

でも俺も引き下がらなかった。

「いや、お前M・Oじゃん!」

と言ったとこで目が覚め、卵ご飯を食べてバイトに行きました☆
みんなもちゃんと朝ごはんを食べよう☆


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

まじでまっとります!!
【2010/03/23 10:47】 URL | 悠貴 #- [ 編集]


なにがしさん>バンド辞めてないですよ~。バンドでは動けてないですが、曲作りは続行中です!早くボーカルが決まればなぁ。。。

ところでどなたですか?笑


悠貴さん>遅くなってすいません!俺なんかでよければぜひぜひ!!俺もキャナルに勤務してるんで、セッションいつでも大丈夫です!!
あとでアドレスにメール送りますね。
【2010/03/20 23:57】 URL | よい管理人よいマッサル #2DdjN05. [ 編集]


最近活動されてないんすか⁇
バンドやめたんすか?
全く話題ないっすね
【2010/02/25 21:59】 URL | なにがしさん #s48xcqFo [ 編集]

こんばんは
前にもコメントした悠貴といいます。下手くそですけど今度セッションしませんか??
キャナル付近に住んでます

jail-house_no.401@docomo.ne.jp
よかったらメールください!
【2010/02/19 01:25】 URL | 悠貴 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaru69691984.blog50.fc2.com/tb.php/329-622adaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


