A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




マッサル監禁事件について。
どうも、すごくお久しぶりのマッサルです。

みなさんもお気づきかと思いますが、最後に書いた日記が4月のアタマ。
そう、実に3ヶ月ぶりの日記更新になります。

日記を3ヶ月も更新しなかったのは、ブログを始めて4年で初めてでした。


なぜ新しい記事を書くまでに、こんなにも間があったかというと・・・


実はマッサル、旅行先のアメリカで軍事基地に監禁されてました。しかも3ヶ月も。

関係者のみなさん、ご心配をおかけして本当に申し訳ございません。
マッサルはいたって元気です。ちゃんと先週帰国もしています。

では、なぜ3ヶ月もの監禁に至ったかというと、

事の始まりはアメリカ旅行一日目の4月12日
マッサルは成田空港、ロサンゼルス国際空港を経由し、ネヴァダ州ラスベガスに到着。
激しい時差ボケにフラフラしながら、ホテルで車ををレンタルしました。

ラスベガスの北西150キロのとこにある軍事基地「エリア51」に行くのが目的でした。
エリア51は世界で最もUFOの目撃例が多い場所であり、
UFOを研究、開発を行っているとされる、国家機密の軍事研究施設なのです。


日本から持ってきていたお気に入りのCDを聴きながら、
071a.jpg
何もない一直線の道を2時間ひたすら走り、夕方ごろエリア51付近に到着。
ufo51.jpg

日本で予め道を調べていたこともあり、
目的地が近づいていることを実感していたのですが、
マッサルは「関係者以外立ち入り禁止」の看板に気づかず、
進入禁止エリアに時速65マイルで突入。
ufo341.jpg

速度を出しすぎていたのが原因でした。

進入禁止エリアに近づくと、どこからともなく現れることで有名な、
監視員の乗った四駆にもまったく気づかなかったのです。
ufo32.jpg
(この時監視員はショットガンを所持していたことが後に判明)


それからはもう、皆さんの想像のとおりの・・・
激しいカーチェイスでした。

わけもわからず猛スピードで迫ってくる監視員のジープにマッサルは怯えました。

マッサルはアクセルをぎゅっと踏み込んだのですが、
振り切れるはずもなく、間も無く左後輪に車体をぶつけられ、未舗装の道路脇に横転。
この時窓ガラスに勢いよくアタマをぶつけ、出血と同時に意識を失ったのです。


意識を取り戻すと、監獄の中にいました。体と頭が時々ズキッと痛みます。


しばらくすると有権者であろう男がやってきて事情聴取。
マッサルは「進入禁止の看板を見落として進入してしまった」と弁解しようと試みましたが、
話し始めにゴロの良さで「アイムソーリー」と言ってしまったせいで、
悪意のある進入だったと勘違いされ、スパイかテロではないかと容疑をかけられ、
状況が悪化してしまったのです。

それからというもの、何か白状するまでエリア51を出さないという決まりになり、
無実の監禁生活がスタートしたのです。

1ヶ月目になると、髪が伸び、クセ毛が出てきました。そしてヒゲが伸びてきました。


2ヶ月目にもなると髪がもっと伸び、ヒゲもさらに伸びました。
結果的に、見た目がメタリカのギタリスト、カーク・ハメットに似てきたという理由で、
ギターだけは弾いてもよいということになったのです。
Kirk_Hammett.jpg

渡されたのは弾きなれないフロイドローズ付きの、ストラトシェイプのギターでした。
ただちょうど毎日退屈していたので、マッサルは毎日メタリカの曲のコピーに励んだのです。


そしてちょうど3ヶ月目の7月12日。牢獄の中で26回目の誕生日を迎えました。
そして遂にこの日、奇跡が起こったのです。


あまりに生活態度が模範的であるという理由で、マッサルの監禁生活は急遽終了したのです。

マッサルは3ヶ月ぶりに基地の外へ出ました。
しかしそれは2つの約束を守るという条件付きだったのです。


一つは、今後一切エリア51には近づかないこと。


そしてもう一つはメタリカのコピーバンド「メタルイカ」でカーク・ハメット役を務めることだったのです。



なので7月31日の土曜日、マッサルはドラムロゴスでライブします。

17時半オープン、18時スタート。

出番は未定ですが、チケットは前売り券が2000円、当日券が2500円。
そして別途1ドリンクのオーダーが必要です。
http://www.live-drum.com/sche_logos.cgi#989

マッサルとしては、エレキギターを持ってのライブは1年半ぶりです。
みなさん、ぜひぜひお越しください!

曲はメタリカで、名曲「Enter Sandman」

それではまた!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

そーし>きてくれてありがとう。

ジェイソン・ふなきさん>さすがのコメントです。

ぴろQさん>ご参戦ありがとうございます!
次の記事で写真とリンクを張らせてもらいますね!
【2010/08/07 16:29】 URL | 管理人マッサル #2DdjN05. [ 編集]

うそだぁー!
そんにに美味しい話があるわけない!(笑)

ライブはいけるかもしれんけど、いけないかもしれない!
【2010/07/20 23:57】 URL | そうし #- [ 編集]


君の眉間にチップが埋め込まれている!!
早く取り出さないと大変な事に・・・。
カークと同じレベルでピッチの取れない、ミスピッキング多発症候群に
陥っていまうぞ!!
早く!!
【2010/07/20 14:13】 URL | フォックス・モルダー #mQop/nM. [ 編集]

555
楽しそうですね!
スケジュール的に行けそうになかったのですが、すき間を縫って行けそうな感じです。
メタリカなんて昔は口にしただけでも馬鹿にされたもんですが・・・出世しましたね~♪
初期のゴリゴリなサウンドで脳味噌シェイクさせてくださいな^^
【2010/07/20 01:09】 URL | ぴろQ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://masaru69691984.blog50.fc2.com/tb.php/333-15b5e658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


