A ROCKER IN THE BOOTS
福岡在住26歳。GRAVESTARのギタリスト「マッサル」のブログ。日夜音楽の素晴らしさを広めるため教えを説いている。
FC2カウンター



プロフィール

マッサル@GRAVESTAR

Author:マッサル@GRAVESTAR
3月21日更新。

日本に本物の音楽を!
福岡在住の25才のギタリスト&ソングライター。

超有名なバンド「GRAVESTAR」をやってます。

現在最強のボーカル募集中!

俺が好きなシンガーはクリス・コーネル、サミー・ヘイガー(元Van Halen、Chicken Foot)、クリス・ロビンソン(The Black Crowes)、スティーヴィー・ワンダー、スティーブン・タイラー(Aerosmith)など、ソウルフルな方々です。

バンドのイメージはAEROSMITHとLED ZEPPELIN、ROLLING STONESとBLACK CROWESとビートルズを混ぜてグランジのフィルターで濾したような泥くさい感じ。
というのは表向き!!!

色んな音楽を取り入れ結果として「あいつらはめっさいかしてるぜぇ!」と呼ばれるバンドを作りたい!

その昔ビートルズやツェッペリンやストーンズがそうだったように!



ライブ情報■3月23日に遊びでアコースティックライブします。詳細はナイショ。


あと俺はアル中じゃないし、天然でもありません。

ではまた。

※mixiしてる方は「マッサル@Vo募集中」でお探しください。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

直接のお問い合わせはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:




マッサルの父。②
前回の日記で書き忘れたことがあった。


一度つぶやきにも投稿したことがあったが、




うちの親父のムーンウォークは絶品だ。




玄関まで歩いていった後、ムーンウォークで家族のいるところまで
戻ってくることなんてしょっちゅうだった。


最後に親父のムーンウォークを見て、10年以上がたっているが、
そのどや顔が忘れられずにいる。



その影響か、マッサルもぎこちないなりにムーンウォークができる。

きっと親父の影響に違いない。



ただ、役に立ったことなど一度も無い。






あと、和菓子の配達は基本的に
サングラスにエプロンという出で立ちで行う。


高塚地蔵尊に、四駆が乗りつけ、
中からサングラスにエプロンのデニス・クェイドと
デニス~1
若い頃の志村けんを足したような人が出てきて、
tumblr_l23wo8sJlt1qz57hso1_400.jpg 
和菓子の入ったトレイを担いだら。




うちの親父だ。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

マッサルの父。
 親父が作った燻製が毎回うますぎる。

1732740136_151.jpg
なので今日は、大分県玖珠町在住の親父の話を。

俺の親父はいわゆる自由人。


朝は8時に起床し、
家業の和菓子屋の配達を手伝い、
13時には帰宅し、昼寝。
起きたら知人から委託を受けたログハウスを建てに色んな山に四駆で向かう。

それがない時は家業の梨畑を手伝い、
田植えや稲刈りを手伝い、
個人的にタケノコを掘りに行ったり、
巨大なしめじを山から採取して帰る。

それが終わると四駆を走らせ、渓流へ。
春から秋にかけては、毎晩30cmを超える
ヤマメやアマゴ、ニジマスなんかを釣って帰る。 undefined 

夕飯を済ませるのが21時。
毎晩自分の建てたログハウスのアトリエに向かい、
絵を書いたり、毛針を作ったり、
ギターを弾いて歌ったりしている。

最近は燻製を作るためだけの小屋が完成間近らしく、
これでマッサル家のログハウスは4つになる。


その山奥にあるログハウス。
毎年秋になると野外ライブを行う。

知る人ぞ知る薬院のタコスの名店でマイミクBBさんのパパのお店
「ボニータ」が、この日だけは福岡から大分に出店をしたり。

マイミクのあそちゃんさんの
ブルーグラスバンドが出演したりする。

あそちゃんさんは、
俺が幼稚園の頃まで通ってた、小児歯科の歯医者さん。


そのライブも今年で十数回目。
俺も10回位出演した。
20070928003619.jpg

10年前、そのライブの打ち上げで車ごと斜面を転げ落ち、
足が折れた状態で道路に寝てたのを発見された事もあった。


こんな親父を持つマッサル。

生まれた頃からこれが基準値だったため、
高校を卒業するまでは
誰の父親もそういうものだと思っていた。









でも違った。





マッサルはそれに比べればチョーフツゥーですよね。

アメリカ!
5月28日(土)に、マッサルはこのイベントに行きます。

福岡市は赤坂の中央市民センターで行われる、
映画「DON'T STOP」の先行上映会!!行きたい人は連絡を!!
i6eue.jpg 

本公開はまだ1年後の映画がかなり早めに見れちゃいます。

アメリカ好き、旅好きは必見です!

マッサルが愛してやまないモニュメントバレー
(ユタ州とアリゾナ州の境目にある、ネイティブアメリカンの聖地)
の映像もスクリーンで見れるはずなので、
マッサルはその時間を友達と共有したいーー!! 
(下はマッサルの撮った写真)
BIMG_0530.jpg  BIMG_0416.jpg
公式サイト↓
http://www.dontstop.jp/index.html



以下、主催者の日記からコピペ!


2011年5月28日(土)、福岡で自由人・作家の高橋歩が
旅をテーマにしたトークライブを開催します!
さらに、その旅を追ったロードムービー『DON’T STOP!』
(俳優・小橋賢児初監督作品)の先行試写会も無料で付いてきます!


世界一周旅行中の高橋歩が一時帰国。福岡でトークライブを開催します。
今回のテーマは、アメリカ大陸・ルート66、
4200キロの旅『DON’T STOP!』。
車椅子に乗る不良オヤジと、ハチャメチャ家族、
高橋歩をはじめとするアホな仲間たちが、
キャンピングカーとハーレーで駆け抜けたアメリカ大陸4200キロの大冒険!
その旅の話を中心に高橋歩がソロトークライブを繰り広げます。

トークライブ終了後には、
『DON’T STOP!』の無料先行試写会も付いてきます!
この映画は俳優・小橋賢児の初監督作品。
高橋歩の話に触発された小橋賢児が全旅程に同行し、
自らカメラを回し創り上げた魂のロードムービーです。



今回のイベントには監督の小橋賢児、車椅子の不良オヤジCAP、その他の旅の仲間も参加!
映画上映後の舞台挨拶も見逃せません!

またこの旅を綴った高橋歩の新刊『DON’T STOP』に高橋歩と小橋賢児が
直筆でサインを入れて会場限定で販売します!

涙あり、笑いありの波乱万丈ファンキーな旅を、
高橋歩のトークライブ、そして小橋賢児の映画でお楽しみください!



■ 日時: 
2011年5月28日(土)
17:00     開場
―――――――――――――――――
18:00-19:00 高橋歩トークライブ    60分
19:00-19:15 休憩           15分
19:15-20:45 先行無料上映会      90分
20:45-21:15 監督・出演者舞台挨拶   30分

■ 定員 
トークライブ:先着500名

■ 会場
福岡市立中央市民センター
福岡市中央区赤坂2丁目5番8号
電話 092-714-5521

■ 参加費
前売価格:2700円
当日価格:3000円

※ 毎回会場は満席になります。
今回も満席になり次第予約は打ち切りますので、ご了承ください。





行きたい方は即連絡をー!
ではー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

LADY HA GE。
LADY GAGAのニューアルバムがジャケットが、へヴィメタル過ぎる!

51hnyf450HL__SL500_AA300_.jpg


ロゴといい、写真といい、どう考えてもJUDAS PRIESTを代表する
80年代のNWOBHM系(ニュー・ウェーブ・オブ・ブリティッシュ・へヴィ・メタルの略)
のバンドへのオマージュとしか思えない!

img_1133050_25531507_5h.jpg 619mz8qwOGL__SS500_.jpg
個人的にはLADY GAGAの曲は耳に入ったものは
平均点くらいにしか聞こえなくてピンと来ないんだけど、
※新曲「Born This Way」だけはかっこいいと思ったけど

アーティストとしていろんな音楽を聴く中には
ちゃんとメタリックなバンドとかも聴いてて、
音楽的には表面に現れないけど、
絶対引き出しにあるんだろうなと推測!

ソウルだとか、R&Bだとか、レゲェだとか
ロックだとかメタルだとか、
ブルーズだとかジャズだとか、
マスメディアが無理やり細分化のために与えた
「ジャンル」という無意味なカテゴライズに
とらわれずに音楽をやっているんだなと実感!


と考えると、親近感が沸いた!



そして偶然すぎるのはニューアルバムに収録されてる
第2弾シングルのタイトルが「JUDAS」


JUDAS PRIESTみたいなジャケットのアルバムに「JUDAS」という新曲。
もう確信犯としか思えない!笑

そして第一弾シングル「Born This Way」の歌詞に出てくる
「私はゲイやレズビアンじゃない」
という一節。


JUDAS PRIESTのボーカルRob Halfordがゲイであるのが有名な以上、
見逃せない関連性になっております!笑
417YCH83ACL__SS500_.jpg


ニューアルバムではLADY GAGA自身の名前の元となった
「Radio Ga Ga」を書いたバンド、QUEENのギタリスト、
ブライアン・メイと一緒に曲も書いてるそうなので、

解散ツアーに出たばかりのJUDAS PRIESTとも競演の日が近いかも!
行動が見逃せない!


ジャンルは「音楽」!

それだけでいいじゃんと思う休日でした!



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

悪の巣。
マッサルが大学一年の19歳の秋、当時住んでた大宰府での出来事。


地元の友達3人とマッサル宅で飲んでいて、
酔っ払ったノリで深夜の太宰府天満宮へ出かけた。

チャリ2人乗りで2組に分かれて移動していたら、
途中でお互いに見失ってしまった。

携帯電話も家に置いていたので連絡が取れない。
仕方なく別々にお参りを済ませてウロウロしていると、
ついに遠くの暗闇でうごめく2人に合流。



と、ほぼ同時に、忍び寄ってきたパトカーにより、我々全員捕獲。
大学生とはいえ19歳だったので事情聴取開始。


この時マッサルのポケットにはジャックダニエルズの小瓶が入っていた。
※この日大分から遊びに来てた、
当時高校3年生だった、友人モリベからの差し入れ

自転車二人乗り、深夜俳諧、飲酒に対しても未成年全員怒られ、
警察から一喝。


マッサルはマンション名を聞かれた。

マッサルが
「すずらんコーポです」


と答えると、警察の表情がさらに険しくなる。



すると警察が叫んだ。


「すずらん?あそこはアクロスじゃ!!」


と言われ、アクロスがどういう意味なのかわからず

「アクロスって何ですか?」


と聞き返すと、



警察が叫んだのは「アクロス」ではなく

「悪の巣」だったことが判明した。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

Sunset Live2011に。
毎年夏の終わりに福岡県の西にある芥屋海水浴キャンプ場で行われ、
観客2万人を動員するSUNSET LIVE!

なんと俺がギターを弾いているバンド「GRIFFON TRACKS」が、
出演してほしいアーティストに選ばれています!
image_20101121022948.jpg

現在なんと、400アーティスト中の2位!!


http://www.beachcafesunset.com/live/index.html

そして、この記事をごらんの皆さんも、上記アドレスから投票ができます!

インターネット端末1台につき1回投票ができるそうなので、
コメントを一言でも添えて投稿してもらえると、うれしいです!
携帯電話からも可です!


目標はこのままぶっちぎりの1位でSunset Liveに出演です!
投票は5月31日までとなってます!

※いろんなアーティストがエントリーされていますが、
必ず人気の高い順に出演者が決まるわけではないそうです。

なにとぞご協力をよろしくお願いします!

最後に、最近大好きな動画をどうぞ!
ではまた!


マイケル・ジャクソン 吉幾三 スリラー IKUZO ikzo Michael Jackson Thriller


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

くぴぷぅ。
タイトルでもお分かりの通り、
アニソンコピーバンド「くぴぷぅ」のギタリストとして、
4月17日にライブします!

告知が遅くなってしまいましたが、皆さんぜひお越しをー!

mixiくぴぷぅコミュニティ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5101569

詳細↓
4月17日(日)
LiveSpace ZERO
\1500(当日\1800)+drink

出演
ROCK ON!
くぴぷぅ
Go Go FIGHTERS
Dynamite Monster Boogie Train
EVIL HYPE(長崎)


よろしくお願いします!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

かっこよく。
マッサルが最後に運転をしたのは、
まさに1年前。
  アメリカはネヴァダ州、ラスベガスで。
BP4130086.jpg

それだけ聞くとかっこよく聞こえるかもしれないが、

実は右車線の運転も全然違和感が無いくらい、
免許取得した2008年以来、日本でも車に乗っていなかったのだ。
BP4130074.jpg

仕事で車に乗ることも無ければ、
無くて困ることも無い。


たまに運転させてもらうときは、
自分がハンドルを握っているのを忘れることもしばしば。 

写真でもわかる様に、
車を運転するときはこれくらい表情がこわばる。
P4130078.jpg

週に数回入るスタジオは、
公共交通機関が動いていない時間帯に終わることもある。


が、人に恵まれている為、
優しいメンバーが家まで送ってくれたりする。
いつも本当にありがたく、感謝しっぱなしだ。






そんなマッサルだからこそ、
生まれて初めての免許の更新にどんな意味があるのか良くわからず
更新に行かず6ヶ月も放置してしまった。


更新期間が過ぎても多少のマニーを払うことで
再発行できるものと思ってたのが、甘かった。

簡単に調べたが、実際には10数万円かかりそうだ。



気づいたのは4日前。



つまりマッサルは今、無免許だ。




でも大丈夫。

高校に行ってなかったジャニーズが30歳を過ぎて
高校に行きなおすように、

免許を持ってないアイドルがTV局の企画で自動車学校に通う様子を
ドキュメンタリータッチで放送するように、



きっとTV企画で再び免許を取る形になると
もう、わかっているからだ。

テーマ:ぼそりと独り言 - ジャンル:

漫画化デビュー!
みなさーん!

俺のマイミクの吉岡成三郎さんが漫画化デビューしました! 
004[1] 
 

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/event/freshgangan/

こちらにデビュー作が掲載されていて読めるようになっているので、
みなさん、読んだら是非投票を!

なりた園絵「うしろのジョニーさん」が作品です!!
メタラーは特に必見!


そして4月12日発売の月刊ガンガン5月号には、
「うしろのジョニーさん」の宣伝が。

さらに4月末発売のヤングガンガン増刊号には、
新しい作品が掲載されるそうです!

まだ21歳のギャル!若くてぴちぴち!
福岡発の若い才能をみなさん見逃す無かれー!




最近、マッサルの彼女の弟がCGアニメ「Peeping Life」
全国的に爆発的人気。
 b0162957_1230867[1]


そして7年前に出会ったころ、
まだ女子高生だった吉岡成三郎さんが今回漫画家デビュー。
http://www.cwfilms.jp/peeping/



マッサルも2人に負けないくらい有名になって、
人を喜ばせられる人になりたいと思います!




130人を超えたワンマン/チャリティーライブの様子は、
少し後になりますがまた次回!



応援よろしくです!
ではまた!


テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

チャリティライブ【GRIFFONTRACKS×8utterfly】のお知らせ!
俺がギターを弾いているバンド「GRIFFON TRACKS」ですが、

3月18日の金曜日は予定通りライブを行います!



ただ日本の状況が状況なので、
ホワイトデー企画からチャリティライブに内容を変更します!


具体的な内容は以前アップしたとおりなんですが、
当日、会場には募金箱を設置!
募金団体も会場をうろうろしてる予定です!
みなさん弾んでくださいねー!

前回の記事でお伝えしたチャリティCDも当日発売されているので、
皆さん、ぜひぜひチェックを!


前回記事↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-354.html


そしてスペシャルゲストを公開!

perfumeやLOUDNESS、ラッパ我リヤ等が所属する徳間ジャパンから
最近メジャーデビューしたばかりの「8utterfly」が、
わざわざこのイベントに駆けつけてくれます!

8.jpg
http://8utterfly.syncl.jp/

まだまだ予約を受け付けております! 

ぜひぜひお見逃し無く!



★3月18日(Fri)★
LA PARTIDA presents
【GRIFFONTRACKS×8utterfly】
 
open: 20:00/close: 23:30
 
place:Party&Lounge “Flower”(大名)
 
price:men\2,000/women\1,500(1drink込)※+600円で飲み放題

-menu-
1Drink/sweet'sビュッフェ/Party Game/DJ&Live
 
-guest-
DJ Neon/DJ BARBIE

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽





